0001名無しさん必死だな2019/04/10(水) 08:42:52.75ID:l3c8e9OG0
0631名無しさん必死だな2019/04/15(月) 18:05:27.20ID:1zgN4brYp
>>591
そもそも世間に認知すらされてないジャンルのものを世間ではとか言うからおかしな事になるんだよ
世間ではアストロボットなにそれ?だよ
そんなわけわからんこと言わないで世界的にVRゲームで最も評価が高いとか言えば良いんだ
それなら文句付けるつもりはないから
何で世間がとか出てくるんだよ 0636名無しさん必死だな2019/04/15(月) 18:14:58.76ID:1zgN4brYp
しかしそんな評価が高くて素晴らしいゲームならあの売上は尚更ヤバいな
PSVRは30万台は売れてるとからしいが、極端なゲーム不足に陥ってるその30万人の中の3000人ちょっとしか買ってないわけだろ
割とシャレにならないレベルに市場が冷え込んでるだろ、それ
PSVRユーザーに限ってDL版がほとんどなんてバカなこともあり得ないしな
体質とかの問題があって普通のゲームよりさらに当たり外れの大きいVRだ
評価は高くても酔っちゃって全然遊べないなんてことも普通にありうるのに売れないDLはリスクが高すぎるからそんな選択をする奴が多数派なんてあり得ん
0637名無しさん必死だな2019/04/15(月) 18:17:13.02ID:1zgN4brYp
>>634
日本で3000人しか知らない物を世間ではと好評とか盛りすぎだって言ってんだろ
その辺にユーザーが普通にいなきゃそんな言い方は出来ん
最低でもミリオン売ってから世間でって言え パッケージで比較してもロンチのVRワールドはそれなりには売れてたわけだからな
ディスク入れ換えの手間がかかることに後から気づいた人が多少はいるにしても、ほとんどがそうなったというのは余りにも無理がある仮定
アストロボットは酔いの問題で1時間ほどでリタイアしたよ
自分的には勇なまの方が楽しめた
0645名無しさん必死だな2019/04/15(月) 22:56:25.33ID:7EKvXiSz0
中二病の見本みたいな奴が必死でほほえましいな
0646名無しさん必死だな2019/04/16(火) 03:19:03.49ID:CIKVuGs7p
>>640
40%超えたのは全世界合計で、しかも有力ソフトの出ない閑散期だけだ
ようするにろくな新作が出ない季節だからセールで売られてるDLソフトの比率が高くなっただけ
年末とかは国外でもダントツでパッケージが売れているのは、お前が言及した40%の数字が載ってるSIE発表でわかる
そして、国内に至ってはメーカー各社がDL率は15%とかそんなショボい数字しか出してないし、中古市場が大きいPSでDL売れるわけねーだろ
都合の良い数字だけピックアップすんなや スイッチって本体にジャイロ積んでる?
コントローラだけかな?
0648名無しさん必死だな2019/04/16(火) 06:57:16.66ID:pTOuvqV2a
0650名無しさん必死だな2019/04/16(火) 15:06:52.89ID:zciqH81b0
>>574
起動した後は、ps4外してswitchに付け替えるだけで見れるよ 0651名無しさん必死だな2019/04/16(火) 15:10:44.46ID:zciqH81b0
>>618
アストロボットは体験版もあるのに売れないのは魅力を感じないからだろ
リモコンで操作してる自分を常に認識するってVRわかってないゲーム性 アストロボットは任天ゲー好きのやつのほうが楽しめそうだが
任天堂がVRゲーム本格的造る事になったらまず乗り越えるべき目標になると思う
0656名無しさん必死だな2019/04/17(水) 10:17:49.24ID:nrcgtZck0
>>654
俺も任天堂ファンの方が喜んで遊びそうな気はするなw
PS4ユーザーとは嗜好があってないw アストロボットはコントローラーと画面のリンクとかで、そこに居る感はすごかった。
すごいVRゲーだけど、すごいアクションゲームと言われるとそこは普通なんじゃない?
正直任天堂なんかFCスーパーマリオをVRにしてFPS視点で遊ばせるだけでも十分面白いもんできるんじゃない。自分と同じ大きさの亀やクリボーが迫ってくるとか考えただけでやばい。
0662名無しさん必死だな2019/04/18(木) 01:22:29.88ID:w4N/QWzB0
>>652
設定の話じゃない
実際、メインのアクションはちびロボリモコン操作
ラボVRと大差無い
VRワールドやった時は未来を感じたが、それから進歩しない 設定とか言っちゃうあたりホントにやってるのかと
ボット操作がメインとはいえ、自キャラからの介入も不可欠なのに
ジャンル定義の問題だからな
マリオだってプレーヤー操作でフィールドにキノコ投げ入れるとかできるのもあるけど
だからって神視点の一人称ゲームとか言いだしたらおかしなことになるだろ
0666名無しさん必死だな2019/04/18(木) 06:12:43.05ID:oFn8vpbca
>>663
ラボVRの方が物理インターフェースのアシストがある分、高度だなw 0668名無しさん必死だな2019/04/18(木) 08:15:53.45ID:ovIw9T500
>>660
FCマリオのVR化をどんな写実的なグラにする想定なんだ、お前は 面白いかは別として(面白かったけど)
ラボのVRは窮屈すぎる
実際体が拘束されてるし
0673名無しさん必死だな2019/04/18(木) 17:43:09.69ID:ovIw9T500
>>672
ドット絵は解像度上がってもドット絵だぞ
マイクラとか思い浮かべればわかると思うが
オブジェクトの頂点数も少ないからゲーム内容がFCマリオのままならめちゃくちゃ軽い
へたすりゃラボの収録ゲームより軽い つか一人称にした時点でゲーム性まったく変わるだろ
マリオがジャンプしたらめちゃ酔うぞ
0676名無しさん必死だな2019/04/18(木) 23:23:10.99ID:/lTCMsyuM
0678名無しさん必死だな2019/04/19(金) 02:28:30.69ID:iNSOd0Hap
>>674
なぜマリオを一人称視点でやることになってるんだ
普通に三人称視点だろう