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【朗報】ニンラボVRは意外と画質綺麗!体験者が語る
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0001名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 08:42:52.75ID:l3c8e9OG0
https://japanese.engadget.com/2019/04/05/nintendo-switch-vr/
続いてはあまり期待していなかったVRの画質について

ゲームをしているというより、夢の国のアトラクションに乗っている感覚です。これはもうやめられない!!!
大して期待していなかった自分がとても恥ずかしくなりました
0002名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 08:43:51.29ID:l3c8e9OG0
2時間ほどおもいっきり楽しませていただき、今の子供たちが本当にうらやましいなぁと思いました。
ですが、ひとつ心配になったのが、こんなゲームが家にあったら夢中になりすぎて引きこもりが増えるのではないか...ということ(^_^;)笑
0003名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 08:45:50.58ID:QfGSh6DH0
ジャギは4人の中で最も早くリュウケンの養子となっているが、伝承者候補として認められず、拳法の修行の開始が一番遅かった。
これはリュウケンが両親を失い孤児となったジャギを「家族」として迎え入れていたため、ジャギを過酷な修行の果てに兄弟と骨肉の争いを繰り広げなければならない伝承者の道へと引き込むのを嫌ったことと、ジャギの拳才の限界を初めから理解していたためである。
しかし父親を尊敬しリュウケンの後を継ぐことを熱望していたジャギは諦めず、ラオウやトキに課された修行を真似て自ら修行をしている内に、リュウケンが折れ伝承者候補となった。
0004名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 08:47:32.38ID:l3c8e9OG0
ラボVR 楽しみ卓
0005名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 08:49:41.63ID:pp+GPUUzd
メディア関係は差別だなんだ五月蝿いくせに引きこもりは馬鹿にしても許されるんだな
ジャンル的に統合失調症とかと変わらんだろあれ
0007名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 08:56:32.39ID:5xkp6WAQa
>>5
引きこもりのクソニートに優しい所なんてないだろ
むしろ5chが一番キツいまである。引きこもりを叩いて喜んでるしな
絶対に居るから煽り甲斐が違うし叩いた後の自己正当化が醜くくていつまでも叩いてやろうって気になってる奴ばっかりじゃないのか?
0008名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 08:57:13.72ID:ZgK0qQJq0
PS3スペックレベルのVR立体視とかジャギジャギボケボケやろ
0009名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:01:37.68ID:quuDyY+F0
あかん早よやりたくなってきた
ゼルダマリオだけでなくVR本編のゲームも体験したい
0010名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:04:01.52ID:RhRkq8NjK
やべえよ
ダンボールVR売れなきゃいけない雰囲気になってるぞwww
0011名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:05:34.77ID:vyA1KPD20
画質について触れてなくね?
0012名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:08:44.59ID:sxoFxiU6a
画質ならiPadくらいありそう
0013名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:14:00.52ID:YHmpKMWTM
でもこれ偽物VRなんでしょ?
0014名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:21:23.56ID:sxoFxiU6a
やってる事はPSVRと同じやぞ
0015名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:23:41.74ID:UXFm0riF0
ダンボールだからと期待せずにNintendo SwitchのVRで遊んだ結果……(小彩楓)

意外と頑丈で、画質もきれい!



続いてはあまり期待していなかったVRの画質について。

ゴーグルの中を覗いてみると、

わーーーー!!

本当にゲームの世界に入ったかのようで、覗いただけでもテンションが上がります!

ゲームの内容は、バズーカを撃って敵を倒すという単純でありがちなゲームなのですが、
3Dかつ360°見回せることにより、楽しさが何十倍もアップしました!!

ゲームをしているというより、夢の国のアトラクションに乗っている感覚です。これはもうやめられない!!!

大して期待していなかった自分がとても恥ずかしくなりました。
0017名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:24:38.27ID:UXFm0riF0
>>11
>意外と頑丈で、画質もきれい!

タイトルで触れてる

正直期待してなかったけど、意外とうまいこと誤魔化せてるのかもしれんな
0020名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:26:44.33ID:UXFm0riF0
game.watch【特別レポート】“任天堂ならでは”を感じるアイデアと面白さ満載のVRゲーム体験!


「風Toy-Con」は「VR Kit」のToy-Conの中でも最もアナログ感がありつつも、体験した中で筆者が最も興奮したものでもある、衝撃度の高いToy-Conだ。

大きなヘラのようなものがついた長方形の大きなToy-Conだが、これに片足を乗せて踏み込むとヘラが持ち上がり、うちわで扇ぐように風を巻き起こす。

足下から上へと風が起こって顔を吹き抜けていくわけだが、この風の勢いはかなりのもの。想像以上の風量に「風が強いっ!」っと興奮してしまったほどだ。
もちろん「風Toy-Con」にもJoy-Conを装着して、踏み込みが検知されてゲームプレイの操作に使えるようになっている。

この「風Toy-Con」とVRゴーグルの組み合わせで楽しんだのが、プレーヤーはカエルになって、
クマのおもちゃが撃ってくるボールにタイミングよくジャンプして飛び乗っていくという、なかなかシュールなVRゲーム。
ジャンプするときに「風Toy-Con」を踏むわけだが、VRゴーグルをつけて視界はカエルそのものな自分の顔に風が吹いてくると、
自分が飛び上がっているような感覚がグッと高まっていく。いわゆる3Dに肌で感じる風が加わった4D体験的な感覚だ。

原理としては非常にアナログではあるが、原始的なぶん、その効果もストレートに伝わってくる。これだけ手軽な装置ながら、
VR映像と風の肌感覚が加わった体験の妙なリアルさは思わず興奮しながらも笑いながらプレイしてしまうものがあった。


お次の「トリToy-Con」は、まさに見たまま“鳥”を再現したToy-Conだ。胴体のところに手を入れて銅を支えるように持てるようになっていて、
指先を引くと羽が上下に動く。頭のところにJoy-Conを装着するようになっていて、アナログスティックが眼、Joy-Conの先がクチバシに見えるようになっているのがカワイイ。

この日は、鳥になって島を自由に飛び回るというフリーモードをプレイ。手で翼を羽ばたかせることで上昇し、
トリToy-Conを傾けることで視界も傾いていく。ジャイロの精度が良くて一体感があるし、翼の上昇感から飛んでいく浮遊感も気持ちいい。

ここに風Toy-Conを加えると、体験がさらにパワーアップ!下から吹き上げる風を感じつつ空を飛んでいく。風が加わると、
途端に空の感覚や風の強さが想像にリンクして、体験に妙なリアルさを感じるようになるのが、不思議かつ面白いところだ。
0021名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:27:06.38ID:UXFm0riF0
4亀
VR空間でゲームやお絵かきが楽しめる「Nintendo Labo:VR Kit」を先行プレイ。遊びの可能性がさらに広がった,Toy-Conシリーズ第4弾


「風」Toy-Conを使って遊べるのは,自分が蛙になり,ボールを避けて高くジャンプできる爽快なアクションゲームだ。
風Toy-Conを踏み込むと,ビューンと空に飛び上がる。そして,飛び上がると同時に風を顔に感じる。
VRの没入感だけでも臨場感は存分に味わえるのだが,物理的な風が吹いてくることで,その体験はよりリアルなものになった。

〜中略〜

「トリ」は,分かりやすいゲーム性と可愛い見た目が魅力のToy-Conだ。Toy-Conの両端を掴むと
翼の部分がバサバサと上下し,同時にVR画面でも羽ばたいて優雅に空を舞うことができる。
空を飛びたいという人類の夢は,これまでにもさまざまなゲームで叶えられてきたが,VRでの没入感は格別だ。
しかも自分で作ったToy-Conで空を飛ぶという体験が,また喜びを倍増させてくれる。

さらに「風」のToy-Conを組み合わせると,臨場感は何倍,何十倍にも膨れ上がる。
「風」のToy-Conを踏み込むと加速して顔に風があたるのだが,これが「いつまでも飛んでいたい……」という気持ちにさせられるほどの心地よさがあるのだ。
限られた時間での試遊だったため,ほんの少しの体験だったが,
それは「ストレスを感じた時に空を飛びに行けるよう,発売後すぐに『トリ』Toy-Conを作ろう」と思わせるものだった。
0022名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:27:39.45ID:bdTVF9iC0
極力シンプルな映像にすれば画質的にはパネルのマックスまで行くだろうが、
あくまで720pの半分だからね
0023名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:30:53.20ID:FRFVuI7s0
立体視ゲームとヴァーチャルリアリティーは違うから
PSVRですら単なる玩具でフライトシミュレーターやドライブシミュレーターに使えないだろ
仮想現実の家庭用はまだまだ子供のおもちゃ あまり期待しすぎるのもいかがなものかな
0024名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:34:21.44ID:UXFm0riF0
【セガフェス】「SEGA AGES スペースハリアーの解説
https://youtu.be/X767J3BoQ-o?t=4476

「相当スタッフの面子が、スペースハリアー何度もやってるんで、
今回いろいろと、いつも通りでは済まさんぞみたいなところがあるので、とりあえず、そっちも期待しててください」

〜プレイ前〜

「(メニュー)変なところ押すと、今回見せられない秘密の部分が見えちゃうので」

〜プレイ終了〜

「たんに一面あそべるだけって感じですけど、手にとってプレイした人は多分驚くものがいっぱいある」

-こんなに出来てるのにまだ出ない理由があるんですよね

「ありますね。もう、、なんか、楽しみにしといてくれると、なんかね。3DSの時にも色々ありましたけど、あるんで、大丈夫です!」



普通に遊んでるとしか思えない2Dで表示されたプレイ画面を見ただけじゃ分からないけど
手にとってプレイした人は驚く仕掛けって、VRラボに対応して立体化としか思えない

SEGA AGESが本当に立体視に対応するとなったら、その後の色んな展開も含めて楽しみ過ぎる
0025名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:34:22.89ID:IkeFJgTUd
ソニーは中身何もないのにアドバルーンぶち上げまくってたからその反動やろ
ゼルダ対応ってだけで期待値あがってまうわ
0026名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:35:57.38ID:f3z+omv5a
>>22
縦は半分にならねえだろ、アホか
0028名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:38:05.70ID:uZj01dS90
ゲロ嶋かと思ったわ
0029名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:38:27.91ID:4qYoYmba0
前のLabo持ち上げられまくったがあんまり売れなかった
でもAnazonとかの買った人の評価は高いからまた微妙に売れそう
0030名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:39:49.61ID:f3z+omv5a
ちなみに、フォトリアルなグラフィックやるのは無理があるけど、
任天堂的なCGなら解像度はそんなに大きな問題にならんよ

ドットが見えるのも、写実的な映像では大きな問題だけど、
デフォルメされたCGなら、そういうものという見方になる
0031名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:41:07.06ID:f3z+omv5a
>>29
バラエティは国内でも二十数万キット売れてるぞ?
0032名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:41:23.85ID:f5pXBChZd
任天堂だから変な物は売らないだろうという安心感がある
0033名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:41:41.81ID:I5PZioNX0
>>24
3DSのエイジスって立体視受けた部分あったからな
M2もそこら辺のノウハウ持ってるしスペハリやバーチャレーシングとか期待できそう
0034名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:47:24.82ID:ThJVGIds0
バーチャレーシングがバーチャレーシングVRに変わりそうだな
0035名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:49:34.12ID:M805jhZ/0
両ハード購買者へのPSVRへのハードルが下がりそうで何より
ダンボール買う人がどれだけいるのかって問題あるけど
0036名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:50:29.06ID:f3z+omv5a
>>33-34
解像度的に、今風のフォトリアル志向のゲームよりは、
昔風のCG丸出しのソフトの方がラボVRには向いてるだろうね
0037名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 09:56:54.29ID:l3c8e9OG0
いろんな先行レビューにおいて、画面が荒くてストレス、動きがガクガクでストレス
というネガティブな意見が皆無で概ね好評なのは予想に反してコレはかなりいけるんでは?
段ボール使った簡易型であることを考えると任天堂またまた凄い事やってしまったね
0039名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:00:11.52ID:UXFm0riF0
VRを頭に固定するパーツをどこかが出して
マリカーがVRに対応してドライブキットで操作できるとなったら
ドライブキットも合わせて売れそう
0040名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:03:02.03ID:l3c8e9OG0
ニンテンドーラボVR 約3800円 プレステ4VR 約38000円

純粋に価格10分の1なんだよなあ
0041名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:03:20.36ID:pSIZE6Yla
>>7
つまり同族嫌悪か
0042名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:03:34.83ID:f3z+omv5a
>>37
最近のVRは仮想空間にリアルな世界を構築しようとして、
動作なんかもリアルに寄せようとしてるから、
低解像度やレスポンスの悪さが問題になってる

ラボVRはリアルな世界の構築ではなく、
CGで作られた世界の中で遊ぶだけだから、
必要な性能が低くて済む

評判がいいのは、任天堂が背伸びしてないからだな
0043名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:05:36.13ID:sxoFxiU6a
Switch mini VRなら価値ありそう
今のはデカすぎる
0044名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:08:26.21ID:f3z+omv5a
>>43
画面サイズが今より小さくなったら、今より難が出てくるよw
レンズも高いのが必要になるし
0045名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:08:50.08ID:KQ/DNTrP0
箱庭モードでジオラマチックにジェットコースター造って
その後主観視点で体験できるゲームがやりたいわ

もしくはシティーズスカイラインがVR対応してくれると嬉しい
0046名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:09:39.91ID:OTteVJFy0
プレイアビリティが心配なので
なんというかその・・・ホリからジョイコン両手持ちプレイ用の
やすっぽいゴーグル出してほしいと本気で思ってる

マリオデとBotw両方あるから正直めっちゃ立体視でやってみたい
0047名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:10:32.63ID:OTteVJFy0
>>45
>もしくはシティーズスカイラインがVR対応してくれると嬉しい
それは凄いことになるなwwww
ワクワク感が凄い
0048名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:12:59.82ID:UXFm0riF0
VRガレージでジェットコースター体感VRみたいなのは作れそうだな
欲しいと思うものはあるていど自分で作れるってのは面白そうだ
0049名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:13:06.84ID:sxoFxiU6a
A列車 VRでもいいな
0050名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:14:26.20ID:6BqgzkJj0
一般的なモバイルチップ積んだVR端末(スマホVR/単体VR)に比べると
ディスプレイ解像度が低い分画面はどうしても粗くなる

ただ低解像度な分だけ描画負荷が低いんで
GPUの性能を解像度以外のグラフィック向上に回せる利点は意外と無視できない
極端な話、OculusGoとVRKitだと解像度による描画負荷は4倍差になるしね

解像度の低さを絵作りでカバーしきれるなら
「思ってたより悪くない映像」って評価は有り得るか
0051名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:18:07.87ID:RiSUOtc+0
でもダンボールVRにはエロがないよね
どんだけ言葉でとり繕っても結局これがないと人は動かんので
0052名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:19:46.84ID:l3c8e9OG0
PSVRの10分の一の価格、これは大きい
これでヒットすればさらに本格的なPSVRを購入してみたいと思う層も少なからずあってソニーも実はホクホクなんじゃないかな
0053名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:26:34.40ID:I9vSWZSRa
>>51
ぎゃるがんVRとかPSVRよりはダンボールの方が発売される可能性高そう
0054名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:31:51.13ID:HHVfKgWE0
期待以上だった、ダンボールVR
期待以下だったPSVR
0055名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:34:59.94ID:quuDyY+F0
>>34
てことはVRVRって書くのかな
0056名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:35:05.44ID:VL+P6f1jd
>>40
あれ?プレステVRもうちょっと高くなかった?

アンバサった?
0057名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:40:21.50ID:Ca6CVGzhM
まあARMSとかまで対応するようならいいかなあ
買い直し無しでVRコンテンツが増えるならな
0058名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:42:35.96ID:Tsei29aXp
対象年齢7歳かららしいが親がこれを買い与えるかな
子供にこういうの使わせたら目が悪くなりそうってのが世間のイメージっぽいけど
今時の若い親はそうでもないのかな
0059名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:44:34.11ID:f3z+omv5a
>>57
ここから増えるかどうかは、VRキットの売れ行き次第だろう
大して売れないなら、追加は無い

それでも、17種のゲームと64本のミニゲームと、
ゼルダとマリオデと言うAAAのVR化があれば十分すぎると思うがね

たかが4000円〜8000円くらいの商品なんだし
0060名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:50:04.90ID:f3z+omv5a
>>58
そういうのを気にする親は、
そもそも子供にゲーム機を買い与えない

昔も今も結構いるよ、そういう親は
0061名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:52:06.64ID:XaInHmzAa
これの画質で満足しちゃったら
解像度で上回るPSVRはもっと綺麗だし
画質は十分だったと認めざるを得なくなる
0063名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:55:06.66ID:cJEXRqEf0
煽り抜きにこれが出たらPSVRは終わるんじゃね?
本格はPCだしお手軽はスイッチだしでマジで需要なくなる
肝心のタイトルも弱かったりマルチだったりで
0064名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:55:35.59ID:f3z+omv5a
>>61
それは間違い

PSVRが目指してるリアルな仮想現実には、
PSVRの解像度は低すぎるし、レスポンスもまだ十分じゃない

ラボVRが意外と高評価なのは、
ラボVRがリアルな仮想現実を目指してないからだよ
0065名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:56:57.06ID:l3c8e9OG0
>>61
いやそこで影響するのは価格
ラボVRの10倍のお金払って10倍の画質あれば十分と満足できるけどな
0068名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 11:05:56.89ID:f3z+omv5a
>>66
そういう問題じゃないよw

PSVR自体がVR元年を謳い、本格的な仮想現実を目指してる以上、
そういう商品として評価される

そして、PSVRは本格的な仮想現実を実現するには性能不足
それなのに価格はそこそこするから、低評価になる


それに対して、ラボVRはあくまでも知育玩具であって、
その仮想現実も玩具的なものでしかない、価格も玩具レベル
だから、意外と悪くないという評価になる
0069名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 11:07:58.53ID:JUmXXuWc0
消費者が本当に求めてる仮想現実って
視覚から入ってくる情報だけではないのかもな
0070名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 11:08:21.68ID:f3z+omv5a
>>67
え?

PS4Pro+PSVR+VRソフト数本分の価格と、
switch+VRキットの価格が大して変わらない?

どういうこと??www
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 11:08:48.33ID:hYugeHla0
価格や性能もだけどやっぱソフトなんだよなぁ
PSVRも、ドラクエやFFがVR対応とかしたら全然違うはず

ニンテンドーラボだって正直、9割方の人がゼルダの出来がどうなってるかくらいしか興味ないだろ
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 11:14:16.64ID:rreVD5Kpa
>>68
本格的な仮想現実を目指すなんてどこから引っ張ってきたんだよw
こういうデバイスを開発しましたんでゲーム作ってくださいでしかないし
思い込みか先入観なんじゃないの?
0075名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 11:35:05.93ID:TG0wU/6VM
>>11
立体視って錯覚だからあんまり画質関係ない
3DSの3Dも綺麗に見えた錯覚したじゃん
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 12:00:21.55ID:IjJG6Ko+d
VR映像って初めて経験した時は画質とかあんま気にならないもんじゃない?
つべのクソ画質360映像でも初めて見たときはスゲーってなったし。
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 12:01:40.65ID:t/hKo6Bta
>>72
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)ジャパンアジアプレジデントの盛田厚氏は7日、ロイターのインタビューに応じ、将来的にはこれまでテレビが担っていた役割を全てPSVR(仮想現実)で体験できるようにするのが我々の目標だと販売拡大に意欲を示した
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 12:03:25.01ID:IjJG6Ko+d
>>79
リトルスターのみで、未だにVR映像が見れるアプリを作らないバカ会社が何言ってんだ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 12:40:47.01ID:74A7Rm5hr
ゴキちゃんは3DSでとっくに失明済みだもんな
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 12:45:54.42ID:quuDyY+F0
ゴキちゃんどうしてそんなに恐れてんの??
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 12:47:16.09ID:429PXqvtM
画質はどうでもいいけどoculusの3Dマリオみたいなキツネキャラゲーで酔ったからニンラボVRのマリオは酔わないか心配だ
まあ、買うけど
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 13:08:13.88ID:rwiygda6p
面倒だから流行らんしメインになることはないよ
Wii、3DSで標準機能にしたものも
任天堂は諦めたし
チンコンやらもオワコンなった

両手と目とゲーム機があって気軽に遊べるスタイルが一番なのさ
だからスマホゲーがゲーム業界のトップに君臨してる
0091名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 13:14:01.34ID:t2vJ/9py0
スイッチ本体の基板とジャイロと液晶パネルが直結だから
現状で最も遅延が出にくいシステム
快適って評価はそのお陰なのかもね
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 13:16:57.04ID:l3c8e9OG0
https://gigazine.net/news/20190402-nintendo-labo-toy-con-vr-kit-bazooka/
VR Kitは多くのVR専用デバイスと異なりゲーム機とゴーグルをつなぐコード類がないので、
首を上下左右に振りまくっても遊びの邪魔になることは一切なく、そのためゲームに没頭すればするほど
ゲームであることを忘れてのめり込んでいくことができます。没頭してプレイした後に振り返ってみると、
バズーカの設計からゲームの内容に至るまで巧みな計算のもとに成り立っている感がすさまじく、
「なぜダンボールでこのクオリティが出せるのか……?!」と驚愕せずにはいられませんでした。

ターゲットがあらゆる場所から出現するので、上を見たり下を見たりと動きは想像以上に激しくなるのですが、
それでもVR酔いすることがないというのも重要な部分と感じます。
0093名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 13:25:30.13ID:Zs6riRLld
100円ショップで買えるダンボールのおかげでVRオワコン説が唐突に消えたね
0094名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 13:26:57.61ID:C3ukOkTW0
>>90
リモコンの機能はほぼジョイコンに継承されてんだが
立体視はVRゴーグルがサポートする形になりそうだし
(インディーズやSEGAAGESも対応の気配を見せてる)
0095名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 13:29:46.44ID:evXbUzMO0
>>93
安心しろ、PSVRは間違いなく終わってるから
0096名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 13:31:49.29ID:HVj+FVm2d
ダンボールVRでビートセイバー出来るようになったら起こして…
('、3[____]
0097名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 13:32:08.17ID:nZRsDmvTH
視野角狭けりゃ解像度低くてもそれなりにキレイに見えるだろうな
無駄に視野角が広いOculusよりスマホのほうがきれいだったし
0098名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 13:32:29.02ID:e7USMIAIM
ゴキブリ発狂www
0099名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 13:38:46.18ID:yX0XRyXT0
結局任天堂はこういうエッセンスを抽出するのが上手いんだろうな
本格的なVRとは比べ物にならないけどVRの持つ面白さの核みたいな部分はしっかりと捉えている
0100名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 13:39:40.20ID:JUmXXuWc0
象の鼻のトイコンとか鳥トイコンとか見てると
より仮想現実というものを意識してるのは任天堂のほうなのかなと思う
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