0001名無しさん必死だな2019/04/10(水) 11:30:50.40ID:XtyOLBrE0
KADOKAWAは4月28日、フロム・ソフトウェアの株式を取得し、子会社化することを明らかにした。
フロム・ソフトウェアは「DARK SOULS」や「アーマード・コア」などをリリースしているゲームメーカーとして知られている。
株式取得については、子会社である角川ゲームスとともに、得意分野を生かしながら両社の事業をともに拡大発展させるための連携に向けた協議を重ねた結果、
フロム・ソフトウェアがグループに加わり、角川ゲームスとのシナジー効果を発揮することが最善の策として合意にいたったとしている。
今後はグループのゲーム事業の中核会社と位置付け、事業を展開するとしている。
https://japan.cnet.com/article/35047216/ >>40
switchで初ダクソなんだけど、クソつまんないんだけど
カラスに次のマップへ移動させられて少し探索した辺りでもう遊びたくない感じなんだけど
あとどれぐらい進んだら面白くなる? 0063名無しさん必死だな2019/04/10(水) 12:29:41.19ID:ekL1dc+A0
日本トップの技術者集団(と評判されてる)が遂に角川の牙城に落ちるか
0066名無しさん必死だな2019/04/10(水) 12:31:36.22ID:WtsSeA3O0
結局ダクソとかいう根暗なゲームでしか飯食えなくなったからな
0068名無しさん必死だな2019/04/10(水) 12:33:14.93ID:64SuArr9p
>>60
サウンドチームと4系のファンは行き先が無いんじゃね PSゲーマーは中身はどうでも良くてブランドとタイトル名しか見てないからな
「フロムが作った」「アーマードコアと名付けられた」ゲームなら何でも良いんだよ
本質を追うことが出来ないんだな
0071名無しさん必死だな2019/04/10(水) 12:38:34.65ID:Soxrvu9OM
>>53
角川には海外小売店への販売網なんてないしな 0072名無しさん必死だな2019/04/10(水) 12:38:42.32ID:WtsSeA3O0
>>60
本当のACファンはデモンXマキナが後継って判ってるよ
ネタで闘争求めてるだけだし 今のフロムがAC作る技術ない事位判ってる 嘘だゾ
体験版配信されてから本スレで
う〜ん重量感が違うな〜
最初が親切過ぎるな〜
ってACと違う違う喚き散らかしてたのがACファンだゾ
搭乗タイプのロボゲーなのにパイロットがいるだけで寄り付かんよあいつらは
>>72
どうでもいいが貴公は最初の発言から随分とトーンダウンしとるね。諦めるなよw 翼を広げ瞳を閉じて自分を信じときゃいい 0076名無しさん必死だな2019/04/10(水) 12:46:43.04ID:Ztyy18aO0
遅報
0078名無しさん必死だな2019/04/10(水) 12:48:49.05ID:WtsSeA3O0
けもフレ騒動見て、カドカワには目利きいなくなってるかと思ったけど、フロムは生き残ってるな。、
ついに期待の新作
僕のツンデレ妹が不死で、ヤンデレ姉が龍胤の呪いを受けているわけない
が出るか!?
0081名無しさん必死だな2019/04/10(水) 12:56:34.82ID:jpkJxLKQM
ひたすら2ch5chでステマやるだけだもんな
その結果がハード生産数公開停止w
>>70
売り上げの7〜8割が任天堂ファーストが独占するSwitch信者が何言うかwwwwwwwwwww
お前らこそマリオゼルダポケモンの冠着いたゲームしか買ってないやんけ 0083名無しさん必死だな2019/04/10(水) 13:06:03.54ID:XIg41YY90
ゲーム史上最悪の誰得買収やわ
アトラスにしろフロムにしろ、セガや角川の無能は
さすがに弁えてるのか余計なことしないで資金のバックアップだけやろ
>>62
俺はチュートリアルから面白かったけどね
マーカーを追いかけるゲームじゃなくてマップもなくて未知の土地へ冒険していくゲーム性が好きだわ
で、好きな武器を見つけたらそれを強化したり強いボスがいたらレベル上げして挑んだりとそういうのも楽しい王道RPG感ある 世界で数百万本売れるタイトル作ってんのに子会社化しなきゃいけない理由あったんかね
>>62
それと不死の使命ってのがどんなものなのか分かるのも面白かった 0088名無しさん必死だな2019/04/10(水) 13:40:14.96ID:Q2qt9d2e0
ゲーム制作ってやっぱり儲からないんだな
こんなに軽く買収されちゃうとは
>>86
売り上げと利益が直結してると思ってるガキかよ ダクソもそこそこヒットしてダクソ2出したばかりじゃなかった?
そんな経営状態良くなかったのか?
フロム自体はいいもん作ってるから資金源としていいんじゃないの
0094名無しさん必死だな2019/04/10(水) 14:00:15.49ID:f3z+omv5a
>>86
ここのソフトは下は十数万からせいぜい300万本上限だし、
実際、毎年の売上高は、従業員数と比較してそんなに多くないよ
単純に資金繰りも厳しかったんじゃねえの?
最近はパブリッシャーもやらなくなったし、宣伝する体力も無くなったんだろう
>>91
従業員数に比べて売上も大したことないから、資金源にはならんよw 角川買収の報に逃げ出す腕利きの技術者たち
フロムを失った彼らの目に、怒りの炎が灯る
そして体は闘争を求め
>>9
艦これとFateとそのFDをVitaに移植した 角川がフロムに全く口を出さずに自由に作らせてるところだけは評価する
>>9
たまに「◯◯した時ない」って言う奴いるけどどこの方言? 0103名無しさん必死だな2019/04/10(水) 15:45:49.79ID:lOA60JX8M
>>1
くだらねえことするなドカス
KADOKAWA、ゲームメーカーのフロム・ソフトウェアを子会社化
佐藤和也 (編集部)2014年04月28日 15時57分 0105名無しさん必死だな2019/04/10(水) 15:58:10.24ID:L1hCinex0
>>102
ツイッターでたまに見るけど単に学が無いだけなんじゃないかと思ってる 0108名無しさん必死だな2019/04/10(水) 16:42:02.06ID:w7YB5upEM
ACVで限界はわかってるしな、あのスキャンモード連打を疑問に思わないんだぜ
角川が全盛期だったのは薬師丸ひろ子や原田知世の角川映画がヒットした時までだろ
後はアニメ雑誌Newtypeぐらいで今はゴミ会社のくせにプライドだけはいっちょ前でウエメセなんだよなあ
0111名無しさん必死だな2019/04/10(水) 18:36:38.59ID:dV+VojsU0
>>42
角川に買収される前から2016年まで(ダクソ3まで)のタイトルラインナップは決まってた
角川に買収されたから通った企画は4つ
発売済みのデラシネ・隻狼と、現在未発表の2本 0112名無しさん必死だな2019/04/10(水) 19:09:47.03ID:YZ8IAFGv0
ゲハ住民ならゲーム業界の相関図くらいとっくに全部把握してるよね
今更知ったというバカはいないよな?