KADOKAWA、ゲームメーカーの「フロム・ソフトウェア」を買収へ
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KADOKAWAは4月28日、フロム・ソフトウェアの株式を取得し、子会社化することを明らかにした。
フロム・ソフトウェアは「DARK SOULS」や「アーマード・コア」などをリリースしているゲームメーカーとして知られている。
株式取得については、子会社である角川ゲームスとともに、得意分野を生かしながら両社の事業をともに拡大発展させるための連携に向けた協議を重ねた結果、
フロム・ソフトウェアがグループに加わり、角川ゲームスとのシナジー効果を発揮することが最善の策として合意にいたったとしている。
今後はグループのゲーム事業の中核会社と位置付け、事業を展開するとしている。
https://japan.cnet.com/article/35047216/ メタルマックスとRPGツクールとフォトカノのシリーズファンから立て続けに死ねと言われてる崩壊の角川ゲームス >>8
RPGツクール8000で買ったからまじで返金してほしい 角川のゲーム部門フロム含めて統合してきっちり仕切れるやつと金勘定できる奴、そして納期計算出来るやつ連れてきて作り変えろ バンナムと組んでDLCだらけになるーって危惧されてたけどそんなことなかったしなw >>1
速報民もっと頭使えよ脳ミソ入ってねえのか? これマジ? 凄いじゃん アーマードコア新作の資金は確保出来たも同然!
任豚はデモンXマキナで我慢してろよwwww 結局これってお互いいい方向に働いたのか?
子会社になってもお互いバラバラな気がするんだけど >>9
迷宮クロスブラッドやキラーイズデッドは角川ゲームズだったな >>21
ただのアホなのか情弱なのか
それでマウント取れたつもりか?
任天堂信者ってなんでこんなに無能なのか >>23
まあ、変に統合してフロムがだめになるよりマシじゃね? ブラック企業とか暴露されたのもこの時期くらいだったけど合併でマシになったのかね? うわああああああああああああああああああああああああ >>17
隻狼のDLCが出るって発表されてるん?
過去話をもっと知りたいわ 結局フロム最大の代表作アーマードコア新作が出ない時点で失敗というか
AC開発陣総辞職だし ユーザーから見れば失敗だろう フロムも角川もあんまやったことない
メタルマックスとフレームグライドくらい
PSのゲームはようしらん フロムは結局好きにやってる感じだなあ
パブリッシャー選定の縛りすら薄い >>1
へぇ〜フロムってカドカワ子会社だったのか知らなかったわ
浜痛が角川の有り余る資金で子会社化してSONYハードのみに注力させてるって構図か成る程ね
気持ち悪い独占のさせ方だな
さしずめ名前をつけるならステサブ(カン)かな?w >>36
Switchでもダークソウルリマスター出てるからお勧めしたいわ 買収されても支障はなかったしやっぱり角川は神だわ
ケムリクサ買ってくる アーマードコア作らなくなって
売れ筋のダクソ系のゲームしか作らなくなったけど
角川の指示なんかな KADOKAWA子会社になってもKADOKAWAパブで作品出してないってのもな。
様々な意味でほんと意味ない子会社化なんだよな。 >>42
AC作ってたやつらもうほとんどいないだろ 終わったとか言われてたけど隻狼みたいなの作ったし正解だったな >>1
なんでバンナムやソニー傘下にならなかったのか
まあ、自由にやりたいってことなんだろうけど >>51
買収に関わる創業者の利益・地位保全じゃね? でも結局バンナムと組んでダクソ作ったりアクティと組んで隻狼作ってるな 角川的にはきっちり利益吸い上げられるなら本体とのシナジーは考えなくていいって感じなのかね フロムが艦これとかけものフレンズのゲームを作ることになったら笑うw
美少女キャラ使ったダークソウルなんかも出かねないなww >>57
レフトと一緒に鍋を無かったことにするのはやめろ >>56
でもハローキティとかぽかぽかアイルー村とか作ってたから… ツイッターで未だに身体は闘争を求めるとか言ってキャッキャしてる精神年齢低そうな奴らって
具体的にどこの会社の誰にアーマード・コアの新作作って欲しいと思ってるんだろう?
主要スタッフはデモンエクスマキナに絡んでるのにあれは違うとAC待ち続けてるよな
フロムの看板付いてりゃ中身の制作者達がACとの関わり薄くても良いんかな >>56
コードヴェインがそのポジだったけど音沙汰無くなったな >>40
switchで初ダクソなんだけど、クソつまんないんだけど
カラスに次のマップへ移動させられて少し探索した辺りでもう遊びたくない感じなんだけど
あとどれぐらい進んだら面白くなる? 日本トップの技術者集団(と評判されてる)が遂に角川の牙城に落ちるか 結局ダクソとかいう根暗なゲームでしか飯食えなくなったからな >>60
サウンドチームと4系のファンは行き先が無いんじゃね PSゲーマーは中身はどうでも良くてブランドとタイトル名しか見てないからな
「フロムが作った」「アーマードコアと名付けられた」ゲームなら何でも良いんだよ
本質を追うことが出来ないんだな >>53
角川には海外小売店への販売網なんてないしな >>60
本当のACファンはデモンXマキナが後継って判ってるよ
ネタで闘争求めてるだけだし 今のフロムがAC作る技術ない事位判ってる 嘘だゾ
体験版配信されてから本スレで
う〜ん重量感が違うな〜
最初が親切過ぎるな〜
ってACと違う違う喚き散らかしてたのがACファンだゾ 搭乗タイプのロボゲーなのにパイロットがいるだけで寄り付かんよあいつらは >>72
どうでもいいが貴公は最初の発言から随分とトーンダウンしとるね。諦めるなよw 翼を広げ瞳を閉じて自分を信じときゃいい けもフレ騒動見て、カドカワには目利きいなくなってるかと思ったけど、フロムは生き残ってるな。、 ついに期待の新作
僕のツンデレ妹が不死で、ヤンデレ姉が龍胤の呪いを受けているわけない
が出るか!? ひたすら2ch5chでステマやるだけだもんな
その結果がハード生産数公開停止w >>70
売り上げの7〜8割が任天堂ファーストが独占するSwitch信者が何言うかwwwwwwwwwww
お前らこそマリオゼルダポケモンの冠着いたゲームしか買ってないやんけ アトラスにしろフロムにしろ、セガや角川の無能は
さすがに弁えてるのか余計なことしないで資金のバックアップだけやろ >>62
俺はチュートリアルから面白かったけどね
マーカーを追いかけるゲームじゃなくてマップもなくて未知の土地へ冒険していくゲーム性が好きだわ
で、好きな武器を見つけたらそれを強化したり強いボスがいたらレベル上げして挑んだりとそういうのも楽しい王道RPG感ある 世界で数百万本売れるタイトル作ってんのに子会社化しなきゃいけない理由あったんかね >>62
それと不死の使命ってのがどんなものなのか分かるのも面白かった ゲーム制作ってやっぱり儲からないんだな
こんなに軽く買収されちゃうとは >>86
売り上げと利益が直結してると思ってるガキかよ ダクソもそこそこヒットしてダクソ2出したばかりじゃなかった?
そんな経営状態良くなかったのか? フロム自体はいいもん作ってるから資金源としていいんじゃないの >>86
ここのソフトは下は十数万からせいぜい300万本上限だし、
実際、毎年の売上高は、従業員数と比較してそんなに多くないよ
単純に資金繰りも厳しかったんじゃねえの?
最近はパブリッシャーもやらなくなったし、宣伝する体力も無くなったんだろう
>>91
従業員数に比べて売上も大したことないから、資金源にはならんよw 角川買収の報に逃げ出す腕利きの技術者たち
フロムを失った彼らの目に、怒りの炎が灯る
そして体は闘争を求め >>9
艦これとFateとそのFDをVitaに移植した 角川がフロムに全く口を出さずに自由に作らせてるところだけは評価する >>9
たまに「◯◯した時ない」って言う奴いるけどどこの方言? >>1
くだらねえことするなドカス
KADOKAWA、ゲームメーカーのフロム・ソフトウェアを子会社化
佐藤和也 (編集部)2014年04月28日 15時57分 >>102
ツイッターでたまに見るけど単に学が無いだけなんじゃないかと思ってる ACVで限界はわかってるしな、あのスキャンモード連打を疑問に思わないんだぜ 角川が全盛期だったのは薬師丸ひろ子や原田知世の角川映画がヒットした時までだろ
後はアニメ雑誌Newtypeぐらいで今はゴミ会社のくせにプライドだけはいっちょ前でウエメセなんだよなあ >>42
角川に買収される前から2016年まで(ダクソ3まで)のタイトルラインナップは決まってた
角川に買収されたから通った企画は4つ
発売済みのデラシネ・隻狼と、現在未発表の2本 ゲハ住民ならゲーム業界の相関図くらいとっくに全部把握してるよね
今更知ったというバカはいないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています