スクウェア・エニックス、6月11日10時にスクエニ新作発表会を開催へ

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0001名無しさん必死だな2019/04/25(木) 13:46:37.08ID:nwxMi5NR0
スクウェア・エニックスがE3向けに作品ラインアップを紹介する“Square Enix Live E3 2019”の実施を発表。

スクウェア・エニックスは2019年4月24日、自社のイベント情報に関するTwitter公式アカウントおよびFacebookページにて、
2019年6月開催のE3(毎年アメリカのロサンゼルスで開催される世界最大級のゲーム見本市)に合わせて、ロサンゼルスのイベント会場から“Square Enix Live E3 2019”を配信することを発表した。

 ライブストリーミングの開始予定日時は、北米西海岸夏時間の6月10日18時(日本時間6月11日火曜日午前10時)。配信はSqex.link/E3で視聴することができ、視聴者にはTwitterハッシュタグ#SquareEnixE3でコメントすることを呼び掛けている。

果たして配信ではどんなラインアップが発表されるのか? 動向から目が離せないところだ。
https://s.famitsu.com/news/201904/24175318.html

0197名無しさん必死だな2019/04/25(木) 20:54:48.30ID:mPoRiPaiM
性能が追いついてなかった双界儀を今こそリメイク

0198名無しさん必死だな2019/04/25(木) 21:25:00.89ID:0MQPmEuV0
>>1
「作品ラインナップを紹介する」としか書いてないな
「新作発表」とは書いてない

0199名無しさん必死だな2019/04/25(木) 22:49:52.14ID:DO1/AeVX0
クロノ新作は過去に戻って映画を作ろうとしたりFFに注力したりの坂口を全力で止めるゲームにしよう

0200名無しさん必死だな2019/04/26(金) 00:06:41.77ID:ySGKLKir0
どうせスマホゲーメインでCSちょこっと紹介して
最後FF7のムービーでドヤ顔して終わり

0201名無しさん必死だな2019/04/26(金) 00:15:50.95ID:7P4gtHvY0
ジャストコーズ5くるな

0202名無しさん必死だな2019/04/26(金) 00:20:28.22ID:KELoBnmP0
FFミリオンぎりぎり、KHミリオン割れ
新作ソフトの期待値ゼロなんだけどw
FF7Rの進行状況でも発表するのかね?

0203名無しさん必死だな2019/04/26(金) 00:20:57.38ID:gram90J60
前回の録画放送みたいなやつでしょ
次々と動画流していくだけなら大した発表無いと思うよ

0204名無しさん必死だな2019/04/26(金) 00:21:35.08ID:c30DfSlv0
>>46
一般層は古くて忘れてそう
ミーハー層は次々と出る新作に目を奪われてるだろミーハーなんだから

0205名無しさん必死だな2019/04/26(金) 00:23:03.60ID:rD79koYP0
一般層「興味ないね」

0206名無しさん必死だな2019/04/26(金) 00:38:52.37ID:jWdk/8I90
ゲーマー全員が期待してない
空気のようなエニクス💤

0207名無しさん必死だな2019/04/26(金) 00:46:17.82ID:aYUoFbUFd
また発表の発表の発表?

0208名無しさん必死だな2019/04/26(金) 03:41:13.89ID:7Y/QWHWm0
はよ潰れてしまえよクソ会社

0209名無しさん必死だな2019/04/26(金) 03:42:56.81ID:8h5adbSw0
新作発表会とか言ってないで早くリメイク7発売しろよ

0210名無しさん必死だな2019/04/26(金) 03:50:13.12ID:WLqTDPdpd
ブシドーブレードに一票

0211名無しさん必死だな2019/04/26(金) 04:09:54.30ID:pgiMjJOM0
FF16くるか
オクトパスの続編はまだ早いか

0212名無しさん必死だな2019/04/26(金) 04:50:00.15ID:vTSQRlfE0
サガ新作と聖剣新作は決定してそう

0213名無しさん必死だな2019/04/26(金) 05:05:22.69ID:WqaDkDpv0
動画で目標コンセプト発表
リリースはガチャゲーだけ

0214名無しさん必死だな2019/04/26(金) 05:07:13.27ID:rD79koYP0
きっと俺らが驚く何かを召喚してくれるはず

0215名無しさん必死だな2019/04/26(金) 05:11:42.22ID:whcDvGUp0
オクトパスってPS4移植しないの?

0216名無しさん必死だな2019/04/26(金) 06:45:14.91ID:ahv79lFG0
>>6
まだFF11リメイクなんて夢を見ているのか

0217名無しさん必死だな2019/04/26(金) 08:42:31.04ID:iui+FMndp
40代おっさんとアラフォー魔女のダークファンタジーでお願いします

0218名無しさん必死だな2019/04/26(金) 12:29:28.46ID:9mCiz/gZM
FF7Rの発売予定日の発表が来るかな?

0219名無しさん必死だな2019/04/26(金) 13:08:41.06ID:cg3TnwPW0
発売予定日の発表会の発表だよきっと

0220名無しさん必死だな2019/04/26(金) 14:30:33.33ID:U5jrrKZR0
FF7RはFF15と違ってスピーディーな開発

2016年の時点では非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言していた

http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言

0221名無しさん必死だな2019/04/26(金) 14:31:03.00ID:U5jrrKZR0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格

0222名無しさん必死だな2019/04/26(金) 16:16:24.21ID:iBk/CQK7p
KHの続編か出す気満々だろ3.01だな

0223名無しさん必死だな2019/04/26(金) 16:30:29.35ID:XRPloj0K0
世界は常に変化する(パリーン)→FF16でしょ

0224名無しさん必死だな2019/04/26(金) 17:01:09.32ID:wx+bXggr0
発売日も同時に発表来ないともうスクエニは信用できねーよ

0225名無しさん必死だな2019/04/26(金) 17:03:29.38ID:M8ShLfZxd
クロノリメイクで小売を騙すんやろなぁ

0226名無しさん必死だな2019/04/26(金) 17:23:52.19ID:XRPloj0K0
>>225
そのためのジャブだったのが
ハミ通のアンケ発表か
人気がある(ということになってる)を餌に

0227名無しさん必死だな2019/04/26(金) 20:26:59.22ID:/CFg/fkUM
発売できる目途がたってから発表してほしいわ

0228名無しさん必死だな2019/04/26(金) 20:30:05.19ID:1UO2L+1Y0
どうせGWセールあるだろうにiosクロノ・トリガーが
謎に伸びてるな

0229名無しさん必死だな2019/04/26(金) 20:38:11.79ID:n99yP9gs0
クロノ・トリガー2と見せかけてクロノ・クロス2

0230名無しさん必死だな2019/04/26(金) 21:10:07.89ID:nft25vMm0
>>1
レーシングラグーン 1999年6月10日発売

0231名無しさん必死だな2019/04/27(土) 02:17:25.44ID:nSV/3cAl0
クロノ・トリガー(他もだけど)GWセール始まったなw

0232名無しさん必死だな2019/04/27(土) 02:40:19.85ID:T1Pvhuvc0
ドラクエやFFだったらちゃんと言うだろうしな
別のオリジナル物なのかな

0233名無しさん必死だな2019/04/27(土) 06:47:21.78ID:ZlJfeLdM0
アレ?
よくよく考えると今回のE3でFF7の発表なかったら
少なくとももう一年は発売されないってことだよな?
これって松田が決算で発表した3年以内の発売に間に合わないんじゃないか?

0234名無しさん必死だな2019/04/27(土) 07:01:28.76ID:qDrOubjAa
なぜ間に合うと思うのか

0235名無しさん必死だな2019/04/27(土) 07:06:07.54ID:1JznY0KHa
発売日未定のゲームの発表会ならしなくていいぞ

0236名無しさん必死だな2019/04/27(土) 07:22:23.98ID:F570vCi00
7Rだったとしてもどうせプレイ動画風PV見せられて製作してますよーアピールして5年くらい発売するのに時間かかるんだろ

0237名無しさん必死だな2019/04/27(土) 07:24:52.80ID:7059178z0
THE QUIET MANの続編きてくれえええええええ

0238名無しさん必死だな2019/04/27(土) 07:25:48.31ID:riHrbqZv0
N「Aちゃんさぁ、FF7Rの開発を定年まで引っ張りたいんだけどどうしたらいいと思う?」

0239名無しさん必死だな2019/04/27(土) 07:31:56.64ID:r4Y8mE3O0
スマホのたびにあぁそうとしか思わん

0240名無しさん必死だな2019/04/27(土) 07:53:03.16ID:TZyYVHAa0
https://twitter.com/1stPD_PR/status/26656181606
あ、40になった。不惑。。@野村   2010年10月7日

https://twitter.com/1stPD_PR/status/26659503571
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR  2010年10月7日
あれ?定年60じゃなかったっけ?大作だと後10本も作れないなぁ。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0241名無しさん必死だな2019/04/27(土) 07:54:34.67ID:TZyYVHAa0
野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」

「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号


スクエニChan! in E3 出張生配信

https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131

安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど


安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
     今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
     どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」

0242名無しさん必死だな2019/04/27(土) 07:55:02.86ID:TZyYVHAa0
FF13は本人達の反省会記事が有るから読むと「スクエニの開発スタイル」が判るよ

体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。

デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる


詐欺プリレンダPV=動く仕様書

岩田 それってどうやって伝えるんですか?

野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。

岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。

野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。

岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。

野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。

0243名無しさん必死だな2019/04/27(土) 08:09:45.69ID:TZyYVHAa0
野村にパワハラと無茶振りをくらうYちゃんとTちゃん

ヒロ@KH3発売待機 @EXkhs
サイン貰う時に安江Dに「普段野村さんは怖いですか?」って質問したら「野村さんは間違いなくSで(同席してた開発の)ヤマザキはMです」って回答もらった

https://twitter.com/1stPD_PR/status/23243138550
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR  2010年9月7日
哲さん>>>>>>>わるのり>>たばた>>>Mの壁>>>>宣伝>>>>>>北瀬さん  
ぐらい振り切ったドSです。@田畑
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0244名無しさん必死だな2019/04/27(土) 08:13:10.79ID:GpfTZMFa0
スクエニの発表とか今の時代もうどうでもいいわ
カルチャーブレーンがなんか発表して騒ぐか?
クズエニなんてそのレベル

0245名無しさん必死だな2019/04/27(土) 08:24:59.39ID:gWf88JiL0
仮に今のスクエニからクロノのリメイクくるとしたらレベルデザイン無視のムービー連発にアニメ声だらけの声優推しになるんだろうなぁ
おまけにキャラモデルも美男美女だらけと...

0246名無しさん必死だな2019/04/27(土) 08:28:31.96ID:NNX5K75W0
納期遅れてても10連休取るんですかあ?

0247名無しさん必死だな2019/04/27(土) 15:26:55.91ID:3raLKNarr
FF7をFF1+6とかにして16と言い張るんだろ

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