スクウェア・エニックス、6月11日10時にスクエニ新作発表会を開催へ
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スクウェア・エニックスがE3向けに作品ラインアップを紹介する“Square Enix Live E3 2019”の実施を発表。
スクウェア・エニックスは2019年4月24日、自社のイベント情報に関するTwitter公式アカウントおよびFacebookページにて、
2019年6月開催のE3(毎年アメリカのロサンゼルスで開催される世界最大級のゲーム見本市)に合わせて、ロサンゼルスのイベント会場から“Square Enix Live E3 2019”を配信することを発表した。
ライブストリーミングの開始予定日時は、北米西海岸夏時間の6月10日18時(日本時間6月11日火曜日午前10時)。配信はSqex.link/E3で視聴することができ、視聴者にはTwitterハッシュタグ#SquareEnixE3でコメントすることを呼び掛けている。
果たして配信ではどんなラインアップが発表されるのか? 動向から目が離せないところだ。
https://s.famitsu.com/news/201904/24175318.html >>1
「作品ラインナップを紹介する」としか書いてないな
「新作発表」とは書いてない クロノ新作は過去に戻って映画を作ろうとしたりFFに注力したりの坂口を全力で止めるゲームにしよう どうせスマホゲーメインでCSちょこっと紹介して
最後FF7のムービーでドヤ顔して終わり FFミリオンぎりぎり、KHミリオン割れ
新作ソフトの期待値ゼロなんだけどw
FF7Rの進行状況でも発表するのかね? 前回の録画放送みたいなやつでしょ
次々と動画流していくだけなら大した発表無いと思うよ >>46
一般層は古くて忘れてそう
ミーハー層は次々と出る新作に目を奪われてるだろミーハーなんだから ゲーマー全員が期待してない
空気のようなエニクス💤 新作発表会とか言ってないで早くリメイク7発売しろよ 動画で目標コンセプト発表
リリースはガチャゲーだけ >>6
まだFF11リメイクなんて夢を見ているのか 40代おっさんとアラフォー魔女のダークファンタジーでお願いします FF7RはFF15と違ってスピーディーな開発
2016年の時点では非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言していた
http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言 FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格 発売日も同時に発表来ないともうスクエニは信用できねーよ >>225
そのためのジャブだったのが
ハミ通のアンケ発表か
人気がある(ということになってる)を餌に どうせGWセールあるだろうにiosクロノ・トリガーが
謎に伸びてるな >>1
レーシングラグーン 1999年6月10日発売 クロノ・トリガー(他もだけど)GWセール始まったなw ドラクエやFFだったらちゃんと言うだろうしな
別のオリジナル物なのかな アレ?
よくよく考えると今回のE3でFF7の発表なかったら
少なくとももう一年は発売されないってことだよな?
これって松田が決算で発表した3年以内の発売に間に合わないんじゃないか? 7Rだったとしてもどうせプレイ動画風PV見せられて製作してますよーアピールして5年くらい発売するのに時間かかるんだろ THE QUIET MANの続編きてくれえええええええ N「Aちゃんさぁ、FF7Rの開発を定年まで引っ張りたいんだけどどうしたらいいと思う?」 https://twitter.com/1stPD_PR/status/26656181606
あ、40になった。不惑。。@野村 2010年10月7日
https://twitter.com/1stPD_PR/status/26659503571
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年10月7日
あれ?定年60じゃなかったっけ?大作だと後10本も作れないなぁ。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」
「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど
安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」 FF13は本人達の反省会記事が有るから読むと「スクエニの開発スタイル」が判るよ
体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。
デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる
詐欺プリレンダPV=動く仕様書
岩田 それってどうやって伝えるんですか?
野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。
岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。
野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。
岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。
野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。 野村にパワハラと無茶振りをくらうYちゃんとTちゃん
ヒロ@KH3発売待機 @EXkhs
サイン貰う時に安江Dに「普段野村さんは怖いですか?」って質問したら「野村さんは間違いなくSで(同席してた開発の)ヤマザキはMです」って回答もらった
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23243138550
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年9月7日
哲さん>>>>>>>わるのり>>たばた>>>Mの壁>>>>宣伝>>>>>>北瀬さん
ぐらい振り切ったドSです。@田畑
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スクエニの発表とか今の時代もうどうでもいいわ
カルチャーブレーンがなんか発表して騒ぐか?
クズエニなんてそのレベル 仮に今のスクエニからクロノのリメイクくるとしたらレベルデザイン無視のムービー連発にアニメ声だらけの声優推しになるんだろうなぁ
おまけにキャラモデルも美男美女だらけと... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています