∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 具体的に「例を挙げて」聞かせてほしいのね。
それとも、GAMEをやりこむ楽しさ、面白さを知らないんですか?
「知っている」と主張するなら逃げずに答えなよ。
実績はそれまでやり込みと無縁だった人までやり込みするようになった
って意味ではいい発明だとは思う
実績トロフィーが要らないのだったら気にせず無視しとけばいいだけ必ずやらないといけないなんて縛りは無いのだから
>>227
自分はあってもなくてもおk派だけど
昔は否定派だったわ
今思うと嫌いな物を馬鹿にする事でマウント取りたがるんだよね 気にしてない人は別にいいと思う
実績有、無を議論するのは実績を気にする人だし
個人的には実績でやりこんだと思ったことない
その実績を取って、この遊び方楽しいなって続けたこと恐らくないし、取ったら終わり
収集系実績も取らなくていいアイテムはガン無視するし
今は取れたらとるし、無理そうなのや時間稼ぎっぽいのはやらないからゲーム内実績で良い派
0231名無しさん必死だな2019/06/29(土) 16:04:21.85ID:BOgKSrsPaNIKU
>>226
そうだな
ゲームがつまらないPS4のユーザに
ゲームをさせるためにはちょうど良かったなw 今まで4日でゲオに走ってたPS4ユーザーが
5日で売るようになったのだから特殊な早売り合戦ハードでは意味はあったと思うよ
0233名無しさん必死だな2019/06/29(土) 16:08:34.52ID:pBXQYk1mdNIKU
0234名無しさん必死だな2019/06/29(土) 16:09:19.50ID:6homfifgaNIKU
スレタイの一文字目が「 」のスレは見る価値がないので、
>>1をNGにして良い。 もしスイッチに実績があったら
「ランク99になる」「ウデマエX達成」「75%以上塗って勝利」「スプラッシュボムで同時に3人倒す」
ご勘弁だわ
なんでソニーハードファンはいわゆる実績システムは箱が発明して、
当時ボロクソにネガキャンしてたくせにソニーがいつも通りパクって劣化のトロフィー実装した瞬間に
手のひら返して起源主張を始めたっつー事実を頭の中から抹消してんの?
0238名無しさん必死だな2019/06/29(土) 18:40:57.40ID:VTWYYWP7aNIKU
>>223
任天堂の方にもトロフィーみたいなやり込みあるって事か
ならよかったじゃん 10連キルを取るのが実績
10連キルをキルとった相手の武器でやるのがやり込み
ダークアリズンのトロフィーくだらない
タイムアタックモードとかやらないし
エンディングコンプってバッドエンドとか見てもアレだし
なんかやり込みって感じじゃない
逆に何故スレタイのような疑問が産まれるのかが俺の疑問
やり込みをハードのシステムに組込まないと出来ない人はそう思うのか?
やり込みなんて定義しなくとも飽きるまで遊べばいいじゃんとしか思わんなぁ、例えばオレはスマブラだとスピリッツ全部揃えた所で一段落して他のゲーム始めたり(クリアゲッターは全て埋めていない)、ゼルダでも剣の試練極クリアして休止したり(コログはコンプリートして無い)
ゼノブレ2ならレアブレイドコンプしてdlc衣装全部揃えた辺りかな(リングは全て埋めてはいない)
0243名無しさん必死だな2019/06/29(土) 22:36:48.68ID:aQH7n0ls0NIKU
>>1
スレ立てまくってるが此奴ゴキブリだったのか
トロフィーなんてどうでもいいだろ ブレワイで実績あったとして
RTAみたいに最速30分クリア、鳥人間コンテスト9999mとかあっても困るしな
>>1
おれ20年ぐらいスーパーマリオボールっていうピンボールをやってて
なんとかしてTASに近づくべく努力してるけど
あのゲームの性質上どうしても最初から最後まで完璧ってのができねーわ。
ゆっくりRTA動画とかに仕立て上げたいんだけどなー俺もなー そもそも実績トロフィーはやり込みではなくただの課題である事実
はんろんできる??
0247名無しさん必死だな2019/06/30(日) 00:11:23.87ID:0HfczKDc0
実績の劣化パクリって恥ずかしいし
別にやりたくなければやらなくてもいいじゃん強制じゃないんだし
RTA any% という世界共通用語の存在が答え
anything(なんでもあり)以外をやる人は代わりに条件を明記してあるからな
>>1
済州島四・三事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/済州島四・三事件
>政府軍・警察による大粛清をおこない、島民の5人に1人にあたる
>6万人が虐殺された。
>また、済州島の村々の70%が焼き尽くされた。
アイデンティティを韓国に求めるなら、ちゃんと歴史を知るべきやぞ?
韓国人のルーツ「エベンキ族」とは?特徴・顔・現在は?
https://kirari-media.net/posts/184
>現代韓国人とエベンキ族のDNAの一致から証明されています。
>紀元前、朝鮮半島に最初にいたのは縄文人です。
百済の頃と、現代の朝鮮人に遺伝的な繋がりはほぼないらしいぜ?
中国主導でエベンキ族使って、百済滅ぼして、その残り民族は済州島とかに逃れてた。
それすらも近代に大虐殺するような国やで?
あと文化的に近親交配繰り返してたみたいで、実際に遺伝病が多いらしい。
中国に年頃の娘献上しすぎてそうなったらしいので、調べることをオススメするよ。
日本人とは相反する文化系なんだから。
犬を棒で叩けとか、泣けば多く餅を貰えるとか。
ことわざレベルで、もう無理な民族性やん?
それは中国の属国時代に培われた文化なんだろうけど、そっから脱却しないと
近代国家同士の付き合いは不可能じゃないか? >>248
晒してると「お前進度低いな」とバカにされ、強制ではないと言いながら課題をクリアするよう同調圧力をかけられる
つまりはこんなクソコミュニティ非表示にするが正解 >>36
ソニーが作った?ソニーがパクったの間違いでは? 実績システムは合っても無くてもどうでもいい
これは強がりとかではなくて本当に関心がない
だから、実績ないのはクソとか言われてもね
ノイジーマイノリティうぜえって思うだけ
まあ、本当に欲しいなら任天堂に直接言えば?
実際やりこみ動画で再生のびるのって実績とは繋がらない事を突き詰める物が多いよね
0255名無しさん必死だな2019/06/30(日) 08:22:09.14ID:yMppY2vy0
承認欲求のww共通化だよね
本人がそれで満たされるならそれでいいんじゃね
SNSみたいな単なる承認欲求解決コンテンツなだけならいいけど
なんでか(ハードにデフォで設定されているせいか)お前なぜ参加しないんだと同調圧力をかける迷惑な奴がいるんだよね実績周りって
たぶん初起動時に「実績システムに参加しますか?しませんか?」と聞くだけでそんな不幸は起こっていない
強制ではないと言いながら購入した時点で勝手に導入されていることが問題
任天堂ハードしか持ってない人間はSEKIROトロコンRTAという遊び方ができないのは確定的に明らか
シンプルに何度もプレイするだけだが?
スマブラ4は500時間くらいプレイしたけどクリアゲッターは半分くらいしか埋まってないし、まともに使ってないキャラも多い
ゴキって普通に遊んでるとすぐ飽きるようなゲームしかやってないの?
ゲームハードでマウント取るところもそうだけど、承認欲求やマウント取るためにゲームやってんの?
>>258
そもそも500時間もゲームをするなよw ゲーム内の実績みたいなので十分だったりする
大概のゲームには実装されているしな
後はクリア数を事細かに見せたい人向けだが非表示にするくらいならいらないかも
>>257
ゲーム内実績を知らないのか
>>259
やり込みを語るスレでやり込みを否定して何がしたいんだ? 0264かかかか2019/06/30(日) 14:44:32.81ID:rXUt78+I0
トロフィーは先の展開が見えるのがなぁ
攻略本見ながらクリアする層には関係ないのか
>>264
トロフィー、実績気になりだしたらネット攻略見ないとかないからな
実績音なった瞬間次の攻略見るからやらされてる感凄い トロフィーって結局は出されたお題をやらされてる感じだからね
トロフィーが100%になればやりこみは完了なんですか?
トロフィーとはPlayStationが出してくる宿題よな
100%にしたら終わりで、ソフトは即中古屋へGO
そもそもハード実績登場前のゲーム内実績って目的のための過程だったような
それがハード実績になって目的になったような
基本イランと思うけどどうしてもハードに実装しなきゃいけないとしてもどんなソフトプレイしているかとかクリアしたか程度でいいわ
トロフィーがなけりゃやりこみできない老人って
補助輪がなけりゃ自転車乗れないの?
>>273
ファミコン世代の50代の年寄りに聞いてみれば 50代はむしろ勝手に目標設定してやり込んでた層だろ
ファミ通のやりこみ紹介記事すごい内容だったもの
誘導してあげないと迷子になるのはむしろその下のイメージ