0001名無しさん必死だな2019/08/18(日) 21:16:43.43ID:ccn+WyREa
任天堂とバンナムはアホ
>>58
摩擦係数すら知らないボンクラちゃんに何言っても無駄
因みに法定速度じゃほぼ誤差は無いがある程度スピード出すと4輪2輪ともに常にスリップ率ってのが発生する
まあこれすら知らないからそんなアホな事書き込めるんだろうね 0061名無しさん必死だな2019/08/18(日) 23:34:55.43ID:pYG1blFz0
>>60
いやだからそれを他の機械で再現すりゃいいやんけと言ってるんだが聞いてる? 0062名無しさん必死だな2019/08/18(日) 23:37:04.31ID:ccn+WyREa
>>57
シューティングのそれと違って面白くないから言ってるんだろ
せっかくの反重力車なんだからタイヤあってきちんと接地している車とは動きが違う方が楽しいだろ 0064名無しさん必死だな2019/08/18(日) 23:51:04.10ID:HDsC9rOc0
現実のレースではダウンフォースを発生させて地面にべったりと付くのが強いのに、
アンリアル系だと逆に地面から浮いた車が強いって考えがあるんだな
悟空がかめはめ波を打てる理由を論理的に説明して見ろって言ってるようなもんじゃん
1はアホなのか
0066名無しさん必死だな2019/08/18(日) 23:56:55.43ID:ccn+WyREa
>>65
でも理屈無視してサイバイマンがフリーザ倒したらお前怒るじゃん 0067名無しさん必死だな2019/08/19(月) 00:00:16.75ID:ld7NFswq0
ほらな、リアムを追求するとつまらなくなる。
>>66
怒らないよ
なんで怒るの?
悟空がかめはめ波を打てる理由を現実に即して説明してみて? 0069名無しさん必死だな2019/08/19(月) 00:03:05.25ID:+Qcu2uCMa
>>68
現実と違うから怒ってるわけじゃないんだが?
悪魔の実を食べた奴が実を食べてない奴と同じ能力だったらつまらないじゃん ホバーカーでまともにドリフト制御できるならF1も余裕だろ
正直あれ空力外だから普通の人間ならそっこーオーバーステアだよ
時速400km/h近くの速度でミリ単位で1000m先のコーナー目掛けて2秒もかからず完璧な操作出来るような変態だけが可能
>>69
じゃあドリフトするホバーカーでいいじゃん
マリカーの世界はそういう物理法則ですから >>61
アホやから聞いてても理解出来てないと思うぞw 0074名無しさん必死だな2019/08/19(月) 00:08:18.41ID:+Qcu2uCMa
>>72
でもせっかく浮遊してるなら、浮遊してない時と動きが違う方が楽しいっしょ >>74
楽しいっしょって言われてもそういう物理法則だからね 0077名無しさん必死だな2019/08/19(月) 00:19:33.69ID:bxe0a3Fcd
ゲームだから の一言で終わるスレ
現実逃避してゲームに逃げ込んでるやつほどリアリティがーと言う
0078名無しさん必死だな2019/08/19(月) 00:22:12.72ID:ld7NFswq0
夏休みだなぁ
0079名無しさん必死だな2019/08/19(月) 00:24:19.27ID:+Qcu2uCMa
>>77
ホバーカーと自動車の動きが同じってむしろゲーム的につまらないと思うけど?
マリカーだってバイクとカートの動きが全然違う方がウケてるじゃん 0080名無しさん必死だな2019/08/19(月) 00:28:24.67ID:PTumEelL0
>>79
動画のマリカーもリッジもエフゼロも自動車と動き違うけど 0081名無しさん必死だな2019/08/19(月) 00:29:51.87ID:+Qcu2uCMa
>>80
どう違うの?
現実の自動車じゃなくて作中の自動車とホバーカーの違いの話ね >>81
なんだまだ懲りてないのか
マリカーはそういう世界だからね
思い込み激しすぎて青葉みたいになりそうだな、君 0083名無しさん必死だな2019/08/19(月) 00:37:40.15ID:+Qcu2uCMa
>>83
リッジの世界の物理法則で動いてるに決まってるでしょ 0085名無しさん必死だな2019/08/19(月) 00:40:54.39ID:PTumEelL0
>>81
マリカーだと壁走ったりぶつかって加速したりする
リッジは加速と滑りが違う 0086名無しさん必死だな2019/08/19(月) 00:43:46.42ID:+Qcu2uCMa
>>84、85
具体的にリッジ作中の自動車とどう動きが違うの? ホバーでドリフトの前に空飛ぶことと海の中走る事に突っ込めや
0088名無しさん必死だな2019/08/19(月) 02:55:05.74ID:rxnL5STD0
マリカは重力操作だぞ
ホバーなら常にドリフト状態だし、マリカー8はホバーじゃない
>>1が無知晒してるだけのスレ 0090名無しさん必死だな2019/08/19(月) 03:10:35.78ID:ycaQol2U0
慣性とかそういう話?
挙動が糞、正しい挙動には演算力が必要理論→PS5が必要、低性能switchがーーって方針でも決まったんじゃね?
夏季休暇あけのFUD工作
FUD方針からの予想だと多分PS5ロンチでGTでも発表するよ
>>53
スロットカーみたく規定のラインか何かがあって
ハンドル操作してないと電磁気力か何かでそのラインに誘導されるレースゲームか
通常はアクセル操作のみだけで混戦や追い抜くときだけハンドル操作すればいいって楽でいいかもな 0095名無しさん必死だな2019/08/19(月) 08:01:36.22ID:AR4RY/mhr
現実のホバーはグリップゼロだろうけど
マリカーやF-ZEROは壁や天井走る驚異のグリップ力あるから
ドリフトとか出来ない方がおかしいだろ
GTS は確か
空中でもハンドルを切った方に曲がる
反重力カーが曲がるのは飛行機と同じような原理じゃね?
>>1
Ps4にもそんなゲームいくらでもあるよ
クラッシュバンディクーレーシングとか
てかそんな細かい部分再現してホバーマシンだけドリフト出来なくしたら不利になるだけだしあえてでしょ
バカすぎ 0102名無しさん必死だな2019/08/19(月) 09:51:03.20ID:vLuokEcfa
>>101
リッジみたいにドリフトできない車がドリフトできる車と同等以上に速く走れるゲームもあるし、
ホバーカーにドリフトできる車には無い長所やテクニックを用意すればいいだけ 0103名無しさん必死だな2019/08/19(月) 10:36:47.45ID:zB2fu0TO0
つーかFzeroやマリカの浮いてる理屈自体がわかってないのにドリフトがおかしいとか言われてもなあ
Fzeroにおけるドリフトターンとスライドターンの違いも知らなそうだしなあ
0104名無しさん必死だな2019/08/19(月) 10:43:47.16ID:xXsSWmL6a
フェイタルイナーシャの話誰もしてなくて絶望した
0105名無しさん必死だな2019/08/19(月) 10:48:23.98ID:ToWTVEqVa
マリカーの場合は壁や天井走る時に変形して
ダメージを受けたり停止してもドライバー含めて通常の重力方向に引っ張られないから推力で強引に貼り付いてるわけでもない
重力制御を行い通常の地面と同様に走行するための形態だと考えるのが自然だと思う
ホバークラフト操作するゲーム自体はやったことあるけど
めちゃくちゃ滑って曲がりにくいからあんまり楽しいとは思えなかった
>>105
コーエーのレースゲーなんだがとネタにマジレス 厳密にはドリフトはできないけど、
ドリフトっぽい動きをしているから
ドリフトと呼んでいるのでは?
ホバーカーのドリフトって、競艇で言えばモンキーターンのようなものだな。