ホバーカーなのにドリフトできるゲームっておかしいだろ
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むしろ浮いてたら全てのコーナーリングはドリフト状態だろ
それにそんなゲームは8ビットPCのころから山ほどある >>2昔ならともかく、
そういうゲームがSwitchで今も現役ってヤバいだろ
MSとかはちゃんとしてるのに >>3
MSのホバリングはどういう軌道を描くんだい? >>4
ForzaHorizon4やってみなよ。敵としてホバークラフト出てくる
こっちはホバークラフト乗れないけど動きの観察はできる >>5
マリカー、F-ZERO、リッジのは反重力で浮いてる 別にレースって四輪の車だけの専売特許じゃないでしょ
botwの馬でオンライン対戦レースやってみたいな >>8
そうじゃなくて浮遊してるのにドリフトも何もないだろ マリオカートはリアリティが少ないよね
グランツーリスモの方がレースゲームとしては優れている >>7
分からん
何でこんな屑の脳無しが5chでスレ立ててるのかが なんで完全に浮遊してる車にグリップとドリフトの状態があるの?
おかしいだろ。任天堂やバンナムは何考えてんだ? >>1
ドラフトって言わば摩擦あるタイヤをどう滑らせるかなんだからホバーってのは常時ドリフト状態って事だろ 地面に噴射して浮遊してる(ホバークラフト)のと、
SF的な反重力装置で浮遊してる(マリカー、F-ZERO、リッジ)のの違いはあるな >>14
グリップないとフラフラするぞ氷の上思い浮かべろ むしろホバーカーがグリップするほうに違和感をおぼえろよ フィクションに顔真っ赤にすんなよ
リアリティ求める作品ならまだしもマリオで >>36
浮遊してるのにどれもグリップとドリフトに分かれてるような動きをしてる >>37
ならF-ZEROとリッジはおかしいと言っていいんだよな? >>38
それの何が酷いの?
エフゼロはもともとグリップのパラメータがある
他は知らん まあカウンターステア意味なくね?
というならわかる >>41
浮いてるのにグリップだドリフトだなんておかしいだろ >>42
任天堂とバンナムはこれ見て勉強すればいいな >>47
タイヤがきちんと接地してるのがグリップ、滑っていながらも制御できてるのがドリフト
車体が浮いてたらタイヤが全く地面に触れてない(マリカー以外はタイヤ自体がついてない)のでグリップもドリフトもない >>48
何でタイヤが触れてないとグリップもドリフトもできないの? グリップはタイヤだけじゃなくて空力もありますが???? >>50
車浮かしてる機械にも似たような仕組みがあるかもしれんだろ >>52
F-ZEROやリッジには反重力装置を搭載しててタイヤがついてない車があるんだよ >>39
実車をシミュレートしてる訳じゃないだろ
面白くするためのゲーム的な嘘をつくなってこと?
じゃあシューティングゲームで敵弾が自機の弾より遅いのも否定しろよ >>55
そう思う理由を具体的に説明してくれない? >>58
摩擦係数すら知らないボンクラちゃんに何言っても無駄
因みに法定速度じゃほぼ誤差は無いがある程度スピード出すと4輪2輪ともに常にスリップ率ってのが発生する
まあこれすら知らないからそんなアホな事書き込めるんだろうね >>60
いやだからそれを他の機械で再現すりゃいいやんけと言ってるんだが聞いてる? >>57
シューティングのそれと違って面白くないから言ってるんだろ
せっかくの反重力車なんだからタイヤあってきちんと接地している車とは動きが違う方が楽しいだろ 現実のレースではダウンフォースを発生させて地面にべったりと付くのが強いのに、
アンリアル系だと逆に地面から浮いた車が強いって考えがあるんだな 悟空がかめはめ波を打てる理由を論理的に説明して見ろって言ってるようなもんじゃん
1はアホなのか >>65
でも理屈無視してサイバイマンがフリーザ倒したらお前怒るじゃん >>66
怒らないよ
なんで怒るの?
悟空がかめはめ波を打てる理由を現実に即して説明してみて? >>68
現実と違うから怒ってるわけじゃないんだが?
悪魔の実を食べた奴が実を食べてない奴と同じ能力だったらつまらないじゃん ホバーカーでまともにドリフト制御できるならF1も余裕だろ
正直あれ空力外だから普通の人間ならそっこーオーバーステアだよ
時速400km/h近くの速度でミリ単位で1000m先のコーナー目掛けて2秒もかからず完璧な操作出来るような変態だけが可能 >>69
じゃあドリフトするホバーカーでいいじゃん
マリカーの世界はそういう物理法則ですから >>61
アホやから聞いてても理解出来てないと思うぞw >>72
でもせっかく浮遊してるなら、浮遊してない時と動きが違う方が楽しいっしょ >>74
楽しいっしょって言われてもそういう物理法則だからね ゲームだから の一言で終わるスレ
現実逃避してゲームに逃げ込んでるやつほどリアリティがーと言う >>77
ホバーカーと自動車の動きが同じってむしろゲーム的につまらないと思うけど?
マリカーだってバイクとカートの動きが全然違う方がウケてるじゃん >>79
動画のマリカーもリッジもエフゼロも自動車と動き違うけど >>80
どう違うの?
現実の自動車じゃなくて作中の自動車とホバーカーの違いの話ね >>81
なんだまだ懲りてないのか
マリカーはそういう世界だからね
思い込み激しすぎて青葉みたいになりそうだな、君 >>83
リッジの世界の物理法則で動いてるに決まってるでしょ >>81
マリカーだと壁走ったりぶつかって加速したりする
リッジは加速と滑りが違う >>84、85
具体的にリッジ作中の自動車とどう動きが違うの? ホバーでドリフトの前に空飛ぶことと海の中走る事に突っ込めや ホバーなら常にドリフト状態だし、マリカー8はホバーじゃない
>>1が無知晒してるだけのスレ 挙動が糞、正しい挙動には演算力が必要理論→PS5が必要、低性能switchがーーって方針でも決まったんじゃね?
夏季休暇あけのFUD工作 FUD方針からの予想だと多分PS5ロンチでGTでも発表するよ >>53
スロットカーみたく規定のラインか何かがあって
ハンドル操作してないと電磁気力か何かでそのラインに誘導されるレースゲームか
通常はアクセル操作のみだけで混戦や追い抜くときだけハンドル操作すればいいって楽でいいかもな 現実のホバーはグリップゼロだろうけど
マリカーやF-ZEROは壁や天井走る驚異のグリップ力あるから
ドリフトとか出来ない方がおかしいだろ GTS は確か
空中でもハンドルを切った方に曲がる 反重力カーが曲がるのは飛行機と同じような原理じゃね? >>1
Ps4にもそんなゲームいくらでもあるよ
クラッシュバンディクーレーシングとか
てかそんな細かい部分再現してホバーマシンだけドリフト出来なくしたら不利になるだけだしあえてでしょ
バカすぎ >>101
リッジみたいにドリフトできない車がドリフトできる車と同等以上に速く走れるゲームもあるし、
ホバーカーにドリフトできる車には無い長所やテクニックを用意すればいいだけ つーかFzeroやマリカの浮いてる理屈自体がわかってないのにドリフトがおかしいとか言われてもなあ
Fzeroにおけるドリフトターンとスライドターンの違いも知らなそうだしなあ マリカーの場合は壁や天井走る時に変形して
ダメージを受けたり停止してもドライバー含めて通常の重力方向に引っ張られないから推力で強引に貼り付いてるわけでもない
重力制御を行い通常の地面と同様に走行するための形態だと考えるのが自然だと思う
ホバークラフト操作するゲーム自体はやったことあるけど
めちゃくちゃ滑って曲がりにくいからあんまり楽しいとは思えなかった >>105
コーエーのレースゲーなんだがとネタにマジレス 厳密にはドリフトはできないけど、
ドリフトっぽい動きをしているから
ドリフトと呼んでいるのでは? ホバーカーのドリフトって、競艇で言えばモンキーターンのようなものだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています