三大落ちぶれたメーカー「SEGA」「スクエニ」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/08/31(土) 14:28:39.54ID:HP9mrT3q0
あと一つは?

0085名無しさん必死だな2019/08/31(土) 16:36:34.06ID:077smy+ka
SCE

0086名無しさん必死だな2019/08/31(土) 16:44:58.61ID:Fzq4qaGld
>>85
落ちぶれたというか消滅しちゃったなw

0087名無しさん必死だな2019/08/31(土) 16:48:21.70ID:PshFz5k70
セガ、レベル5、ソニー

0088名無しさん必死だな2019/08/31(土) 16:57:01.07ID:aFs86LmO0
>>37
これ

0089名無しさん必死だな2019/08/31(土) 17:04:24.70ID:vfoudKGY0
573

0090名無しさん必死だな2019/08/31(土) 17:11:42.76ID:r0irzdEU0
>>83
カプコンフロムは頑張ってるだろ

0091名無しさん必死だな2019/08/31(土) 17:13:00.50ID:lqcrQCue0
SCE

0092名無しさん必死だな2019/08/31(土) 17:16:09.14ID:u5JSsSlvd
>>1
お前

0093名無しさん必死だな2019/08/31(土) 17:28:06.14ID:ZySP8XqPM
チュンソフトは見る影もない

0094名無しさん必死だな2019/08/31(土) 17:40:22.95ID:Ni2AaVHAa
ちなみに今のゲーム関連の時価総額
ソニー   76838億円
任天堂   53049億円
バンナム  13875億円
コナミ   6909億円
スクエニ  5195億円
セガサミー 3876億円
カプコン  3747億円
コエテク  2865億円
ガンホー  2298億円
カドカワ  1124億円
日本ファルコム 172億円
日本一ソフト 80億円

0095名無しさん必死だな2019/08/31(土) 17:54:03.77ID:upqOjh4L0
決算や公表されてる数字だけ見てた人は、トップが三年屈むって言ってどう思ったんだろ

0096名無しさん必死だな2019/08/31(土) 18:02:51.81ID:HWI7LzYl0
ニシくん「カプコン」

0097名無しさん必死だな2019/08/31(土) 18:04:45.69ID:SazJV0qu0
コナミにしようか迷ったけどソニー
PS1黄金時代とPS2絶頂期をリアルタイムで経験したからこそ

0098名無しさん必死だな2019/08/31(土) 18:12:05.14ID:nr5rIITP0
まるでセガに黄金時代が有ったかのような印象操作はNG

0099名無しさん必死だな2019/08/31(土) 18:14:28.04ID:pDp+0dpX0
>>2
これ

0100名無しさん必死だな2019/08/31(土) 18:23:30.47ID:XW2ZC96S0
>>42
収益的にはそうなんだろうが、かつてスクエアにハズレなし、出せばミリオン当たり前、ハード戦争の趨勢決めるキーパーソン的存在だったことを考えるとやっぱスクエニは落ちぶれてるとしか…

現在の収益源であるFF14やスマホゲーもFFブランドという過去の遺産あってのものだし

0101名無しさん必死だな2019/08/31(土) 18:25:25.86ID:4mO4serX0
スクエニは殿堂入り
過去の遺産を食い潰して利益を出しているけどIPのブランド力はどれも終わってきてる

0102名無しさん必死だな2019/08/31(土) 19:19:08.95ID:M3QJoPeE0
落ちぶれたから合併してんだし

0103名無しさん必死だな2019/08/31(土) 23:06:59.97ID:W8hkEMPh0
任天堂は落ちぶれたというかWiiDS時代が異常すぎたって感じ
ファミコンの頃も凄かったけどゲーム業界が黎明期だったしな

0104名無しさん必死だな2019/09/01(日) 02:16:46.61ID:BsdcTM1F0
コンパイル

0105名無しさん必死だな2019/09/01(日) 02:29:19.80ID:ibmghrPh0
>>1
落ちぶれたはずの会社の決算内容を見よ


スクエニ絶好調、業界人も驚いた「異例のロングヒットゲーム」の正体
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66500

セガサミーHD、デジタルゲームの営業利益が23億円と黒字転換
『PSO2』と『サカつくRTW』貢献、タイトル譲渡益も
https://gamebiz.jp/?p=244640



落ちぶれたのはお前の「リアル」だろうw

0106名無しさん必死だな2019/09/01(日) 02:30:38.78ID:WVILd5dk0
ガチで落ちぶれたのはSCE
消滅した

0107名無しさん必死だな2019/09/01(日) 02:35:03.21ID:1xWUre+20
ファミコン時代の昔からある老舗はだいたい落ちぶれてる
維持してるのはカプコンと任天堂ぐらい

0108名無しさん必死だな2019/09/01(日) 02:35:11.67ID:ibmghrPh0
>>101
IPのブランド力が落ちてるなら利益は出せないよ
なんで自分のしょうもない矛盾点に気が付かないのかねぇ
お前は自分がバカだという自覚がないの?
なんで?

0109名無しさん必死だな2019/09/01(日) 02:37:08.33ID:ibmghrPh0
スクウェア・エニックス・HDが8月6日に発表したのは2020年3月期第1四半期決算。
その内容は営業利益が約71億円で、なんと前年同期比約86%増の大幅増益でした。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66500


落ちぶれると「大幅増益」を達成できるのかw
アホばっかすぎ

0110名無しさん必死だな2019/09/01(日) 02:52:49.55ID:1jxnvQqQ0
>>108
クソゲーメーカー延命装置のお陰だな。

でも、それは滅んで行ったIPの残像が燃料で動いているだけだから
それが枯渇した時残るのはただのクソゲーメーカー

0111名無しさん必死だな2019/09/01(日) 03:26:06.29ID:6ZdZX/Lq0
ソニーかな
ハード的な意味じゃなくてソフトメーカー的な意味で

IP資産は結構あった筈なのにファーストとしてまるで役に立たないレベルに成り下がってしまった

0112名無しさん必死だな2019/09/01(日) 03:28:18.05ID:BE4/jir+0
コナミでしょガチで

0113名無しさん必死だな2019/09/01(日) 03:34:42.70ID:f/5Y/z9M0
コナミ

0114名無しさん必死だな2019/09/01(日) 04:07:23.53ID:ChvQ2Jhr0
Xbox One X/32台(累計:16717台)
Xbox One S/12台(累計:90847台)

0115名無しさん必死だな2019/09/01(日) 04:29:21.07ID:mUbMhgUha
セガ
スクエニ
ナムコ
コナミ
コーエー
他サード多数

三大じゃ利かない

0116名無しさん必死だな2019/09/01(日) 06:19:04.61ID:l2WeZVLZ0
ファルコム
まあ凄かった頃が遥か昔だけど

0117名無しさん必死だな2019/09/01(日) 07:04:56.40ID:uA2Gzqzz0
スクエニはスクウェア、エニックス双方が落ちぶれたから合併したんだし当然

0118名無しさん必死だな2019/09/01(日) 07:31:48.23ID:EaAJEbhi0
SCEは会社が消えたからな
SIEAは別会社でしょ

0119名無しさん必死だな2019/09/01(日) 07:45:36.09ID:gejlJSSo0
任天堂ハード この10年で2億台減ってた

DS+wii 2億5000万
3DS+U 8700万
スイッチ 3700万

PS…1億
PS2…1.5億
PS3+PSP…1.6億
PS4+Vita…1.2億

PSは安定してる

0120名無しさん必死だな2019/09/01(日) 07:49:09.81ID:kkHfa9W9a
会社が残ってるだけですげえよ
普通つぶれるよ

0121名無しさん必死だな2019/09/01(日) 07:57:48.81ID:9eF7rz160
セガ
アートディンク
ウルフチーム

自分的にはこの3つが一番悲しい落ちぶれ方だな

0122名無しさん必死だな2019/09/01(日) 08:24:08.96ID:D9ARgU3Ta
>>117
エニックスはスクウェア吸収した側で
筆頭株主もエニックス福島だよ

0123名無しさん必死だな2019/09/01(日) 09:31:16.73ID:8LJ44FcF0
カプコンってそんなに維持できてるか?
スト5がアレだったり
あれだけあったロックマンの派生を全部畳んで、無印11はボリュームスカスカだったりするから
俺のイメージはあんまり良くないんだが

0124名無しさん必死だな2019/09/01(日) 10:04:01.62ID:0PLoHJ5n0
違うんだよ、ここに住み着いてる連中は子供の頃からスクエニのゲームや任天堂のゲームをやってただろう
それで厨二病とまでは言わないが子供の頃に楽しんだものから決別することで大人になったと感じたいんだ
だから昔やってたゲームの会社をまだそんなのやってんのかよwって斜に構えた言い方しかできない未熟な大人に変貌してしまった
実際の数字という分かりやすい指標は見ないように目を背けて質の低下とか落ちぶれたと曖昧な表現しかできないんだ

0125名無しさん必死だな2019/09/01(日) 11:46:19.40ID:EaAJEbhi0
>>123
モンハン世代にとっては維持できているんじゃないか?
おれはモンハン世代じゃないからそこはしらん

0126名無しさん必死だな2019/09/01(日) 12:34:39.31ID:DtTwU7Ew0
かつてのスクエニはハード戦争の帰趨を決する実力を持ったキングメーカーだったけど、今のスクエニにはそんな影響力は全く期待できない

そのレベルでの落ちぶれは他に無いんじゃないかな
セガだって有史以来一度もハード戦争の勝利に貢献したことがないし

0127名無しさん必死だな2019/09/01(日) 13:59:03.64ID:Fbp9EUh2d
>>126
カプコンモンハンが丁度それに当たるんじゃないかな?
PSPや3DS時代はモンハンが来れば
国内では勝ちハードになれそうな感じあったけど
今はそれほど影響力無さそう
ワールドが出た時の本体牽引も少なかったし

0128名無しさん必死だな2019/09/01(日) 14:32:06.10ID:PxiIZvmI0
スクエニ社員湧いてんな
利益は詳しくないからわからんけど質は絶対下がっとる

0129名無しさん必死だな2019/09/01(日) 14:39:54.77ID:Eiqu3QJ4M
クソニー

0130名無しさん必死だな2019/09/02(月) 00:40:15.67ID:T1eommwX0
ソフトメーカーならスクエニかも。
外注も納期だけを優先するから批判があってもお構い無し。
そしゃげも半年で打ち切るしな。
FF7のリメイクを作りますで分割にGO出すとかあり得ないから。
無料の体験版でしょ?
せがも大作には消極的になった。ベヨ2辺りからかな。
ソニーは詐術や工作的に最初から落ちぶれてたよ。
今は屈むときで合算10000行かないから売り上げもか。

0131名無しさん必死だな2019/09/02(月) 00:45:32.79ID:b00r5k2K0
どっちも社員がやたら顔と名前出してのTwitterや配信やたら多いのが気持ち悪い
あんたらサラリーマンでクリエイターだろ
無記名の公式垢の宣伝や芸人に丸々委託じゃダメなの?

0132名無しさん必死だな2019/09/02(月) 08:11:38.10ID:FuL7fjIS0
言っちゃ悪いが芸人や声優の宣伝って効果あんのかね?
なんかCMでも生放送でも薄っぺらくて大嫌いだわ

0133名無しさん必死だな2019/09/02(月) 08:18:33.18ID:5/VwrKWy0
スクエニはマジでやばいとおもう
ブランド力なんてとうの昔に失墜しているのに
過去の栄光にすがりついているし
社員は無能揃い、製品の品質は最低レベル
どこからどうみても信用できないメーカートップだな

0134名無しさん必死だな2019/09/02(月) 08:22:55.87ID:sW0empuC0
スクエニは上部の人達がおかしくなってるのと
外部に頼り過ぎてるから何かあったら
ソフト出せなくなるんじゃね

0135名無しさん必死だな2019/09/02(月) 09:16:34.61ID:LTKKYv4d0
ドット絵とアクティブタイムバトルをかねた
ファイナルファンタジーレコードキーパーが最後のFFだな
サービス終了したら卒業だわ

今までありがとうスクウェア・エニックス

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています