デスストランディングはゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム

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0001名無しさん必死だな2019/09/03(火) 20:17:23.64ID:LlEpmaHFd
梯子を持つと、空いたスペースに他の荷物が落ちる
https://i.imgur.com/uYV0qFn.gif

サムは120kgまで持てる
https://i.imgur.com/pY66WeO.jpg

0053名無しさん必死だな2019/09/04(水) 09:19:56.56ID:kK/tZmQyd
パズルゲーム的に作り込んでれば面白い要素になるかもしれんが、
リアルにすることしか考えてなさそう

0054名無しさん必死だな2019/09/04(水) 09:34:03.98ID:BiItnXeda
こういうのって、日本人の収集癖やコンプリート志向に合わないんだよね
下手をすると、この要素だけで購入見合わせもあるくらい

これに比べれば、ゲーム的にシンプルにしたブレワイのポーチ制限すら、
結構嫌がるプレイヤーいたからね

あっちは、重量制限無しで、武器と盾だけ個数制限程度で、
防具や素材系は実質的には無制限に近いユルユルの制限なのに

0055名無しさん必死だな2019/09/04(水) 09:37:57.18ID:DdWKOD5W0
リアルにすれば面白いと思ってる洋コンプのアホ

0056名無しさん必死だな2019/09/04(水) 09:38:41.30ID:Bx+JGs4ZM
それが面白さに繋がるならどうぞ

0057名無しさん必死だな2019/09/04(水) 09:47:00.22ID:xtqkyTkLp
バイオ0か?
リソース管理は嫌いじゃないが今の時代面倒と敬遠されるよな
ドラクエだって運用型の攻略ゲーだったのにレベルアップで全快になる特技ぶっ放しゲームになったし

0058名無しさん必死だな2019/09/04(水) 09:56:45.05ID:4VySWQlg0
ハイドライド?

0059名無しさん必死だな2019/09/04(水) 10:00:09.78ID:4VySWQlg0
こういうのでダンジョンマスターは面白かったな
重いと遠くまで投げられないし何でも投げられるし
その上投擲のレベルも上がるし

0060名無しさん必死だな2019/09/04(水) 10:06:36.93ID:goiR+Ldea
メタルギア3からこいつのやりたかったことだろうな
ただメタルギア3の時点ですでにめんどくさいだけなんだよなあ

0061名無しさん必死だな2019/09/04(水) 10:08:10.68ID:DYDk0A5Q0
まあおしっこの時点でただ奇をてらうことしか考えてないクソゲーだと知れてるしな

0062名無しさん必死だな2019/09/04(水) 10:35:26.01ID:1opZP6QQK
重量制限なんて大昔からあるだろ
あんな収納特化した見た目にしてるんだから当然サイズ制限も入れるんだろうな?

0063名無しさん必死だな2019/09/04(水) 10:37:30.74ID:p0IbEF670
バイオ0見てればやろうと思わない
革新的じゃないし

0064名無しさん必死だな2019/09/04(水) 10:38:23.47ID:ff8NPVjRM
めんどくさい

0065名無しさん必死だな2019/09/04(水) 10:56:30.96ID:IAM1Ky0g0
行動範囲を狭める目的の重量制限で、どーせ更に重いもの持てるようになって
行動範囲が広がって俺のゲームデザインってすげーみたいなやつだろうな。

0066名無しさん必死だな2019/09/04(水) 11:45:49.60ID:xC4gax1M0
ハイドライド3のそれは正直苦痛だったが
ダンマスのは重量制限あっても面白いシステムではあったな
ビジュアル的にも面白いしな

ハイドライド3は重量制限よりも
定格時間に食料取らないと体力が減少するのと時間の概念が嫌だった
あれのおかげで長い時間探索するのが困難

0067名無しさん必死だな2019/09/04(水) 12:42:37.22ID:VxrFb0HXa
>>52
背負ってる荷物の中にあるやろ
畳まれてる

0068名無しさん必死だな2019/09/04(水) 12:45:25.68ID:yyZ6XsLwd
>>67
あの長さは収納できんやろ

0069名無しさん必死だな2019/09/04(水) 13:07:10.05ID:Zxjig02l0
MGS3はサバイバルをテーマにしてたけど
サバイバルにおいて重要である治療と食事にあたるシステムは
全然機能してなかったからな
この部分はもっと面白く出来そうな気がするんだけど

0070名無しさん必死だな2019/09/04(水) 14:01:27.06ID:BiItnXeda
>>67
梯子って折りたためる奴もクソでかいぞw

ぶっちゃけ、ああいうのは持ち歩くことは想定されてない

0071名無しさん必死だな2019/09/04(水) 14:03:52.13ID:sWnuicMC0
インベントリ自動整理の亜種ともいえなくもない

0072名無しさん必死だな2019/09/04(水) 14:11:09.85ID:iQi8VvDFd
なんでもリアルにすればいいもんでもない
ゲーム的な楽しさが損なわれるから

0073名無しさん必死だな2019/09/04(水) 14:14:15.39ID:ngtxx/Zd0
>>1
開いたスペースに他のに落ちて行ってないし
ハシゴ選択した途端リュック脇にいきなりハシゴ現れる動画で何を意図してるのか完全に意味不明

0074名無しさん必死だな2019/09/04(水) 14:28:48.42ID:4VySWQlg0
拾えるアイテムが画面中に散らばってたダウボーイは最先端だったってことか

0075名無しさん必死だな2019/09/04(水) 14:33:37.37ID:h+EGcMSC0
リアルで面倒くさいのはNGとかいってる奴も武器の耐久性はOKなんだろw

0076名無しさん必死だな2019/09/04(水) 14:38:02.37ID:3hQFFr1Zd
スカイリムで常に重さMAXみたいなもんか
クソゲーかな

0077名無しさん必死だな2019/09/04(水) 14:42:23.98ID:JSAGm91j0
「今バラバラに作ったパーツを組み合わせてるとこ」
みたいなこと言ってたけど大丈夫なんかな
それって一般的なん?

0078名無しさん必死だな2019/09/04(水) 14:44:49.77ID:3aT/Ucrm0
>>42
>>46
現実の軍隊は水や食糧も装備のうちだしな

0079名無しさん必死だな2019/09/04(水) 14:47:54.80ID:qtk+hHuB0
>1
あのはしごの時点でリアリティもクソもないな。

0080名無しさん必死だな2019/09/04(水) 14:50:53.76ID:dcDewhZ10
四次元ポケット無しは辛いぞ

0081名無しさん必死だな2019/09/04(水) 14:50:53.90ID:dcDewhZ10
四次元ポケット無しは辛いぞ

0082名無しさん必死だな2019/09/04(水) 15:15:49.20ID:52O7nWNM0
全然革新的じゃない、矛盾だらけ
小島は主人公は普通の人と言ってたが
普通の人間が120キロのあんな形の荷物を背負えるわけないだろ

0083名無しさん必死だな2019/09/04(水) 15:17:08.22ID:hqdLzTHg0
はしごは必須アイテムなんだから込みでデザインしとけよ
なんで四次元から飛び出してんだ

0084名無しさん必死だな2019/09/04(水) 19:41:30.16ID:mfkth5rBa
>>82
つーか、人間は自分の体重の倍もあるような荷重を抱えて、
問題無く動き回れるようには出来てないからなw

0085名無しさん必死だな2019/09/04(水) 19:44:11.13ID:BnMc618E0
初期のMMORPGは持ち物枠制限の他に重さ制限もあってクッソ遊びづらかったな
力の上がる戦士系だけは制限無しというね

0086名無しさん必死だな2019/09/04(水) 19:45:21.81ID:4ItuZ1q50
>>5
しょんべん放ってキノコ生えるのがリアルなんだ。

0087名無しさん必死だな2019/09/04(水) 19:45:40.52ID:3nbyBnTy0
ダンマスみたいに重量管理、空腹管理までが面白いゲームならいいんだけどね。

0088名無しさん必死だな2019/09/04(水) 19:46:19.73ID:rbsO5EG40
50キロ(人ひとり)背負ったまましゃがむとか匍匐前進とか 格闘とかするんだろ?

0089名無しさん必死だな2019/09/04(水) 19:49:37.27ID:IxmE37zA0
ベセスダゲーは?

0090名無しさん必死だな2019/09/04(水) 19:52:04.67ID:rbsO5EG40
ゲームだから アニメだから 漫画だから
で現実から離れるから夢があって面白いコンテンツなのに 何故か現実に戻ろうとする小島

0091名無しさん必死だな2019/09/04(水) 19:57:03.32ID:VqfWdvfD0
両替機を持たないで大丈夫なのか?

0092名無しさん必死だな2019/09/04(水) 19:57:21.12ID:G52sbwV20
そんな所に現実感出すなら全部の要素に現実感を与えてくれ。
梯子、なんであんなに伸びるの?ゲームだから?

この場合、重さじゃなくスペースでやってたらゲーム的にバランスとれてたと思う。
バイオ4のアタッシュケースは上手い事できてただろ?

0093名無しさん必死だな2019/09/05(木) 00:39:56.19ID:wOIRFqBc0
坂降りる時QTE、QTEに失敗すると転んで赤ちゃんが泣く
赤ちゃんが泣くとアヤさないといけない
発売まで後2ヶ月しかない。お願いだからプレイして楽しい情報出してくれ

0094名無しさん必死だな2019/09/05(木) 10:38:14.70ID:N2zCVnx3p
ハシゴ本体が四次元ポケットから出てくるのが笑い所

0095名無しさん必死だな2019/09/05(木) 10:39:35.23ID:6W3/mGB8M
新しい情報が出ればてるほど不安になるという
龍が如くの最新作もそうなりそうだが

0096名無しさん必死だな2019/09/05(木) 10:40:57.20ID:Izbc4Hkg0
新しい要素は面白さの想像がつかないからな

0097名無しさん必死だな2019/09/05(木) 10:45:31.10ID:VGgFinZda
ゲームをリアルにした時に面倒になる要素は数多いけどその中でも最もわかりやすくクソな要素じゃん

0098名無しさん必死だな2019/09/05(木) 10:47:24.36ID:TiiiyTVpp
ゲームとしての新しい要素何ひとつ出てないんですが
風ノ旅人のパクリゲー
これがストランドゲームだ(笑)

0099名無しさん必死だな2019/09/05(木) 10:50:12.53ID:X49udAnXp
既存の物に勝手に名前つけて起源主張しだすの韓国人のやり方だよね
よっチョン監督

0100名無しさん必死だな2019/09/05(木) 10:53:23.27ID:CU2q1UcNp
コジカン日本語上手いよな

0101名無しさん必死だな2019/09/05(木) 11:03:04.53ID:GNQB4dSkp
映画コンプ

0102名無しさん必死だな2019/09/05(木) 16:11:49.95ID:XG18OWZM0
ゼルダでやってる

0103名無しさん必死だな2019/09/05(木) 20:35:14.53ID:Mk4IFrgW0
>>93
ヨッシーアイランドかよ

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