0001名無しさん必死だな2019/09/11(水) 22:51:22.87ID:WM4TcwaDa
あんなにモンスター追加したのに…
0054名無しさん必死だな2019/09/12(木) 00:37:11.60ID:4X2RuVIvr
>>4
徳田が作ったモンハンもどきだからね
そういう路線なのは仕方ないね 0056名無しさん必死だな2019/09/12(木) 00:39:04.75ID:kbQMwLX20
任天堂の下請け
0057名無しさん必死だな2019/09/12(木) 00:40:09.86ID:rqNIfvwn0
いくらグラが綺麗になってもマンネリハンターだから
0059名無しさん必死だな2019/09/12(木) 00:49:13.92ID:ZUus5iyA0
もち寄れないから
以上
0060名無しさん必死だな2019/09/12(木) 00:50:41.68ID:bS7ZC21s0
>>22
開発は矛盾に気付く余裕も無かったんだろうな
何が何でも日本人に売らなきゃ!と、とにかく必死だったんだろう
その結果が25万とか これはゲハの歴史に残る珍事 モンハンって持ちより協力プレイで大人気になったからな
持ちより協力を捨てればドス時代に元通りなわけだな
>>51
MHWは断り易いよな
PS4売っちゃったって言えば済む
この点は過去作より優れてる 生け捕ったモンスターを自分で有効活用できるようにしたいわ
こうなるのは皆分かってた事だけど
ブランド崩壊以外と早かったな
今後はカプがどう舵を切ってくるかが見もの
0065名無しさん必死だな2019/09/12(木) 02:32:35.45ID:3v7A9O+Ha
あの会長がいる限り無理でしょ
>>1
この数字はIBの評価ではない。
MH:Wの評価だよ。
今更IBで客が戻ってくると思うなよw 0067名無しさん必死だな2019/09/12(木) 03:08:10.89ID:3v7A9O+Ha
たしかに
ワールドにノーを突きつけたってことか
0068名無しさん必死だな2019/09/12(木) 03:08:43.72ID:IATIC/DhM
開発費は従来のG級以上にかかってるだろうからDLCだから!って言い訳は通用しないと思う
0069名無しさん必死だな2019/09/12(木) 03:10:52.22ID:U2TkUx5G0
DLCの売上数字なんて
いわば母艦の評価を数字にしたようなもんだし
MHWが失敗だったって事だよ
0070名無しさん必死だな2019/09/12(木) 03:21:25.49ID:gniwRbXR0
ソクミン「もうDLで500万は売れてるだろうね」
あのさぁ、カプコンなら即効発表するっての
しないって事は察しろよ
0071名無しさん必死だな2019/09/12(木) 03:33:00.44ID:8XI0xTbD0
悪いけど普通に最高の出来だし控えめに言って神ゲーなんだわ
突然PSに移動したのもでかいけどWが悪い方向に行きすぎたな
もったいないとか知らんからさっさと元に戻せ
>>71
神ゲーやるより、ゲハに来ちゃう時点でw
本当に神ゲーならずっとゲームやってるかMHスレで情報漁ってるよ 0074名無しさん必死だな2019/09/12(木) 03:37:23.07ID:2wGiH9iW0
まずクラッチ軟化はやめろ
0075名無しさん必死だな2019/09/12(木) 03:43:54.56ID:MRdpA64q0
アボーンのせいもあるが
初動ですら売れなかったのはワールドが原因でしょ
皆ワールドを買って、最新のモンハンを確かめた上で
「ワールドはなんか違うな。これはもういいや」って
見限ったから続編が売れないんだよ
0076名無しさん必死だな2019/09/12(木) 05:02:32.27ID:+/elIXVGr
>>71
感覚がおかしいだけだろそれ
徳田が作って神ゲーが生まれるとかあるわけない
モンハンユーザーなら誰もそんなこと言えない 0077名無しさん必死だな2019/09/12(木) 05:05:27.94ID:+/elIXVGr
>>75
少なくとも俺一人分はこれだな
徳田が手掛けたとか歴代最クソとわかりつつも
新しいモンハンだからと買うだけは買ったが案の定ゴミだったからアイスボーンは流石にもう買えない >>71
お前個人にとって神ゲーかもしれんが大多数はワールドやってみて
アイスボーンには手を出さないって結論出してるからな 0080名無しさん必死だな2019/09/12(木) 05:38:26.35ID:jZYXNEkl0
マジレスするとライト層を切り捨てたからだよ
マルチの体力多いからマルチのメリット少なくソロ推奨で救援ガラガラ
閃光耐性もライト層には厳しい
評価してるのはソロも上手い上級者だけ
先細りで終わったゲーム
珠ガチャもクソだったけど
武器ガチャ入れてきた時に無理だと思ったわ
武器の調整もナーフしかしないし
モンハンは皆で集まってワイワイだからそれ捨てた時点で
落ちて行くのは見えてたな
ってかそもそも本当にMHWが1000万本以上売れたのか怪しくね
コミュニケーションツールとしての価値がなくなったらこんなもん。
ゲームとしてはもともと凡ゲーだから。
0087名無しさん必死だな2019/09/12(木) 07:01:14.27ID:dPSFBEws0
0088名無しさん必死だな2019/09/12(木) 08:16:21.69ID:RLB3PhR9p
オワールドベースって時点で糞ゲーだと判断したから
そもそもアイスボーンの内容なんて最初からワールド本編に入れとくか無料DLにしとくレベル
ただでさえ未完成品でつまらなくてやる事も全然ない糞ゲーを超水増し延命してきたのに有料DLCって
0089名無しさん必死だな2019/09/12(木) 08:35:11.58ID:uVG+elj90
モンスターハンターワールド:アイス…(31)
スマブラSP(1)
tps://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
朝からこの差ww
0090名無しさん必死だな2019/09/12(木) 08:37:42.63ID:MmU2C4HS0
>>1
本来モンハンワロタで居るはず&居ると思ってたモンスターが別売り大型DLCで来て喜ぶ奴が居るとでも? 今までのモンハンは集会所に集まって、
乙順回しや素材マラソンする「仲間」って感覚が強かったけど、
ワールドはストーリーの手伝いみたいな感覚だよな。
フロンティアのラスタみたい。
>>89
いい加減、生配信の差を貼り付けても意味無い事を理解できるの?
逆に、デフォで配信できるPS4と、機材を購入しないと配信できないSwitchという
ハンデ付けてもらっても圧倒的大差つけない方を嘆くべきじゃないのか?w 0094名無しさん必死だな2019/09/12(木) 11:57:54.77ID:341GXXH7r
ストーリー路線は日本だと受けないだろうなと思ったけど海外向けだとストーリーあったほうがいいと思った
>>94
ストーリーの有無じゃなくてストーリー自体がゴミなんだよワールドの場合は
考えなしに馬鹿が突っ込んでプレイヤーが尻拭いするパターンばっかじゃねーか 0098名無しさん必死だな2019/09/12(木) 18:11:08.53ID:341GXXH7r
0101名無しさん必死だな2019/09/13(金) 11:41:44.96ID:J2ZlGdY0r
モンハンはライト向けのゲームなのにPS4の狩りゲーによくあるヘビーぽさ出してしまったから
0102名無しさん必死だな2019/09/13(金) 11:57:53.61ID:09vG26a20
>>100
エセ重ね着だもの
多分一式セット自体のグラフィックそのまま上書きしてるだけ
XXの重ね着は任天堂の特許が絡んでると思うんだわ ニコ生の配信最初350以上あったのに
30くらいしかなくて草
飽きるの早すぎだろwまぁ仕込んでただけだけど
一例
MH4 遺跡平原でケチャワチャ(下位上位)
MH4G 遺跡平原でケチャワチャ(下位上位)
MHX 遺跡平原でケチャワチャ(下位上位)
MHXX 遺跡平原でケチャワチャ(下位上位)
基本、同じことの繰り返し・・・そりゃ飽きるよ