【徹底討論】なぜアイスボーンは多くのモンハンユーザーからノーを突きつけられてしまったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
根本的に間違ってるのは
この結果はアイスボーンにノーを突きつけられたわけじゃなくて
モンハンWそのものにノーが突きつけられたって事だぞ? ワールドの時点でブランド死んでたんだよ
それを見る目がないソニーがゾンビダンスさせてただけ 痕跡探しが面倒くさい
受付嬢中心のストーリーにイラつく
スリンガーが使えない
mapがごちゃごちゃして見づらい
導虫がお馬鹿過ぎる
etc
要するにユーザー視点になってないシステムをごり押ししたのが失敗の要因に 一度初代くらいシンプルで無骨なゲームに戻って欲しい
不便にしろって意味じゃなく、余分な要素増やしすぎてるからリセットする感じで >>6
それはない
いま初代やったら10分でやめる自信あるわ ノーを突きつけられたとか何を見てそう思ったのか聞きたい いまどき、グラが綺麗になりました!なんてのは一発ネタにすぎないから。
二発目からはただの据え置き専用で持ち寄りできずコミュニケーションツールにすらならないない物足りないモンハン。 >>9
売り上げをしっかり確認して現実見ようね❤︎ >>12
パッケージとチケットのみで25万本
かなり売れてるね 本体引っ張れないというか
新規引っ張れなくなったのが一番のビックリ
なんか落ちぶれたな カプコンが失敗と思ってるかどうかは別として
DLCである以上、今までのG級的な売り上げは期待できないのは当然
根本的にDLCなんて購入する層の方が少数派だからな
今までのG級商法は、一見新作に見せかけれたから、爆発的に売れてただけ
G級商法の化けの皮が剥がされたというだけの話 プロモーションで売っても長続きしないってことよ
とりあえず買った人も、なんやこれ?状態だろ
オンなんてなりたたないし(4人で部屋つくって、アイサツして出発って形がなくなった、なぜか
そこそこソロで遊べる中級者でも、珠がガチャってなんやねんw
クリアはともかく、好きにスキルさえ組めねぇじゃねぇかw
あほらし モンハンが25万本でかなり売れてるとかギャグかよ
ギャグっていうかめっちゃ嫌味だな失せろ豚 mhwは新大陸で新しい体験!→解る
アイスボーンで過去モンスター追加!→全く理解不能
せめて似てるけど違うモンスターに代えておけよ。 >>15
今まで新規引っ張れてたのって、ローカル通信で一緒に遊ぼうぜって人が集めてたけど
MHWはそういうの無いからね
特にIBは目新しさも無くなったし 本編持ってる奴はDL版をストアで買えばいいだけなのにパッケがこの数字なのは結構売れてるだろ
わざわざ店行って買うDLコードのカードが5万売れててそれ抜いても20万弱は売れてるからな
1番売れてるであろうストア抜きで ゲーム機本体をここまで牽引できなかったモンハン本編は今まで無い
DL版が〜なんて無意味過ぎる擁護だぞ
完全にG級商法の崩壊だ あとモンハンに広いマップは自殺行為だと感じました
モンスターと戦いたいだけで、地形と戦いたいわけじゃないのよ
地形、マップはできるだけシンプルに。これがモンハンの基本
アイテムもすこしリストラしなさい、もっていくの多すぎ
状態異常も増やすばっかりじゃなくて、減らすことも考えて
どうしても複雑で、広いマップを導入したいなら
本格的なストーリーを導入した、ソロ向けのRPGにしたほうがいいと思いますよ >>25
ダブルクロスのとき3dsどんくらい売れたの? 過去シリーズですらエリチェンおいかけっこダルかったのに
それ以上だからなワールド
負け犬PS4ケタン、モンハンwあぼーん核爆死wwwwwwwwwwwwww
MH殺しのソニーPS死神wwwwwwwwwwwwww >>24
モンハンのカード
場所によってはDL版買うより安い。
また、4800円でもおまけの服付いてくるからDLカードで買う層はそこそこいたと思われ ソニーの買取保障凄かったんだなと・・・・・ここまで堕ちるとはねえ。 持ち寄りじゃないから無理に付き合う必要もなくなった
合わなけりゃ一作で切られるわな。そら マルチが糞だからだろ
海外意識してかソロ向けにしたせいで、クリア後のマルチがただただ糞
てか何でここまでマルチを劣化させたのかもわからない >>28
56,537台
前週+32000
3DS発売7年目で、スイッチ本体販売開始と同じ月という悪条件で
売上が過去最低だったダブルクロスでもこのレベル
アイボンはこれ以下ね 日本ではモンハン自体もう飽きられてる。
あと海外の友達に聞くと操作性が悪すぎるのとシステム的にすぐ飽きちゃうんだってさ 良くも悪くも集会場でワイワイするのが良かった
居ないよりはマシだったからゆうたやフンターと遊ぶのも悪くなかった
それがソロが最適解のワールドだとゆうたやフンターは邪魔でしかないから衰退した
それだけ もうモンハンまじ飽きたから
はよ新規IPのゲーム作れって! 全体をみれば全うな進化なのは間違いない。
ただ、遊んでてなんとなく疲れるんだよね。ユーザーの食い付きが良くない原因の一つだと思う。
オンラインの仕様はかなりグダグダしてるし、武器派生図は情報過多、激長ロード(pc除く)etc.. >>37
アイスボーンより本体牽引してるじゃんw
こりゃ最低の牽引力じゃねえの DLCの購入率なんて、購入率の高いものでも3割程度だからな
単純にMHWの売り上げの3割って考えたら
どの程度悲惨な数字なのか想像できるだろ
国内で最大100万本程度が上限としたら
初週は50〜70万程度
ハードの牽引できなさからも違和感ないね マンネリと言われたXXよりも本体牽引してないとか駄目だろ
無料バンドルまで出してたのに こんな作業ゲーはリアルで友人と遊ぶから楽しい
一人でやっても面白くない
そんな簡単なことをなぜわからない モンハンユーザーがノー突きつけたっていうより
単純にモンハンが飽きられてるよもう XXはやりきった感がして燃え尽きてMHWIBは嫌がらせ特化に呆れた ぶっちゃけユーザーのほとんどがG級とかいうただの水増しが嫌だったんでしょ
周りの付き合いで買ってたけどオンゲーだと断る口実になっちゃうからね 1300万のMHwにアイスボーン合算で1325万は草 何百万人のモンハンユーザーがノーを突きつけたうんたらかんなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています