【徹底討論】なぜアイスボーンは多くのモンハンユーザーからノーを突きつけられてしまったのか
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根本的に間違ってるのは
この結果はアイスボーンにノーを突きつけられたわけじゃなくて
モンハンWそのものにノーが突きつけられたって事だぞ? ワールドの時点でブランド死んでたんだよ
それを見る目がないソニーがゾンビダンスさせてただけ 痕跡探しが面倒くさい
受付嬢中心のストーリーにイラつく
スリンガーが使えない
mapがごちゃごちゃして見づらい
導虫がお馬鹿過ぎる
etc
要するにユーザー視点になってないシステムをごり押ししたのが失敗の要因に 一度初代くらいシンプルで無骨なゲームに戻って欲しい
不便にしろって意味じゃなく、余分な要素増やしすぎてるからリセットする感じで >>6
それはない
いま初代やったら10分でやめる自信あるわ ノーを突きつけられたとか何を見てそう思ったのか聞きたい いまどき、グラが綺麗になりました!なんてのは一発ネタにすぎないから。
二発目からはただの据え置き専用で持ち寄りできずコミュニケーションツールにすらならないない物足りないモンハン。 >>9
売り上げをしっかり確認して現実見ようね❤︎ >>12
パッケージとチケットのみで25万本
かなり売れてるね 本体引っ張れないというか
新規引っ張れなくなったのが一番のビックリ
なんか落ちぶれたな カプコンが失敗と思ってるかどうかは別として
DLCである以上、今までのG級的な売り上げは期待できないのは当然
根本的にDLCなんて購入する層の方が少数派だからな
今までのG級商法は、一見新作に見せかけれたから、爆発的に売れてただけ
G級商法の化けの皮が剥がされたというだけの話 プロモーションで売っても長続きしないってことよ
とりあえず買った人も、なんやこれ?状態だろ
オンなんてなりたたないし(4人で部屋つくって、アイサツして出発って形がなくなった、なぜか
そこそこソロで遊べる中級者でも、珠がガチャってなんやねんw
クリアはともかく、好きにスキルさえ組めねぇじゃねぇかw
あほらし モンハンが25万本でかなり売れてるとかギャグかよ
ギャグっていうかめっちゃ嫌味だな失せろ豚 mhwは新大陸で新しい体験!→解る
アイスボーンで過去モンスター追加!→全く理解不能
せめて似てるけど違うモンスターに代えておけよ。 >>15
今まで新規引っ張れてたのって、ローカル通信で一緒に遊ぼうぜって人が集めてたけど
MHWはそういうの無いからね
特にIBは目新しさも無くなったし 本編持ってる奴はDL版をストアで買えばいいだけなのにパッケがこの数字なのは結構売れてるだろ
わざわざ店行って買うDLコードのカードが5万売れててそれ抜いても20万弱は売れてるからな
1番売れてるであろうストア抜きで ゲーム機本体をここまで牽引できなかったモンハン本編は今まで無い
DL版が〜なんて無意味過ぎる擁護だぞ
完全にG級商法の崩壊だ あとモンハンに広いマップは自殺行為だと感じました
モンスターと戦いたいだけで、地形と戦いたいわけじゃないのよ
地形、マップはできるだけシンプルに。これがモンハンの基本
アイテムもすこしリストラしなさい、もっていくの多すぎ
状態異常も増やすばっかりじゃなくて、減らすことも考えて
どうしても複雑で、広いマップを導入したいなら
本格的なストーリーを導入した、ソロ向けのRPGにしたほうがいいと思いますよ >>25
ダブルクロスのとき3dsどんくらい売れたの? 過去シリーズですらエリチェンおいかけっこダルかったのに
それ以上だからなワールド
負け犬PS4ケタン、モンハンwあぼーん核爆死wwwwwwwwwwwwww
MH殺しのソニーPS死神wwwwwwwwwwwwww >>24
モンハンのカード
場所によってはDL版買うより安い。
また、4800円でもおまけの服付いてくるからDLカードで買う層はそこそこいたと思われ ソニーの買取保障凄かったんだなと・・・・・ここまで堕ちるとはねえ。 持ち寄りじゃないから無理に付き合う必要もなくなった
合わなけりゃ一作で切られるわな。そら マルチが糞だからだろ
海外意識してかソロ向けにしたせいで、クリア後のマルチがただただ糞
てか何でここまでマルチを劣化させたのかもわからない >>28
56,537台
前週+32000
3DS発売7年目で、スイッチ本体販売開始と同じ月という悪条件で
売上が過去最低だったダブルクロスでもこのレベル
アイボンはこれ以下ね 日本ではモンハン自体もう飽きられてる。
あと海外の友達に聞くと操作性が悪すぎるのとシステム的にすぐ飽きちゃうんだってさ 良くも悪くも集会場でワイワイするのが良かった
居ないよりはマシだったからゆうたやフンターと遊ぶのも悪くなかった
それがソロが最適解のワールドだとゆうたやフンターは邪魔でしかないから衰退した
それだけ もうモンハンまじ飽きたから
はよ新規IPのゲーム作れって! 全体をみれば全うな進化なのは間違いない。
ただ、遊んでてなんとなく疲れるんだよね。ユーザーの食い付きが良くない原因の一つだと思う。
オンラインの仕様はかなりグダグダしてるし、武器派生図は情報過多、激長ロード(pc除く)etc.. >>37
アイスボーンより本体牽引してるじゃんw
こりゃ最低の牽引力じゃねえの DLCの購入率なんて、購入率の高いものでも3割程度だからな
単純にMHWの売り上げの3割って考えたら
どの程度悲惨な数字なのか想像できるだろ
国内で最大100万本程度が上限としたら
初週は50〜70万程度
ハードの牽引できなさからも違和感ないね マンネリと言われたXXよりも本体牽引してないとか駄目だろ
無料バンドルまで出してたのに こんな作業ゲーはリアルで友人と遊ぶから楽しい
一人でやっても面白くない
そんな簡単なことをなぜわからない モンハンユーザーがノー突きつけたっていうより
単純にモンハンが飽きられてるよもう XXはやりきった感がして燃え尽きてMHWIBは嫌がらせ特化に呆れた ぶっちゃけユーザーのほとんどがG級とかいうただの水増しが嫌だったんでしょ
周りの付き合いで買ってたけどオンゲーだと断る口実になっちゃうからね 1300万のMHwにアイスボーン合算で1325万は草 何百万人のモンハンユーザーがノーを突きつけたうんたらかんなら >>4
徳田が作ったモンハンもどきだからね
そういう路線なのは仕方ないね >>22
開発は矛盾に気付く余裕も無かったんだろうな
何が何でも日本人に売らなきゃ!と、とにかく必死だったんだろう
その結果が25万とか これはゲハの歴史に残る珍事 モンハンって持ちより協力プレイで大人気になったからな
持ちより協力を捨てればドス時代に元通りなわけだな >>51
MHWは断り易いよな
PS4売っちゃったって言えば済む
この点は過去作より優れてる 生け捕ったモンスターを自分で有効活用できるようにしたいわ こうなるのは皆分かってた事だけど
ブランド崩壊以外と早かったな
今後はカプがどう舵を切ってくるかが見もの >>1
この数字はIBの評価ではない。
MH:Wの評価だよ。
今更IBで客が戻ってくると思うなよw 開発費は従来のG級以上にかかってるだろうからDLCだから!って言い訳は通用しないと思う DLCの売上数字なんて
いわば母艦の評価を数字にしたようなもんだし
MHWが失敗だったって事だよ ソクミン「もうDLで500万は売れてるだろうね」
あのさぁ、カプコンなら即効発表するっての
しないって事は察しろよ 悪いけど普通に最高の出来だし控えめに言って神ゲーなんだわ 突然PSに移動したのもでかいけどWが悪い方向に行きすぎたな
もったいないとか知らんからさっさと元に戻せ >>71
神ゲーやるより、ゲハに来ちゃう時点でw
本当に神ゲーならずっとゲームやってるかMHスレで情報漁ってるよ アボーンのせいもあるが
初動ですら売れなかったのはワールドが原因でしょ
皆ワールドを買って、最新のモンハンを確かめた上で
「ワールドはなんか違うな。これはもういいや」って
見限ったから続編が売れないんだよ >>71
感覚がおかしいだけだろそれ
徳田が作って神ゲーが生まれるとかあるわけない
モンハンユーザーなら誰もそんなこと言えない >>75
少なくとも俺一人分はこれだな
徳田が手掛けたとか歴代最クソとわかりつつも
新しいモンハンだからと買うだけは買ったが案の定ゴミだったからアイスボーンは流石にもう買えない >>71
お前個人にとって神ゲーかもしれんが大多数はワールドやってみて
アイスボーンには手を出さないって結論出してるからな マジレスするとライト層を切り捨てたからだよ
マルチの体力多いからマルチのメリット少なくソロ推奨で救援ガラガラ
閃光耐性もライト層には厳しい
評価してるのはソロも上手い上級者だけ
先細りで終わったゲーム 珠ガチャもクソだったけど
武器ガチャ入れてきた時に無理だと思ったわ
武器の調整もナーフしかしないし モンハンは皆で集まってワイワイだからそれ捨てた時点で
落ちて行くのは見えてたな ってかそもそも本当にMHWが1000万本以上売れたのか怪しくね コミュニケーションツールとしての価値がなくなったらこんなもん。
ゲームとしてはもともと凡ゲーだから。 オワールドベースって時点で糞ゲーだと判断したから
そもそもアイスボーンの内容なんて最初からワールド本編に入れとくか無料DLにしとくレベル
ただでさえ未完成品でつまらなくてやる事も全然ない糞ゲーを超水増し延命してきたのに有料DLCって モンスターハンターワールド:アイス…(31)
スマブラSP(1)
tps://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
朝からこの差ww >>1
本来モンハンワロタで居るはず&居ると思ってたモンスターが別売り大型DLCで来て喜ぶ奴が居るとでも? 今までのモンハンは集会所に集まって、
乙順回しや素材マラソンする「仲間」って感覚が強かったけど、
ワールドはストーリーの手伝いみたいな感覚だよな。
フロンティアのラスタみたい。 >>89
いい加減、生配信の差を貼り付けても意味無い事を理解できるの?
逆に、デフォで配信できるPS4と、機材を購入しないと配信できないSwitchという
ハンデ付けてもらっても圧倒的大差つけない方を嘆くべきじゃないのか?w ストーリー路線は日本だと受けないだろうなと思ったけど海外向けだとストーリーあったほうがいいと思った >>94
ストーリーの有無じゃなくてストーリー自体がゴミなんだよワールドの場合は
考えなしに馬鹿が突っ込んでプレイヤーが尻拭いするパターンばっかじゃねーか 【オワコン】モンハンワールド:アイスボーンが初週25万の大爆死、ワールドが世界1300万本とはなんだったのか [317527133]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1568257602/ モンハンはライト向けのゲームなのにPS4の狩りゲーによくあるヘビーぽさ出してしまったから >>100
エセ重ね着だもの
多分一式セット自体のグラフィックそのまま上書きしてるだけ
XXの重ね着は任天堂の特許が絡んでると思うんだわ ニコ生の配信最初350以上あったのに
30くらいしかなくて草
飽きるの早すぎだろwまぁ仕込んでただけだけど 一例
MH4 遺跡平原でケチャワチャ(下位上位)
MH4G 遺跡平原でケチャワチャ(下位上位)
MHX 遺跡平原でケチャワチャ(下位上位)
MHXX 遺跡平原でケチャワチャ(下位上位)
基本、同じことの繰り返し・・・そりゃ飽きるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています