0001名無しさん必死だな2019/09/11(水) 23:30:20.70
慢心、環境の違い
「うおおお!モンハンがPSに帰って来た!買えー!」
「ちょっとやったけどやっぱ飽きたわ・・・売ろ」
0135名無しさん必死だな2019/09/12(木) 06:47:06.74ID:JLgwHje30
ゲーム外のグッズとかも弱くてローカル無いと世間から消えてるしなぁ〜
Wの路線じゃもう限界なんだろうな
>>130
小学生でもフォーナイトとか荒野行動を普通にやってるらしいからな
タイアップアニメや漫画はやっても良かったと思うけど
わざわざ小学生向けのモンハンを作る必要はなかったよね 寝っ転がって出来ないのはなぁ
スイッチみたいに据置でボイチャ、携帯で持ち寄り遊び方を選べるのがモンハンには一番合ってたんだろうなぁ
0139名無しさん必死だな2019/09/12(木) 06:54:02.48ID:sGy6czxZ0
いや、さすがに乱発しすぎよ
ゲームとしてはひたすら同じ敵倒して素材集めるだけだぞ
そんなもんを定期的に出されてみろよ
飽きない方が頭おかしいわ
ひたすら同じモンスターを狩り続けるような作業ゲーは
携帯機だからこそ続けられたってのはあるかと
TGSのステージでDL数の発表あると思うけどなー
なきゃ本当にカプコンの想定ほど売れてないんだろうけど
携帯機で運良く子供一般に広がったのにそれ切ったただのモンハン
ドーントレス正式サービス始まってるからもうアクションでも世界に負けた
キャラクリできるなどはまだアドバンテージだがWは不細工だしXXの方が顔も可愛くて着せ替え豊富だから
>>137
大人もやってる最先端の格好いいゲームを俺たちもやる!っていう感覚な
なのになんで大人がわざわざ
「このよいこのためのゲームをやろうね!」ってやるのよって話
任天堂がそこらへんは最強に近いんだよな
全世代、全世界オールオッケー
任天堂こそモンスターでしょw 0146名無しさん必死だな2019/09/12(木) 07:07:42.99ID:dPSFBEws0
>>144
いやwの方がブサイクはねえだろ
着せ替えだったらxxのが豊富だが >>146
不細工だぜ
モンハンwはフィールドではギョロメおたふくのハンターだからな 画面分割すらないんだっけこれ
ローカルマルチプレイすら不可能なのかよ
ワールドでただ画面キレイになっただけだったからな
流石に飽きたわ
手軽だったから続けてたのはあるな
ワールドはなんか疲れる
独身男性ばかりのPS4で展開したのも敗因かもな
日本ではその層は軽んじられているから
その層しか遊ばないと言うのはマイナスイメージになる
PSP,3DSの頃は子供や女性ユーザーも多かった
今のカプコンは海外でモンハンが根付いた事を祈るより他ない
日本の子供層を切り捨てたので今後の日本で売れる見込みはない
女子供はコミュニケーションツールとしてゲームをやるから女子供の間で流行ればどんどん輪が広がる
PS客層の中年独身男性だけをターゲットにして何百万本も売るのは無理がある
0154名無しさん必死だな2019/09/12(木) 08:50:49.13ID:341GXXH7r
とはいえモンハンが今さらXXの路線に戻るとかないだろ
モンハンってそもそも面白いか?
ゲームとして秀逸なのではなくコミュニケーションツールとして秀逸だった事を忘れた結果だろ
0156名無しさん必死だな2019/09/12(木) 09:17:21.80ID:NUuW5ckEd
まぁコミュニケーションツールとしてってユーザーはそんなの分かってるだろうけどSIEは分かってないだろうね
>>156
SIEってSCE時代からずっとゲーム素人の匂いが消えないな ワールドで気軽さは無くなっちゃったよね
サクサク進むからスプラばっかやるようになっちゃっよ
公式大会で女性部門や親子部門が無くなった時点でな
客層捨てたのは自業自得としか言えない
>>159
逆にイカは甲子園予選に家族で出場したりするから凄いわ 0161名無しさん必死だな2019/09/12(木) 10:08:18.02ID:i68NNpzP0
ゴキブリの金欠のせい
欧米なんてもっと死んでる
配信者もいなくなってるし
日本はまだなんとかなる
0164名無しさん必死だな2019/09/12(木) 10:18:40.43ID:8r6Xelfw0
また殺したァ!
やっぱりリアルで集まるって要素ないとテンション上がらない人多いだろ
>>154
Wの後で見劣りさせないなら完全オープンワールド化とかしないといけないだろうな >>166
今でもたいがい面倒くさいのに、ひたすらだだっ広いマップでモンス追いかけたい? オンラインの理想はモガ森マルチって3Gの頃考えてたのを思い出した
ランダムのタワーディフェンスとかね
0169名無しさん必死だな2019/09/12(木) 11:53:20.68ID:341GXXH7r
wが海外で売れたのってストーリー路線にしたからじゃなかったのか
0170名無しさん必死だな2019/09/12(木) 12:00:19.87ID:ey4QU+sCd
>>75
確かに任天堂機に出し渋ってると任天堂に同じジャンルのもの作られてブランドごと潰されるな >>118
せっかく大画面でも持ち寄ってでも出来るswitchが登場したのに新作出さないとか。 負けハードに2回も出したからね。1回だけならまだ挽回するチャンスはある。
2回はブランド衰退不可避
>>168
モガ森はすごく良かった
あれを進歩させれば良かったのに 武器大杉に操作、なんとかやられ等々複雑化し過ぎてるのも敷居が上がって離れた原因だと思う
乗りとクラッチクローの壁ぶつけるのとか要素被ってるのもあるし
>>173
モガ森に簡悔要素をふんだんに詰め込んだ導きの地を用意しましたよ >>174
引き算すると大大大ブーイングだからな
それで出来上がったのが膨れ上がった武器種と複雑怪奇な攻撃派生表だと思うとなんともいえないな
今となってはリブートするチャンスかもしれん モンスターハンターなのに同じような系統のドラゴンが圧倒的多数なのも飽きる
武器の種類が多すぎてグラも調整も間に合ってないよな恐らく
どこかのタイミングである程度統合すべきな気がする
>>176
引き算を凄く嫌がるユーザー多いよな
3で一番評価してるのは武器種を減らした事だが、間違いなく超少数派だろうし
シリーズ長く続けての肥大化は避けられないし対処が難しい 0181名無しさん必死だな2019/09/12(木) 18:11:49.10ID:341GXXH7r
0182名無しさん必死だな2019/09/12(木) 18:14:34.84ID:1wIoBhN9d
まあ任天堂ハードで出なくなった今となっては死んでもええわ。
任天堂ハードと言うか最高の相性の携帯機捨てたから
いらないわ。
前に今作はエリア間を小道で繋いで移動増やしただけの結局エリア制じゃんって言ったらゴキちゃんブチ切れてたけど
時間ごとにエリア移動するモンスターと言いハンターがエリア外の小道ゾーンに出た途端クルッと回れ右して定位置待機するモンスターと言いやっぱり移動増やしただけのエリア制じゃん