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【議論】モンスターハンターシリーズは何故死んだのか?
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:30:20.70
慢心、環境の違い
0033名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:46:44.37ID:P3IBxKxk0
なんかグラフィック向上のおかげで売れたとか言ってたのに
あれ何だったの?

買取保障をもっともらしくさせるためのプロパカンダ?
0034名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:47:37.31ID:qJ2zntf40
PC相手にルーチンワークの前時代的ゲーム
時代は対人のバトロワやFPSなんだよ
特に世界ではね
0035名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:49:58.14ID:3gJ77IZm0
今考えてもいくら右肩だったからって持ち寄りキッズ切り捨てって凄いわ
今になって響いてきたな
0036名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:50:41.66ID:6dGX799rd
カプコンは今バイオでもモンハンでもDMCでも
「グラフィック良くして内容は大した進化がない」ゲームを出してる

それが通用するのって初回だけなんだよね
数年前の洋サードみたいなことやってる
今みたいに死んでる洋サードになる未来しか待ってない
0037名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:50:49.45ID:0uGTOXDld
MHWで国内捨てて海外チャレンジして成功したけど
一過性の成功でシリーズとしては終わった
0038名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:51:39.01ID:W5DQU/jo0
リアル持ち寄りかネット集会所かはともかくみんなで遊べるところに価値があったんじゃないかね
ワールドは仕様上ソロでやるしかないから途中で冷めちゃったんだろ
0039名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:52:20.25ID:07IHCY390
これで海外評価も地に落ちたよね


作業ゲーじゃん、カプコンはモンハンよりバイオハザード作れって
大多数の外国人は思う事だろう
0040名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:52:39.11ID:KByc8cMl0
もうキッズは別のゲームに移行しちゃってるから後戻りもできないよ
0041名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:53:35.66ID:g6ZwObzX0
やっぱりモンハンは据え置きではダメ
0042名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:53:47.32ID:IIZGOYwN0
また殺したァ!!
0043名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:55:08.31ID:DDUGIhhF0
 
負け犬PS4ケタン、モンハンwあぼーん核爆死wwwwwwwwwwwwww

MH殺しのソニーPS死神wwwwwwwwwwwwww
0045名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:56:08.02ID:YDBISAKA0
サード3大IPが壊滅の危機ってやばくね
ドラクエも怪しいしどうなっちまうんだ
0046名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:56:19.94ID:P3IBxKxk0
本当に1000万本売れたのかも怪しくなってきたと思うんだが
普通G級相当が追加されていつも本編と同じような売り上げだったのに
こんなに落ち込むもんなのか?
恐らくDL含んでも100万本行ってないだろ
言ってたら多分発表してるだろうし
0048名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:58:23.54ID:cSqBa03x0
結局は一人用でシコシコやるゲームではないという事だな
MHP3とか周りで流行ってるのが肌で分かったけど
MHWはゲーム好きって人に聞いてもマジでやってるって人に出会った事がない
0049名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:59:11.65ID:6KcGnNhyd
>>2
これな
今まで日本企業のSCEだったから強力なサポートがあったけど
アメリカ企業のSIEになってから日本は、モンハンは見捨てられた
0050名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:59:25.09ID:5t/0VXVD0
>>45
本体もろくに牽引できないしな
和サードの弱体化よ
0051名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:59:47.86ID:edVJRhABa
ひきこもってヘッドセット付けてモニターの前でしか出来ないモンハンとかクソつまらん
0052名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:01:23.49ID:Jjecs9C30
見た目だけ綺麗にしたものを進化だ進化だなんて作り手側さえも考えていたのならこれで終わりだわな
逆を言えば見た目を綺麗にするだけしか出来なかった、てわけだからな
そりゃ二匹目のドジョウはそんなとこにはいない
0053名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:01:41.23ID:JvkUbY5m0
オンラインで文字だけの誉め言葉と
実際に一緒にプレイしてリアル誉め言葉どっちが気分いい?
0054名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:02:43.50ID:iOL9a1EAa
ソロでガッツリ遊べるモンハン出せば良いのに
ドラゴンズドグマの完成形かもしれんけど
0055名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:03:32.30ID:V1dPvUFv0
>>45
ハード牽引力のあるサードが消えるということはサードの存在価値が無くなるということ
ゲーム専用機とGPU搭載PCはハードを支えられるソフト会社を兼ねたハードメーカーだけが出す品物になるんじゃないか?
つまり自動的にソニーは日本退場ということになる
PC系も支えられるOS・PCハード関係のソフトメーカーなんてこの国じゃ存在してないし
Eスポも日本社会では忌避されるZレート主体だから閉じていくだけ
総合端末で作業ゲーなスマホと任天堂に2分されていくんだろう
0057名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:04:39.34ID:4qfWxJmcp
だってモンハンって同じことの繰り返しじゃん
マンネリ感はソシャゲより酷い
これをずっと遊んでるやつって絶対に無理してると思うわ
仲間内でモンハン好きキャラを確立させてしまったから今更飽きた言うて卒業も出来ないw
0058名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:04:40.30ID:lRhF5YD/0
>>46
生産出荷とかもあったし、盛ってんじゃね?
もしくはみんな飽きたか。
0059名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:06:01.15ID:E9j5WQdQ0
>>1
そもそもなんで売れるシリーズになったんだ?
初代の持ち寄り出来ない時は鳴かず飛ばずだったよな?
もう忘れたのかよ...

胡座かいて慢心した結果
グラフィックがどーだとか生態系がどーだとか
海外で売れる為にとか
ソニーに唆されて出荷数という見栄えと引き換えにユーザーが去っていったな。

今まで購入して支えてたファンってグラフィックの良し悪しで購入してたか?
もっと違う理由で購入してただろ?

この数年の空白期間は致命傷だが
日々悪化しいく状況は続いてるぞ?
一刻の猶予もないのだが
この後に及んでもまだ見えないか?
カプコンよ...
0060名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:06:01.52ID:AKMok1/n0
大剣をゴミにしたから
アイスボーンで多少マシになったようだが
0061名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:06:04.44ID:ov+4PWyTd
まぁまだ大丈夫じゃね?
ただ数年以内に
質の高い他の共闘アクションゲームが出てきたらガチで死ぬ
0062名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:06:49.47ID:8r6Xelfw0
スイッチにだせば10倍売れたのに
0063名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:09:01.06ID:U2TkUx5G0
DLCが一気に落ちたって事は

つまるところ、MHWって企画自体がダメだったって事でしょ
0064名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:09:32.29ID:lRhF5YD/0
>>53
失敗してもゲラゲラ笑って楽しかったが、オンラインじゃそうはいかないもんなぁ。
0065名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:10:10.20ID:U2TkUx5G0
>>40

まあもうみんな、シャケ狩ってるしな
0066名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:10:30.93ID:JvkUbY5m0
逆鱗でてもプレイ仲間にリアルでおめでとうされない
モンハンなんてな
0067名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:10:40.99ID:4qfWxJmcp
>>22
これまでのゲーム性全部ぶっ壊すつもりでリニューアルしないともう無理だと思う
0068名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:14:51.03ID:guIi5Zlr0
ソニーから1000万本近く買取保障させたからカプコン的には満足なんじゃない?
ただこれで据え置きでまたモンハンやれるか?って言ったら多分‥‥
0069名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:16:25.74ID:IIm2T5zi0
過去作のメインモンスター続々参戦の辺りでなんか焦ってないかとは思った
こういうのってWベースが行き詰まった頃のカンフル剤というか
早くてもW2Gくらいでやるもんじゃないか
Wでテオクシャと戦ってる時も思ったけどシステム大きく変わったのになんか既視感あるんだよな
0070名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:16:31.54ID:nbQ8wg0Y0
ハードもろくに牽引できんし
2重でオワってる
0071名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:17:51.74ID:ViH4aFbn0
糞長ロード、手抜きな見た目の武器、無意味にスタイリッシュになって耳障りなSE、持ち寄れない、月額稼ぐための露骨な体力増やら期間限定クエ

この辺りかな
0072名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:19:15.61ID:ixHGQAbvd
うっわああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

モンハン4: 初週187.5万
モンハン4G: 初週161.7万
モンハンX: 初週154万
モンハンXX: 初週101万
モンハンW: 初週135万

モンハンWIB:初週 25万
0074名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:32:49.15ID:VqmQ4zWQ0
カプコン的には海外で売れることを願っているんだろうが
それなりに高グラフィックで巨大モンスターや竜と戦えるってのは海外ユーザーに刺さるポイントと思うが
いざプレイすると時代遅れなアクション性でマラソン強要されるから人気は続かなそう
ロストプラネットみたい動き回れればと思わなくもない
0075名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:33:04.21ID:E9j5WQdQ0
>>61
唯一、持ち寄り共闘出来る機種Switch。

任天堂が「モンハンはもういいや」「自前で共闘出来るやつ作るから」「若年ユーザー向けのもついでに作ろう」って言いかねないな。

カプコンはスマホに逃げ込み、モンハン終了の未来しか見えない。
つまり既にカプコンに主導権は無く、指をくわえて見てるしかないという事。

任天堂の考えひとつで、カプコン潰す事も出来てしまうという。

ちなみにカプコンが今までにSwitchに出したのコレ。

ウルトラスト2【リメイク】
モンハンXX【移植】
バイオリベ1【移植】《マルチ》
バイオリベ2【移植】《マルチ》
バイオ7【移植】《マルチ》
ロックマンコレ1【移植】《マルチ》
ロックマンコレ2【移植】《マルチ》
ロックマンXコレ1【移植】《マルチ》
ロックマンXコレ2【移植】《マルチ》
大神【移植】《マルチ》
ベルトコレ【移植】《マルチ》
ロックマン11【新作】《マルチ》
スト30th【移植】《マルチ》
鬼武者【リメイク】《マルチ》
逆裁123【移植】《マルチ》
ドグマ 【移植】《マルチ》
バイオ0【移植】《マルチ》
バイオ1【移植】《マルチ》
バイオ4【移植】《マルチ》
バイオ5【移植】《マルチ》
バイオ6【移植】《マルチ》
デビル1【移植】《マルチ》
デビル2【移植】《マルチ》
パルマ【移植】

ほんと移植で小遣い稼ぎばっかだな、カプコン。
0077名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:38:19.38ID:4qfWxJmcp
>>74
海外で売りたきゃモンスターのHPゲージは必須だと思う
攻撃の手応えがわからず延々と斬り続けるだけのアクションゲームなんて気の短い欧米人が遊ぶわけがない
0078名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:40:12.13ID:rtD3Q+dWa
流行ってる感がなくなったからだろうな
周りがやってるから持ち上げられたIPゆえの失敗
0079名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:43:33.85ID:PWPQrXRVd
発売先週もダイレクトに全部持ってかれたからな
周りの熱が全く無かった
0080名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:44:32.03ID:Xue6Zke10
いつも負けハードに突っ込む会社だったが
今回ばかりは致命傷になるかもしれんな
このブランドが崩壊すれば他に頼れるタイトルが見当たらない
0082名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:51:31.86ID:a2lZcyaGa
ゴキブリが売上で復活とか言ってたけどさ

空気で分かるんだよね実はユーザー離れてたって
MH4の頃とは明らかに違う
アイスボーンの売上がほんとのユーザー数だろ?
なんの驚きも無かったよ印象通りだからさ
0083名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:51:55.42ID:ToTalrZT0
🌈1300と25万人で大勝利なんだが?🌈
0084名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:53:21.72ID:V1dPvUFv0
>>80
PC版の売上げ次第に見える
ここで極東人相手に維持できなかったら危うい
0085名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:06:21.23ID:AhjpDtb+0
目先の利益に目がくらんだな
本当の意味でのサード殺しSIE
買取保証でFFもMHも殺した
0086名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:09:14.91ID:mvFBnlzn0
ローカル4人プレイってのがキモだっとおもうよ
Pシリーズが売れたのもそれだし
あと国内に限った話だけど身近なメーカーとのコラボ
ゲーム雑誌から少年誌、USJに芸人、ユニクロとか
正直ゲラルド、アサクリ、龍騎士、ストキャラダンテになれますだけじゃ見向きもされんだろ
0087名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:12:48.59ID:V0CCULtk0
目玉のひとつだった「集会エリアの改善」がまさか新マップ限定コンテンツだとは思わなかった
アイスボーンで一から始めるプレイヤーはいないから旧マップは使い物にならないままでいいかとでも思っていたのだろうか
0088名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:14:23.50ID:5y6jwSca0
これからSwitchにストーリーズを出してくれるらしいのにニシくん的にはネガキャン対象なんだね
0089名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:17:10.23ID:dgDPo1Gga
>>88
モンワーとストーリーズって同じ内容のモンハンなのか?
0090名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:17:58.51ID:puhueDLv0
>>88
4、X、Sで散々ネガキャンしたモンハンがドン引きするくらいのポンコツに成り果てて今どんな気持ち?w
0091名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:18:14.79ID:nbQ8wg0Y0
事実を書いたらネガキャン
本体牽引が弱いのも、海外の尼ランが悲惨なのも、twitchの視聴者数が
ワールドより激減してるのも
全部言論統制かい
0092名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:20:57.74ID:vVicWtHq0
ストーリーズなんてカプコン自身が大自爆させたろ
あれを復活させるなんて最も無駄なことをなぜすると考えるんだろうな
0093名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:28:32.74ID:duL1VU0N0
もっと外人に売りたいなら簡単にできるぞ

まずモンスター切ると血が吹き出す。
頭部切断やフェイタリティハントあり。
ハンターが噛みつかれて食い殺されたり、丸のみにされたりするように
リアルにする。

音楽やBGMを英語の歌にする。
外人は英語を至高の言語と思っているので
それだけで評価が5点は増える。
(ペルソナ5やゼノブレクロスが日本よりやたら評価されてる理由の1つだろう)

とにかく外見がフォトリアルにちかずけるくせに、動作や表現が
(ドタドタ走ったり飯ガツガツ食ったり)コメディや漫画調なのは
外人には奇妙に見えるだろう。
0094名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:30:56.18ID:LRiGC/ti0
敢えて言うが、ネットでいつでもできるようにしたのがいけない

それはみんなが求めていたようで、実は他のネトゲと競合するだけなんだよ
0095名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:32:28.30ID:4B8yq6+q0
子供のいない場所で展開しちゃダメだな
新規ユーザーが入ってこなくなるから尻すぼみは避けられない
0096名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:36:54.82ID:MWVtzvJG0
持ち寄りを否定したからだろ
元々据置モンハンはぱっとしなかったのに
MHPで持ち寄る事で初めてブレイクしたのをカプコンも忘れたようだ
0097名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:37:47.14ID:A6h8pqSba
マルチプレイが死んだ時点でモンハンの楽しみは全て消えた
ワールドの路線は大失敗だった
0098名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:48:48.71ID:oS8zS2sb0
ワールドだけで今までの無印G合算より売れてるのに死んだ扱いなの?
0101名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:59:11.78ID:AxF1hk160
このシリーズだけ確変して1300万売れたのもおかしいんだよな
色々おかしいんだよ
世界でも全く盛り上がってないし
0102名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:59:28.37ID:ysqB3f4X0
映画作ってるんでしょ?
いつ公開か知らんけど冷えっ冷えじゃねーの?
0103名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:04:10.10ID:EhGhVdIka
ユーザーがモンスターと化したからハンターに狩られたんだろ?
0104名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:05:58.63ID:Y1a2mGP+a
坊やだからさ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 03:08:16.99ID:EtOBjFnc0
国内に関しては持ち寄り無しと
たった半年での廉価版が大きかったろう
持ち寄りがなかったから流行ってる雰囲気が全然なかった
Twitterでも1ヶ月くらいで話題にならなくなった
廉価版が早かったのも売れてない空気を作ったし
日本人は値下げが早かった物は次から警戒する
MHW2も様子見されるだろう
0108名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 03:27:27.93ID:JkSQgamv0
元々糞つまらんからな
ステマだったんだろうな
0109名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 03:33:04.71ID:oly8Uam20
水中から全ては始まった、毎回毎回段差極限詐欺判定復活とかいらんことして自爆してるしちゃんと作れる責任者用意しろ
0110名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 03:33:18.32ID:NyUi74k70
元々次長課長の井上がTVでMHのRMTで200万儲けたって話を
いくつもの番組で繰り返し話していて注目を集め
その後は持ち寄りによるプレイスタイルが友達が友達を呼び
コミュニケーションツールとして爆発的に流行った訳で
それらを全て捨て去ったMHWはまた好きな人は好きレベルに戻った
これは辻本の方針により決まった行き付き先以外の何物でもない
0111名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 03:40:57.45ID:rB08I5eZp
対戦要素はよ付けろ
特に協力してる感じもないCPU相手の単純作業ゲー
マンネリの極致
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 04:03:00.94ID:Y1a2mGP+a
ゴリ押しだったな
0114名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 04:03:11.82ID:3SsTwrwz0
モンハンって野良オン繋ぐととにかく民度が低いんだよ
どんなに面白いゲームでもPvEでこれだと辞めてって当たり前
おまけにオン料金値上げなんて追い討ちも来たら人も減るわな
0115名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 04:04:04.95ID:dGCoTgeWp
開発の慢心だな、完全に。
誰もまた始めからやりたかないわ。
0116名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 04:15:02.29ID:MRdpA64q0
持ち寄り必須だよ
同じ場で友達とわいわい遊ぶから盛り上がるんじゃん
元々据置で生まれたモンハンが、どうしてPSPでヒットしたのか忘れてるでしょ

ワールドはね、どんな出来なのかって「お試し」で遊んでもらっただけなんだよ
そこで「こりゃダメだわ」ってなったから早々に値崩れしたわけ
見限られたのにDLCが売れるわけないよね
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 04:19:07.93ID:4B8yq6+q0
この路線を続けてたら、持ち寄り要素の無かった
PS2版の頃まで売り上げを落とすかもしれんね
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 04:19:08.48ID:lbYIIim40
ー据え置きゲーム機と携帯ゲーム機でコンセプトの違いは?

辻本
「やはり携帯ゲーム機では、移動時間やみんなで集まったときに手軽に楽しめるような内容。
一方で据え置き型ゲーム機では、どっしりと腰を据えて楽しんでもらえる事を重視しています。」

辻本
「決して携帯ゲーム機用が、据え置きゲーム機用の簡易版ではないんですよ。
どの作品も『モンスターハンター』シリーズに興味を持ってもらうための入り口になるべきだと考えています。
例えば「ゲームは大画面の前で楽しむもの」だと思っていた方(かた)が、携帯ゲーム機で協力プレーも楽しむきっかけになればいい。」
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 04:20:18.44ID:bIUTEs2Md
DL版が9割とか言ってたから皮算用で
DL込みで250万本?
どっちにしろ1300万本から冷え込んだなおい
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 04:22:30.05ID:lbYIIim40
据え置きモンハンは、コアゲーマーがどっしり腰を据えて遊べるようなゲームバランスって事だからな
ライトがごっそり抜けてしまったんじゃ、数が出ないのはしょうがない
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 04:24:46.97ID:dO4YD8v20
芸能人が集まってやるような雰囲気に持っていかないと一般のカジュアルゲーマーは釣れないんだな
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 04:44:17.02ID:4B8yq6+q0
モンハンというか協力プレイってジャンルが
リア友と一緒に遊ぶのが一番面白いんだよね
0126名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:12:22.15ID:3SsTwrwz0
>>56
それあるよな
友人恋人家族と同じ部屋でやれないって、ツールとして役割終わってる
ボイチャは冷める
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 06:21:09.99ID:IzV/B5Qid
子供を切り捨てたように見える
カプコンの意識としてはそんなことないのかもしれんけどな
今後先細りしそうな予感
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 06:24:15.39ID:uEtP6AIW0
ワールドを1000時間やったオレが
今回スルーした理由は

もう飽きたわ。。。
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 06:25:40.01ID:LRiGC/ti0
ストーリーズも的外れなんだよな
小学生は結構モンハンをやっていた

「文部省推奨ゲーム」なんか作る必要はなかった
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 06:28:00.91ID:2lq3yYTCa
>>26
そもそもとんでもなく強くてタフなマンモスとか恐竜とかを走ってる足に引っ掛かっただけで致命傷レベルに貧弱な原始人が頑張って倒すって緊張感がウケてた、最近で言うならセキロみたいな容赦のなさ
それがただでさえダメージが異様に低い上に抜群に回復しやすくなって更に湧きまくるミツムシ、介護が手厚すぎて緊張感が失われてるのにタフさだけそのまんまで作業感が強くなっちゃってる
初めての人はいいかもしれないけど経験者は何か漫然とダレてくる
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 06:31:11.99ID:lbYIIim40
回復が容易になったせいで、早々死なないからな

ただでさえ繰り返しの作業ゲーなのに、作業感が強まってる
MHWの飽きが早かった原因

一度楽させたら、戻れないユーザーもいるだろうし
モンハン自体の危機だな
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 06:35:12.73ID:LRiGC/ti0
映画もどんなのを作ってもゲームの販促になるとは思えんね
モンハンの話自体狩りのおまけでしかないからな
どころか受付嬢アンチスレが定番で立つ始末w

もっとモンハン本編をぶっ殺してぶっ殺してぶっ殺すだけを納得いくような話にするべきじゃね?
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