0001名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:47:48.32ID:/xMlfZuu0
どうなんや
めざパ無くなるのは賛成かな
昔からあれは理不尽だと思ってた
本来のゲームシステムをぶっ壊してるからな
めざパなきゃ戦えないポケモン云々は、そもそも前提がおかしい。正統な強化を望めよ
アンノーンは自力で覚えるやん
技自体をなくせ言ってる訳じゃないし
0288名無しさん必死だな2019/11/18(月) 17:04:37.72ID:e+lXimW1r
金銀の時はまさかここまで重要な技になるとはさっぱり思わなかったからな
0289名無しさん必死だな2019/11/18(月) 17:13:14.50ID:43JMmrf50
>>268
確かミュウツーはクリア後だろ?
サンダー、ファイアー、フリーザーは準伝 0290名無しさん必死だな2019/11/18(月) 17:15:17.86ID:43JMmrf50
ほう。めざパとうとう消えたか
それは個人的には朗報
個体値や努力値以上に面倒な要素がめざパ厳選だからな
0291名無しさん必死だな2019/11/18(月) 17:16:03.85ID:ySNq9+8j0
0292名無しさん必死だな2019/11/18(月) 17:18:33.90ID:43JMmrf50
>>291
ようつべでチラっと見てしまったんだが、モヒカンみたいなヤツいなかったか?
ライバロリが早くも使ってたし、ストーリー中でも銅像になってたヤツ
あれ、準伝ではないんかい? 0293名無しさん必死だな2019/11/18(月) 17:33:15.12ID:ySNq9+8j0
>>292
たぶんストリンダーかな?
預け屋に初めて行ったら進化前が貰えて、ちょっと扱いは特別ではあるけど準伝ではない 0295名無しさん必死だな2019/11/18(月) 19:30:25.72ID:ySNq9+8j0
ザイエロー楽しみ
0298名無しさん必死だな2019/11/19(火) 08:14:33.76ID:MQ1PwhK6M
3DSのXY,RS,SMを凡とすれば剣盾は良ゲー
3DSの3つを糞とすれば剣盾は凡ゲー
ぼきのすきなぽこもんがでなかったらくそげー😠😠😠😠😠😠
主人公の着せ替え要素は神ゲー
他の要素はグラが良くなっただけのクソゲー
0301名無しさん必死だな2019/11/19(火) 15:05:31.25ID:zQ4IFm53M
>>274
BP集めんのクッソダルいからなー
せめて性格一致で4Vまでは粘りたいな 演出とかフィールドは前よりよくなってた
ただワイルドエリアのポケモン、レベル高くて捕まえることすら出来ないのは良いんだけど、それならフィールドでレベル表示とかして欲しかった
あと、天候で極端に発生しにくいのあるから、アイテムでもなんでも良いから、天候を変えたり、傾向を帰れる程度でも良いから何かしら欲しいところ
出てくるポケモンは、自分の好きなポケモン一部いないのと、新規ポケモンの進化が微妙なの多いのが残念
総合的にはそこそこ良かったと思うよ
御三家最終進化のデザイン微妙と思ってたがメッソン最終になって動いてるの見たら割とカッコよく見えてきた
ワイルドエリアの仕様ってゼノブレ2とかいろんなオープンワールドによくある
序盤で訪れる場所に強敵がウヨウヨしてる、って状況やりたかっただけだろあれ
しかも結局捕まえられないしレベル制限で
>>306
捕まえても言うこときかないって制限あるのに、そもそも捕まえることすらできないって、ただの邪魔なストレス要素よね 0308名無しさん必死だな2019/11/20(水) 07:16:37.46ID:1uqq0Lks0HAPPY
>>304
確かにゴキブリの妄想の中ではクソゲーだねwww 0309名無しさん必死だな2019/11/20(水) 07:26:18.04ID:kvTDKR4ydHAPPY
息子が楽しんでるから神ゲー
糞ゲーなんて言ってるコドオジなんてただの老害にすぎない
年寄りの事老害老害言ってないで自分が老害になってる事を自覚しような
ポケモン初めて触ったけどマジで面白さが1ミリも理解できなかったわ、、、
特に戦闘のつまらなさが異常
ワイルドエリアがあるから
メインストーリーとか勧めてる時に余計な足踏みさせられなくて助かってる
ワイルドエリア行けば大抵はいるから今捕まえなくてもいいかってなるし
0312名無しさん必死だな2019/11/20(水) 07:32:44.39ID:4nfod0wG0HAPPY
尼評価やばい ★1のオンパレードww
ワイルドエリアとその他のエリアと
二つに分けた感じだよな地味に大きな変更
ネトゲで例えれば
ワイルドエリアがオンライン
その他がオフラインと言った感じで
少なくとも自分は買わずに済んだ
レビューのおかげで
信者のアホな擁護の方が無駄だよ
今回キャラクターみんな良いなぁ
ポプラさんめっちゃ好き
マリィちゃんのトレーナーカード証明写真で笑った
ワイルドエリア、殿堂入り後にしか入れないくらいでもいいよなあれ
序盤から入れるのにレベルクソ高くて、捕まえられないわ逃げられないわ
手持ちのポケモンが嬲り殺されるのを見てるだけの状態
せめてフィールド上でレベル表示くらいしてくれんと
>>317
そのサバイバル感が良いんだろう
まぁ不評なら次で無くなるさ 0320名無しさん必死だな2019/11/20(水) 19:10:00.35ID:6gcK9kVi0HAPPY
おう
0321名無しさん必死だな2019/11/20(水) 19:16:26.28ID:6gcK9kVi0HAPPY
>>307
スリルを味わうためだよ、馬鹿
フィールド探索はゲットだけじゃないだろ ハードのセーブデータ破壊するゲームなんて神ゲーだろ
0323名無しさん必死だな2019/11/20(水) 19:21:13.33ID:6gcK9kVi0HAPPY
>>311
今回は空飛ぶタクシーが使えるんだっけ?
アレのお陰で撮り忘れても、すんなり取りに戻って再開する事が出来る 0324名無しさん必死だな2019/11/20(水) 19:23:03.84ID:14Zuc5HRaHAPPY
>>317
残念ながら世間一般では好評な模様
嫌なら入らなければ良いだけだよ >>321
スリルと捕まえることすら出来ないってのは別問題でしょ
そもそも草むらとかで唐突に目の前に湧いたりするのに、対処がほぼほぼ逃げる(逃げれず何匹かやられる場合も)しかないのも、ゲーム的に無駄じゃない?
頑張って時間掛けてそいつら倒す位なら、レイドで経験値アメ大量に取った方が圧倒的に手っ取り早いし、ゲーム的にも妥当じゃない? 0326名無しさん必死だな2019/11/20(水) 20:29:57.84ID:2CqQgFAd0HAPPY
草むらなんて屈んで通るか、避ければいいし、
ピッピ人形で必ず逃げれるし
エンカウントうざいって今までランダムエンカウントだったのを考えればマシだろ
0327名無しさん必死だな2019/11/20(水) 20:33:16.39ID:6gcK9kVi0HAPPY
>>325
逆に考えてみろ
レベルの高いポケモンゲット出来たら
それこそゲームバランスが壊れるだろ 帰ってきたからID変わるよ
>>327
いや、だからバッジの数で言うこときかないってなるんでしょ
わざわざ無駄に二重の制限掛ける必要性ある?
捕まえられないせいで、戦うことにすらほぼメリットなくて、ただの障害物にしかなってない、しかも唐突に目の前に湧いてくる >>328
バッジは自分が親じゃないポケモンの制限だぞ(多分) >>321
普通のRPGだったら現時点で倒すのが難しい割りに
レアアイテムとか手に入るってのが定番だからそもそも捕まえられないってのはストレス要素だろ >>327
こないだゲハでそれ言ったら
「初期レベ高いだけのポケモンは努力値入ってないから雑魚なんだけどww」って言われたぞ >>329
そういやそうだっけか、申し訳ない
まぁどちらにせよ、出てくる存在としては邪魔でしかないってのが微妙
それこそ、レベルが高いと捕まえにくい、程度で良かったと思うんだけども 0333名無しさん必死だな2019/11/20(水) 21:30:10.60ID:6gcK9kVi0HAPPY
>>331
そりゃ対戦の話だろ
対戦となると100レベルとかそういうガチな話になるからな >>326
ランダムだったら絶対クレーム付きまくりだな
お目当てのポケモンにエンカウントするのに何度も無駄なバトルしなきゃいけないし