結局剣盾は神ゲーなのか凡ゲーなのか糞ゲーなのか
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ゴキにとっては糞ゲーでなければならない
デスストが癒着クソゲーだった今何があっても認められない >>4
画像検索ですぐバレる画像貼るんじゃねえぞ😉 殿堂入りまではいつも通り
レイド周りがクソゲーだけど、まだそこまで行ってる人少ないから知られた内科 パールダイヤモンドまでしかやったことなかったけど、新鮮で楽しいよ
というかCGになってるだけですごい
見たことないポケモンばっかだし >>1
ポケモンとしては中の上
ゲーム業界全体としては良作程度
点数としては75点
かなー、20時間プレイしてバッジ5個での感想 ゲームとして総合的に見るなら良ゲーで、ポケモン本編として見るならかなり上位に位置するな、なんと言っても快適さが違う >>8
最近の3色目は
「むしろ前のバージョンの方がよくね」ってなってるけどね 面白いよ
いつも通りのポケモンだけど、全然発見も多いしね
ネガキャン通りなら、新ポケは少ないって話だが、結構いたな
ハードル下げご苦労
あと未発表だったリージョンフォームも出現して驚く
まさか、あいつのリージョンが出るとはね 細かい点だけど、町へのワープがめっちゃ速い
これはメリットとして特記したい 発売前に色々言われてた部分はプレイしてると気にならない ポケモンが400種類しか出ないって
殿堂入り前の時点だと、過去作でもそれ同じだからね ワイルドエリアやらゲーム部分だけ見ると良ゲーではある
肝心のポケモンが減るからキャラゲーとしては微妙 ワイルドエリアは評価できるし、次回作は全編このタイプでオープンワールド風にしてもいいと思った
新ポケモンのデザインはBW以下の糞 >>13
これのどこが早いねん普通やろ
普段どんなのやってんだ グラフィック批判もあったし実際しょぼい
個人的にポケモンのデザインは悪くないと思った
致命的なのがつまらないテキスト 無だった
悪い意味でoras超えるとは思わなかった
だからポケモンとしてもあまり良くない >>17
そこで思考停止してクソゲーみたいに蔑むのは本当悲しいわ
全然フェアにゲーム見れてないよね やっぱり根幹となる
集めて育てて戦わせるというシステム自体が完成されすぎてるし
そもそも相性、技、特性をからめた
ターン制コマンドバトルの完成度が高すぎる 新ポケも進化させてくとかなり良くなっていくな
サッチムシとかかなりモッサいデザインだと思ったけど、最終系まで行ったらカッチョイイヤツになったぞ。なんか
トロッゴンも付き合えば180度方向性変わったりしないかw? >>19
超絶クソモッサリだった時代もあるしなぁ
ダイパとか全ての処理が重かった どんなにヘマしてもポケモンは凡ゲー以下にはならん
デスストランディングはクソゲー GTSはホームの方じゃねえかな
今後も全ポケモン登場させない方針ならホームに付けて各作品に送る方がいいし 全シリーズ追ってない人は怒涛の勢いで見知らぬポケモン出るから楽しいだろうな
根っからのファンは新ポケ新フォーム縛りみたいになりがち
>>12
意外と前情報は伏せられてたね
冒頭でいきなり伝説とのエピソードがあったのがちょっと良かった GTS無いのとレコードがレイド以外マトモに掘れないのと育成環境が今の所劣悪なのがヤバい
あ、本編は面白かったよ >>12
新ポケはいつも100匹弱だからいつも通りだよ レイド周りもうちょいなんとかなればゴミみたいなストーリーいらんのちゃう 凡ゲー
クソでもねぇし神でもねぇわ
良くも悪くも凡よ 不安視されてたキャンプとカレーは案外好き
手持ちポケ同士でじゃれあってるの見るとほっこりする
撫でられないのは残念だが 良かった点
ワイルドエリアのアイディア
女主人公
悪かった点
ストーリー
ワイルドエリアの仕様や育成環境
ポケモンやキャラのデザイン
GTS廃止
XY休止勢だけどたぶん再休止します
ポケモンのブランドが無かったらやってられんよコレ >>19
そりゃあPS4でモンハンとかやってたら糞早く感じるんじゃね? これがテンポいいとか別のスレでも見たけど
どんだけひどかったんだろうな今までのポケモン 普通子供が楽しむゲームが合わなくなったらやめるのが正常な大人
イチャモンつけてポケモンはこんなじゃなかった言い出したら老害
もう「休止します」とか言ってマウント取っていること自体が痛い
老害の典型
こういう劣悪消費者はすすんで排除しないとシリーズ自体が終わる ストーリーは凡からクソの間くらい
これの本編が面白いとか言ってる奴は普段どんなゲームやってんだよ >>41
今までのポケモン
メニュ>ポケモン>そらをとぶ>町選択>飛行アニメーション>到着アニメーション 20秒ぐらい
今作
メニュー>地図>町選択>一瞬で着いててビビル 7秒 >>41
スイッチには結構あるけど
PS4で今作よりもテンポよく進行するRPGってほとんど無いと思うけど >>43
ポケモンは普段ゲームやらない層がメインだからね 今作で一番いいと思ったのは
世界的なゴミ思想であるオープンワールドを採用しなかった点だと思う
あれ世界の広さを表現したいって思想なんだろうけど逆に狭く感じることしか無いからな
割り切ったおかげで一つの地方に雪原砂漠洞窟など色んな地形を盛り込めたからな
ファストトラベルも早かったしオープンワールドにしなくて大正解 テキスト悪いというかなんか頭に入ってこないな
ライバルの台詞とか「とりあえず元気っぽい事言わせとけ」感あって印象に残らない >>43
ポケモンはもうアンパンマンとかドラえもんの位置付けにあるからストーリーがつまらないと感じたらそれは卒業する時が来たという事なんだろう ポケモン出した後に、〜効果が発動!〜できなくなった!が鬱陶しいからそれくらいポップアップで表示しろと思った。 >>43
いやこんくらい雑なストーリーでいいわ
BWみたいに変な方向で凝られても困る そうそう、技マシンを手に入れた時に
説明文が一括で表示されるのが地味に嬉しい
過去作だと、ほにゃららの効果だぞ〜って5行ぐらい説明してくる >>56
ロトムはいるけど、今回は喋らないから不快感は無い >>1
3DSシリーズよりストーリー面白かった
ワイルドエリア最高 >>54
今作からなのかは分かんないけど取得アイテムの説明文出るのは助かる
持たせる系の種類増えすぎててバッグの中から効果見るために探し回るの昔かなりめんどくさかった記憶がある 少なくとも良作以上
シリーズ最高傑作と言う人も結構いるかもしれない まだクリアしてないから評価は避けるけど
全然クソゲー方面じゃないよ
いつものポケモンとして十分楽しめる
逆に言うと今作初めてやってダメなら過去作はやらなくていいよ
ポケモン自体あまり向いてないと思われ
そんくらいいつものポケモン ゲームとしてポケモンがクソゲーになることはまずない
捕まえる、育てる、戦わせるの基本ができすぎてる
ワイルドエリアはマゾ仕様なければもっといいと思ったけど
>>18
あの外人デザイナーマジでいらん
人気ポケモン外してでもしっかり自分の作ったポケモンは出てるし
今回のクソデザみてると同じ様に叩かれてたBWが全然ポケモンに見える不思議 >>1
ユーザースコア3.6点で答え出てるだろwwwwww >>1
普通に糞ゲー
本体破壊とか関係なく内容が糞
葬式会場の本スレ見たら分かるぞw >>63
デスストのは綺麗な工作
ポケモンは汚い工作
これだからダブスタキチガイ土人って言われんだよ豚www >>64
えっ?
10点、0点除いても3点代で変わらず糞ゲーなんですがwwww デスストとかいうマジもんのクソゲーと一緒にするなよ・・・ 今まで遊んだ中では最高だと思う
映像クオリティははっきり言って任天堂の中でもブッチギリ最下位だけど
これだけたくさんのキャラを魅力的に魅せる個性を打ち出せるのはゲフリの技術として認めざるを得ない >>66
毎回はちょっと冗長だよなぁ
Zとかメガシンカでも思ったけど なんか評価高いな
今日ソード届くから楽しみ
1日1ジムバッジでやる >>60
雰囲気かなり良いよな
街並みもおしゃれだし
これでシンオウ地方作るならまぁまぁ期待できる 正直そろそろ難易度設定とかはあっていいと思うわ幅広い層が買うゲームで子供にもクリア出来るレベルに調整するからな 人によって評価は変わるものだからね
自分で遊んでみれば良いのに
デスストだって評価は別れてるでしょ、そういうものだって 一番面倒くさい育成要素がシリーズ重ねるごとに緩和されてるのは助かるわ 今回はかなりいい
テキストガーって言うけどそんなにひどくないよ
正直XYレベルのクソテキストだったらキレてたわ
少なくともクソゲーではない
今作がダメな人は過去作のポケモンもダメだと思う、それくらい快適 >>75
ストーリーでそこそこ苦戦する事があってもいいってのはわかる
シロナ戦とかアツかったし >>75
そういう人はバトルタワーとかランクマにどうぞってゲームだし
ストーリーはレベルでゴリ押せるシステムでいいよ
高難易度なんか誰も求めてないと思うわ まだ序盤だけどやたらポケモン回復してくるんだよね
お月見山越えたところで突然襲ってくるライバルはもういないんですね ダイマックスがダサくないのとあまり強制されないのはいい
Z技モーションがダサすぎんよ
メガシンカもポケモンによって不可とかあるし 建物の中身が全部コピペなのは草生えた
ワイルドエリア以外手抜き過ぎ
ストーリーはほとんど関われず勝手に進行してるし 新ポケデザインも化石あたりは普段なら没になってお蔵入りになってたところをそのままぶっ混んできた感はなくもないが
それ以外はリストラのせいで過剰に叩かれてる感はある
波平ペンギンもそこまで叩くほどひどいか? ポケモンの苦戦エピソードはヒトカゲでカスミとかアカネのミルタンクとかシロナとか色々あるけど、迫りくる高レベ野生ポケモンに怯えたのは今回が初だな >>75
そろそろ難易度で満足できなくなったようなオッサンはポケモンから離れるべきだと思う 任天堂信者のびーたが75点
ユーザースコアが3点台
客観的にみたらクソゲーだな。 >>86
レベル50の奴が出てくる
↓
死に物狂いでHP削る
↓
ボール投げれない
死ぬかと思った 波平は見慣れたらまあ可愛いと思う
アイスフェイスからの腹大鼓は許されない 街並みの作り込みが良いから、次はどんなところなんだって楽しみがある ぷれすてに出ないゲームはクソゲー
ぷれすてに出てるゲームもクソゲー
どうしたら良いんだよ… >>85
ポケデザはいわゆる初めて見たものへの拒否感というのが働いてるんだろう、実際実機で動いて笑ったり怒ったりしてるの見ると >>93
ほう今回はこんなポケモンなんだなって感じでしかない 言われてたモーションの類は全く気にならない
ワイルドエリアがあるからこそ全ポケ連れ込めないのは寂しい
でもリストラはストーリークリアまでなら全く気にならなさそう
思った以上にさくさく快適プレイできててたのしい なにゲーでもいいけど俺は楽しい
ただポケモンのデザインはやっぱりひどい 進化前の姿は結構いけるやん!っての多いんだけど、進化したらなんでああなるのか意味わからん
前と後で担当違うのかってレベルで酷い 細かいモーションはいいけど、立ちモーションくらい一新してくれ
ドットの頃はその辺ちゃんと変えてきてたじゃん ポケモンがそもそもグラゲーじゃないからな
なんかグラ頑張っててワロスwってなるでぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています