0001名無しさん必死だな2019/12/14(土) 10:15:57.59ID:RGRb2W0bM
どちらが物語として上質か、
こころに刺さり残っているか
ゲームの価値はそれで決まる
0202名無しさん必死だな2019/12/15(日) 02:13:41.57ID:q6EBzsEp0
>>201
2010年代最高のゲームに選ばれたゼルダの評価を覆すのは不可能だっていい加減気付こう >>202
意味ふ
ゼルダのキャラをすべてゼノブサイクに変えたらつまらんでしょ
そういうこと 0204名無しさん必死だな2019/12/15(日) 02:18:51.28ID:tmkFqLtOa
会話にもなんねえなw 岩トロール並みの知能なんだろな
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMAP埋めただけだもんな
FC4みたいに仲間雇えたり動物利用したりレジと軍が争ってる中第三者として介入したりと
『多vs多』のような戦略広がるようなことまではしてない底の浅いゲームだったよ
だからすぐ飽きた
たぶんゼルダってタイトルとキャラつかってなかったらゼノクロと同等の点数だっただろうね
俺はあいにくゼルダなんて3DSの時岡しか触れたことないし、それも当時のCSOWやってたらつまんなくて投げるレベルだから
信者じゃないしブスザワは評価に値しなかったね
汚言症の時点でまともな批評者とは思ってもらえないよ
0210名無しさん必死だな2019/12/15(日) 02:37:42.72ID:tmkFqLtOa
ファークライガイジいつもご苦労やな
うわ、これまんまアサクリじゃん絶対飽きるわこんなの
って思ってプレイしたらめっちゃハマったわ
ほんと何なんだろうなこのゲーム
基本ゲームって報酬ないと何もする気起こらないっしょ
それがこのゲームの場合損得抜きであれこれやりたくなってくるわけよ
信じられるか?
メインさっさと進めてクリアすっかーって気分でプレイしてたのに気が付いたら全然関係ねぇ山とか登ってるの
ほんと馬鹿じゃねぇの俺
そんなゼルダもウィッチャー3も遊べちゃうハードがスイッチなんだよな
ゼルダやってる外人の動画見せたほうが早いな
バイオショックの開発者もブレワイの考察プレイ動画あげたんだよな 結局面白さの正体は掴めなかったけどな 本当に楽しそうにプレイするもんだ外人は
>>213
ケンレビンなんていつぞやの個人的GOTYに風タクリメイク選ぶくらいのゼルダ信者だぞ
テックランドの人といいそんなのばっかだよなゼルダ上げの評価って
結局信者とOW童貞以外にはそれほど受けてないっていう そういやgamespotの動画のユーザーのコメは
ウィッチャー3>>>ブスザワの評価で占めてたな
野焼きがブスザワ以外でみたことない!とか書いてつっこまれて訂正した日本の恥ずかしい記者もいたし
アサクリパクっただけのMAP開放の高台も京都タワーとかいっちゃう変態岡田斗司夫といい
持ち上げてるやつのレベルの低さのせいでブスザワの過大評価っぷりがいっきに浮き彫りになった感がある
ウィッチャーは面白いよ まずウィッチャーの世界では、人間は人間以外の非人間族をすべてを迫害してるよな?エルフとかドワーフとかクォーターエルフとかその他もろもろ
まんまゴキブリとか>>1の考え方と一致してるよな キャラ人気だけで あの評価なんか?
リンクとゼルダがとんでもない化け物ってことになるが それでいいのか?
ゼルダが凄いのは手触りの良さと動き回りたくなるマップの妙なんだ。
任天堂はそういう骨太なゲームに仕上げてきた。
そこで絶対的な差をつけてゲームオブザイヤーに輝いた。
肉付けで言うなら他のゲームが上回ってることはあるだろう。
でも、骨格部分の唯一性ではどのゲームもかなわない。
今、PS4でウィッチャー3を遊んでるけど、確かにとても面白い。
でも、操作した時の手触りの良さと動き回りたくなるマップデザインでは
ゼルダにかなわない。トータルでは匹敵するけどね。
マップデザインといえば洞窟と水がある系のダンジョンがクソゲーすぎる あれやってなにも思わない奴はマジでどうかしてる
あれ今後あるならウィッチャー3やめるわ
0220名無しさん必死だな2019/12/15(日) 03:46:23.18ID:IDuFTuOt0
0221名無しさん必死だな2019/12/15(日) 04:36:05.20ID:tmkFqLtOa
>>220
アクションゲームなんてそのゴミの影響下しか無いけどね どんぐりの背比べ
ウィッチャー3のストーリーなんてシリの尻おっかけてるだけだろ
0223名無しさん必死だな2019/12/15(日) 05:47:01.58ID:T7NpAY/40
>>203
で?それがどうかしたか?
こういうありもしない仮定を喚き散らすのが好きだよなお前らPS猿は 0224名無しさん必死だな2019/12/15(日) 05:50:21.44ID:T7NpAY/40
>>206
金魚鉢より浅い塵が物を評価できる気でいやがる
死ぬまで味のしないバナナの皮をしゃぶってるといいよ 0225名無しさん必死だな2019/12/15(日) 05:57:55.64ID:T7NpAY/40
>>214
PS猿って二言目にはOW童貞呼ばわりするよな
自分が失敗ヅラの粗チンだからコンプレックス丸出し、自分がヤレないなんて世の中間違ってる!とか思ってるんだろうな PCとPS両方でウィッチャー3買ってるけど
ゼルダの方がすごいゲームって思ったな
単一ハードしかないやつの気持ちはわからんけど
0227名無しさん必死だな2019/12/15(日) 07:26:48.23ID:y4/73i9A0
どっちも開発者の本気が伝わってくる良いOWだったと思うんだけどな
うぃ
0228名無しさん必死だな2019/12/15(日) 07:35:20.69ID:y4/73i9A0
書いてる途中で送信してしまった
どっちも開発者の本気が伝わってくる良いOWだったと思うんだけどな
ウィッチャーの方は原作ありのせいでエリア移動がほぼ固定されてるのだけちょっと惜しかった
比べる意味がないって両方やればわかると思うんだよな
あらゆる面で上だけど具体的な説明はストーリーガーってどういうこった
そもそもストーリーが主体で評価されるゼルダなんて夢島くらいじゃねーのか
他はストーリーに対する評価なんてついででされてるだけだろ
>>206
だから視線誘導で構築されてるオープンワールド挙げてみなよ
クエストマーカー追っかけるだけのゲームじゃ話にならん botwをやると、冒険心をくすぐられ、童心に帰れる。
ウイッチャー3をやると、この世の暗部を突きつけられ、大人として考えさせられる。
どっちも好きだけどね。
どちらも高く評価されてるゲームなのに、どちらか一方だけ最高でもう一方はクソっていうのは
個人の感想としてはアリだけど、
良さが分からない、評価してる奴がおかしいという態度は非常に幼稚だな
自分には合わない、自分向けではない、でもこういう部分が評価されてるんだろうなというのは理解はできる、大人なら
そんな評価する必要ないとか比べられないなんてのは
マルチユーザーなら百も承知なんだよ
このスレはどっちが上か決めようぜ!的なスレだからその流れに従って甲乙つけてるだけ
本気で目を血走らせながらウィッチャー(ゼルダ)の方が上だああああ!!とかいってる奴は
日常生活会話しててめんどくさそうだよな
ゼルダは基本ひとりぼっちで
NPCも飾り程度で
ストーリーもおまけ程度で
そこはシリーズを通して変わらないからな
ちゃんとしたストーリーとか人との関わりとかを求める奴はやらなくていいよ
>>53
ちゃんとゲラルトの決断を反映させて遊ばないと真意がわからないだろ??! ヴィジマ城でヴービス将軍の質問に答えるときの
「俺、なんも知らんけど適当に答えて本当にええんか?あとで偽証罪に問われて処刑されたりせんか?」
感は異常。
序盤のダルさは本スレでも散々指摘されてたからな 途中で飽きたって話は腐るほど聞いた
最初の村から出たら首吊り死体だらけ 男爵の生々しすぎる家庭内暴力 都市に着いたらさっそく知合い火炙りの刑 醜すぎる森の貴婦人
この世界観に耐えられるかでウィッチャーの評価は決まるだろ
普通にRPG薦めるなら スカイリム薦めるけどな
0240名無しさん必死だな2019/12/15(日) 13:10:08.51ID:GP/16brPM
0241名無しさん必死だな2019/12/15(日) 13:38:00.42ID:b2iXsordM
どっちもやってる人間は大抵どっちも好きっていうわな
どちらかと言えばって言うとウィッチャーって答える人が多いけど
ボリュームの差だろうなあ
そりゃプレイ時間が長い方が心に残る
ウィッチャー3は7周、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは5周したけど、どっちもちょー面白いよ
こんなにやってもまだやりたいもん。俺はオープンワールド歩くのが好きなんだよね。今はデスストランディングやってるし
あんだけムービーてんこ盛りなら
そりゃプレイ時間多くなるわな キャラ動かしてる時間のほうが明らかに少ないわ
>>242
オープンワールドゲーって君みたいに歩き回ることが楽しい人向けのゲームなんだなってつくづく思うよ
ぶっちゃけマーカー追いかけているだけとか攻略サイト見てクリアならオープンワールドである必要無いしね
もっとも、そう言う層にも売らないと開発が続けられない位に金が掛かるか仕方が無いんだろうけどさ >>230
欧米人はストーリーなんてどうでもいいってことをFF15の本数でわかっただろうになw 0246名無しさん必死だな2019/12/15(日) 16:06:31.66ID:30FLlQn+0
メインクエは15個だが情報なしで全部でやると
70時間ぐらいのボリュームは間違いなくあるぞ
サブクエも30時間 ほこら
Botwってストーリーの分岐や展開への変化が少ないから攻略サイトを見てクリアするような人には向いてないゲームだと思うね
基本、自分で考えたり探したりするのがキモのゲームだからそこを楽しめない人には向いてない
そう言う意味でストーリーを楽しむ事を主眼にする人にはウィッチャーのが良いってのは判らんでも無いかな?
ファストトラベルが標識まで行かないと使えないゴミゲー
同じ年の近い時期に出たゼノブレクロスすらどこからでもファストトラベルできてたんだがな
ウィッチャー3は、ゼルダのマップを3割くらい狭くした感じ。
その代わり、思いっきりデフォルメしてマップの中にイベントや
町村をぎゅうぎゅう詰にしてる。
だから本質的にはドラクエ7までのフィールドマップに近い。
ゼルダの方は自然が主役だからということで、デフォルメを
大分抑えてる。自然の中を動き回るのが楽しいゲームにしてる。
アスレチックの中を動き回るのが好きでない人からすると、
ゼルダは向いてないという話になる。
昔のドラクエタイプが好きな人の流れで、それはそれで大勢力。
ムービーゲーっつーかADVゲーだろうあれは
選択肢が山のように出てうんうん考え込むのがとても楽しい
>>131
オープンワールドの意味ないよなって話
実際キャラ動かしてる時間のほうが短いんだぜ
てかマジレスでフォーアウト4のほうがよっぽど面白いよ