断言する。ゼルダよりウィッチャー3のほうがあらゆる面で上。
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どちらが物語として上質か、
こころに刺さり残っているか
ゲームの価値はそれで決まる ゼルダとウィッチャーとスカイリムが遊べると考えるとSwitchは神ハードだな 2020年の3月までにはAndroid版グウェントがリリースされます
既にPCとios版はあります
基本無料なのでダウンロードしてみてね 無限に登って飛び降りれるハイラルの勇者とちょっとした傾斜も登れない段差から落ちたら死ぬ怪物退治おじさん
どちらが上かは火を見るより明らか いやだから ウィッチャーとかホライゾンにケンカ売るんじゃ無くて風花とか剣盾とか輪っかと比べて面白いの ブレワイ? なんかつまんなそう 戦闘バランス
ウィッチャー3>ゼルダBotW
アクションの気持ち良さ
ゼルダBotW>ウィッチャー3
世界観とか空気感
ゼルダBotW>ウィッチャー3
俺はこんな感じだわ
ゼルダBotWは敵を倒しての見返りが無いのが本当に糞だと思った。武器耐久減らされるだけで壊れるシステム本当に要らん
敵をスルーする自由もあるとか言うけど、ガノン倒すのが目的のアクションゲームでそれは違うと思う。単純に敵を倒したいってならないのがあかんわ 勝手に絡んできてケンカとか糖質やべえ
そもそもハード板で何でマルチを盾にSwitch叩いてるやつが多いのか意味不明 メタスコア比較
糞ッチャー3:92点
ブ レ ワ イ :97点
はい、終了 >>107
防具の強化に敵の素材必要なのに、敵を倒す意味が無いとかエアプ丸出し 50時間ぐらいやってるけど どう考えてもゼルダよりつまらん いつ面白くなるんだ?これ >>1
ゴメンよゴキちゃん
どっちもスイッチでプレイできるんだ >>107
的外れ事並べてお前ブレワイやってないじゃん
ゲハカスってマジでゴミだな ウィッチャー3は戦闘面での自由度が少なすぎてな
バランス以前の問題だと思うわ 小説みたいな物語のゲームがしたいならウィッチャーやればいい
ただ冒険してゲームを楽しみたいならゼルダやればいい
どっちも良いゲームだよ 比べられないくらいどっちも好き ゼルダはストーリーほったらかしで自由気ままに遊び回れるのが面白い
ウィッチャーはただただストーリーを追いかけるかサブクエストこなしていくって感じ てか、ウィッチャー3敵倒してもカスみたいな経験値しか入らんよな ウィッチャーはサブクエが面白かったな
ゼルダのサブクエはちょっと残念な感じだった >>117
ウィッチャーは話を面白いと思えるかどうかで微妙ゲーか神ゲーか分かれると思う
ストーリー楽しめなかったら微妙なアクションゲームで評価終わっちゃう気がする 戦闘はどっちもイマイチだったけどウィッチャーのグリフォンとの初戦闘とかは割とワクテカ記憶はある >>122
あと、ウイッチャーの世界はアンジュレーションがあんまりなくて、森が多いため
遠くを見通すことがほとんどできない。
沼地などの地形も多く、意図して「閉鎖された息苦しい空間」を演出してるのかもしれないが、
それを踏まえた世界観に馴染めるかどうかがカギになる。
ゼルダは逆に意図的な高低差により、かなり遠くからもデスマウンテンやハイラル城、
ヴァ・メドーが見えて、感覚で方向がわかり、限りなく広い空間を旅してるんだ感が強い。
ゼノクロのマップも良くできてたが、割と近くのオブジェクトに目がいってしまう作りだったので、
この開放感、冒険の支度をしたくなるワクワク感はさすがゼルダに一日の長といった感じがある。 >>114
とくに敵を倒さなくても、祠をクリアするだけで武器は捨てるほど手に入るじゃん 全角スペースのアフィスレだがこんなのまとめてどうすんだ?
都合の良いレスだけ抽出するくらいなら自作自演の方が有意義
まあ、こんなの有難がるサイトなんて程度知れてるが ウィッチャーは良い意味でも悪い意味でも映画のセットのような感じなんだよな
すごく緻密に作られてるけどあの山の上まで到達しようって感じではない
ブレワイの方は行こうと思ったとこまで行ける見える範囲全てがアトラクションって感じ 武器普通に余るし、壊れる直前の武器ぶん投げて大ダメージ与えるの気持ちいからシステム自体はいいじゃんと思ったけど
ロッドとか炎の大剣とか英霊武器とかレア武器も容赦なくぶっ壊れるのはなんかもったいねぇなとは思う。
マスターソードだけでなく、強化とか錬成とか修理とか、お気に入りの武器をずっと使い続けれるシステムがあればなお良かったかな まだゼルダに恨みがあるの?
もう発売から3年近いぞ? >>128
ウイッチャーってあんまり山って感じかしないんだよなぁ。丘?
スケリッジは雪も降ってて鋭くて山って感じが少しはするけど、単なる障害物だしなぁ。 ウイッチャーはさすがに古いんだよなぁ
アサクリオデッセイの方が上っしょ ウィッチャー3も好きなんだよ。
キャラクターやセリフ、モデリングや地形も
ただストーリーに重きを置かない俺のようなプレイヤーにはしんどい
やっぱり広いフィールドがあるのだからスカイリムのように自由に遊びたい
あとゼルダの高低差のあるあの地形は本当に本当に素晴らしい >>132
装備強化って、大精霊の事か
大精霊はガノン倒してから行ったw ゼルダはフィールドが寂しすぎるのが良くなかった
町とかダンジョン少なすぎる どこの馬の骨とも知れないおまえの断言にはクソほどの価値もない >>132
敵の種類少ないから意識して倒さなくてもほとんど揃うんだよ
無駄に武器消耗するだけだから敵を倒す必要性が感じにくいって話 魔物をスルーする自由とか単に戦う必要ないだけだしな
というかそれ言い始めたら大抵のゲーム自由度高いわw 魔物をスルーしてもいいが思う存分おもちゃにするのもブレワイの楽しみだぞ
川に落とす崖から突き落とす蜂の巣をぶつける岩で押し潰す爆弾で吹き飛ばす焼く凍らせる感電させる肉を食わせる擬態する 好きにおもちゃにしろ シリがいなければウィッチャーなどそこらのウルティマだろ。
萌えを入れてきたからビビッタだけだよ。
>>142
お面を被ってボコブリンの横に居る遊びとか面白いよね
そしてお面を外して正体がばれて追いかけっこをするのも一興
発想力が無い人にはこの自由度が分からないだろうね 外人までもが洋ゲーのウィッチャーより和ゲーのゼルダの方がいいってんだから
日本人がやればそりやゼルダの圧勝だろ そもそも雑魚敵をスルーできるゲームってゼルダの他に聞いたことないけどな
だからゼルダは凄いんだし 物語がそんなに大切なら映画館に行けよ
「物語性の無さをゲームでごまかしている」 オンライン要素ない時点でどっちもクリアしたらやらんからどうでもいいわな >>142
>>146
これさすがに皮肉だよね?w
本当にそれ楽しいと思ってるのかな ゲームデザインもジャンルもかけ離れすぎて
比べるに値しないな ウィッチャー3はガッチガチのお使いクエストゲー ゼルダは大まかに分けて4つのエリアを長い時間かけて攻略するダークソウルに近いゲーム あのさぁ
もう2020年なんだわ
雑に任天堂を叩くにしてもゲーム情報が3年くらい一切アプデされてなくてまだウィッチャーかよ
ゲハに執着するならするでもう少し頑張れよ そもそも何でウィッチャーで任天堂叩くのかわからんけどそれがゴキの生命線なら仕方ないかな
頑張って耐えないと潰れちゃったらつまんないし
豚ガーSwitchガーでちょっとでも心の励みになるならどんどんやればいいよ ウィッチャーとかクソゲわざわざ出さなくても普通にゼルダネガキャンしたいだけにしか見えないんだよ
しつこいなぁもうなん年前のゲームに粘着してんだよ >>156
まあ、GOTY最多勝で勝負を挑もうとするときに、どうしてもGOWやアンチャじゃ小物だなぁ・・・
と考えてしまって、2015のウイッチャー3を引き合いに出してしまうのでしょう。
その気持ちはわかる。 わざわざゼルダ側がウィッチャーに喧嘩吹っ掛ける理由がないんだよな ゴキブリ無様すぎるなw FF15で散々ブレワイに粘着した後 今度はホライゾンを持ち出して叩いて それがダメになると 3年前のウィッチャー3持ち出して叩き出したんだよな
生きてる価値ねえな 世界観、シナリオ、キャラクターはウィッチャー3の勝ち
UI、操作性、アクションはゼルダの勝ち
これでええやろ >>163
それに加えてウイッチャー3については、
超美麗なグラフィックス、値ごろ感はPC版ウィッチャー3の勝ち
持ち運んでどこでも遊べる、暇つぶしもできるのはSwitch版ウイッチャー3の勝ち
これでええやろ 携帯も出来ない劣化版をPCで旬が過ぎた後にフルプライスで買わされるPS4の一人負け
これでええやろ
終了 ウィッチャー面白いけどレベルの事考えると動きが制約されるのがな
敵を倒して普通にレベル上がればそこまで気にしなかったんだろうが。
それはさておき1の話だともうゲームじゃなくていいな ウィッチャー3は戦闘がつまらないんだよなあ。
アサシンクリードオデッセイで戦闘は改善されたけど
ボス戦はつまらない。
この辺は技術より、センスが問われるという事なのかねえ。 ウィッチャー3はストーリー主導型RPGの理想型って感じなんだよな。FFなんかはこういう方向に進化すべきだったんだよ
まあ世界観とかキャラで言うならゼルダはウィッチャー3の足元にも及ばないよ。ウィッチャー3は村人たちの雑談すら世界観に深く根差してて本当にすごいと思うもの。本当にみんな歴史の中に生きてるって言うあの感じがね >>169
それ突き詰めるなら映画でよくね?
ゲームとしてどこを突き詰めるかくらいわかるでしょ つかマジで何であんなすぐ飽きるウィッチャー3を持ち上げてるのかわからない
繁盛してない頑固オヤジのラーメン屋と同じだなお前ら >>146
追いかけっこしたかったらDbD買やってやれよ…。 いや、リアリティを持たせる即映画という思考もそれはそれでおかしい
その世界に自分の手で触れる、インタラクティブに選択する楽しさの進化だってある
ちなみにスレタイには全く同意しない ゼルダは滅茶苦茶面白かった
ウィッチャーはすぐい飽きた ゼルダもウィッチャー3もどっちも遊べるスイッチ最高 >>169
ウィッチャー3はストーリー上の主人公の強さとゲーム上の強さの差がちょっとな
酔っ払いに手こずったり初期装備の剣が弱かったり 20時間ぐらいやらないとウィッチャーは面白くならねえぞ なぜならクエストこなさないとレベルも上がらない 装備もスキルもそろわないからな ストーリーの進みも遅すぎる
そのクエストが問題なんだ ほとんどが会話ゲーだからな ムービーゲーと大差ないよ >>176
おかしいよなwあの実力でワイルドハントの一人でタイマン張れたのか? ドラウナー数匹のが強くね? あの時点では どうしてすぐに勝ち負けにこだわるのか
どっちも面白いでいいではないか
まあウィチャー3の方が上なのは確かだが ショボいマップだな こりゃ 首吊り死体しか
見るもんないのか?これ マップは圧倒的にゼルダだな
あの3次元をフルに活かしたマップは中々ないよ
壁まで移動できるのはヤバすぎる ノヴィグラドとスケリッジってシームレスに繋がってないの? GTA5と同じ広さって聞いたんだが 詐欺くせえ ゼルダは何百メートルクラスの高低差までちゃんと作り込んでるからな 何キロm先からでも機械怪獣が暴れてるの見えるしな
雪山はストーリーは関係ないが雪山に馬鹿デカイ空洞があってエリアが作ってあるんだよな 今リアルにやってる感想なんだけどな
つれえわ RDR2の後にプレイするのはよw ゼルダの名前出さないとスレ伸びないじゃん
今更ウィッチャー3の良さ語られても誰が見るんだよ ウィッチャー批判するやつ=ウィッチャーエアプと言われないだけゲハも進歩したな
2017年辺りはゴキブリが謎の上から目線で語ってたが ゼルダの伝説が一番面白いゲームって主張する人が良くいるけど本当なの?
面白いっちゃ面白いけど、これが一番だって言うならゲームってとんでもなく退屈な夢のない遊びなんだな
結局、やること防具強化したり、ハートや頑張りゲージ増やしたり、持てる武器の数増やすだけじゃん
自分の行動で世界に影響を与えるわけでもなく、用意されたイベントが消化されていくだけだし
正直、何一つ斬新なことなんてやってないよね? どっかで見たことのある要素の集合体って感じ
なんで、ゼルダの伝説が一番面白いメチャクチャ凄いゲームだって言ってる人たちがいるのか本気で理解できないわ >>189
一生懸命長文かいてるけどこれゼルダ叩くスレじゃなくてウィッチャー3語るスレなんじゃねーの?
お前ら本当にゼルダ好きだな 本当ケチ臭せえゲームだな 石取り外すために分解しなくちゃいけないってどういうこと
金まで取るのか? このクソゲ 世界に影響与えるってなんのことだ? 魔法剣士は中立を公言して憚らない連中のハズだか >>189
お前がその1%しか知らずそれがbotwの全てだと思ってるからだよ
別にそれでもいいと思うけどゼルダを80%引き出せる人はどんなゲームでも引き出せるとだけ言っておく >>193
祠をオリジナリティのある方法でクリアしたりとかか?
そんな程度で喜べちゃう奴らしか楽しめないマニアックなもんなんだなゲームって
NPCが生きてる世界で遊びて―んだよこっちは ウイッチャー3は敵がめっちゃしょぼい
ドラゴンもワイバーンみたいな小さいのしかいない
最後はクエストクリアしないようにして無限湧きする盗賊団しかいないw ゼルダbowは一番面白いゲームの一つだな
DLCの剣の試練だけで、そこら辺のアクションゲームよりよっぽど面白い
けどこれもゼルダのほんと一部の一部だから遊びの幅の広さがエグい >>1
あらゆる面で上ってすげえな!
販売本数も売り上げも純利益とか上とか
やっぱこういうのがどれだけ知名度があるか、ユーザーにどれだけ期待されてたかって指標になるしな
ほんとあらゆる面で上ってすげえな! ウィッチヤーの進化の道は途絶えたけどなw ゼルダの伝説は完結してないし伝説は始まったばかりだ >>194
それで今までのビデオゲームをどう楽しんでる訳?最近初めてゲームに触れたばっかの赤子かな? >>189
お前の言ってるのってNPCのところに行ってムービー見て お使いの繰り返しだろ?
そういうのやめたからゼルダは評価されたんだ
ストーリーの奴隷になるのをやめたのよ
クエスト受注とかそういうのやめたんで ゼルダとかUBIの昔のゲーム並に中身スッカスカだし
ゼルダってだけで評価されてるだけの過大評価ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています