断言する。ゼルダよりウィッチャー3のほうがあらゆる面で上。
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どちらが物語として上質か、
こころに刺さり残っているか
ゲームの価値はそれで決まる 上位存在気取りはパクリ存在と受け取られる諸刃を理解してないのな お前が断言しても世間の評価がひっくり返るわけでもない まだウィッチャーウィッチャー言ってるのか
PS4って本当に名作がないね やっぱ映画を求めるPSとゲームを求める任天堂じゃ合わんか そんなに好きならXboxSXの最強グラで遊べば?PCでも良いけど。 ゼルダの名前がなければただの凡ゲー。オールタイムベストでもウィッチャー3や
ラスアスより上位にランクインしてるのを見た事がない 投入したコストも上だろうけど利益率は下なんじゃないか >>1
購入を考えていくつか配信見たんですが
戦闘がワンパターン(バリア貼って攻撃)かつ面倒(相手により油塗り替える)臭そうに思えたんですが実際どうでしたか? 洋ゲーでストーリー面白いと思ったのは初めてだった
DLCのボリュームクオリティはウィッチャー3の完勝
ただゲームとしてはゼルダが圧倒してるな BOWは物語ないようなもんだしな
祠回るだけ
ウィッチャー3は物語の分岐が素晴らしい
伯爵辺りサイコーだわ でもウィッチャー3には任天堂ロゴ入ってないじゃん
その時点で信仰対象としては勝負にならない ゼルダはアクションRPGゲーム ウィッチャーはアドベンチャーRPGゲーム どちらもクソ面白かった ジャンルが違うからね
子供をターゲットにしたパズルゲームと大人をターゲットにしたストーリー重視のRPG
比べるのが間違い ストーリーだけは良かったけどゲームとしては中の下だなウィッチャー3 ウイッチャー3今もやってて面白いけど、それは小説の面白さでゲームの面白さじゃないんだよね。
レベルはあるけど敵を倒しても上がらぬ、ストーリーをこなすことで上がる。
ストーリーにはレベルの目安があるので、低い順にこなしていけば安全、また
ストーリー中は次に何をすべきか表示され、マーカーで誘導してくれるので、誰でも目的を果たせる。
何かある地点も、掲示板を見たり、観光ガイドを買えば地図上にびっしりと記載されるので、
自分で探索しなくても、一直線にオブジェクトへ進める。
面白そうな地形や怪しいところにチェックを入れて探索するゼルダとは対照的だ。
和ゲーなれしてるのと癖があるUIであることは否めないが、慣れると非常に親切に
ストーリーを追わせてくれる作り。
自由度があるかというとメインストーリーは(分岐や入れ替わりがあるとはいえ基本)一本道で、
だからこそこの物量で破綻のない物語展開が出来る。
旧来系OWの到達点だと思う。 >>11
ほぼすべての大手オールタイムベストでその2つよりうえなんだが >>21
ウイッチャー3で伯爵というと、ルーヴァン伯爵?
そんなに印象に残るか? >>1
個人の主観でしかないものを統制しようとするなんて
そういう国家に在住している方ですか? >>31
男爵と間違えてるんじゃね?
別に特段いいストーリーではなかったと思うが >>33
流石にウイッチャー3をやったことある人間が血まみれ男爵を伯爵とは間違えないだろー
まさかな、はは
男爵の生き様は賛否両論だけど、殺してしまったことに衝撃を受け、2週目は生還させよう!って
のはウェブのブログとかでよく見るよ。
初見プレイでは9割の人が殺してしまうだろうけど。 >>31
男爵だわ
帰ってきたら庭の木で○○とか失禁
分岐が素晴らしい
ワンテンポ遅れてのジャンプとか
アクション操作系はゼルダには遥かに及ばんけどね >>34
あれどうあっても全員が救われないのが辛いわ
これ日本人だからなのかねぇ >>35
男爵はそれが名前みたいなもんなのに、全く印象に残ってないやんけw ウィッチャーは序盤の辛気くせー村を抜けたあたりでやる気失せて積んだ
ゼルダはグイグイ引き込まれていった
ゲームデザインから言って明らかにゼルダの勝利 ゼルダBotwは2をぶっこんできて
史上初めてシナリオに舵を切った続編を送り出してくる
控えめに言って楽しみすぎる ウィッチャーもSwitchで出てるんだよなぁ(笑) 救われないのが基本だと悲劇的な展開もマンネリになるのが惜しいな
バランス良く配置した方が驚きや感動を呼ぶ >>29
大手海外ゲームメディアGame Informerが去年3月に発表した
読者が選んだ史上最高のゲーム300本(オールタイム)
https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2018/03/19/readers-choice-top-300-games-of-all-time.aspx
(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマーの目線に近い評価)
1位 ウィッチャー3 ワイルドハント
2位 The Last of Us
3位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
4位 Mass Effect 2
5位 The Elder Scrolls V: スカイリム
6位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7位 ファイナルファンタジーVII
8位 レッド・デッド・リデンプション
9位 BioShock
10位 Bloodborne >>1
ゼルダコンプ乙
そもそも、ゲームにとってストーリーは要素の一部でしかないだろ
あらゆる面と言いつつ、ストーリーにしか触れないとかアホじゃね?
ブレワイは単にフィールドでぶらぶら遊んでるだけで楽しめるし、
ストーリーとか凄いグラフィックとかの映画志向ゲーじゃねえよ >>43
ネット投票なんて信用できないのは、アホゴキが日々証明してるぞw >>43
ほぼすべてに対して、わざわざ例外的であろう読者投票のランキングをひとつ持ってきても反証にはならんのでは
実際他のがどうなのか俺は知らんけど >>41
ウイッチャー3人でへべれけになってやらかすところは面白かったぞw
何にも起こらないイベントだったけど。 まあ主張するだけなら好きにすればいい
世間の評価が覆るほど賛同者がいるかは別の話 好評だからと、いきなリ3から始めたからストーリーは良く分からなかったな。
登場していきなり主人公と仲良くされても、お前誰だよ状態で話に没頭できなかった。
続き物で3から始めたのも良くなかったんだろうけど、今更1からやるのも面倒だし何かしらのフォローがあると良かったな。
ゼルダみたいに世界観は繋がっててもお話としては独立している、みたいな構成のほうがプレイはしやすい。 操作性は断然ゼルダの方が上かな
ただイェネファーとのセックスと農夫小僧とキスしたシリでぬかせてもらった >>42
日本向けに大幅に手を入れられるなら、バイオハザードリベレーションズのように、
連ドラ仕立てにして、「前回までのウイッチャー3は・・・」で始めてテンポよく話を回していったほうが受けると思う。
ダンディリオンのあらすじ語りもFTのたびに何度も聞くとうざくなってくるからリストラで。 3から始めても普通にストーリー分かるわ
ゲームプレイやグラフィックはゼルダが上でいいけど
ストーリーはウィッチャー3の方が上 >>53
ゲームの作り方の違いだな。
遊び方を最初に完成させて、それに合わせて設定やストーリーを作るゼルダと、
小説を原作にして、それをゲーム化したウイッチャー >>57
自分からぶつかって来て「この人痴漢です!」って喚き散らす女みたいだなw >>55
一長一短なのにどっちが優れてるかでしか物事語れない連中ってのがいるのよ世の中には
音楽でも洋楽が最高でそれ以外の音楽はあらゆる面で洋楽に劣ってるとかいう奴いるだろ? オープンワールドとしてもアクションとしてもADVとしても三流なのがウィッチャー3 ウィッチャー面白いけど、クエストこなしてると違うテキスト読むだけの作業してるとしか思えない瞬間が多いのがな
ストーリーも元がティーン向けファンタジーだから、それなりって感じだし
キャラと世界観を楽しむゲームとしては凄い良い >>1
ちなみにそのウイッチャー3さん、Switchにも出てるからね でもゴキちゃん達って続き物なのに1と2はやってないんでしょ? 操作感覚とレスポンスの良さはゼルダのが圧倒的に上
ウィッチャーはどこまで行ってもPCゲー文化だから操作の快楽は追求してない ゼルダの凄いところはメインシナリオの90%ぐらいがリンクが目覚めたOPの時点で終わってるのが凄い
目覚めて速攻倒しに行くもよし
100年後の世界を見るもよし
動物ハントしてもよし
自由度とシナリオと世界観がマッチしてるのがプレスオブワイルドの魅力だと思うな ウィッチャー面白いんだけどゲラルドさんにレベルがあるのに違和感
どうせほとんどクエしかレベル上がらんのだから成長要素いらないよな ウィッチャー3は導入部分からしてキツい
あれ覚えろこれも覚えろと詰め込み学習みたいな真似させられる
ゼルダははじまりの大地自体がチュートリアルであり
あの台地だけでこじんまりとしたゲームとして完成してる
んでクリアすると広大な世界がドンッと用意される
レベルデザインというのかな
そういうのが任天堂は頭1つも2つも抜けてる >>21
ゼルダも物語はある
わざわざ説明しないだけで
地形や遺物からちゃんと考察しないと分からないだけ BotWはプレイ体験に主眼を置いたソフトだからウィッチャーとは方向性が違うとあれほど 前世代の最高峰と新世代のエポックメイクを比べると、出来は前者の方がよく見えるだろうけれども、それは大局的な視点が欠けてる 間違いなく言えるけど
操作性はウィッチャー3はBotWの足元にも及ばない DLCは圧倒的にウィッチャーなんだけど本編がなぁ
男爵終わってからマジでこなし作業 >>67
ぶっちゃけ後はガノンをしばきに行くだけだからな。
それ以外はご自由にというスタンス。 ウィッチャーは隅々まで楽しもうとしてOW疲れが発動してしまったのがもったいない
レベルギリギリで本編だけやったほうが良かった思い出
>>74
リンクの操作感の小気味良さのおかげでハイラルを駆け回るのが楽しかった >>68
戦闘でゲラルトに並ぶ奴はなかなかいないみたいに説明されているのに、
スタート直後はその辺の衛兵にも余裕でボコられるゲラルトさん・・・
お前らがグリフィンボコりに行ったら一撃だろうに。 >>69
ウィッチャー3あるある
最初の頃、あれ覚えろ、これ覚えろと言われて、嫌になってほとんど何も覚えず旅をして、
物語終盤くらいからグウェントを覚えてまた最初の村から回り始める。 チュートリアルでいうとトワプリが好きになれなかった
なかなか村の外に行けないんだもん
BotWのチュートリアルの成長っぷりが頼もしい イッチ「断言する。ゼルダよりウィッチャー3のほうがあらゆる面で上」
ウィッチャー3開発者「すまんwゼルダの方が上やわw」 >>70
というかゼルダはワンピースみたいな感じだな
各地にそれぞれの物語とデカイ本筋のかけらがあり、どこでやめても本筋に合流できる
んでゾーラなんかは単独の物語としても良くできてるわ ゼルダ続編が出たら
ゼルダ続編を使ってゼルダを叩きだしそう そもそもウィッチャー3はご自慢のストーリーすらつまらん ウイッチャーは自由度がまったくないじゃん
クエストの集合体でムービーゲームだから
LVは敵を倒してあげるんじゃなくクエストクリアで経験値が入り上がる仕組み
だから常にクエストをやり続けることになりサブクエストなんかやり続けてると
今度はLVが上がりすぎてメインクエストで経験値が少なくなるという
だから効率よくやるにはクエストをいろいろ厳選してやらなきゃいけない
これだけ素晴らしいマップを作っても冒険感がまったくないっていうのがすごい
クエストありきのがんじがらめのシステムのせいで自由に冒険するのを捨ててるという 魔法剣士ゲラルドが面白く無い時点でどう転んでもウィッチャーのシナリオはクソ この2つはジャンルが違うと言ってもいいぐらいだから比較できないよ
ゼルダはアクション、ウィッチャーはADV >>8
なぜPS4の話になってるんだ?
ウィッチャーは全機種マルチなのに ウィッチャー3
昔Steamセールで買ったけど未だにクリアしてないしまだ章終わらないのかよ…の繰り返しで疲れて一旦アンインストールしてる
ブレワイ
すぐにでもラスボス行けるのにわざわざずっと遠回りしてつぎ!つぎ!ってどんどんやりたくなるあのワクワカ感
このレベルにまで差があるゲームなのに何でわざわざブレワイと比較すんの?
周りばかりみてないでさぁまずウィッチャー3だけで考えろ
あんなクソゲ評価して恥ずかしくないの? >>94
任天堂潰すのに任天堂ぶつけてくるのはスプラトゥーン2発売時点からのお家芸だから >>94
そう言ったってゴキの返しでPS4マルチ使ってくるじゃん
サードが売れたらPS4のおかげ
サードがコケたらサードのせい
すげーなゴキって >>1
物語としての上質さと心の刺さるかで決まるなら
PS2で最高のゲームはDVD映画のマトリックスってことになるな
なるほど、PSが凋落するわけだwww Netflixドラマ版『ウィッチャー』の予告編が公開。ゲーム版さながらのゲラルトの入浴シーンも! 作品の配信は12月20日から
https://s.famitsu.com/news/201911/01186170.html
今回公開された予告編では、CD PROJEKT REDによるゲーム版さながらにゲラルトが入浴しているというサービスシーンも。
ドラマはあくまでアンドレイ・サプコフスキによる原作小説の方に基づいた内容となっているのだが、ゲーム版のファンの期待にも応える作品となりそうだ。 つまりどっちも遊べるSwitch最高ということか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています