0001名無しさん必死だな2019/12/17(火) 18:53:28.62ID:af19Irpi0
あんまり聞かないけどさ
ベースボール(ファミコン版じゃなくてゲームボーイのローンチの奴)
ドンキーコング3
ギャラガをパクるにしてもあれは無いだろーって思った
>>75
クルクルランドは舞台宇宙の3Dにして上下にも移動できるようにしてリメイクすればいいのに
デビルワールドは迷路のパターンが違うステージをもう少し増やせばいいのにって思った
上下左右ループで袋小路が無い迷路パターン作るの大変だったんだろうけど
>>170
当時は倍々ゲームでロムの性能が上がってた時期だったからね
メガロムはまだ高価だったしディスクシステム自体に音源チップ追加されててちょっと音が豪華になってたりしたし
>>172
ベースボールは野球盤のビデオゲーム版でしょ >>198
あれシステム丸パクリしたゲーム出た傑作やぞ
よく訴えられなかったと思う なんかみてると未だに自分ができなかったからクソみたいのが横行してるんだな
寿司が挙がってなくて吃驚
ゴキがことある毎に挙げてたのに
アスチェの方がよっぽど悔しかったから上書きされたのか
0219名無しさん必死だな2019/12/18(水) 16:35:27.47ID:L97AVFFv0
Wiiミュージックかな
ゲームらしさを売りにするニンテンドーにしては
ブン投げ過ぎたタイトル
0220名無しさん必死だな2019/12/18(水) 16:36:46.11ID:2RUUzIMJ0
>>218
実は寿司は買った奴の評判はわりといいんだぜ 0221名無しさん必死だな2019/12/18(水) 16:39:40.49ID:PJy+NHWA0
キキトリック
>>194
魔界帝国の女神はエンタメ映画としては面白いだろ スティールダイバーって当時のゲハだと普通に持ち上げられてたよな
発売直後はクソゲーでも持ち上げて批判封殺っていうの任天堂のゲームに多いよな
>>218
寿司のどこが「任天堂史上最大の駄作」になるんですかね?
百歩譲っても凡作 0226名無しさん必死だな2019/12/18(水) 20:36:07.30ID:hOdSn4ik0
>>136
さすがに3DSが任天堂で最大の失策とは言わないけど
裸眼立体視というコンセプトが失敗だったのは同意する
2DSとか出すし、次世代機スイッチに採用されてないし
2画面すら必要なかった
4.5インチぐらいのワイドタッチパネル1枚で
WSみたいな縦横両持ち(DS互換は縦持ち画面分割)
19800円でVITAの半分程度のスペック(400MHz2コア、256MB) 0227名無しさん必死だな2019/12/18(水) 20:57:44.37ID:hArv8Wn8d
そういうのはちょくちょくあるよな任天堂
スイッチも当初はもっとジョイコンのギミックを押し出すつもりだっただろうに
0228名無しさん必死だな2019/12/19(木) 00:07:09.61ID:SzxJt8gF0
>>225
324円で買った俺からすれば値段なり
何だかんだ言ってもmii絡みは子供が喜ぶ 0229名無しさん必死だな2019/12/19(木) 00:22:35.57ID:1kbyErIc0
ストライカー寿司
寿司ストライカーは体験版しかしてないけど、凄く丁寧に作り込んであった印象がある
体験版しかしてないけど
0231名無しさん必死だな2019/12/19(木) 01:52:31.28ID:5DJx107O0
ラブテスターじゃね?
寿司は丁寧に作ってる
ただ根幹のげーうモデルが終わってる
どう見てもスマホ向きなのにスマホでは出ないんだなポケモンクエストはスマホとマルチなのに
恋人がいる人は大丈夫そうやな
冬はクリスマスとかあるしさ
0237名無しさん必死だな2019/12/19(木) 09:25:27.10ID:zBpiXhAhr
>>233
だってあれ寿司の設定ありきで
パズルゲーム部分は後付けだもん 0238名無しさん必死だな2019/12/19(木) 09:26:58.65ID:GzlBty6lr
0239名無しさん必死だな2019/12/19(木) 09:28:32.54ID:VRUsniJ60
バグ発生機の剣盾やろ
>>198
えー、バレーボールは今遊んでも面白い大傑作やん。
2アタックもバックアタックもクイックもクロスもストレートも
ブロックアウトも、ありとあらゆる攻撃が自由自在にできて気持ちいい。
つーか、できるのが凄すぎる。
セガが丸パクリしたけど、全然面白くなかった。
スパイクサーブだけは良かったけど。 スーパーマリオサンシャイン
マリオにポンプで敵と壁に水をかけるという
アクション的にも面白くない黒歴史を
メインタイトルでやってしまった
寿司はスイッチでやったか3DSでやったかでも評価が分かれそう
スイッチでやるとタッチ操作の精度が糞過ぎてクソゲーとしか思えない
0247名無しさん必死だな2019/12/19(木) 17:26:16.96ID:rybRLW/oM
ARMSよく出来てると思うけど、みんなはどこを駄作だと思ってるの?
0248名無しさん必死だな2019/12/19(木) 17:26:29.45ID:rybRLW/oM
ARMSよく出来てると思うけど、みんなはどこを駄作だと思ってるの?
0249名無しさん必死だな2019/12/19(木) 17:36:35.00ID:V+xFnSRf0
銀河の三人
>>247
腕をブンブン振り回して超爽快バトルアクションを期待してたら
一回の行動がリスキーで、思った以上に緻密な駆け引きを要求されるのが
案外にハードル高い難しめのゲームだったため
結構な数のユーザーが「コレジャナイ」と感じたかもしれん
どちらにしても
「史上最大の駄作」には相当に程遠い
このスレで名前を出す奴はやってないだろうな 0251名無しさん必死だな2019/12/19(木) 21:17:35.02ID:SzxJt8gF0
ハマれば面白いんだろうけどな
前夜祭程度のフリプでは理解できなかった
0253名無しさん必死だな2019/12/19(木) 21:25:41.75ID:wF1gpfJ10
>>226
いっそジョイコンをDS次世代機で実現すりゃよかったんでは 0254名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:29:15.61ID:9lWD1qve0
スーパースコープ関連
0256名無しさん必死だな2019/12/20(金) 09:57:21.31ID:rCkMyjip0
>>250
スプラでチャージャー同士でタイマンしてるみたいよな
そういうの好きな人は好きなんだろうけど 純粋なゲームとは違うけどスーファミで出てた
マリオペイント?だったかな
ハエ叩きばっかやってたわ
センスのある人は楽しんだだろうな
>>258
アレが64DDの「マリオアーティストシリーズ」につながって
作ってどうなる、っていう疑問からMiiが産まれたという流れから考えても
任天堂史上最大の駄作どころか、「任天堂史の駄作」ですらない
お前史の個人的駄作だ
もちろん、今やるとクソつまらんだろうけどな
マリオワールドやF-ZEROなんかと比べて
ちなみに、その先の流れにダンボールが存在するわけで
人によっては「任天堂のガン」ととらえる向きもあるかもしれんが
少なくとも、黒歴史ではない たいていこんなところにも挙がらない
花と生き物図鑑みたいなのが最低に違いない