最高に面白いじゃん
64のゴールデンアイでその面白さを知り、
PCやPSでずっとやってるが
一人称視点嫌いなやつ多いよね
0002名無しさん必死だな2019/12/19(木) 22:40:32.76ID:FHMzrVf/0
別に嫌いじゃないし
どれも同じようなのばかりで多すぎてだけだよ
0003名無しさん必死だな2019/12/19(木) 22:41:43.37ID:SUNKX/xj0
イカに比べると移動が雑
エイミングは当然非常に鋭敏に作られてるんだけどね
あれじゃーキーボードで十分とか言うはずなんだよね
基本的に毎回やることが
一緒だからかな
敵がナチスか宇宙人か謎の化物か
使ってる武器が実弾かレーザーか…
みたいな違いはあるけど
プレイフィールが
どれもあまり変わらない
0006名無しさん必死だな2019/12/19(木) 22:54:56.51ID:zmQ1WH0w0
マウスが公式にサポートされるようになったらもうちょっと人増えると思うよ
やっぱパッドには向かんわ
攻撃(エイム)に神経使いすぎて疲れる
あと素人目だとどのゲームも同じシステムに見える
理想は移動がサードで攻撃の時主観になるやつ
これが最適解だと思ってる
0010名無しさん必死だな2019/12/19(木) 23:29:20.31ID:SUNKX/xj0
>>9
まあ狙撃の時だけスコープ覗けるってのが
もうだいたいのTPSそうなってるしな
自分の姿が見えると萎えるとかいうけど
アクションゲームとして格闘する場合は身体の範囲がよくわからないとダメだし。
極東に比べて格闘の評価が低いんだろうね。 もしも世のゲームが全てFPS視点になったら99割のゲームは良さが死ぬかゲーム自体が成立しなくなる
それだけ表現の幅やゲーム性に制約が付きまくる視点ということ