FPS嫌いなやつが多いのはなぜ?
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最高に面白いじゃん
64のゴールデンアイでその面白さを知り、
PCやPSでずっとやってるが
一人称視点嫌いなやつ多いよね 別に嫌いじゃないし
どれも同じようなのばかりで多すぎてだけだよ イカに比べると移動が雑
エイミングは当然非常に鋭敏に作られてるんだけどね
あれじゃーキーボードで十分とか言うはずなんだよね 基本的に毎回やることが
一緒だからかな
敵がナチスか宇宙人か謎の化物か
使ってる武器が実弾かレーザーか…
みたいな違いはあるけど
プレイフィールが
どれもあまり変わらない マウスが公式にサポートされるようになったらもうちょっと人増えると思うよ
やっぱパッドには向かんわ 攻撃(エイム)に神経使いすぎて疲れる
あと素人目だとどのゲームも同じシステムに見える 理想は移動がサードで攻撃の時主観になるやつ
これが最適解だと思ってる >>9
まあ狙撃の時だけスコープ覗けるってのが
もうだいたいのTPSそうなってるしな
自分の姿が見えると萎えるとかいうけど
アクションゲームとして格闘する場合は身体の範囲がよくわからないとダメだし。
極東に比べて格闘の評価が低いんだろうね。 もしも世のゲームが全てFPS視点になったら99割のゲームは良さが死ぬかゲーム自体が成立しなくなる
それだけ表現の幅やゲーム性に制約が付きまくる視点ということ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています