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FPS嫌いなやつが多いのはなぜ?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/19(木) 22:35:56.31ID:/0RBI8gC0
最高に面白いじゃん
64のゴールデンアイでその面白さを知り、
PCやPSでずっとやってるが
一人称視点嫌いなやつ多いよね
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/19(木) 22:40:32.76ID:FHMzrVf/0
別に嫌いじゃないし
どれも同じようなのばかりで多すぎてだけだよ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/19(木) 22:41:43.37ID:SUNKX/xj0
イカに比べると移動が雑
エイミングは当然非常に鋭敏に作られてるんだけどね
あれじゃーキーボードで十分とか言うはずなんだよね
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/19(木) 22:52:08.67ID:TnrDLpmc0
基本的に毎回やることが
一緒だからかな
敵がナチスか宇宙人か謎の化物か
使ってる武器が実弾かレーザーか…
みたいな違いはあるけど
プレイフィールが
どれもあまり変わらない
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/19(木) 22:54:56.51ID:zmQ1WH0w0
マウスが公式にサポートされるようになったらもうちょっと人増えると思うよ
やっぱパッドには向かんわ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/19(木) 23:11:23.75ID:Siq2w8Op0
攻撃(エイム)に神経使いすぎて疲れる
あと素人目だとどのゲームも同じシステムに見える
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/19(木) 23:12:58.88ID:KEQd/bDHp
理想は移動がサードで攻撃の時主観になるやつ
これが最適解だと思ってる
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/19(木) 23:29:20.31ID:SUNKX/xj0
>>9
まあ狙撃の時だけスコープ覗けるってのが
もうだいたいのTPSそうなってるしな

自分の姿が見えると萎えるとかいうけど
アクションゲームとして格闘する場合は身体の範囲がよくわからないとダメだし。
極東に比べて格闘の評価が低いんだろうね。
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/20(金) 00:19:20.06ID:0NiHE3mn0
もしも世のゲームが全てFPS視点になったら99割のゲームは良さが死ぬかゲーム自体が成立しなくなる
それだけ表現の幅やゲーム性に制約が付きまくる視点ということ
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