ゼルダの完全劣化じゃん
ストーリー ゼルダ
グラ ゼルダ
キャラ ゼルダ
戦闘 ゼルダ
広さ ゼルダ
ボリューム ゼルダ
楽しさ ゼルダ
敵の種類 ゼルダ
戦略 ゼルダ
自由度 ゼルダ
不快度 ウィッチャー(笑)
ちなみにウィッチャーは初代から遊んできててゼルダと同じくらい好き
2は360版とPC版、3はPS4、ONE、PC版と買った
今はPC版を最高設定4Kで遊んでる
0145名無しさん必死だな2020/01/05(日) 10:31:37.11ID:nqWuMpitd
ウィッチャー3 はゼルダほどの自由はないよ。
ウィッチャー3 は馬鹿みたいな数のサブクエがあり選択肢によって結果が変わったり、後々に影響するのが面白いと思う。
まぁ、勧善懲悪が主流の日本にはあまり受け入れにくいシナリオだとは思うけど。
>>27
ドヤ顔で出てくる100年前の英雄はガノンに瞬殺された雑魚だし、ゼルダは相変わらず人の話を聞かないし、リンクには変なストーカーが憑いてるし。 0147名無しさん必死だな2020/01/05(日) 14:48:15.02ID:nqWuMpitd
オープンワールドは海外が主流なせいでなんか殺伐としているよな。
逆にゼルダはほのぼのしてる。
ウィッチャー3は小説原作でストーリー主体
ブレワイはぶらぶらしてるだけで何も手に入ってないのに面白いゲーム
違うゲームなのにブレワイを叩く棒にした奴が悪い
シリーズやってなくて3からやり始めたにわかで
なんかいまはやりの、ういっちゃあ、ってゆうやつがおもろいらしいな、やってみるか
ぐらいの感じで、何か周りの皆が持ってて流行ってるから
とかいうアホみたいな理由でとりあえず話題なのでやっちゃうエセゲーマーならそりゃおもしろくないと感じるだろう
すべてはキチガイ洋ゲー信者のせいだな
ゼルダ側からウィッチャーに喧嘩売る理由がマジでないのよ キチガイ洋ゲーマーはホライゾンが叩く棒として使えなくなったから
わざわざ2年前のウィッチャー3を持ってきたのよ マジで死んでくれねえかな?
ファークライガイジって呼ばれてる洋ゲー信者君よ こいつゼルダ発売して2日くらいから今日までずっと粘着してるのよ いやマジで死なねえかな?
>>136
アサクリみたいに登るところをつかめるところを背景と実際の手を
位置を合わせて表示してますか?できてないでしょ
どこでも登れますったって、そりゃどこでも登れるようにするより
登れるところを表示するほうが何倍も手間がかかる
アサクリみたいにたくさんの人を通行させて同時表示して
それぞれが行きかうように組み立ててやってますか?
スカイリムみたいに
スリできますか?会話選択でストーリー変わったりできますか
全NPCも服から道具から金やら全部のキャラクターが持ってますか
スイッチに移植されたときも変に意識してCMがありきたりな調合とかの説明しかなくて
何がスカイリム独自のものなのか何も説明できてなかった
暗殺できますか
洞窟に罠とかありますか
ウィッチャーみたいに
ライトノベルでもドラマにするほどのストーリーがありますか GTAやフォルツァホライズンみたいに
実際の道路交通を再現してますか?
ゼルダなんて中世と同じなので車の交通に関しては全く触れないでしょ
オープンエアーになったからって
車の交通をやる楽しみまで上位互換性があるのか?ないだろ
X-plane11みたいに
エンジンを起動するところから現実の世界の気象を再現して
実際の世界中の空港をゲートからタキシングして
管制に従って
実際の飛行機と同じく速度で離陸着陸して
大体ゼルダはマーカーがないから素晴らしいとかいうけど
オープンワールドで
自分でマーカーの代わりに航路を調べて機械に設定する
これもできるんですか?できないでしょ
>>152
それぞれ売りが違うゲームで、どれも一つもそれをクリアしたゲームなんて存在しないのに
バカなの?
他のPS4ユーザーにも迷惑だろうよバカすぎて フィールドを歩いてるだけで楽しいといったって
歩くだけでも大変なデスストランディングみたいなのだって差別化されているでしょ
200kgの荷物をもって
右左に体重かけて坂道を上ったり下りたり
フォートナイトやARKやマイクラみたいな
オープンワールドで建築作ってってのだって
それはそれでまた別ものでしょ
マーカーがないからいいっていうけど
ユーロトラックしみゅうレーターみたいに
標識を見てナビを見ながら道を間違わずに運転する
バックで車庫入れして貨物を置く
これゼルダはこれも上位互換なんですか?
一体何様
0156名無しさん必死だな2020/01/05(日) 15:49:36.61ID:nqWuMpitd
なんかめんどくさい奴が出てきたなww
>>154
すべては
ゲハで無知な人を対象に
ゼルダのオープンエアーは全てのオープンワールドゲームを過去にした
と誇大宣伝しているお前らの同族のせいだろうに
さんざんやりたい放題言って
言い返すやつもいないもんだから増長して
仕舞には被害者ぶって >>152,153,155,157
そんだけ他のOWの事を色々言ってて
ゼルダだけ時間なくてプレイしないってもおかしいんじゃありませんか? >>156
しきりにユーロユーロ言ってるがハードトラック未プレイのニワカだからほっとくが吉 つまらんゲームだけどえっちなシーンはVRでやってみたい
ID:3Uq0a38s0 = ID:LFOGnHz40
投稿ペースからして、先に文章貯めててコピペ投稿したんだろう
こんな事(下記参照)書いてるし、
任天堂が世界に誇れるOWを繰り出してきたのが悔しいだけなんだろうな
2020/01/05(日) 14:24:46.06 ID:LFOGnHz40
TINY AND BIG
インディーズだけど
任天堂でも作れないんじゃない?
ジャンル違うもの連ねてゼルダはそれができないから〜には笑えるわ
>>159
ゼルダ以外にやるゲームがない
スイッチ売り場を見ても
さすがに俺には対象外なものばかり
DSは料理とか脳トレとか漢字とか大人でも面白いものがあったけどな >>163
ジャンルが違うじゃなくて
オープンワールドの王様はオープンエアーみたいに言うから言われるんだろ ゼルダの楽しさはオーパーツ的なもんだ理屈じゃ図れないのよ これはマジだから
歩くだけで楽しいのは複合的なもんが複雑に絡み合ってる
>オープンワールドの王様はオープンエアーみたいに言う
そんなの初めて聞いたわ
オープンエアーはオンリーワンって論調なら聞いたことあるが
逆なんだよな クソ洋ゲーの悪いところを取り込まなかったから あそこまで世界的な評価を叩き出したわけで
ウィッチャーってのは
魔物退治をするために世捨て人になった人を言うんだよ
ただ単に敵として戦うだけの存在な
モンスターを掘り下げて描いているんだよ
わかるかな
幽霊がその土地に地縛霊として住み着いた理由とか
吸血鬼がどうやって姿を見せずに人の血を吸ってきたかを調べ上げたり
この吸血鬼がまた人をだましてくるから下手すると対応失敗でまた被害者がでたりな
知能を持ったトロールをいかに説得して人間の邪魔をさせないようにするかとか
闇家業の人々や帝国の魔術師狩りの件とか
木の精霊が森のエルフと係争になったり
バイキングみたいなやつが後継者争いでそれぞれが功を焦って死ぬ思いをしたり
水子供養みたいになったり
ウィッチャーになるのに延々魔物退治して試練として人間を捨て去るような儀式をしたり
座敷童みたいなやつもいるぞ
そいつがなぜ家をいたずらするのか調べ上げ足りな
ゲハだと「はいお使いゲー」とかいって終わるけど
そういうことじゃない
要はプロフェッショナルへの依頼なんだよ
弁護士が仕事を依頼を受けるのと同じ
FF14みたいに「素材を10個集めてこい」「赤いAというモンスターを3匹倒せ」
とかいうお使いゲーとは全く違うんだよ
よく男爵まではやる価値あるとかいうけど
そんなことはないからな
0172名無しさん必死だな2020/01/05(日) 16:39:40.65ID:3cMvisfC0
ウィッチャーは序盤は苦行の連続
2つ目の大陸で占い師と同行するメインクエあたりから徐々に面白くなり
大きな都市にたどり着く頃にはすっかりその世界観にはまり込んでる
そこからさらに新しい大陸に渡りその後は故郷に戻り死闘を繰り広げ
終盤にようやく伏線を回収しだした頃にはDLCが間近に
DLC2本がまた濃厚でボリュームはかなりある
>>169
だからゼルダと全然違うゲームだろう?
ゼルダは歩き回るだけで3分で楽しいんだから >>169
アサクリとか結構やってそうだが、OW好きなら自然とUplayレベル上がってそうだが晒せる?
俺はLV39 >>169
てめえみたく 未プレイじゃないし
知ってるわ そんなこと 序盤がーいうが その序盤は10時間以上は確実にかかる退屈なもんだ 男爵の後はディスクトラの退屈なクエストが続く
だいたいなあ ダンディリオン一人救出するのに引っ張りすぎなんだよ 回りくどすぎるだろあれ
0179名無しさん必死だな2020/01/05(日) 17:32:09.11ID:DfeV03RX0
男爵が雰囲気のピーク
あとは、あんま印象に残らない
0180名無しさん必死だな2020/01/05(日) 17:34:10.69ID:DfeV03RX0
木の衝突判定が邪魔
柵もウザい
むしろメインよりサブのが面白かった記憶あるな
シリとかゲラルトより数段強いし追わなくても大丈夫だろとか思ってたし
今ウィッチャーやってるけど読み物としては面白いけどオープンフィールドのゲームとしてはゼルダの足元にも及ばないな
極論を言ってしまえばウィッチャーはフィールドが一切存在しなくても成立してしまうゲーム、多分やろうと思えばスマホゲーにすることもできる
ゼルダはフィールドがなければ成立しないゲーム、スマホゲーにアレンジすることも不可能
>>183
ほらな
一言目でやめておけばいいのに
極論を言い出すやつがいるだろ
>>183
ウィッチャーテイルズ奪われし玉座知ってるか?
あれがウィッチャー3の互換になるか?
ならないだろ >>184
別にウィッチャーがつまらんとは言ってないだろ落ち着けよ
いいからお前はゼルダやってから書き込めよ
このスレで両方やってないのお前だけだぞ >>183
そりゃ原作は小説だからな
極論言えば成立できるわな
とんでもなく無駄な考えだけど それオープンワールドとしては面白くないってかとじゃね? 実際首吊り死体だらけ汚い街以外いうことないのよ スケリッジだけはいいなBGMがいい
>>187
なのにサントラには収録されてないんだよなスケリッジ
悲しい
OPの音楽も好き 0190名無しさん必死だな2020/01/05(日) 19:31:49.42ID:yLXHUFEhd
ウイッチャーワインまで終わったから
ゼルダ始めたわ
垂直の山登れるのはいいね
>>152
実にいいね
少なくとも中身が出てきた
ただ、お前のレスはスカイリムへのネガキャンになってるから自重しような
「スリが出来るからスカイリムの方が上!」とか、スカイリムファンが怒るぞ
あと、「ゼルダにはストーリーが無い」っていうガセをマジで信じてるみたいだから
気をつけようね
ブレワイのストーリーは相当なボリュームがあるよ >>85
メインクエの中では仮面舞踏会のやつは好きだなぁ
トリスとめちゃめちゃ良い感じになるよね >>192
ディクストラはトリス派らしく
トリスにつれないとすげえ罵倒されるのも含めて好き
それは仮面舞踏会じゃないけど >>85
サブクエやり過ぎな人、JRPGの「やり込ませ」にハマってるんじゃね
なんせプレイ時間稼ぎのためにコンプしないとプレイヤーが不利になるように作られてるから
ウィッチャーのサブクエは世界観マシマシ用途だからJRPGとは方向性が違うしな
怪物退治(ウィッチャー生活)・大きな時事ネタ(戦争関連)・中規模ネタ(国内勢力争い)・小規模ネタ(浮気とかw)
のんびりプレイする派には合ってると思う