ウィッチャーやったけどこんなのが面白いの?
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ゼルダの完全劣化じゃん ストーリー ゼルダ グラ ゼルダ キャラ ゼルダ 戦闘 ゼルダ 広さ ゼルダ ボリューム ゼルダ 楽しさ ゼルダ 敵の種類 ゼルダ 戦略 ゼルダ 自由度 ゼルダ 不快度 ウィッチャー(笑) 小さいマップに?が10個くらいしか無いじゃん(笑) 何年前のゲームだよガキ 格安価格で遊んでドヤって頭虫でも沸いてんのかよ もうスレ落とせアンポンタン めっちゃ面白いと思ったけど どっちかと言えばスカイリムの方がオススメ オープニングの修練場っぽいとこに戻ってきたところで飽きてやめたなあ エリア変わってもやることの本質はずと同じなんだもん 洋ゲー絶対合わない人いるからなぁ 安易に勧めるべきではない グラフィックがゼルダの方が上って もしかしてスイッチャーやったの? あれウイッチャーじゃないから スイッチャーだから スイッチ版は偽物 最初にもったいぶってでてくる女の子が 予想よりもかわいくなかった ホライゾンといいブスだとやる気しない >>23 シリはMod当てれば結構可愛くなる 厚化粧が相変わらずキッツイけど >>16 は? 悲しい英傑たちの過去、世界の昔話、英傑から今の代へのお話、 色々あんだろうが ヴェセミル死ぬところは泣けたけどな ベロニカより泣けた >>19 PC版でやったんだが? それでもゼルダ以下の botwは神トラ以来やったからシナリオがよくわからない 英傑ってシリーズ有名人なのか? ガノンってのも豚だった記憶あるんだが 弓使って倒した記憶がある 俺はウィッチャー3の方が面白かったなぁ といってもあくまでプレイ時間と、やった後の満足感での比較だから、やったタイミングも違うし、改めてやるとどうか分からんが 俺は未だかつてリンクの冒険より難しいゲームをやったことがない セキロより何倍も難しいんだが任天堂信者はクリアしたのか したのなら褒めてやる ガキゲーってバカにしてすまんかった >>1 ウィッチャー3は赤髭男爵がピーク、あとダレるだけ 現代ゲーの基準で言えばもう古い仕様のゲームだししょうがない 5年以上前に発売されたゲームで今やっても十分楽しめるゲームって実はあまり多くない ゼルダは武器がすぐぶっ壊れるから全く楽しめなかったわ パズルも面倒だし >>30 ゼルダのグラってゴミやん... きみってさ めくらでしょ? >>21 グウェントだかいうクソゲーのこと?wwww >>43 行ったけど全くおもしろくないぞw ブレワイのマップって全体でヴェレンの2/3ぐらいでしょ >>45 ゼルダが10倍は余裕で超えてるだろガイジ ウィッチャークソ狭いじゃん >>48 ゼルダをウィッチャーと一緒にしないでほしいんだが ウィッチャーはいいところ、凄いところは色々あるが 不快度がずば抜けすぎて全てを台無しにしてる ゲーム性としてはデトロイト系のアドベンチャーゲームにくっっっそ低レベルなアクション要素を取ってつけただけだからな ストーリーとかキャラに魅力を感じられなければ続けられん 俺は2回挑戦して2回とも途中でアホ臭くなって止めたw あっ、マップの広さも調べられないエアプガイジだった ウイッチャーは慣性で思ったとこに止まらないのが糞 まさにゼルダ信者の特徴そのもの 他ゲーを貶しまくる ウイッチャーはセックスできる ゼルダは出来ない はいゼルダのまけ ゼルダ→メタスコア97 ウィッチャー3→メタスコア92 はいウィッチャーのまけ ゼルダと比較する必要もなくウィッチャー3 はつまんねぇよ ウィッチャーは世界観がいいだけで ゲームとしてはつまらんからな 慣れれば慣れるほどマーカー追っかけゲーになるし ウィッチャーは演出面が良かった。あと世界観。村とかがリアルで生活感ある。サブクエストはこっちのが上 ゼルダは高低差の激しいマップが多くて探索がウィッチャーより面白い。あとは環境を利用して戦うギミックが多くて攻略が楽しい。 ウィッチャー面白かったけど 実は話も人間関係もいまだによく分からないままだw >>47 なんだ まだホワイト・オーチャードだけじゃねえか 正直DLCは赤より青の方が好きだな ベッカムが屑だけどなんか愛着わいてしまった まあ皆わかってて弄ってるんだろうけど、 ID:hkHzniVz0はウィッチャーアンチのつもり、になりきれてないゼルダコンプ ってオチよね >>47 掲示板も見てないんじゃないの あの掲示板クエスト関係ない張り紙の中にたまにクスッと笑えるのが入ったりしてて好き 例えば酒場近くの掲示板に、大学の哲学科の生徒の出禁告知がされてあったりとか netflixでウィッチャー見てるけどゲームと同じで全く盛り上がらんし戦闘シーンもカッコよくないしまじで面白くない 暇つぶしに見る分にはありなんだがな 売買よりも分解して何が手に入るのか一個一個素材を確認するのが面倒だと思った 伝説級の装備作るのに鍛冶屋でものすごい時間をかけた覚えがある 20時間ぐらい世界観と登場人物紹介のチュートリアルって感じだな この間 キャラを成長させる楽しみみたいのは皆無だな 自由度もほぼない スカイリムみたいの期待するとただのクソゲーなのは確かだな >>70 は 「ゼルダにストーリーはない」「祠を回るだけのクソゲー」 レベルの極端な意見なので、未プレイの人は真に受けないようにしようね また対立煽りのフリしたゴキちゃんのなりすましスレか 年が明けてもやることは変わらんな >>64 これがユーモアって余りにも寂しくないか? PS界隈ではこれくらい薄いので十分かもしれないがこういう要素を求めるのなら任天堂が多様過ぎる 大昔の今考えると寒いPS1ゲームライフを思い出す ウィッチャー3は序盤のシリと爺の訓練のところまでやって1度挫折 再挑戦するも最初の村で挫折 >>77 ウィッチャー3は洋ゲー版DQって言われる時もあるぐらいにはシナリオ主導 シリがロマンス対象キャラだったら おかわりできるのにね 最初の訓練とカードゲームのチュートリアル辺りで挫折して年末からまたやってるが急に覚えること増えてワケわからんなるわ 初期町のクエスト一通りやった感じ面白そうには見えるんだが 再起動しねえと潜れねえバグもあったな 上下以前にPS4ユーザーですら日本人に合わない要素が多いっていう声が多いからね 猫流派装備一式全部そろうぐらいになると面白くなるんだがそこまでいくまでに 辞める奴が多いんだろう ウィッチャー3 は本編だけだとネズミの塔、血塗れ男爵、仮面舞踏会、スケリッジの兄弟喧嘩あたりのクエストが特に面白かった DLCは短めなこともあって全体的に面白かった印象 途中でやめちゃう奴は細かいサブクエばっかやり過ぎなんじゃない? 最後まで通してやらないと正しく評価出来ないと思うし勿体ない 『ウィッチャー3』のSteam同時接続プレイヤー数が、2015年ローンチ時の記録を超える。原作小説人気も上昇 Steam版『ウィッチャー3 ワイルドハント』の同時接続プレイヤー数(CCU)が、2015年5月のローンチ時記録を更新した。(SteamCharts)。 Netflixオリジナルドラマ「ウィッチャー」のシーズン1が12月20日に配信されてから、『ウィッチャー3』のプレイヤー人口は上昇傾向にあり(関連記事)、 12月30日にはピーク時のCCUが9万4000人台に到達。これは4年半前のローンチ月に記録した9万2000人台を上回る数字である。 Netflixオリジナルドラマ「ウィッチャー」シーズン1では、小説版「The Witcher」シリーズ(特に短編集「The Last Wish」「Sword of Destiny」)をベースにした物語が描かれる。 超人的な力を秘めたウィッチャーのゲラルトが陰謀と策略の渦に巻き込まれていくわけだが、小説とは異なり、ゲラルトだけでなくイェネファーとシリの視点から描かれるオリジンストーリーも導入。 吟遊詩人ジャスキエル(ゲーム/英語版小説におけるダンディリオン)の演技と歌唱も好評だ。 ドラマ版「ウィッチャー」はすでにシーズン2の製作が決定。俳優Mark Hamillがヴェセミル役に興味を示したりと、今後の展開やキャスティングへの期待が高まる。 なおNetflixオリジナルドラマは原作小説をベースにしていることも影響してか、海外ではゲームだけでなく小説版も再注目されている。 米国Amazonでは、著者ランキングで「The Witcher」シリーズ作者のAndrzej Sapkowski氏が1位に浮上している(12月30日時点)。 人気の商品は、「The Witcher」初期3作品を同梱したセットや、ドラマ版のもとになった短編集2作品である。 短編集の日本語版は発売されていないものの、長編1作目の「エルフの血脈」から長編5作目「湖の貴婦人」まではハヤカワ文庫FTより出版されている。Netflixのドラマ版で興味を抱き、原作から始めたい方はそちらをチェックしてみるのもよいだろう。 ウィッチャー装備ってレベル30以上じゃないと装備できんのだろ? 50時間ぐらいやってるけどまだレベル29なんだが どこが面白いの?じゃなくてさ 少しは楽しむ努力をしたらどうだね ピーマンまずい!ってのと同じだからな 90年代後半以降のいわゆるJRPGが好きな人ほど ハマるタイトルだと思う 1と2がもう少し面白ければな。惜しい 自分はその逆で、ゼルダを結構やっているが、BotWの方が断然奥が深い。 気がついたら、いつの間にか試練の祠を多数クリアして、マスターソードを手に入れている…。 ハートの器は24個、スタミナは2周40%前後にしたら、神獣解放の戦いに出る。 最終的には120カ所の祠をクリアして、息吹の勇者服を手に入れて、ハートの器は28個にしちゃう。 DLC2 英傑達のバラッドの新たなクエストに挑戦して、スタミナを最大値にする。 ロヒッタ・チグの祠は、攻略のコツがわかるまでは何人も死なせたな…。 ウィッチャーはゲームとして面白いかと言われると微妙 小説で良くね?ってなる ゲームとしてつまらんのは ゲラルトの性能の低さのせいだわ オープンワールドならそれなりに強い身体能力が必要だわな 全く見合ってないヨボヨボなのよ >>1 ウィッチャー3の不快度が高いのは操作性が糞だからな 300時間プレイしたとかほざく信者もいるけど 300時間もあの糞操作性を耐え抜いたとか、頭おかしいんじゃないかと小一時間 CS版はfps低いのも相まって快適性に欠けるね 敵倒したあとアイテム拾えるようになるまでのタイムラグとかも >>96 すまん、小説って自分で選択肢選べれる?舞台の都市を歩き回れる? ウィッチャーやるなら小説で良くね?はゼルダやるなら外遊びに行けば良くね?と同レベルで馬鹿げた考えだぞ 実際ゲームじゃなくてもよくね?感はウィッチャーにはある ゲームはやっぱ手段の一つに過ぎない は? ウィッチャー3 のカードゲーム神ゲーじゃねぇか。 ウィッチャー3 は気が多すぎるんだよね。 ローチが引っかかって、ゲラルドさんもご立腹だよ。 >>1 任天ユーザーは説明が下手 理由を書かないで ただ任天のゲームがいいと書くけど その理由をネットで説明できない ただ単にマウントとってるだけ 1と間違えたんじゃないの? 俺も3は大して面白いとは思わなかったけど さすがに比較が露骨過ぎるわ >>106 任天ユーザーは立場が悪くなると フォローが入る お互い助け合う 明らかにおおげさに>>1 が煽ってマウントとってるだけなのに 間違えとか言い出す 質が悪い ゲームの内容をゲハで語るのではなくて 口コミや煽り、ネットのフォローで成り立っている >>107 自惚れやがって お前に俺達の何がわかるってんだ? ウィッチャーはムービー多すぎて飽きるわ ゲームの半分はムービー見てるだけ ムービーwwwww 嫌ならアクションゲームでもやっとけ >>97 と>>98 で確信ついちゃった感じだな 結局のところゲラルトに魅力がない 何度も言ってるけどこれ洋ゲー臭さが強い洋ゲーだから PS4ユーザーが日本人にあんま合わないと言ってるんだもの もう4ヵ月もしたウィッチャー作ってた何処の 最新桜でるしそれと比べたら? サイバーパンク2077 ウィッチャーは面白くはないよ オープンワールドがやりたいっていうなら他にいくらでもある 小説原作ゲームだから 自由度がないのもしょうがない なんか最初の村でみんなかわいそうなことになってて クソゲーだと思った 今の子供が成長したらGTA5とか面白いとか言ってるの笑えるwwwって言われるんやぞwww >>55 今始めたばかりだけど、OP以外でもあるの? >>119 GTAはオープンワールドを広めたと言う意味では偉大ではあるが 今から見れば単調だからな。もはや古典と言わざるを得んだろう >>120 PCや箱ならある PS4はだいぶ性的要素削られてるはず >>55 そう言えばPS4って「出来ないことができるって素晴らしい」みたいなCMしてたけどそういうことか ゲームでしかできないもんな…… ウイッチャーも出た当時は面白かったかも知れんが ブレワイがOWゲーの革命をもたらしてしまったからな 殆どのOWゲーは過去のものとなった ゼルダをやったことはないが オープンワールドの進化なんて一長一短だぞ アサクリにある要素があれば スカイリムにしかない要素もある ウィッチャーにしかない要素もあれば ゼルダにしかない要素もある フォルツァホライズンにしかない要素もある X-planeにしかない要素とかね それを任天ユーザーは ゼルダは全補間上位版であるかのように言うけど 全然そんなもんあり得ないよ それを知ろうともせずマウントばっかりとってるから 性格が悪いということで世の中から嫌われていくんだね >>125 なんとひどいブーメラン 自分でいったことが自分につきささってるじゃん >>126 ブーメランではないな お前が豚だからそう感じるんだよ >>1 ウィッチャーはアクションゲー言う奴がいるけど、 隠れた萌えゲーだから。 >>125 ゼルダが全補完上位互換とは思わないが 流石にその意見言うにはゼルダをプレイからして言えよと >>129 そんな全部買ってやる時間もねーし いいか みんなバカなんだよ >>1 は大馬鹿 俺は中馬鹿 だけど>>125 みたいなこと誰かが書かないと 勘違い君や嘘つき君がゲハに増殖しまくる 仕方ないんだよ 最終局面は親父のように慕ってくれる女と 大半ヤった女たちと協力して異界のエルフ追っ払うとか 外人も大概HENTAIだなと思いましたね >>130 OW遊びまくってきてるが、ゼルダは他にはない楽しさがあるのは確かだな フィールド駆け回るのこれほど楽しいのはなかなかない >>132 だから一長一短だといってるだろ それを延々>>132 みたいなことを何年にもわたって言い続けて 大した相手にも伝わらないで 仕舞にはだんだん増長して態度がでかくなってきて 他にもない楽しさがあるのは全部同じだっての ユーロトラックシミュレーターにあるものがゼルダにありますか? デスストランディングにあるものがゼルダに全部ありますか? Arma3にあるものが全部ゼルダにありますか? BF5にあるものが全部ゼルダにありますか? フォートナイトにあるものが全部ゼル なんだっけ 名前忘れた…ゼル・・ゼル >>133 そこまで言うのにゼルダやってないのがアホ 別にゼルダ持ち上げたって今更売れるわけでもんえよ 133にはやる気ねえみたいだしな >>125 何か凄いイイことを言ってるようで 実際には全く中身ゼロのレスだな お前以外の全員が、極端だったり愚かだったりするけど、その「しかない要素」を語ってるんだよ? ゼルダ未プレイなのは別にいいんだけど 少しは中身のあるレスを心がけよう、な? >>125 ウィッチャーは魅力に気づく前にやめちまうプレイヤーが多いってことだぞ 家ゲ板にウィッチャー合わなかったスレ建ってるだろ? かねがねあそこと意見が一致してるぞ 他のゲームとは全く関係ない ウイッチャーはクソゲー ウィッチャーに関しては完全にプレイ組が文句いってんだよ ゼルダコンプつう糞と違ってなw ウィッチャーに関しては完全にプレイ組が文句いってんだよ ゼルダコンプつう糞と違ってなw ウィッチャーはオープンワールド期待するとガッカリ感凄い レベルでガッチガチに行くとこ縛るしロケーションもショボい マップはおもしろくないよな 砂漠のマップ来たときは正直見直そうとしたが なんだ?あれ ただの一本道かよ ちなみにウィッチャーは初代から遊んできててゼルダと同じくらい好き 2は360版とPC版、3はPS4、ONE、PC版と買った 今はPC版を最高設定4Kで遊んでる ウィッチャー3 はゼルダほどの自由はないよ。 ウィッチャー3 は馬鹿みたいな数のサブクエがあり選択肢によって結果が変わったり、後々に影響するのが面白いと思う。 まぁ、勧善懲悪が主流の日本にはあまり受け入れにくいシナリオだとは思うけど。 >>27 ドヤ顔で出てくる100年前の英雄はガノンに瞬殺された雑魚だし、ゼルダは相変わらず人の話を聞かないし、リンクには変なストーカーが憑いてるし。 オープンワールドは海外が主流なせいでなんか殺伐としているよな。 逆にゼルダはほのぼのしてる。 ウィッチャー3は小説原作でストーリー主体 ブレワイはぶらぶらしてるだけで何も手に入ってないのに面白いゲーム 違うゲームなのにブレワイを叩く棒にした奴が悪い シリーズやってなくて3からやり始めたにわかで なんかいまはやりの、ういっちゃあ、ってゆうやつがおもろいらしいな、やってみるか ぐらいの感じで、何か周りの皆が持ってて流行ってるから とかいうアホみたいな理由でとりあえず話題なのでやっちゃうエセゲーマーならそりゃおもしろくないと感じるだろう すべてはキチガイ洋ゲー信者のせいだな ゼルダ側からウィッチャーに喧嘩売る理由がマジでないのよ キチガイ洋ゲーマーはホライゾンが叩く棒として使えなくなったから わざわざ2年前のウィッチャー3を持ってきたのよ マジで死んでくれねえかな? ファークライガイジって呼ばれてる洋ゲー信者君よ こいつゼルダ発売して2日くらいから今日までずっと粘着してるのよ いやマジで死なねえかな? >>136 アサクリみたいに登るところをつかめるところを背景と実際の手を 位置を合わせて表示してますか?できてないでしょ どこでも登れますったって、そりゃどこでも登れるようにするより 登れるところを表示するほうが何倍も手間がかかる アサクリみたいにたくさんの人を通行させて同時表示して それぞれが行きかうように組み立ててやってますか? スカイリムみたいに スリできますか?会話選択でストーリー変わったりできますか 全NPCも服から道具から金やら全部のキャラクターが持ってますか スイッチに移植されたときも変に意識してCMがありきたりな調合とかの説明しかなくて 何がスカイリム独自のものなのか何も説明できてなかった 暗殺できますか 洞窟に罠とかありますか ウィッチャーみたいに ライトノベルでもドラマにするほどのストーリーがありますか GTAやフォルツァホライズンみたいに 実際の道路交通を再現してますか? ゼルダなんて中世と同じなので車の交通に関しては全く触れないでしょ オープンエアーになったからって 車の交通をやる楽しみまで上位互換性があるのか?ないだろ X-plane11みたいに エンジンを起動するところから現実の世界の気象を再現して 実際の世界中の空港をゲートからタキシングして 管制に従って 実際の飛行機と同じく速度で離陸着陸して 大体ゼルダはマーカーがないから素晴らしいとかいうけど オープンワールドで 自分でマーカーの代わりに航路を調べて機械に設定する これもできるんですか?できないでしょ >>152 それぞれ売りが違うゲームで、どれも一つもそれをクリアしたゲームなんて存在しないのに バカなの? 他のPS4ユーザーにも迷惑だろうよバカすぎて フィールドを歩いてるだけで楽しいといったって 歩くだけでも大変なデスストランディングみたいなのだって差別化されているでしょ 200kgの荷物をもって 右左に体重かけて坂道を上ったり下りたり フォートナイトやARKやマイクラみたいな オープンワールドで建築作ってってのだって それはそれでまた別ものでしょ マーカーがないからいいっていうけど ユーロトラックしみゅうレーターみたいに 標識を見てナビを見ながら道を間違わずに運転する バックで車庫入れして貨物を置く これゼルダはこれも上位互換なんですか? 一体何様 >>154 すべては ゲハで無知な人を対象に ゼルダのオープンエアーは全てのオープンワールドゲームを過去にした と誇大宣伝しているお前らの同族のせいだろうに さんざんやりたい放題言って 言い返すやつもいないもんだから増長して 仕舞には被害者ぶって >>152 ,153,155,157 そんだけ他のOWの事を色々言ってて ゼルダだけ時間なくてプレイしないってもおかしいんじゃありませんか? >>156 しきりにユーロユーロ言ってるがハードトラック未プレイのニワカだからほっとくが吉 つまらんゲームだけどえっちなシーンはVRでやってみたい ID:3Uq0a38s0 = ID:LFOGnHz40 投稿ペースからして、先に文章貯めててコピペ投稿したんだろう こんな事(下記参照)書いてるし、 任天堂が世界に誇れるOWを繰り出してきたのが悔しいだけなんだろうな 2020/01/05(日) 14:24:46.06 ID:LFOGnHz40 TINY AND BIG インディーズだけど 任天堂でも作れないんじゃない? ジャンル違うもの連ねてゼルダはそれができないから〜には笑えるわ >>159 ゼルダ以外にやるゲームがない スイッチ売り場を見ても さすがに俺には対象外なものばかり DSは料理とか脳トレとか漢字とか大人でも面白いものがあったけどな >>163 ジャンルが違うじゃなくて オープンワールドの王様はオープンエアーみたいに言うから言われるんだろ ゼルダの楽しさはオーパーツ的なもんだ理屈じゃ図れないのよ これはマジだから 歩くだけで楽しいのは複合的なもんが複雑に絡み合ってる >オープンワールドの王様はオープンエアーみたいに言う そんなの初めて聞いたわ オープンエアーはオンリーワンって論調なら聞いたことあるが 逆なんだよな クソ洋ゲーの悪いところを取り込まなかったから あそこまで世界的な評価を叩き出したわけで ウィッチャーってのは 魔物退治をするために世捨て人になった人を言うんだよ ただ単に敵として戦うだけの存在な モンスターを掘り下げて描いているんだよ わかるかな 幽霊がその土地に地縛霊として住み着いた理由とか 吸血鬼がどうやって姿を見せずに人の血を吸ってきたかを調べ上げたり この吸血鬼がまた人をだましてくるから下手すると対応失敗でまた被害者がでたりな 知能を持ったトロールをいかに説得して人間の邪魔をさせないようにするかとか 闇家業の人々や帝国の魔術師狩りの件とか 木の精霊が森のエルフと係争になったり バイキングみたいなやつが後継者争いでそれぞれが功を焦って死ぬ思いをしたり 水子供養みたいになったり ウィッチャーになるのに延々魔物退治して試練として人間を捨て去るような儀式をしたり 座敷童みたいなやつもいるぞ そいつがなぜ家をいたずらするのか調べ上げ足りな ゲハだと「はいお使いゲー」とかいって終わるけど そういうことじゃない 要はプロフェッショナルへの依頼なんだよ 弁護士が仕事を依頼を受けるのと同じ FF14みたいに「素材を10個集めてこい」「赤いAというモンスターを3匹倒せ」 とかいうお使いゲーとは全く違うんだよ よく男爵まではやる価値あるとかいうけど そんなことはないからな ウィッチャーは序盤は苦行の連続 2つ目の大陸で占い師と同行するメインクエあたりから徐々に面白くなり 大きな都市にたどり着く頃にはすっかりその世界観にはまり込んでる そこからさらに新しい大陸に渡りその後は故郷に戻り死闘を繰り広げ 終盤にようやく伏線を回収しだした頃にはDLCが間近に DLC2本がまた濃厚でボリュームはかなりある >>169 だからゼルダと全然違うゲームだろう? ゼルダは歩き回るだけで3分で楽しいんだから >>169 アサクリとか結構やってそうだが、OW好きなら自然とUplayレベル上がってそうだが晒せる? 俺はLV39 >>169 てめえみたく 未プレイじゃないし 知ってるわ そんなこと 序盤がーいうが その序盤は10時間以上は確実にかかる退屈なもんだ 男爵の後はディスクトラの退屈なクエストが続く だいたいなあ ダンディリオン一人救出するのに引っ張りすぎなんだよ 回りくどすぎるだろあれ 男爵が雰囲気のピーク あとは、あんま印象に残らない むしろメインよりサブのが面白かった記憶あるな シリとかゲラルトより数段強いし追わなくても大丈夫だろとか思ってたし 今ウィッチャーやってるけど読み物としては面白いけどオープンフィールドのゲームとしてはゼルダの足元にも及ばないな 極論を言ってしまえばウィッチャーはフィールドが一切存在しなくても成立してしまうゲーム、多分やろうと思えばスマホゲーにすることもできる ゼルダはフィールドがなければ成立しないゲーム、スマホゲーにアレンジすることも不可能 >>183 ほらな 一言目でやめておけばいいのに 極論を言い出すやつがいるだろ >>183 ウィッチャーテイルズ奪われし玉座知ってるか? あれがウィッチャー3の互換になるか? ならないだろ >>184 別にウィッチャーがつまらんとは言ってないだろ落ち着けよ いいからお前はゼルダやってから書き込めよ このスレで両方やってないのお前だけだぞ >>183 そりゃ原作は小説だからな 極論言えば成立できるわな とんでもなく無駄な考えだけど それオープンワールドとしては面白くないってかとじゃね? 実際首吊り死体だらけ汚い街以外いうことないのよ スケリッジだけはいいなBGMがいい ウィッチャーもゼルダも楽しい https://i.imgur.com/tf2Glkk.jpg まだ未プレイ者が長文能書き垂れてるんか >>187 なのにサントラには収録されてないんだよなスケリッジ 悲しい OPの音楽も好き ウイッチャーワインまで終わったから ゼルダ始めたわ 垂直の山登れるのはいいね >>152 実にいいね 少なくとも中身が出てきた ただ、お前のレスはスカイリムへのネガキャンになってるから自重しような 「スリが出来るからスカイリムの方が上!」とか、スカイリムファンが怒るぞ あと、「ゼルダにはストーリーが無い」っていうガセをマジで信じてるみたいだから 気をつけようね ブレワイのストーリーは相当なボリュームがあるよ >>85 メインクエの中では仮面舞踏会のやつは好きだなぁ トリスとめちゃめちゃ良い感じになるよね >>192 ディクストラはトリス派らしく トリスにつれないとすげえ罵倒されるのも含めて好き それは仮面舞踏会じゃないけど >>85 サブクエやり過ぎな人、JRPGの「やり込ませ」にハマってるんじゃね なんせプレイ時間稼ぎのためにコンプしないとプレイヤーが不利になるように作られてるから ウィッチャーのサブクエは世界観マシマシ用途だからJRPGとは方向性が違うしな 怪物退治(ウィッチャー生活)・大きな時事ネタ(戦争関連)・中規模ネタ(国内勢力争い)・小規模ネタ(浮気とかw) のんびりプレイする派には合ってると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる