0001名無しさん必死だな2020/01/21(火) 12:31:48.14ID:Rd6Y2wu60
0294名無しさん必死だな2020/01/26(日) 05:56:54.26ID:oJb5sR7RM
個人的にはeスポは否定的には思ってないけど、eスポを日本に根付かせたいならJeSUに関わらせずJEF主体で発展させた方がいいのでは?
ライセンス絡みを見ると運営ファーストな上に日本人有利なゲームしか競技に使わないならこのまま消えた方がいい……
0295名無しさん必死だな2020/01/26(日) 06:07:19.49ID:Dc5+xzuAM
まず格ゲーとかいうニッチなジャンル推してる時点で駄目だろ
>>295
いや各省庁とは書いてある
「だから何庁の誰だよ、消費者庁にきいたら違ったんだからホントは協議してないんだろ」って話なんだろうが 0298名無しさん必死だな2020/01/26(日) 06:29:06.66ID:Ev2ecJce0
>>296
MOBAとかFPSやらないじゃんおまえら 景表法の所管官庁である消費者庁と協議してないにも関わらず
関係省庁と協議したと主張するのはねぇ
嘘ついちゃいかんよ
浜村は梅原との討論会で「Jesuがなくても賞金が受け取れるようになればいい」とか宣ってたんだから今すぐ消えろ
0301名無しさん必死だな2020/01/26(日) 07:37:17.21ID:v9BOvkGj0
>>289
格ゲー自体オワコンだからな
格ゲーのメーカーがeスポ団体作ってライセンスで牛耳ってeスポの顔として格ゲーの宣伝をやってるのが日本 0302名無しさん必死だな2020/01/26(日) 07:38:36.91ID:IA1y8B5r0
【ゲーム/業界】タイトー、NTTのeスポーツ新会社「NTTe-Sports」に出資を発表
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1579622622/
0303名無しさん必死だな2020/01/26(日) 07:52:14.91ID:eDeDcndoa
eスポーツていうのはLoLとかDota2とかああいう超ビッグなやつのこと
同じ対戦ビデオゲームというカテゴリだからってストリートファイターや鉄拳やぷよぷよやウイイレやシャドウバースの有象無象どもがまるで前述の“本物”と同格で同じ仲間みたいなでかい顔してるけど全然違うよ
日本でeスポーツ名乗ってるのはたいていLoLの視聴者数や大会の賞金額や選手の年俸をだしてくる
実際の規模は桁が3つくらい違う
足元にも及ばないゴミ、偽物
LoLの威を借る狐
いや狐じゃないなさしずめミジンコと言ったところか
結局日本人の大多数のゲームに対する印象を極端に表したのが香川県なんだろうなと
こんな国で賞金かけたゲーム大会なんて根付かんよ
モンストなんかは毎年何千万円の賞金出してるし
やっぱ儲かってるゲームじゃ無いとダメだろ
CSの格闘ゲームなんて全く人気の無いジャンルで無理矢理ブーム演出して上手くいく訳が無い
プロがアマに負けるのがありふれた光景になってるのがEスポ
>>305
ブームなんてのは無理やり起こしていくもんだぜ
芸能人などの売出しもそうだし、韓国ブームとか、今年の夏の水着は〜が流行る〜とか… 0308名無しさん必死だな2020/01/26(日) 07:58:27.45ID:1HNzRTChM
あとタイトル毎に格が足らないよ
野球やサッカーみたいなそれ単体で話題になるような華が無いわ
ストVのプロって言われてもふーんって感じだし
何で盛り上げようとしてるのかワカラン
0310名無しさん必死だな2020/01/26(日) 08:03:26.30ID:iscRPxWnM
>>249
利権に屈し、実力では素人や中学生にも負けるザコ
オワコンにゲーマーの代表面させんな
『ストリートファイター5』日本最強を決める大会、TOPANGAリーグにて
伝説のプロゲーマー、ウメハラ選手
予選全敗でまさかの退場!(中学生にも敗北)
ついに神話崩壊か・・・・・・
白丸(○)が勝ち
黒丸(●)が負け
●●○○○3 ハク(ベガ) 中学生
○○●●●2 ウメハラ(リュウ)
●●●0 ウメハラ(リュウ)
○○○3 ハイタニ(ネカリ)
●●●0 ウメハラ(リュウ)
○○○3 ときど(豪鬼)
●●●0 ウメハラ(リュウ)
○○○3 ネモ(ユリアン)
●○○●●2 ウメハラ(リュウ)
○●●○○3 GO1(春麗)
●●●0 ウメハラ(リュウ)
○○○3 かずのこ(キャミィ) >>308
ジュニアライセンスはガチで紙切れだからなー
しかも何かした気になってるだけ最悪という 0313名無しさん必死だな2020/01/26(日) 08:21:07.90ID:czL+sTFyM
ゲゲゲのGeSU
0314名無しさん必死だな2020/01/26(日) 08:27:02.79ID:jr1oeE2gM
>>180
esportsは格ゲーにとってはただの宣伝の道具だからな
他のゲームを足蹴にすることしか考えてない 0315名無しさん必死だな2020/01/26(日) 08:36:46.80ID:zDUWZ3IHM
ウメハラはもうトップ争いは厳しそう
時代について行けてない感が凄い。
センスと技量とカリスマ性は凄いけど
今は知識とネタとやり込みの時代になって
格ゲーはセンスとかでどうこう出来るコンテンツじゃ無くなったと思う。
これからトップ争い出来る人はセンスの有るカリスマじなくて、糞ほどやり込んだ理詰めのプレイヤーだと思うね。
>>303
日本のLoL客数は最大限多めに見積もってすら14万未満、興業に足りないって観点なら格ゲーと大して変わんない
だから競技ゲー興業そのものがこの国では生きていけない
スマブラやマリカのような日本での既成知名度が高くおかしな事を起こしやすいゲームで、
おかしな事を茶化せる話力を持った道化師が王様神様視聴者様に笑ってもらう事でしか視聴需要が建たない 0317名無しさん必死だな2020/01/26(日) 09:05:53.10ID:i0Swuueb0
>>316
> だから競技ゲー興業そのものがこの国では生きていけない
生きてるじゃん、今でも昔でも
むしろ生きていけない理由がない
「今以上に大きな市場になる」というのが非現実だっていうのならわかるがね
単に生きていく=存続させていく のならゲーム産業自体がなくならない限り問題ないわ てか別に世界でもeスポなんか流行ってないし、一般世間の印象なんか良くないからな 良くないというか無関心というか
今までどおりコアゲーマーたちが大会して遊んでいるだけなのは変わらん
世界市場で一部の化け物タイトルがコアゲーマー数だけみても相当数が多いから、そういったタイトルだけは今の時代スポンサーがついて超高額賞金大会ができてるだけ
日本もゲハも強めの歪んだ言葉で最高の理想から外れた奴を全力で突き離していい文化だと思ったが
ちょっと不快なだけでもすぐ「糞」「最悪」言うし、若くない引きこもりをニート呼ばわりとか普通に通るし
まあ、そうおっしゃるなら「細々生きていく事はできても、夢見る花形に達する事は不可能」辺りに直す
俺は21世紀に出た格ゲーがほとんど合わない
そこそこいけたものは、カプエス2 KOF11ぐらいのものか
カプエス2は、ゼロ3全国でヌキを残り1ドットまで追い詰めた人に
4:6ぐらいまではくらいついた
KOF11は新宿のゲーセンで6割は勝てて、上級者以外とは互角以上に戦えた
だが、他の21世紀産格ゲーは初心者レベルor初心者に毛がはえたレベルであろう
アーク格ゲーは、北斗の拳が初心者に毛がはえたレベルであり(☆3つからの一撃必殺コンボ、ダメージ半分コンボが出来る程度のケンシロウ)
ギルティやブレイブルーといったものはてんでできない
来月グラブルヴァーサスが出る
アーク格ゲーの中ではシンプルのようだが正直自信がない
トロフィー構成がブレイブルークロスタッグバトルぐらいであれば購入しようと思う
やはり俺はニンジャガの新作が出たら本気を出す
3Dアクションは好きだ
>>319
北欧は凄いよ
国民の2割が大会視聴してて首相も応援してたり
選手の質も一番高いし日本とは次元が違う アメリカや中国も日本と比べたらかなり流行ってるよね
なんだやっぱ海外で流行ってんじゃん
「テストで10点しか取れなかった万年ドベのJ君より高得点だったよ」みたいなこと言われても、
それはさておきお前が(お前も)補習するかどうかはお前の点数が30点なのか60点なのか90点なのか次第な訳で
国別eスポーツシェア(2017)
アメリカ37%
日本0.5%
eスポーツ試合観戦者数(2018)
アメリカ6500万人
日本365万人
10点20点レベルの差じゃねーじゃんw
数字を知らない馬鹿が「世界でも流行ってない!」て自分に言い聞かせてただけか
既に90点もらった答案用紙持ってんなら、何で>>326の時点で「10点のJ君より上」としか言わなかった訳?
お前は数字は知ってても数学は知らないと見えるね >>329
何でって言われても
今調べたんだけど…? 「A君C君はまだ返してもらってないけど、10点返されたJ君よりは高得点な筈なんだー!」でイキってたの?
まあまず10点下回る事がねえんだろうなってのは察するけどさあ、数字を知らない馬鹿呼ばわりしといてそれ?
まあいいや、その説得力素養で主張通せると思ってんなら勝手にすれば
>>331
最初にイキったのは根拠も無いのに「海外でも流行ってない」とか言ってた奴だけど?
俺は反証として数字示しただけだよ?
なになにまさかご本人だから明確な根拠出された発狂しちゃったの? 海外で流行ってるかどうかも賞金がいくらかも日本にはクソほど関係ねえ
関係ないが
日本と他国でどれくらいの差があるかの物差しにはなる
どうせ単なる宣伝だった気がする
スト5なんて誰がやってるのっていう状態なのにこんなこと言い出したからおかしいなと思ってたけど
カイガイカイガイってならウメハラみたいに海外でプロやれよ
そこまで本気じゃねーんだろ?w当の本人たちが
>>334
というかプロがいくらもらってるか自体が世間からすれば興味無いし、それでプロ目指す人工が多少増えたとしてもeスポーツの市民権獲得には大して影響ないと思うが >>338
そんな大層な目的は端からもっておらんよ
eスポには興味ないけど、ゲームと名のつく以上は
国内と他国でどれくらいの差があるのか、単なる知識として知っておきたいだけだ
ゲームすら興味もない人間からすると無意味だろうが
いちおうゲハにいる人間ですから、eスポには関心なくとも情報として興味があるのは確か 「e-sportsは日本では絶対に市民権を獲得できない、日本でe-sportsなんか辞めちまえ」と主張したいとしても、
その根拠として日本でのe-sports系タイトルや大会の塩なデータを示すにあたって、
そのデータの説得力等を強める参考・添え物として海外の盛り上がりデータは有用だろうね
>>340
逆に海外でこれだけ儲かってまんねん
日本でも倍々ゲームでeスポーツビジネスは膨れ上がりや
って胡散臭い人達が言ってる 日本でeスポーツの魅力を世に発信してる人がどれだけいんのかね
俺が見た感じどいつもこいつも「賞金○万円!どう?すこいでしょ!?」ってアピールしか見かけないんだが
競技の魅力を拡めるのがプロ選手の使命だと思ってるが、賞金アピールされて大衆が興味持つと思ったらとんだ勘違いだと思う
もちろんeスポーツを後押ししてる組織に対しても同じこと言えるけどね