【朗報】PS5は4K/60fpsでレイトレーシングも可能な絶対的高性能と判明

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/03/30(月) 14:14:50.34ID:WZ7krXUn0
Quantum Error Targeting 4K 60 FPS and Ray Tracing on PS5
https://www.psu.com/news/quantum-error-targeting-4k-60-fps-and-ray-tracing-on-ps5/

最近発表されたホラーFPSのQuantum Errorが、PS5で4K/60FPSをターゲットとしているなど、ゲームに関するいくつかの技術的な詳細が明らかになりました。

開発元のTeamKill MediaはゲームとPS5の両方について、公式Twitterでファンからの様々な質問に答えています。

開発チームによると、素晴らしい解像度とフレームレートに加え、現在レイトレーシングもゲームで機能しており「本当に美しく」見えるとのこと。

また、今週公開された予告動画はPCによる映像であり、将来的にどこかでPS5でのゲームプレイを公開することも確認されています。


QUANTUM ERROR | Announcement Teaser | PS5, PS4
https://youtu.be/2Vf9l4Jk2OQ

0113名無しさん必死だな2020/04/01(水) 08:24:39.90ID:sygnL9sF0USO
あげ

0114名無しさん必死だな2020/04/01(水) 08:57:22.80ID:Hwti685W0USO
だからRDNA2にRTコアなんかないって言ってるだろ
nVidaと一緒のようにRTしたら普通に3TくらいRTに使うんだよ

0115名無しさん必死だな2020/04/01(水) 11:24:04.47ID:RQDsriJX0USO
出来ると得意は別だからな
出来るけど苦手も普通にある

0116名無しさん必死だな2020/04/01(水) 12:18:00.45ID:xTpHh6Gm0
スターフォックスで、SFCもポリゴン扱える!も言ってるようなもの

0117名無しさん必死だな2020/04/01(水) 14:04:43.61ID:AWyQJgZt0
>>114
箱ちゃんは、MS+AMD共同開発でRDNA2用のリアルタイムレイトレコアを別途開発して追加実装してきたけど
PS5はそれ使わせてもらえなかったからなぁ
使わせてもらえなかったのか、RDNA2(という名の魔改造RDNA1)には互換性がないだけなのかは知らんけど

0118名無しさん必死だな2020/04/01(水) 15:30:32.33ID:sygnL9sF0
よかったー

0119名無しさん必死だな2020/04/01(水) 15:36:17.21ID:e2y20EJ6a
あーゴキはRDNA2ならもれなくRTコア載せてると勘違いしてんだだからXSXがRT使用時25TFLOPS以上ならPS5も+13TFLOPS!!!!とか馬鹿な話してたんかw

0120名無しさん必死だな2020/04/01(水) 15:38:12.88ID:ptD/Xrh10
これレイトレ使われてるの?
フラッシュライトの明かりが全然周りの環境に影響してないけど

0121名無しさん必死だな2020/04/01(水) 22:23:12.90ID:eGI6/Cz00
>>1
ヘリの影が海面に馴染んでない
ペラッペラの黒い紙がバタついてるようにしか見えない

0122名無しさん必死だな2020/04/02(木) 06:39:49.35ID:gquDq2w+0
2k120fpsのほうがいいけどな

0123名無しさん必死だな2020/04/02(木) 13:54:35.10ID:iJjyWN3bM
これは朗報

0124名無しさん必死だな2020/04/02(木) 14:03:40.43ID:I0kvjd0K0
PCを見てきたせいか正直レイトレ期待してないんだよな
まあ期待しない程度に見守るわ

0125名無しさん必死だな2020/04/02(木) 14:09:09.28ID:1JcN+h+bd
箱SXの性能を使い切った4K/120fpsの独占タイトル映像公開
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585701109/

箱の限界性能に震えろ

0126名無しさん必死だな2020/04/02(木) 19:28:50.36ID:gquDq2w+0
レイトレ動画見て無いよりはあったほうがいいんだけど低レイトレと高レイトレの違いがわからんから
あんまりガッツリとしたレイトレーシング必要ないんじゃないかと

>>125
魚好きなんでこれはこれで好きw

0127名無しさん必死だな2020/04/03(金) 01:14:26.22ID:RZ0wJj950
次の世代も勝利確定か

0128名無しさん必死だな2020/04/03(金) 02:08:21.61ID:JSW06vEZ0
レイトレマイクラはDirectXに依存してるから、Windows10版とXbox版以外のマイクラにはレイトレ来ないだろうな

0129名無しさん必死だな2020/04/03(金) 07:15:30.55ID:oxaynr2nM
うむむむ
これは良いね

0130名無しさん必死だな2020/04/03(金) 14:50:46.02ID:RZ0wJj950
まあ4K60fpsには十分なGPUだな

0131名無しさん必死だな2020/04/03(金) 19:14:04.36ID:RZ0wJj950
大切なのはソフトの充実度

0132名無しさん必死だな2020/04/03(金) 19:28:49.78ID:lXKKQXOa0
>>122
4Kテレビの普及率考えたらそっちの方が正解だったかもな

0133名無しさん必死だな2020/04/04(土) 00:51:44.64ID:r1CTKznD0
これはうれしい

0134名無しさん必死だな2020/04/04(土) 07:50:39.83ID:9n6pKfRO00404
冒頭の海面の表現だけで完全勝利を悟ってしまうな 😄
https://youtu.be/2Vf9l4Jk2OQ?t=22
https://youtu.be/vvKQ7eTGXns?t=13

0135名無しさん必死だな2020/04/04(土) 09:20:42.41ID:19gd8cx+00404
>>134
海面ならSea of Thievesおすすめ

0136名無しさん必死だな2020/04/04(土) 09:22:06.16ID:rzvJG+8l00404
>また、今週公開された予告動画はPCによる映像であり、将来的にどこかでPS5でのゲームプレイを公開することも確認されています。

要はこの期に及んでまだPS5の仕様が完全に確定してないんだとw
PS3のようにここから大幅に劣化してくる可能性高いな

0137名無しさん必死だな2020/04/04(土) 10:30:54.30ID:UoFffNnu00404
>>132
120fps対応のテレビもろくに普及してないだろ

0138名無しさん必死だな2020/04/04(土) 10:32:19.01ID:3PuhS/Gr00404
Sea of Thievesは穏やかな海から嵐の海の高波まで一通り再現してるからな

0139名無しさん必死だな2020/04/04(土) 10:51:31.45ID:BIfRhS3mp0404
あれはやばいね
アサクリの海戦も中々だったが、それ以上で驚いた

0140名無しさん必死だな2020/04/04(土) 11:25:06.81ID:7qNIp+fQ00404
>>6
コストと効果のバランスがクソやからな

0141名無しさん必死だな2020/04/04(土) 14:08:04.49ID:+5udMP1QM0404
8kは要らんわね

0142名無しさん必死だな2020/04/04(土) 14:18:01.15ID:p+lAUKCF00404
ゴキブリよ
いつもの嘘、大袈裟、紛らわしいでもっと頑張れよ
このままじゃ本当に負けちゃうぞ

0143名無しさん必死だな2020/04/04(土) 14:19:19.48ID:eJGm/gCN00404
>>134
ゴキブリが敗走はじめました

0144名無しさん必死だな2020/04/04(土) 20:00:21.94ID:r1CTKznD00404
でもゲハ以外あんま4k60fpsとかこだわってない気がする

0145名無しさん必死だな2020/04/04(土) 20:11:01.68ID:eJGm/gCN00404
>>144
https://youtu.be/vvKQ7eTGXns?t=13
でも4K用TV持ってなくても1080PのYoutubeでここまで綺麗なんだから
やっぱり4Kは凄い 4KTVがあればもっと凄い

0146名無しさん必死だな2020/04/04(土) 21:23:05.92ID:jO+gOvBK00404
>>145
すまん、4kテレビで見たが1080pとの違いがほとんどねぇ
4kのほうのビットレートが低いのか元テクスチャが4k未満なのか…

0147名無しさん必死だな2020/04/04(土) 22:22:09.72ID:wZaM2P8o0
これはネタで言ってんだろうか

0148名無しさん必死だな2020/04/04(土) 22:31:42.89ID:QTjB/J9WM
そもそも4K30fpsなんかじゃないしな

24fps
https://i.imgur.com/h53iArg.jpg
3840×1608(Native 4K比で74%)
https://i.imgur.com/MwWpzKV.jpg
4K30fpsに対して秒間59.5%のピクセル数
https://i.imgur.com/KxHq97h.jpg

0149名無しさん必死だな2020/04/04(土) 22:49:45.93ID:IuGr7i+NH
>>148
いやこれプリレンダのムービーでしょ?

0150名無しさん必死だな2020/04/05(日) 03:36:22.99ID:R6LO9pWf0
TGAの時に公開されたgamespotのインタビューでXSXでゲームエンジンを動かしたリアルタイム映像って言ってたろ
読んでないのか

0151名無しさん必死だな2020/04/05(日) 06:15:21.56ID:FGuTj9w70
1080pでいいからフレームレート上げられるだけ上げてほしい。

0152名無しさん必死だな2020/04/05(日) 15:27:10.71ID:wX+FUp8lM
十分な性能があるようだね

0153名無しさん必死だな2020/04/05(日) 17:43:47.52ID:LS8HyXw/0
まぁ4K60FPSならギリギリ行ける性能かな
負荷高くなるソフトだとその数字割るソフトも多々出てくる
箱SXがモンスターマシンすぎるだけ(4K60FPS完全固定行けそう)

てかレイトレはPS5は無理!

0154名無しさん必死だな2020/04/05(日) 18:05:52.53ID:byB107mkd
>>153
Dying Light 2 PS5 Ray-Tracing Effects Teased By Techland
https://www.psu.com/news/dying-light-2-ps5-ray-tracing-effects-teased-by-techland/

PS5のダイイングライト2でもレイトレ使うと明かされたけど
何が無理なんだい?

0155名無しさん必死だな2020/04/05(日) 18:22:13.54ID:dDBblEM/0
機能限定したなんちゃってレイトレなんじゃないの
レイトレとかどのハードでやるにしたって負荷の割に大したありがたみがあるもんじゃないと思うが

0156名無しさん必死だな2020/04/05(日) 21:05:29.32ID:LS8HyXw/0
>>154
製品出て検証してから言え

0157名無しさん必死だな2020/04/05(日) 22:25:33.36ID:ebhUHf030
>>154
これ読んでもPCの話しかしてないんだけどどこにPS5に言及されてんの?

0158名無しさん必死だな2020/04/06(月) 01:56:46.18ID:9xWUctK/0
>>154
実機がない
冷却装置が不明
GPU性能が不確定
GPUとSSDの冷却に不安
搭載される?レイトレコアが不明
やべーしょこれ
謎のハードですよ

0159名無しさん必死だな2020/04/06(月) 05:02:49.98ID:4P1aAzLn0
発売してないんだから謎のハードで良いんだよ

0160名無しさん必死だな2020/04/06(月) 05:32:13.08ID:mBisBz9i0
PS5は天才サーニーが今設計中なので問題ないさ
サーニー自信はコストや熱よりもスペックを重視する人だしね

0161名無しさん必死だな2020/04/06(月) 08:50:54.66ID:F2EqHaFI0
コスト重視しないならソニーなんかで仕事するべきではないな

0162名無しさん必死だな2020/04/06(月) 20:11:05.72ID:IpEpkTzR0
ソニーはゴーンを雇うべきだと思うの

0163名無しさん必死だな2020/04/06(月) 20:21:22.20ID:+pcUH7t70
嘘乙

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています