4%「FF7Rの戦闘おもしれぇ〜」カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

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0001名無しさん必死だな2020/04/14(火) 06:28:32.07ID:tS4LSUuWa
なんであんな無双以下の糞つまらない連打戦闘を楽しめるのか

0105名無しさん必死だな2020/04/14(火) 11:05:37.79ID:KmnqQLjPd
>>104
つ天舞

0106名無しさん必死だな2020/04/14(火) 11:06:01.55ID:ANNF0iJPa
馬鹿ユーザーの意見ばかり取り入れてきた結果が4%市場で、しかも4%の中でも今回のFF7Rで嫌気さした奴等もいるから、このままだと確実に4%も下回る

0107名無しさん必死だな2020/04/14(火) 11:07:26.03ID:Bo+40Cmld
連打とかエアブヒかよ

0108名無しさん必死だな2020/04/14(火) 11:07:41.60ID:RjZkCWX4d
>>60
ならゼノブレ2も連打ゲーじゃん

0109名無しさん必死だな2020/04/14(火) 11:08:04.98ID:VaDP4jCc0
一本道RPGで戦闘がつまらんのは辛いがまだ体験版もやってねぇ

0110名無しさん必死だな2020/04/14(火) 11:08:10.16ID:KmnqQLjPd
未だに4%とか言ってるやつには何の説得力も無い、只のガイジだし

0111名無しさん必死だな2020/04/14(火) 11:09:09.55ID:RjZkCWX4d
こいつらの言うことを真に受けてたら
世の中の99%は連打ゲーになってしまう

0112名無しさん必死だな2020/04/14(火) 11:10:40.25ID:RjZkCWX4d
的外れな煽りは煽りとしては三流

0113名無しさん必死だな2020/04/14(火) 11:25:31.50ID:OJ2y0xCA0
今日も相変わらず豚が臭いなw

0114名無しさん必死だな2020/04/14(火) 11:47:19.88ID:5XT1DtDAd
今は0.4%なんだっけ?まあ明日は流石にそうはならんやろ

0115名無しさん必死だな2020/04/14(火) 12:10:26.35ID:hNKq1mdaa
>>111
FF7Rが超高速でボタン連打するのが最適解って事は変わらないし
戦闘の9割を連打が占るようなゲームそうそう無いな

0116名無しさん必死だな2020/04/14(火) 12:14:40.42ID:hNKq1mdaa

0117名無しさん必死だな2020/04/14(火) 12:31:03.06ID:3/Hbvo60a
いくらネガキャンしても評価が高い事実は覆せないからやめとけw
さすがに豚が惨めすぎるw

0118名無しさん必死だな2020/04/14(火) 12:34:07.80ID:+kE49XlIM
擁護してるやつエアプしか言ってないじゃん
エア擁護やめろよwww

0119名無しさん必死だな2020/04/14(火) 12:49:04.71ID:sSzvSsQkp
カチカタチ言ってる奴はエアプだろ
どっからどう見ても
モンハンにしか見えない

https://m.youtube.com/watch?v=lqvcfMeCAco

0120名無しさん必死だな2020/04/14(火) 12:51:05.01ID:sSzvSsQkp
カチカタチはイージーモードとクラッシックモード
ノーマルはモンハン

0121名無しさん必死だな2020/04/14(火) 12:56:29.98ID:V0lBTgZj0
>>118
ネガキャンしてるのもエアプしかいないけどなw

0122名無しさん必死だな2020/04/14(火) 13:09:18.65ID:/gXHLjWR0
何をどう足掻いてもストーリーがけもフレ2なのは変わらんのだよなぁ
可哀想に

0123名無しさん必死だな2020/04/14(火) 13:36:37.74ID:C7ZhaktYd
ボタン連打してるスレタイでエアプだと分かる

0124名無しさん必死だな2020/04/14(火) 13:38:45.27ID:PZKCHHDN0
カチカチってマウスやん

0125名無しさん必死だな2020/04/14(火) 13:46:32.03ID:nFqc3FV/d
カチポチステーション

0126名無しさん必死だな2020/04/14(火) 13:49:27.04ID:4tvpCQcWp
ヘルハウスから難易度一気に上がったわ
無敵とかやってきて剣が弾かれたりダメもロクに与えれないしすげぇ時間かかってストレスだわ

0127名無しさん必死だな2020/04/14(火) 13:55:29.79ID:3JeG1WFQ0
ヘルハウスはただのユーザーへの嫌がらせだからな
用意したシステム封じ込めして
ただただダルいだけの戦闘を押し付けてくる

0128名無しさん必死だな2020/04/14(火) 14:54:53.89ID:Bz/mNWDud
もしかすると開発が想定してる戦略性に富んだスゲェ面白い進め方があるのかもしれないけど、
残念ながら大半のプレイヤーが味わうのは一々転がされながら回復と蘇生でゾンビアタックするストレスゲーだと思う

0129名無しさん必死だな2020/04/14(火) 14:56:14.70ID:KmnqQLjPd
>>115
ボタン入力を短縮するのが最適解ならコマンドRPGもアクションRPGも全部連打が最適解になるやん

0130名無しさん必死だな2020/04/14(火) 15:04:12.11ID:KmnqQLjPd
>>128
想像だけで否定してるんだろうけど逆にお前の言う戦略性に富んだスゲー面白い戦闘のRPGってどんなの?

0131名無しさん必死だな2020/04/14(火) 15:07:45.85ID:pOgpQBUr0
>>128
フロムのゲームだと死んでやり直しなんだけどね
わざわざ敵に頭上にアビリティ表示出るのに
無視して延々と殴るって脳死すぎやせんかね

0132名無しさん必死だな2020/04/14(火) 15:18:46.29ID:Bz/mNWDud
>>131
少なくとも俺はクリアまで行ってなお、どう戦わせたいゲームなのか結局イマイチ釈然としないままだったわ
ターン制のような意識でガード・回避すべきだったのかね

0133名無しさん必死だな2020/04/14(火) 15:23:07.46ID:C9RiIXHga
後ろに回り込んだりガードを固める等の奥深い連打ゲーが楽しめちまうんだ

0134名無しさん必死だな2020/04/14(火) 15:42:47.06ID:KmnqQLjPd
>>132
コマンドRPGでもたたかう連打してそう

0135名無しさん必死だな2020/04/14(火) 15:46:09.12ID:Y9FK+WWaa
戦闘全般じゃなくヘルハウスの話してんじゃないの?
微妙にかみあってないきが

0136名無しさん必死だな2020/04/14(火) 15:46:18.66ID:7Vict47qa
>>119
お前がモンハンエアプにしかみえん

0137名無しさん必死だな2020/04/14(火) 15:57:29.37ID:Bz/mNWDud
>>134
「してそう」とか「エアプ」とか「ガイジ」とか安全圏からフワフワした汎用煽り投げ込むだけじゃなくて
まず自身はFF7Rの戦闘をどう評価してるのか自分の口で語ってくんないと絡み返しようがないぞ

0138名無しさん必死だな2020/04/14(火) 15:57:39.66ID:KmnqQLjPd
大体グダグダになるやつは先ず「みやぶる」を一切使わない
そして考え無しに突っ込んで適当に攻撃するだけ
ピンチになると適当ローリングでガードもしなけりゃカウンター何それおいしいの?状態
仲間のATBが溜まろうが自分にタゲが集中しようがキャラ切り替えもしない
そんなとこだな

0139名無しさん必死だな2020/04/14(火) 16:02:27.61ID:DHg+sm90a
ノーマルがモンハン?
さすがにモンハンに失礼だろ

0140名無しさん必死だな2020/04/14(火) 16:03:02.14ID:Bz/mNWDud
>>138
流石にそのくらいはやってるけどそれはおいといて、
聞きたいのは「FF7Rを評価しない馬鹿共がどう遊んでるか予想」じゃなく
あなたが思うFF7Rの戦闘の面白みを教えてくれって話よ

0141名無しさん必死だな2020/04/14(火) 16:07:57.55ID:KmnqQLjPd
>>140
普通にATBの進化系で面白いけど
装備やマテリアの組み合わせ考えたり如何にバーストさせるかっていう13みたいな楽しさもあるしな

0142名無しさん必死だな2020/04/14(火) 16:14:09.57ID:Bz/mNWDud
>>141
ありがとう
それを踏まえた上で俺が言いたいのは、その面白みに辿り着く導線があまりに不親切じゃないかって事
仮にちゃんと理解すれば本当に面白くて、文句言ってるのは>>138のようなクソザコばっかだったとしても、
「自力でこの遊び方に気づけないガイジはお帰りくださいw」とかお高く止まるタイトルじゃない筈でしょFFって

あともう一つ具体的に強く感じた不満としては、みやぶるで得た情報を生かしつつ
マテリアや装備の編成による試行錯誤を楽しませたいゲームにしては
装備やリトライ周りの快適性に難がありすぎるね

0143名無しさん必死だな2020/04/14(火) 16:24:02.22ID:KmnqQLjPd
7Rの戦闘楽しくないって人にとっては訓練所やモブハントや冥碑ミッションなんかもクソなんかな
ボス戦直前に戻れるのに快適性が無いってのはよく分からん

0144名無しさん必死だな2020/04/14(火) 16:54:07.57ID:uU7JVlK70
アクション一辺倒じゃなく適切なコマンド入力も並行して使うことでクリアできるというほんと絶妙なバトルシステムだな

0145名無しさん必死だな2020/04/14(火) 17:04:43.84ID:nNM8BHCMa
>>141
13のことは出さない方がいいぞあのゴミレベルっておもわれてしまう

0146名無しさん必死だな2020/04/14(火) 17:11:08.59ID:gK5yRbdPd
バレットメインはボタン押すの楽だぞw

0147名無しさん必死だな2020/04/14(火) 17:11:51.72ID:2fjTGmiP0
>>2
豚「も」って書いてる時点で
自分がキチガイと自覚してるのは評価する

0148名無しさん必死だな2020/04/14(火) 17:22:06.47ID:vInDzJg80
>>144
そんなゲームだったら良かったんだけどな

0149名無しさん必死だな2020/04/14(火) 17:23:30.81ID:WR25r1QR0
UIとカメラワークがクソすぎる
主人公たちのゲージは小さすぎて見づらいし操作キャラ切り替えるとウインドウの並び順まで変わるのがウザい
視界の狭さに加えて無駄にでかいロックオンカーソルとか攻撃当たったときの火花みたいなエフェクトとかが邪魔すぎて敵も見づらい

0150名無しさん必死だな2020/04/14(火) 17:28:25.54ID:nTq1+of80
>>81
世界市場で見ればこうだからな
PC 43.8%
PS4 38.1%
XboxOne 15.1%
Switch 2.4%

サードは世界市場を見るから世界シェア2.4%のSwitchにはどこも見向きもしない

0151名無しさん必死だな2020/04/14(火) 18:03:03.51ID:Zg35mzxjd
>>115
連打する必要はまったくない
押しっぱなしでいい

0152Switchプレステ持ち2020/04/14(火) 18:40:10.32ID:+I+1oiuL0
カチカチだけだと全滅するよ。

0153名無しさん必死だな2020/04/14(火) 20:04:39.90ID:QM1V4b/x0
>>76
元々DQ以降のJRPG自体がコンピュータに慣れてない
昭和生まれの子供向けの疑似ゲームでアニメ視聴感覚で入ってきた客質
そんな客層がゲームの王道ズラしてたのがおかしかった
スマホFGOなどを通じてアニメ系ファンという本来の立ち位置に客自身が戻ったんだろう
それでゲーム性の質に関心が無くなったからそういう反応になる

そして今のゲームファンはゲーム性ファン中心になった
その客達はFFのようなアニメ系キャラ鑑賞作業ゲーに無関心なのも普通のこと

0154名無しさん必死だな2020/04/14(火) 22:19:03.95ID:JHjO49d/a
>>150
そんなこと言って買わないから4%なんだぞ

0155名無しさん必死だな2020/04/14(火) 23:40:29.13ID:IS1cHDaH0
面白いんだけど切り替えが面倒
1人のキャラだけ使わせてもらって他のキャラはオンラインで他の人にやってもらいたい

あと、カメラはクソだね
遭遇しても何匹敵がいるかわからん

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