4%「FF7Rの戦闘おもしれぇ〜」カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
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なんであんな無双以下の糞つまらない連打戦闘を楽しめるのか 普段ソシャゲしかしない奴にとっては慣れ親しんだゲーム性
でもグラフィックや過剰な演出はソシャゲの数倍クオリティが高い
だから絶賛してる >>2
キチガイが一般人を見るとそう思うんだってな
な?とか同意を求められても『は?』としか応えられんわw >>2
何をどう見たら豚が基地外にみえるの?
宗教? >>7
ネームドだけで野球チームを3つ作れたゴキブリがなんだって?
PS4が惨敗してから大分消えた…
というかなんjや他の板に逃げ出したよな
ゴキブリはなんjでもこどおじと馬鹿にされてっけどw それマウスだろw
ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチじゃねーの >>6
そうゴキブリはちゃんと自分のこと分かってるのに豚はキチガイの自覚がないからやばい
>>5
>>8
こんな感じでわらわら湧いてくるし
どこを見たらキチガイじゃないと思うのか
現実見ようねw >>9
凄いねまるでWiiU 時代ふたばに逃げてた豚みたいw >>10
4%君は動画勢だから早送りと一時停止でカチカチカチカチで合ってると思う >>13
任天堂おじさんって自分等がライトファミリー層と同等だと思い込んでるみたいだしねw 未プレイでFF7Rの戦闘を無双的な連打ゲーだと断定してるのは相当なキチガイだと思うけど 笑 >>12
ゲハに居たけど?
ごめんなイカの時は
お前らを馬鹿にしまくって
ほんとごめんな 4%が気に入ったワードなんだろうけどさ
それ連呼してもサードはPCPSXBの世界の数字見るから無意味なんだよなあ 配信されてる上に体験版まであるのに糞ショボい連打戦闘じゃないって言い張るのは無理があると思うけど 笑 ボタン連打するかひたすらガードしてゲージ貯めるかどちらか選べ
なんにしても戦略性皆無のつまらない戦闘だな >>19
去年ソフト収穫期なのに発売されたタイトル数と売り上げで豚に惨敗してますよゴキこどおじさん
あ、勿論サード限定なw
ファーストなんて可哀想過ぎるから禁じ手にしといてやるよ今回はwww
俺ら優しいだろ? >>25
売り上げや市場の動向を把握してないとしたら単なる無能ですけどね
企業はボランティアでゲームを作ってるわけじゃないんすよ 無双というかやってて真っ先に浮かんだのグギャーなんだが・・ 遊んでもいないのにフワフワした印象で叩きまくり 笑
FF7Rの評価が高いからイライラしておかしくなっちゃった任天堂信者達 笑 >>30
ゲームの内容語られてるだけなのに「フワフワした印象」とは一体 こういう煽りできるのはリンクフィットとかやってる人だけだよ
傍からみたらゲームやってる人なんて全部スレタイみたいな感じだし >>25
サードが見てるものはこれだよなw
https://dengekionline.com/articles/27587/
> 今週上位にランクインした新作2タイトルもそうだが、二極化した今の市場に合わせて、
> PS4とNintendo Switchのマルチプラットフォームで発売されるタイトルが目立っている。
> 2019年度も今週末時点で78本の新作がマルチで発売されているが、
> 全体に占める販売比率を発売週と累計で比較すると、発売週はPS4版が57.2%とSwitch版の42.8%を上回っている。
> しかし、累計で見るとPS4版の44.4%に対してSwitch版が55.6%と、
> 本体の累計販売比率とほぼ同比率でSwitch版がPS4版を上回っている。 >>30
ここ数日ポジキャンしようとスレ建ててるヤツにid付きで所持してる画像上げてみて?って書き込んで何人画像上げたと思う?
答え:0
これがゴキブリなんよ
いつものな
3ヵ月後には無かった事リスト入りしてるから >>33
同じボタンをひたすら連打するかひたすらガードするか
みたいなゲームってそうそうないと思うけど? >>35
そりゃ画像の位置情報や、反射した風景やちょっと写り込んだ自宅の様子から特定されるような場所で画像うpしたがる人おらんやろ
誰だってイヤだわ >>38
そんなゲームではない
属性や耐性も考えないと勝てないし
モード切替や連携システムもあるし
お前FF7クリアできないよ >>39
ゴキブリは言い訳しない日が無いなw
買ってないからだよ
ネットリテラシーの欠片も持ち合わせてないゴキブリがそんなん気にするかよ馬鹿かw
タイガー岩田やスギー
独身こどおじエロゲヲタ西村や土下座嘘つき100レスけんのすけのじさんを見てみろ
そんなん気にしてるゴキブリが居るか?
居ねーよwww >>35
わざわざキチガイのためにアップなんてしないよ
仮にしても絶対いちゃもんつけるからな
これはゲハに限らず5chは全部そう
匿名掲示板に証拠アップなんて意味ないんだわ >>31
無双感覚でボタン連打してたら雑魚戦ですら普通に死ぬからな 笑
>>35
それあんたが相手にされてないだけでは? 笑
画像貼れ貼れ騒ぐやつって大抵貼ったら黙って消えるような奴が多いし
手間の割りにリターン薄すぎるから 笑 いや、せめて体験版くらいやれよ
雑魚戦は無双だけどボス戦はボタン連打ゲーじゃないから 戦闘”だけ”は結構やりがいあって面白かったぞ
ティファ操作時の爽快感たまらん 海賊無双の方が面白い
これは割と他の戦闘だけする3Dアクションにも言える まあゲーム楽しんでいる人はゲハなんて気にしていないからなw >>45
買ってないからだよ
お前らがゲーム買ってないのは今に始まった事じゃないしな
極めつけが週販ソフト売り上げシェア
3.8%と3.6%
あ、中古で年1〜2本くらいは買えるのかな?
お前らのPS4ってゲームじゃなく無料のエロ動画サイト観る為に使ってる時間の方が多いだろ? >>46
ボス戦こそボタン連打が最適解だぞ
ヒットアンドアウェイだと時間かかりすぎるし、ノーモーションで敵は攻撃してきて絶対に避けられないから
ボスに常に密着して攻撃連打してブレイク狙うのが最も速い無双以下のバトルシステム >>53
ちゃうで
DMMアプリで購入したエロビデオ見てる時間が長いんや >>39
何回かうpしているけど まだ特定されたことは無いな
ただアフィの記事にそのまま載せられたことはあるけどw >>55
無料のエロ動画サイトへのCS機からの接続率5年連続1位っすよ?
そういう人が好んで買うプレイヤーがPS4
ゲームはおまけ >>41
連打9割
その他1割
うん!連打ゲーじゃないな!
ならねーよ 4%がボタン連打しながらこれは連打じゃない!とか幼稚園児みたいな事言い出してるからな
それは連打だよって教えてやらないと FF14みたいなシステムだったら面白いなって思った
もちろん床と戦う物じゃなくてスキル回しとか 敵に接近したら勝手にノーマル攻撃で殴るよくあるオートバトル
そのノーマル攻撃の部分を普通にボタンにしただけって感じ
それはそれでボタン押す楽しさ?みたいなのを選択したゲームデザインなんだろうから別に良いけど ATB貯める間棒立ちだと寂しいのでカス威力の攻撃風モーション出せるようにしました つかこの板のFF7関連スレもうどこも全然伸びて無くない?
まだ発売して一週間もしてないのに
ゲハですらこんなに注目されてないって
天下のFFもそんな程度のタイトルになっちまったのか
ゲハ民ですら興味ないんじゃあ一般層の興味はますます薄いと思うぞ ていうか、ゲハにいて7R買ってないって、真正の豚しかおらんだろ、、 >>2
フラゲ動画だけで10スレも伸ばしちゃう位にはキチガイだわ コロナでイライラしてる豚が早く性犯罪で
捕まって笑わせてよ。
dvで捕まった奴は任豚だったの? 連打で戦闘が決まるとは初期のプレイステーション1のゲーム(初回70万本)かよ >>67
所詮FFでしょ
ってのがネガにもポジにも付いてくるからな
あと盛り上がり方がキャラゲーっぽい
原作の一部ファンがテンション上がってるけど
それ以外の人たちは面白い面白くない関係なしに無関心 普段、どうぶつとスローライフしてたり、ゴーカートで遊んでる人達がこんなに叩くもんなのか >>54
吸い込んで体内で攻撃してくるトリッキーなボスとかいるのに密接してひたすらボタン連打してりゃいいって
豚のエアプは今に始まったわけじゃないがほんと何も考えずに叩いてるんだな >>26
4%の為にフル協力してくれるサードってすげーなw 壁や天井這ったり上空旋回しながらミサイル攻撃してくる敵にどうやって接近脳死ボタン連打攻撃するんだか ガードしてリミットブレイクの繰り返し
RPGじゃないよね。まだ妖怪バスターズの方がRPGしてる。あれもTERAのパクりだけど 4%に付く理由はソニー本社がデカいからだろ
仮にSIEだけの存在だったら絶対つかない 敵の固さが数十倍の無双
プランナーが仕掛けた通りの倒し方しかできないから
それをなぞるだけの自由度0の戦闘 連打してたら負けない?
カウンターとったり弱点ついてバーストしないと てか無双ゲーの方がミッションこなしたりジャンプやガード使いこなす必要あるから戦略性アクション性全てが上だよな (無双ゲーにジャンプやガードを使いこなす局面なんてそうそうないぞ) 他のゲームを腐したってあさりは貯まらんぞ
96%はさっさと作業に戻れ >>90
低難易度でごり押しプレイしてる場合だな
それでFF7Rとトントンのゲーム性 FF7R メタスコア87
ゼノブレ2 メタスコア83
豚の発狂が心地よいw 叩きどころないからもう無双無双連打連打言ってネガキャンするしか豚にはないんだな >>92
高難易度なんて属性盛った最強武器で□連打ゲーが加速するのが無双 連打を否定したがる奴って連打がネガティブに聞こえてるだけだろ
連打するのが面白いんだとポジティブに受け止めればいちいち否定する必要なくなるぞ せめて味方の攻撃にもスーパーアーマー付けて欲しかった
攻撃を仕掛ける→スーパーアーマーの敵が後出しでこちらを攻撃→仰け反って攻撃中断
これが何度も続くからテンポが悪いし爽快感がない >>99
それタゲ取ってる時に敵の攻撃のタイミングで使ってるだけなのでは 馬鹿ユーザーの意見ばかり取り入れてきた結果が4%市場で、しかも4%の中でも今回のFF7Rで嫌気さした奴等もいるから、このままだと確実に4%も下回る 一本道RPGで戦闘がつまらんのは辛いがまだ体験版もやってねぇ 未だに4%とか言ってるやつには何の説得力も無い、只のガイジだし こいつらの言うことを真に受けてたら
世の中の99%は連打ゲーになってしまう 今は0.4%なんだっけ?まあ明日は流石にそうはならんやろ >>111
FF7Rが超高速でボタン連打するのが最適解って事は変わらないし
戦闘の9割を連打が占るようなゲームそうそう無いな いくらネガキャンしても評価が高い事実は覆せないからやめとけw
さすがに豚が惨めすぎるw 擁護してるやつエアプしか言ってないじゃん
エア擁護やめろよwww カチカタチはイージーモードとクラッシックモード
ノーマルはモンハン >>118
ネガキャンしてるのもエアプしかいないけどなw 何をどう足掻いてもストーリーがけもフレ2なのは変わらんのだよなぁ
可哀想に ヘルハウスから難易度一気に上がったわ
無敵とかやってきて剣が弾かれたりダメもロクに与えれないしすげぇ時間かかってストレスだわ ヘルハウスはただのユーザーへの嫌がらせだからな
用意したシステム封じ込めして
ただただダルいだけの戦闘を押し付けてくる もしかすると開発が想定してる戦略性に富んだスゲェ面白い進め方があるのかもしれないけど、
残念ながら大半のプレイヤーが味わうのは一々転がされながら回復と蘇生でゾンビアタックするストレスゲーだと思う >>115
ボタン入力を短縮するのが最適解ならコマンドRPGもアクションRPGも全部連打が最適解になるやん >>128
想像だけで否定してるんだろうけど逆にお前の言う戦略性に富んだスゲー面白い戦闘のRPGってどんなの? >>128
フロムのゲームだと死んでやり直しなんだけどね
わざわざ敵に頭上にアビリティ表示出るのに
無視して延々と殴るって脳死すぎやせんかね >>131
少なくとも俺はクリアまで行ってなお、どう戦わせたいゲームなのか結局イマイチ釈然としないままだったわ
ターン制のような意識でガード・回避すべきだったのかね 後ろに回り込んだりガードを固める等の奥深い連打ゲーが楽しめちまうんだ >>132
コマンドRPGでもたたかう連打してそう 戦闘全般じゃなくヘルハウスの話してんじゃないの?
微妙にかみあってないきが >>134
「してそう」とか「エアプ」とか「ガイジ」とか安全圏からフワフワした汎用煽り投げ込むだけじゃなくて
まず自身はFF7Rの戦闘をどう評価してるのか自分の口で語ってくんないと絡み返しようがないぞ 大体グダグダになるやつは先ず「みやぶる」を一切使わない
そして考え無しに突っ込んで適当に攻撃するだけ
ピンチになると適当ローリングでガードもしなけりゃカウンター何それおいしいの?状態
仲間のATBが溜まろうが自分にタゲが集中しようがキャラ切り替えもしない
そんなとこだな >>138
流石にそのくらいはやってるけどそれはおいといて、
聞きたいのは「FF7Rを評価しない馬鹿共がどう遊んでるか予想」じゃなく
あなたが思うFF7Rの戦闘の面白みを教えてくれって話よ >>140
普通にATBの進化系で面白いけど
装備やマテリアの組み合わせ考えたり如何にバーストさせるかっていう13みたいな楽しさもあるしな >>141
ありがとう
それを踏まえた上で俺が言いたいのは、その面白みに辿り着く導線があまりに不親切じゃないかって事
仮にちゃんと理解すれば本当に面白くて、文句言ってるのは>>138のようなクソザコばっかだったとしても、
「自力でこの遊び方に気づけないガイジはお帰りくださいw」とかお高く止まるタイトルじゃない筈でしょFFって
あともう一つ具体的に強く感じた不満としては、みやぶるで得た情報を生かしつつ
マテリアや装備の編成による試行錯誤を楽しませたいゲームにしては
装備やリトライ周りの快適性に難がありすぎるね 7Rの戦闘楽しくないって人にとっては訓練所やモブハントや冥碑ミッションなんかもクソなんかな
ボス戦直前に戻れるのに快適性が無いってのはよく分からん アクション一辺倒じゃなく適切なコマンド入力も並行して使うことでクリアできるというほんと絶妙なバトルシステムだな >>141
13のことは出さない方がいいぞあのゴミレベルっておもわれてしまう >>2
豚「も」って書いてる時点で
自分がキチガイと自覚してるのは評価する >>144
そんなゲームだったら良かったんだけどな UIとカメラワークがクソすぎる
主人公たちのゲージは小さすぎて見づらいし操作キャラ切り替えるとウインドウの並び順まで変わるのがウザい
視界の狭さに加えて無駄にでかいロックオンカーソルとか攻撃当たったときの火花みたいなエフェクトとかが邪魔すぎて敵も見づらい >>81
世界市場で見ればこうだからな
PC 43.8%
PS4 38.1%
XboxOne 15.1%
Switch 2.4%
サードは世界市場を見るから世界シェア2.4%のSwitchにはどこも見向きもしない >>115
連打する必要はまったくない
押しっぱなしでいい >>76
元々DQ以降のJRPG自体がコンピュータに慣れてない
昭和生まれの子供向けの疑似ゲームでアニメ視聴感覚で入ってきた客質
そんな客層がゲームの王道ズラしてたのがおかしかった
スマホFGOなどを通じてアニメ系ファンという本来の立ち位置に客自身が戻ったんだろう
それでゲーム性の質に関心が無くなったからそういう反応になる
そして今のゲームファンはゲーム性ファン中心になった
その客達はFFのようなアニメ系キャラ鑑賞作業ゲーに無関心なのも普通のこと >>150
そんなこと言って買わないから4%なんだぞ 面白いんだけど切り替えが面倒
1人のキャラだけ使わせてもらって他のキャラはオンラインで他の人にやってもらいたい
あと、カメラはクソだね
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