4%「FF7Rの戦闘おもしれぇ〜」カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
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なんであんな無双以下の糞つまらない連打戦闘を楽しめるのか 馬鹿ユーザーの意見ばかり取り入れてきた結果が4%市場で、しかも4%の中でも今回のFF7Rで嫌気さした奴等もいるから、このままだと確実に4%も下回る 一本道RPGで戦闘がつまらんのは辛いがまだ体験版もやってねぇ 未だに4%とか言ってるやつには何の説得力も無い、只のガイジだし こいつらの言うことを真に受けてたら
世の中の99%は連打ゲーになってしまう 今は0.4%なんだっけ?まあ明日は流石にそうはならんやろ >>111
FF7Rが超高速でボタン連打するのが最適解って事は変わらないし
戦闘の9割を連打が占るようなゲームそうそう無いな いくらネガキャンしても評価が高い事実は覆せないからやめとけw
さすがに豚が惨めすぎるw 擁護してるやつエアプしか言ってないじゃん
エア擁護やめろよwww カチカタチはイージーモードとクラッシックモード
ノーマルはモンハン >>118
ネガキャンしてるのもエアプしかいないけどなw 何をどう足掻いてもストーリーがけもフレ2なのは変わらんのだよなぁ
可哀想に ヘルハウスから難易度一気に上がったわ
無敵とかやってきて剣が弾かれたりダメもロクに与えれないしすげぇ時間かかってストレスだわ ヘルハウスはただのユーザーへの嫌がらせだからな
用意したシステム封じ込めして
ただただダルいだけの戦闘を押し付けてくる もしかすると開発が想定してる戦略性に富んだスゲェ面白い進め方があるのかもしれないけど、
残念ながら大半のプレイヤーが味わうのは一々転がされながら回復と蘇生でゾンビアタックするストレスゲーだと思う >>115
ボタン入力を短縮するのが最適解ならコマンドRPGもアクションRPGも全部連打が最適解になるやん >>128
想像だけで否定してるんだろうけど逆にお前の言う戦略性に富んだスゲー面白い戦闘のRPGってどんなの? >>128
フロムのゲームだと死んでやり直しなんだけどね
わざわざ敵に頭上にアビリティ表示出るのに
無視して延々と殴るって脳死すぎやせんかね >>131
少なくとも俺はクリアまで行ってなお、どう戦わせたいゲームなのか結局イマイチ釈然としないままだったわ
ターン制のような意識でガード・回避すべきだったのかね 後ろに回り込んだりガードを固める等の奥深い連打ゲーが楽しめちまうんだ >>132
コマンドRPGでもたたかう連打してそう 戦闘全般じゃなくヘルハウスの話してんじゃないの?
微妙にかみあってないきが >>134
「してそう」とか「エアプ」とか「ガイジ」とか安全圏からフワフワした汎用煽り投げ込むだけじゃなくて
まず自身はFF7Rの戦闘をどう評価してるのか自分の口で語ってくんないと絡み返しようがないぞ 大体グダグダになるやつは先ず「みやぶる」を一切使わない
そして考え無しに突っ込んで適当に攻撃するだけ
ピンチになると適当ローリングでガードもしなけりゃカウンター何それおいしいの?状態
仲間のATBが溜まろうが自分にタゲが集中しようがキャラ切り替えもしない
そんなとこだな >>138
流石にそのくらいはやってるけどそれはおいといて、
聞きたいのは「FF7Rを評価しない馬鹿共がどう遊んでるか予想」じゃなく
あなたが思うFF7Rの戦闘の面白みを教えてくれって話よ >>140
普通にATBの進化系で面白いけど
装備やマテリアの組み合わせ考えたり如何にバーストさせるかっていう13みたいな楽しさもあるしな >>141
ありがとう
それを踏まえた上で俺が言いたいのは、その面白みに辿り着く導線があまりに不親切じゃないかって事
仮にちゃんと理解すれば本当に面白くて、文句言ってるのは>>138のようなクソザコばっかだったとしても、
「自力でこの遊び方に気づけないガイジはお帰りくださいw」とかお高く止まるタイトルじゃない筈でしょFFって
あともう一つ具体的に強く感じた不満としては、みやぶるで得た情報を生かしつつ
マテリアや装備の編成による試行錯誤を楽しませたいゲームにしては
装備やリトライ周りの快適性に難がありすぎるね 7Rの戦闘楽しくないって人にとっては訓練所やモブハントや冥碑ミッションなんかもクソなんかな
ボス戦直前に戻れるのに快適性が無いってのはよく分からん アクション一辺倒じゃなく適切なコマンド入力も並行して使うことでクリアできるというほんと絶妙なバトルシステムだな >>141
13のことは出さない方がいいぞあのゴミレベルっておもわれてしまう >>2
豚「も」って書いてる時点で
自分がキチガイと自覚してるのは評価する >>144
そんなゲームだったら良かったんだけどな UIとカメラワークがクソすぎる
主人公たちのゲージは小さすぎて見づらいし操作キャラ切り替えるとウインドウの並び順まで変わるのがウザい
視界の狭さに加えて無駄にでかいロックオンカーソルとか攻撃当たったときの火花みたいなエフェクトとかが邪魔すぎて敵も見づらい >>81
世界市場で見ればこうだからな
PC 43.8%
PS4 38.1%
XboxOne 15.1%
Switch 2.4%
サードは世界市場を見るから世界シェア2.4%のSwitchにはどこも見向きもしない >>115
連打する必要はまったくない
押しっぱなしでいい >>76
元々DQ以降のJRPG自体がコンピュータに慣れてない
昭和生まれの子供向けの疑似ゲームでアニメ視聴感覚で入ってきた客質
そんな客層がゲームの王道ズラしてたのがおかしかった
スマホFGOなどを通じてアニメ系ファンという本来の立ち位置に客自身が戻ったんだろう
それでゲーム性の質に関心が無くなったからそういう反応になる
そして今のゲームファンはゲーム性ファン中心になった
その客達はFFのようなアニメ系キャラ鑑賞作業ゲーに無関心なのも普通のこと >>150
そんなこと言って買わないから4%なんだぞ 面白いんだけど切り替えが面倒
1人のキャラだけ使わせてもらって他のキャラはオンラインで他の人にやってもらいたい
あと、カメラはクソだね
遭遇しても何匹敵がいるかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています