悲報:FF7Rフラゲ配信され全容が判明★24 ムービー地獄。一本道。排水口もない洗面台でやっぱつれぇわ

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0001名無しさん必死だな2020/04/14(火) 18:28:35.03ID:l66YkzCFr
前スレ
悲報:FF7Rフラゲ配信され全容が判明★23 ムービー地獄。一本道。排水口もない洗面台でやっぱつれぇわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586567569/

0209名無しさん必死だな2020/04/19(日) 09:42:19.35ID:qmHHMp8v0
5〜6年かけたにしてはあらゆる所が練られてない気がするのよなぁ
バトルもシステムも2転3転してなんとかかんとか発売に間に合わせた感しかない

0210名無しさん必死だな2020/04/19(日) 10:02:18.59ID:X7GL9F550
>>209
野村がインタビューで、バトルは何度も作り直したって証言してる
開発期間は長くても無駄にした時間が多過ぎて、製品になった部分は2年で作れるレベルだと思う

https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20200226047/
>バトルについては,何度も何度も,作って壊してを繰り返して構築しました。いろいろなバージョンをものすごい回数触ったので,もしかしたらあの形に決まるまでが,一番時間がかかった作業かもしれません。
>もともと,最初に僕が出したお題が,「リアルタイムのアクションでありながら,数値を管理するFFとしてのバトルでもあり,FFVIIのATBの駆け引きもなくてはいけない」という,無茶なものだったんです。
>今の形になったのは,それらの組み込み方をあれこれ変えてどうにか作り上げた,スタッフ達の努力の結果ですね。

コレ、野村の指示自体がフワッとし過ぎててアカンのよね
リアルタイムで数値管理なんて、プレイヤーが注視するポイントが敵なのか数値なのか判らん
ゲームを全くプレイしない人がプレイ動画見て言ってる感じがする

0211名無しさん必死だな2020/04/19(日) 10:45:59.93ID:WF7kYiYM0
それ、すごいよく分かる。大体リアルタイムアクションで戦略性も求めてたら、AIだって通常攻撃とガードしかしなくなるわ。だってゲージ使ったらプレイヤーの考えてる戦略性()が変わっちゃうもん。つか、KHのドナルド&グーフィーの方がまだ色んなことしてくれてたわ

0212名無しさん必死だな2020/04/19(日) 10:50:56.64ID:+2WhAjBe0
指示を出す上から変えないとダメってことやな

0213名無しさん必死だな2020/04/19(日) 14:13:54.01ID:pJ29CwKY0
【Aちゃんさぁ…】野村D、戦闘システム仕様を部下に丸投げしてた
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583142290/

0214名無しさん必死だな2020/04/19(日) 14:26:03.20ID:pJ29CwKY0
IGNクラベ「FF7Rは一本道で自由度が少ない上スローペースで戦闘がダルい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586169353/

1名無しさん必死だな2020/04/06(月) 19:35:53.57ID:Co3V6K/ya
8点
https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/42926/review/vii

2名無しさん必死65名無しさん必死だな2020/04/06(月) 20:48:01.45ID:qCFg4EdA0
>>55
>物語の後半からはバトルもより難易度が高くなり、程よい歯ごたえを感じた。
相手を効率よく倒す方法を模索するのは楽しいが、一番いい方法を見つけた後は消化試合になってしまうこともある。
例えば、オリジナルと同様、一定のダメージを受けると「リミットブレイク」という必殺技を使えるようになる。
かなり強力なので、難しいバトルではどうしても勝負の鍵となる要素だ。
そうなると、私はクラウドの装備品に「ガードきょうか」のマテリアを装着し、ひたすらガードを固めて敵の攻撃を吸収するかのようにゲージを貯めて、体力が減ると回復役にしたバレットにケアルラを唱えさせた。
結果、ほとんどガードをして必殺技を放つだけのバトルになってしまった。



フラゲしてた人もなんか似た感じの戦法にはなってたな

0215名無しさん必死だな2020/04/19(日) 14:35:52.09ID:pJ29CwKY0
FF7リメイクの戦闘はRPG史上最高だね
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587254523/

0216名無しさん必死だな2020/04/19(日) 15:57:54.61ID:FrM2xBaP0
>>210
ATBとアクションゲーの相性がなあ
いっそ上手ければレベル1でクリアできるくらいでもよかった

0217名無しさん必死だな2020/04/19(日) 19:22:57.63ID:pt5Ugk9/0
EDでザックスが(おそらく)存命し生き続ける感じになってるな(コッチは運命の番人倒してないけど)
でもFF7Rのメンバーとは同じ場所に居てもすれ違った描写も有るし
現時点でオリジナル版、リメイク版、ザックス生存版の3つ世界線が誕生したんか
KHみたくスクエニが手を変え品を変えFF7にタカって食ってく気満々で萎えるわ〜

0218名無しさん必死だな2020/04/19(日) 22:38:28.02ID:iaZcyk5s0
テイルズオブベルセリアのがわをFF7に代えるだけで楽勝だったのにな

0219名無しさん必死だな2020/04/19(日) 23:01:30.10ID:UAHq3kdM0
「エアリスは本当の仲間じゃなかった」のほうがいい

0220名無しさん必死だな2020/04/19(日) 23:02:50.47ID:+2WhAjBe0
真の仲間な

0221名無しさん必死だな2020/04/20(月) 00:22:29.87ID:SP1fNfUo0
それやったらどんだけ炎上するか見てみたい

0222名無しさん必死だな2020/04/20(月) 01:44:58.37ID:qxJrgeBVr
元々オリジナルのバイクとかミニゲーム類はプレイステーションに移り、
プレイステーションなら出来ることによる集合体なんだよね
スノボとか潜水艦とかも

0223名無しさん必死だな2020/04/20(月) 04:01:18.06ID:4dXLsbgg0
エアリスが「あなたたちは真の仲間じゃなかった」って言い出すんでしょ、そしてパーティー離脱して死ぬ

0224名無しさん必死だな2020/04/20(月) 04:58:06.38ID:WGfnaco00
13以降やってないけど天下のFFさんが排水溝をつけ忘れるとかねぇから
汲取式だボケ

0225名無しさん必死だな2020/04/20(月) 05:04:29.80ID:OsbPEks+0
ボスすげー凝ったつくりなんだけど初見じゃギミック見切るの大変だろ?
で、リミットゲージは割と溜まりやすくて威力むちゃくちゃ高い

回復連打してリミットぶっぱが馬鹿でもできる最強戦法なんだよね
それが嫌でリミット縛ってたわ

0226名無しさん必死だな2020/04/20(月) 13:24:19.74ID:BKq6SOsG0
いろんな未来があってもプレイヤーが目指せる道は一本道しかないのがFF7R

0227名無しさん必死だな2020/04/20(月) 16:23:49.24ID:EiVZaGik0
マジでFFが既に終わっているというのにスクエニはまだFFを金蔓だと思っているが凄い
旧スクウェアはFFを6で打ち止めにするという決断が出来なかったのとハード絡みで任天堂を敵に回したのが
全ての失敗と諸悪の根源としか言いようがない あの当時は6まで出ればもう沢山という時代だったからな

正直、旧スクウェアがPS系が底の浅すぎるハードでしかなくソニー系が金のことしか考えていないことを見抜いて
思いとどまっていれば・・・!目先の利益と「作りたいもとを作る」というオナニーを自制してればなぁ
そうすりゃ今頃醜態をさらしまくった挙句こんな悲惨な末路を歩まなくて済んだのにな 愚かすぎてもうね

0228名無しさん必死だな2020/04/20(月) 16:30:19.22ID:KhrHgACFd
終わってるのは野村だけで14は人気やぞ
自分オンゲ嫌いだから知らんけど

0229名無しさん必死だな2020/04/20(月) 17:19:37.32ID:47uBdb9ga
オンゲやるような層はメインタイトルにはさして興味無いんじゃないのか

0230名無しさん必死だな2020/04/20(月) 17:42:20.43ID:dc1qdTcW0
>>227
どうだろ?6でやめてても新しいビッグタイトルつくれなかったかもしれないし
任天堂にずっとべったりがよかったかも謎だし
FFは今まで稼がせてもらってありがとうって思うしかないよ
さてこれからどうなりますかね

0231名無しさん必死だな2020/04/20(月) 18:02:52.73ID:Uto1HzWE0
人気と言っても一部の人間にだろ
てかMMO自体がオワコンだもん

0232名無しさん必死だな2020/04/20(月) 18:03:49.22ID:2vd9xmIR0
あの頃の任天堂から離れたのは別に間違ってなかったと思うよ
その後にムービーゲー目指したのが間違いだった感じだから根本的な事になるとFF7か8まで遡ってくだろうけど

0233名無しさん必死だな2020/04/20(月) 18:05:46.58ID:Uto1HzWE0
今潰れそうになってる訳でもねえしな
失敗でも何でもない
まあどうでもいいじゃん、こんな会社どうなろうとさ
もう以前みたいな影響力もねえよw

0234名無しさん必死だな2020/04/20(月) 20:01:48.76ID:KhrHgACFd
売り上げもしょぼくてテレワーク社員のイキリも無いしもう忘れられたコンテンツだな

0235名無しさん必死だな2020/04/20(月) 20:09:11.27ID:2vd9xmIR0
売り逃げしたらもう仕事終わりだからしゃーないね

0236名無しさん必死だな2020/04/20(月) 23:35:31.58ID:bYC45UxSp
排水口ないのにフィルター交換とは…?

0237名無しさん必死だな2020/04/21(火) 00:52:34.07ID:IGAJeRGB0
【朗報】FF7R、消化率驚異の95.9%!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587382570/

0238名無しさん必死だな2020/04/21(火) 02:05:42.88ID:8ueUcxcs0
フィルターは浄水器なんだから排水溝なくても使える

0239名無しさん必死だな2020/04/21(火) 06:00:38.24ID:InHREvI40
出したモンの行き場がなくても問題ないなら原油暴落してないから…

0240名無しさん必死だな2020/04/21(火) 12:37:43.07ID:IGAJeRGB0
松坂桃李「FF7のリメイクは分作になってるからまだやらない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587424694/

0241名無しさん必死だな2020/04/21(火) 13:56:45.47ID:m0wKrb5n0
ff7rは最初のほうこそストーリーの雰囲気は、なぜだか龍が如くによく似ていて龍が如くのサブストーリーとよく似たサブストーリーも、
あるけどストーリーの体験が無く龍が如くと比べて絵に迫力が無くゲーム体験も無くこれはダメじゃないかと思っていた。
でも最初のほうのメインストーリーを少し進めるとストーリー体験もゲーム体験もあるものだと分かった。
絵も迫力が、あると思う。
レビューでff12以降の?優れたffと書かれているけど確かにそうだと思う。
ほとんどやっていないので分からないけどps3に入ってからのスクウェアのゲームでは、よく出来ていると思う。
ストーリー体感は、まだ途中なので分からないけど最初の頃はグランディア3等出てた頃のスクウェア・エニックスのゲームという感じで
戦闘も、そんな感じだと思う。
今は最新のゲームという感じ。
たまにゲームユーザーをあざ笑ってバカにしているのじゃないだろうかというシーンが流れる事あると思う。
原作をやっていない人もストーリー体験あるかどうかは、わからないと思う。
戦闘はペルソナ4、5の弱点を苦手な属性で突いて相手が、ひるんでからボコスカやるというのをリアルタイムにこちらが
操作してやるという感じだと思う。
それを弱点属性の魔法を使ってバーストゲージ?というのをいっぱいまで増やしてやるのだけど主人公のMPが少なく
なかなかできない感じじゃないかと思う。
今回の戦闘はゲームやった事ある人なら誰でも出来ると思う。
マップが画面が表示されてから出て来るのが遅いことが、よくあると思う。
村に当たる所が迷路のように入り組んでいるのにマップには休憩所や、お店の場所が出るが
サブストーリーが最初に始まる場所位は出るけどサブストーリーが始まってから次にどこに行ったら
進むかは出ないので迷うと思う。
マップも最近のゲームとして作ったからそうなったのだろうけど龍が如くに似ていると思う。
龍が如くか関連では、いつだかサブストーリーが、どこで始まるか出た事が、あったのでそうして欲しかったと思う。
サブストーリーはメインのストーリーを進めようとすると進められなくなりますが、いいですかと聞かれ進められなくなると思う。
最後のほうに最初のほうのやり残したサブストーリーをやろうとしたりする事が出来ずスクウェアのゲームにしては、やや不親切と思う。
龍が如くでは出来る事あったのになぜだか龍が如くに似てるのに出来ないと思う。
メインストーリーを進めると町などにもメインストーリーのマップから戻れないと思う。

0242名無しさん必死だな2020/04/21(火) 13:57:17.28ID:m0wKrb5n0
>>241
セーブが遅いと思う。20秒か数十秒待つと思う。
このゲームは体験版ではストーリー体験もゲーム体験も分からないと思う。
全体的にはps3に入ってからのps関連のスクウェアのゲームは、ほとんどやっていないので分からないけど
スクウェアのゲームでは一番いい出来じゃないかと思う。
龍が如くを作った人たちをヘッドハンティングして作ろうとしたのじゃないだろうか。
ミニゲームのビリヤード等、龍が如くで見たものを見かける事が、あるのでゲーム体験は、ミニゲームをやってないのでわかないけど
何人かヘッドハンティングされたのじゃないだろうか。
聖剣伝説3は新サクラ大戦を作った人たちをヘッドハンティングして作ろうとしたのじゃないだろうか。
聖剣伝説3のレビューは、まだ載らないけどストーリー体験もゲーム体験もff7r同様、体験版ではわからないのじゃないだろうか。
龍が如くに似ているのはスクウェアはゲームユーザーが望むものを作る事が、あるのでそうなったのじゃないだろうか。
龍が如くにストーリーの雰囲気やシステムが、似ていると思うけど準構成員が社会に増えた等いう感じじゃないなと思う。
あるシーンは、なぜ主人公をそれにリアルに似せるかと思ったけど夏になって価格が下がってから猛暑なのでやれるかどうか分からないけど
やるとすごいゲーム体験あるのだと思う。
今は70万本売れたと分かってからすごい買取価格がガクッと下がっているので結構高いものなので心配だと思う。
今回のシステムなら次世代機はff7-6まで出せて7から新章に行くのじゃないかと思ってしまうと思う。
ドラクエも、このシテムを取り入れる事あると思う。
ゲームユーザーの高年齢化が国際的に進んでるようだから若年層を取り入れるべきだったと思う。
次作はアニメタッチのCGに変っていて想像のはるか上を行く事もあり得るのじゃないかなと思う。
ff7でない新作と思えばいいけど25年間?の期待の作品が龍が如くになぜだかよく似てるのは、どうなのだろうと思う。

0243名無しさん必死だな2020/04/21(火) 17:51:30.70ID:qRyZLn6a0
>>241-242
ノムティス画伯と第1開発部は聖剣伝説でやろうとした・やりたかったことを
奪い取って聖剣伝説4こと偽聖剣伝説で聖剣シリーズ一回潰しやがったからな
本当、どこにもノムティスの手先ばかりで嫌になるぜ スクエニ社内も他社も野村の狗ばっかし
 
まぁリメイク版聖剣伝説3が当たったら偽聖剣伝説4のリメイク・完成版作るのが待っているからな
そしてリブート版偽聖剣伝説4が大当たりしたら真の聖剣伝説4の企画・制作が出来るしな
FFは金のなる木としての役目も終わった あとはオウガとかのリブート、新規IP作りを重視出来るからな

もうスクエニはPS系から逃げてSwitchとかの任天堂系ハードに専念しても構わんぞ

0244名無しさん必死だな2020/04/21(火) 20:39:15.43ID:a7woCsPYd
テレワーク社員「松坂桃李が公共の電波でFF7リメイクを分作ってばらした!スクエニから営業妨害で訴えられるぞ!」


0245名無しさん必死だな2020/04/21(火) 20:50:15.15ID:RyTO0z4p0
桃李のファンって若い女の子でしょ
FF自体に興味なさそうだし分作?なにそれおいしいの?レベルで分からないんでは

0246名無しさん必死だな2020/04/21(火) 20:57:23.05ID:a7woCsPYd
イケメンに正論言われて顔真っ赤にしてるんじゃない?w

0247名無しさん必死だな2020/04/21(火) 21:11:05.24ID:HHLfmhTI0
ミッドガルまでだと知らずに買ったガイジの実在に驚いた。安い買い物でもないだろうに

0248名無しさん必死だな2020/04/21(火) 21:24:12.56ID:a7woCsPYd
ミッドガルまでしか知らないとガイジと罵倒され、ラジオで分作ってバラしたら営業妨害と言われ、少しも文句も許さないとか恐ろしい界隈だなwww
まあユーザーを汚い幽霊にして原作を黒歴史扱いするような、客の前で肘ついて喋る人間褒め称えてるような奴なんてどうせ無職ニートなんだろうねw

0249名無しさん必死だな2020/04/21(火) 21:26:31.63ID:Jm83LkkjM
スクエニの経営層って何考えてんだろ
自社の看板タイトルボロボロになってんのにいいのか?

0250名無しさん必死だな2020/04/21(火) 21:27:15.21ID:6538vUl40
>>244
騙す気満々の商売するほうが悪いんだよなぁ…

0251名無しさん必死だな2020/04/21(火) 21:31:57.08ID:a7woCsPYd
>>249
金稼げたらそれでいいからいいんじゃない?
ドラクエウォークとロマサガと14が稼いでくれるし

0252名無しさん必死だな2020/04/21(火) 22:18:11.28ID:cs463Rsb
FINAL FANTASY VII REMAKE@finalfantasyvii
https://twitter.com/finalfantasyvii/status/1252583111390408706

売上しょぼい
FF7リメイクしてこの程度とは…爆死だな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0253名無しさん必死だな2020/04/21(火) 22:42:31.66ID:RyTO0z4p0
スクエニHDの人達ってゲーム分かってる人居ないんじゃないのw

0254名無しさん必死だな2020/04/21(火) 22:54:42.46ID:omMe5qMcp
このスレで大不評だったロボットアームは自分でやったら特に何ということもなかった
だが一本糞の精神的苦痛は聞きしに勝るものだった

0255名無しさん必死だな2020/04/21(火) 23:37:09.24ID:oUDkoqwI
>>248
その結果が、パッケージ初回出荷本数とダウンロード販売数の合計で、350万本。
FF7原作は元よりFF15すら遥かに下回る有り様。

0256名無しさん必死だな2020/04/22(水) 01:03:11.71ID:KRFxEdn90
23年の時を経て、最新のテクノロジーで蘇る不朽の名作
『FINAL FANTASY VII REMAKE』
発売3日間で全世界出荷・ダウンロード販売本数が350万本を突破
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/e4e9faab4ad1117694a8e35c2c317ee6.html

0257名無しさん必死だな2020/04/22(水) 01:05:42.66ID:Jf/ue/i40
胡散臭い数字出してきたな

0258名無しさん必死だな2020/04/22(水) 01:11:55.76ID:ZRUyqLrM0
スクエニ信者か知らんけどFF7Rでスクエニの本気を見たとかほざいてる奴ら居るけど
あれネガキャンだよな
あのゴミみたいな出来で本気とか笑うわ

0259名無しさん必死だな2020/04/22(水) 01:41:08.04ID:stPgvPKr0
あっあそこ

回り道を探さなきゃ

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