悲報:FF7Rフラゲ配信され全容が判明★24 ムービー地獄。一本道。排水口もない洗面台でやっぱつれぇわ
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586567569/ >>107
カルトの教祖が予言をはずすと
なぜか信者の信仰心が高まるアレだよ Twitterでも怒り始めてる原作ファン出てきてるな >>92
テレビでよく使われてるけど「いいのか?」と思ってしまう ファミ通、コロナを言い訳に発表遅れると
https://twitter.com/famitsu/status/1250393434646433792
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
弊社スタッフの出社に制限を設けている影響で、定期的にお届けしている
“ソフト&ハード週間販売数“、”ゲーム販売本数ランキング“の掲載・更新が
1?2日程度遅れる見込みです。
申し訳ございませんが、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>77
ぶっちゃけリメイク購入者でFF7オリジナル遊んだ人少ないんじゃないかな
KHだのディシディアだの果てはスマブラだのクラウドさん色々なところに出没するからそういうところから入ってきた人多そう オリジナルに思い入れある人はこの20年の間に野村に蹂躙されすぎてもう嫌気がさして触れてないんだよ
自分もそう
ここでの実況は楽しんだけどw オリジナルはやってるけど最近はゲームから離れてたって人が主な被害者じゃね
そんなのがどんだけ居るのかは知らんが ファストトラベル終盤までないんか
あったらもっと早く終わるなコレ >>118
もう任天堂にFF7のリメイク作らせろw なんとなく次回作でエンディングまで行く気がする
オリジナルと全然違う展開でね ループか並行世界ものと分かった時点でもう原作なぞる必要皆無だからな
次は大っぴらに7-2と銘打って完全書き下ろし新シナリオで好き勝手してくるんじゃないの? 有名ゲーム実況者「兄者弟者」がFF7Rを退屈なお使いゲーと大酷評
兄者
@norun9
FF7リメイク、どうも戦いのテンポとお使いクエストの移動する度に疲れてしまう…
キャラはみんな好きなんだけどね >>123
ありそう
オリジナル要素は申し訳程度に背景とか住民の話でちらっと出してそれにアホがファンサービスじゃん!神!とか言い出しちゃいそう このゲームのやってること全てがおっさんが「みんなこう言うの好きなんやろ?wwww」って言ってる感がえげつなくてキツい
セフィクラアパートにしてもエアリスの容姿いじりにしてもティファのオタク媚び衣装にしても実況者にめちゃくちゃ宣伝させてるのも リメイク本編で野村が原作は間違ってる!俺様が正しいFF7にしてやるよ!とかイキってるのにもうすでに負けてて草
まあ自分の信者以外客と思ってないから本人的には勝利なんだろうけどw コロナで野村のナルシストインタビューなさそうだけどどうせ言い訳ばかりでそれで狂信者がなぜかマウント取ってくるだけだしいらねーわ >>118
夢島って工夫がいっぱい詰まってたんだなぁ… やりたい… けどBotWと無双が終わらない…
リメイクって本当は1から作品作るよりも神経使わなきゃいけないのかもね 時オカ3Dもかなり苦心してたって言ってたな
>>120,121
そんなリメイクも手を抜かない任天堂(グレッゾ)ならFF7もFF9もきっと良リメイクしてくれただろうなぁと妄想してしまうよね ファミ通がFF7Rの売り上げを出さない、即ちFFシリーズは完全に終わったか
あのとき旧スクウェアが任天堂の忠告を聞いて、そして任天堂が思い上がらなければ
ソニーの天下を許すことはなく、ゲーム業界・文化の衰退と荒廃を招くことはなかった
旧スクウェアは追い詰められるあまりソニーの甘言に乗ってしまい任天堂と大喧嘩
しかも野村哲也の台頭を許すという失態迄やらかした ヒゲは映画をやらずにFFに専念していれば・・・
なんかね、ゲーム業界の闇が旧FF7から始まってFF7Rの大コケでようやく晴れたようなもんだ コケたんじゃないの
6年もかけて開発した肝いりだったのに15の半分しか初動なかったっていうし 5〜6年かけて始まりの台地以下の自由度って涙が出ますよ 人の死を利用して7R宣伝してるアホがタヒねば良かったのに >>134
元が出来良ければ当然リメイクはそれより上を期待されるし思い出補正との闘いにもなるからかなり気使うと思うよ
FF7Rみたいに同人レベルなのは問題外としても
中華一番でも似たような話有ったな >>141
レノって、タークスのだぞとって話す赤髪だよね
ひろしだったのか… 「だぞっと」とは言わないけど、「っと」とは普通に使ってる FF15のレビューより今のところはひどくない
あれは酷かった 明日でFF7R発売から一週間とは思えないほど勢い感じないよな、モンハンワゴンの時も思ったけど本当に発売した?って思ってしまうわ 15はバグ祭りである意味楽しめたけど今作は
手抜き部分ぐらいであまり盛り上がらんね
電波ストーリーは考察するだけ無駄だし 移動範囲とか制限されまくってるから粗も見えにくいしな
15でできたジャンプもできない 次のムービー見るのに変な操作いらなくないか?
映画なら自動で次のチャプターいくよ エアリスのパート切なくなるな( ;∀;)
この子は病弱なの? ほんのちょっと動画見ただけなんだけど、ネコ探しとかあるの?
新しいイベントが増えたとしても原作を深く理解するために必要なものとかだと思ってたんだが、
本編と関係ないお使いで水増ししただけなの? あとは本編にいないキャラ増やしまくってイベント無理やり作って、ほらミッドガルのみだけどオリジナルと同じくらいの密度ですごい遊べるでしょ?してるだけだよ
コルネオの部下たちがたくさんいて〜とか、ソルジャークラス3rdのバイク乗りが〜とかそんな無駄なものばっか
求めてる(プレイしたい)のはそこじゃないねんっていう 制作者側のエゴやね。クラウドたちはミッドガルに本編でも長い間過ごしてたと思うんですよと言ってた。 【悲報】FF7リメイク売上爆死
2020年4月10日に待望の発売を迎えた『ファイナルファンタジーVII リメイク』。集計期間3日間で70.3万本を売り上げ、初登場1位を獲得した。1997年発売のプレイステーション用ソフト『ファイナルファンタジーVII』のリメイクとなる本作だが、2016年11月に発売された『ファイナルファンタジーXV』(PS4・Xbox One)の2機種合計72.0万本からは微減。
https://www.famitsu.com/news/202004/16196823.html 70万は正直予想外だわ、50万ぐらいしか売れない推移だったはずなのに
やっぱコロナ需要か?それくらいしか理由が思い浮かばない あのFF7をリメイクして大々的に売り出したのに
たったの70万かよ >>159
DL版は仁王2、シージ、ウイポの方が売れてる >>129
坂口がいる間にFF7リメイク作ってたらまた違うと思うんだけどね
坂口いないから、改編箇所が全部の野村の手柄になっていくんだろうな 原作は海外と合計で1000万以上売れてるのにたったの70万か
スクエニのセンスが超絶劣化したことを証明しただけだったな
もう続きはいらんよ 続きは要らんというより
この売上じゃ金銭的にも続編制作は無理じゃね
FFなんて初週で売り切っちまうぐらいジワ売れ効果ないんだし
後は海外でどれだけ元が取れるかに掛かっているだろうな 15より売れなかったんだから7Rも特損小説エンドでしょw 7にしては予想外に低くてビックリ
DL版の方が売れてるのかもしれない 70万人もスクエニのゲーム買う奴がまだ国内に居る
そう考えるとすげー >>173
売り飛ばす層や懐古厨は現物で買うからそれはないな 初週売上 (ファミ通)
203.4万本 PS1 FF7
250.4万本 PS1 FF8
195.4万本 PS1 FF9
174.9万本 PS2 FF10
147.2万本 PS2 FF10-2
184.0万本 PS2 FF12
151.6万本 PS3 FF13
*60.5万本 PS3 FF13-2
*30.1万本 PS3 LRFF13
*71.6万本 PS4 FF15
*70.3万本 PS4 FF7R <生まれる前から伝説 >>173
PSStoreのDLランキング見てみろよ
>>165に書いてある通り仁王2に負けてたぞ
これでDL版の方が売れてるはありえん >>163
生まれる前から無料込みだから酷いもんだよ FF12すげえ売れてたんだな驚き
13から15の零落ぶりが酷いわ >>176
・partものは出すたびに売上げが下がる
・新作も警戒されて前作以上に売れない
・超人気作のリメイク(スクエニの最終手段)ですら売れない←new
詰んだ・・ ワゴンRとはいえDL版が荷王ごときに負けてるのはあまりにもあんまりじゃない?
集計期間の問題ではないの? 逆に予約伸びてなかったのに70万も売れるとか出荷出来てたのが驚き あつ森の面白さが理解できないおじさんとかが結集して70万なんだろうな 70万といっても在庫のまま倉庫で眠ってるのが結構あるんじゃね オリジナルのファンだけど初動ミリオン行かず飯ウマだwこんな野村の初恋女の趣味入れまくった穴だらけリメイクが売れまくるなんて悪夢でしかなかったそれでもよく売れた方だと思うよ凄いよ70万 >>185
発売2週間前に急遽作った同梱版
予約伸び悩んだからソニーに泣きついて作ってもらった
このせいで1か月延期した説もある 同梱版も特別カバーも発売直前に急だったよな
前なら早々とプレミア感出して予約取り合い受付してただろうに
苦肉の策だったんだろーな 野村がいなかったら分作でもオリジナル展開でも買ってたな
だって野村がいるから分作表記を意地でもしないし続きがいつになるかわからない、野村がいるからティファゴリ押しエアリスdisすること確定してるし
あと野村のことだから特定のスタッフdisをねじ込んでくるだろうと踏んでたし
まぁ攻撃対象はワイらオリジナル7ファンだったのは本当にびっくりしたけどw 7リメイクのために前もってPS4買ってた信者がかわいそう
同梱版の発表ないから別々に買った懐古多いだろ そもそも野村も北瀬もいらねえだろ
居たところでクソほどの役にも立たず無駄にちゃちゃ入れてくるだけ
FF7に思い入れがなくてもどこが受けたか分析できるやつに任せたほうがマシなものに仕上がりそう
まあどこが受けたか分析できるやつなんてスクエニにいなさそうだけど >>188
ああそれが10万程上乗せされてるのか納得w
メディクリ集計69万で海外サイトのアクティブ推計が58〜60万弱だったから概ね整合性は取れてるんだな >>188
NUROキャンペーンでも配ってなかったっけ? >>193
信頼失うよねー値段まだ高い時に FF7 の為にプレステ4買って待ってたのになかなか出ない
しかも直前になって実質ソフト無料の同梱版でるとかw
野村がリメイクがプレステ4のシェア拡大の後押しになればと思って早めに発表したみたいなインタビューあったと思うけどシェア広げたいのも FF7 に牽引期待もいいけどもっと誠実さ見せてくれよ >>1
シナリオの野島は才能がないわ
FF7Rの幼稚なストーリーに寒い会話と呆れるしかない
案の定キャラ崩壊してるしこいつアホすぎる 野村哲也「実は血液に異常があり、常人なら立っていられない。ずっと重力100倍状態」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
twitter.com/1stPD_PR/status/26656181606
あ、40になった。不惑。。@野村 2010年10月7日
twitter.com/1stPD_PR/status/26659503571
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年10月7日
あれ?定年60じゃなかったっけ?大作だと後10本も作れないなぁ。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【悲報】FF15の頃よりハード台数が2倍以上のFF7リメイクさん、売上でFF15に負ける
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587175238/
525風吹けば名無し2020/04/18(土) 11:34:44.22ID:2K0bb8FA0>>559
売れてるとかって言ってたのはなんだったんだ
でもまぁリメイクで分割なんかまともに売れるわけがないから妥当だろ
舐めすぎだよ
559風吹けば名無し2020/04/18(土) 11:36:39.92ID:yJh0nxOFd
>>525
あれは信者のステマ捏造や
売れてるって聞けば人は興味持つからな
『FF7リメイク』がPS4史上最高の初週188万本で1位! PS4&PS4 Proも週販39.2万台!
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586930368/
【朗報】FF7Rアンチのネガキャンに負けず初週100万本達成へ!!!
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586743061/ >>199
15ちゃんからたいして変わってないと考えればそこそこ健闘してるかもしれない
元のFF7からは半減どころか三分の一になってると考えれば超爆死 女たちは肌色見せて胸さえあれば良いとか
男たちは気持ち悪くベタベタしてればいいとか
作った開発の奴等ってまじでそう考えてそうだな ようやく始めたけど
街の手抜きが想像以上だった
PS3かよ 背景のライトで照らされてるとこに
何かあるのだろうと思って行ってみると、何もない
逆に、梯子やジャンプ出来るポイントとかに世界観無視したマーカーが出る
レベルデザインて、そういうことじゃないだろうにスタッフよ 発表から5年も掛けて製作したのが今作で、後何作か続くかも分からないのに開発陣のストレスとかモチベーションとか保ってられるの?絶対途中で抜けるスタッフとか居るだろ
あれ、もしかしてバトルシステムとかが二転三転したってそういう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています