クライテック「XboxseriesXはボルトネックだらけの糞ハード、12TFOPSのピークパフォーマンスは出ない」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/05/16(土) 20:04:24.05ID:62Le+gCV0
PS5はより良いコンソールであるとCrytekエンジニアは主張しています。 XSXコーディングは困難な場合があり、そのピークパフォーマンスはボトルネックになります
https://g-pc.info/archives/15272/
新しいインタビューで、CrytekレンダリングエンジニアのAli SalehiがPS5およびXboxシリーズXの仕様と次世代コンソール向けの開発について語ります。
レンダリングエンジニアは、ペルシャのゲームサイトVigiato(およびTwitterユーザー@ man4deadが翻訳)
に話を聞いて、ソニーとマイクロソフトの次期ゲーム機の性能の違いについて話しました。
この1か月の間に、両方のゲーム機の仕様について多くのことが述べられ、書かれてきました。
理論的には、Xbox Series Xは、
≫素の演算性能に関しては明らかに利点がありますが、
≫Crytekのレンダリングエンジニアによると、すべてがそうであるとは限りません。
 Salehiが信じられるなら、
≫PS5向けの開発は非常にシンプルです。
これはPlayStationの主任アーキテクト、マークサーニーがさまざまな場面で指摘していることであり、
≫ゲーム機のピークパフォーマンスに到達するのはシリーズXよりも簡単です。
≫「開発者は、PS5が最高のパフォーマンスに到達するためにコーディングした中で最も簡単なコンソールであると述べています。 全体として、PS5の方がコンソールとして優れていると言えます。」 
≫TFLOPは重要ですが、Series Xでピークパフォーマンスに到達するには、最も理想的で理論的な条件下でのみ達成できます。
≫Microsoftのコンソール内のすべてのコンポーネントがGPUと一緒に効率的に連携できる場合、
シリーズXは12TFLOPのピークパフォーマンスに到達できますが、これは難しいようです。

Series X向けの開発はやや難しいかもしれません、とSalehiは説明します。

これの理由の1つはコンソールのソフトウェアであり、
≫もう1つは帯域幅が異なる2つの異なるRAMパーツを使用していることです。

≫高速部分に入れたいものの合計が多すぎるため、問題が発生する可能性があるからです。

また、4kをサポートしたい場合は、別の話になります。

したがって、≫GPU(の処理を)を遅らせるものがあります。

0241名無しさん必死だな2020/05/22(金) 21:01:56.10ID:HDi7IlX/d
どっちも凄い、全員優勝でいいよ
実際の出来は全力で使いこなすファースト次第

0242名無しさん必死だな2020/05/22(金) 21:08:48.42ID:SmhEQey10
性能で劣るボトル箱には酷な条件だな

0243名無しさん必死だな2020/05/22(金) 21:27:14.60ID:dJIbeCs3a
性能で劣るボトル箱ってPS5のことですね
分かります

0244名無しさん必死だな2020/05/23(土) 00:07:13.28ID:qFjMyILh0
マルチで足引っ張る事しか考えてないしね
性能勝負で完敗した負け犬ハードに相応しいわ

0245名無しさん必死だな2020/05/23(土) 06:36:57.46ID:7k0Nxk0H0
性能勝負で完敗した負け犬ハードってPS5のことですね
分かります

0246名無しさん必死だな2020/05/23(土) 10:07:49.86ID:uJW+LPxQM
>>187
ソニーと天才マークサーニーが凄すぎるだけだな

0247名無しさん必死だな2020/05/23(土) 10:18:20.58ID:7k0Nxk0H0
詐術のソニー

0248名無しさん必死だな2020/05/23(土) 17:57:42.91ID:A5Cs1Wh10
うむむ

0249名無しさん必死だな2020/05/23(土) 18:35:09.26ID:HaDSEACBd
>>246
ペテン師マークサーニーだろ

0250名無しさん必死だな2020/05/23(土) 18:42:59.34ID:DZsA+H5D0
これPCゲーマーにとっては身につまされる話だぜ
高いパーツ買っても大してパフォーマンス変わらなかった経験、誰にでもある

0251名無しさん必死だな2020/05/23(土) 18:58:10.83ID:/NUaj6ij0
>>111

この返し完璧やん

0252名無しさん必死だな2020/05/23(土) 19:05:24.09ID:gUnkFeca0
最高スペックの更新してるけど、あんまり恩恵感じないよな
やっぱりCSのように数年に一回の方が技術の進歩を感じられる

0253名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:07:56.29ID:JYu2mRfk0
>>249
ペテン師ってのは何もかも嘘で固めたフィルスペンサーの様な奴に使う言葉だぞどアホ

0254名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:08:56.62ID:7k0Nxk0H0
毎度デモに騙されるゴキちゃん

0255名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:23:19.67ID:3mibHv330
SX版アサクリは4Kで確定してるのに
同時に開発してるゴミ捨て版には4Kのロゴ無いって事はそういう事なんだろうなw
チョニーにはいつも通り大嘘ついて4Kで堂々と書いて情弱騙して買わせるのやって欲しかったわ
何を普通に4Kじゃない事を認めてロゴ消してんのかと、空気読めよチョニー
ソープになってから情弱騙して売りつける専売特許の商法やめてまっとうに売るようにしたのか?
しょーもな

0256名無しさん必死だな2020/05/24(日) 07:43:48.76ID:rJNj/i8L0
天才ジョン・カーマック「PS5はCPUを全く介さず、SSDからメモリへ直接データ転送できる驚異的な仕様だ」

0257名無しさん必死だな2020/05/24(日) 16:49:07.47ID:rJNj/i8L0
>>230
へーこれはすごいな

0258名無しさん必死だな2020/05/24(日) 16:51:04.29ID:OzcfoE0g0
やっぱりゼノブレイドクロスは糞だったか

0259名無しさん必死だな2020/05/24(日) 16:52:56.30ID:NsLnkLPy0
ps5が出たら
この画質はps5じゃないと無理 この光源処理はps5じゃないと無理
と言われるゲーム続出するよ

0260名無しさん必死だな2020/05/24(日) 17:06:22.62ID:+nW0j+pf0
毎度毎度のソニーの出るまではモンスターマシン詐欺にはもう飽きた

0261名無しさん必死だな2020/05/24(日) 18:27:38.58ID:TXrMDAa+a
いつもムービーでしか使えない技術のデモで騙してるからねえソニーさんは

0262名無しさん必死だな2020/05/24(日) 20:43:57.01ID:4F0GfOwI0
ボトルネックの産廃で悔しい

0263名無しさん必死だな2020/05/24(日) 20:46:46.07ID:8qXITxzV0
ボルトのネックやぞ

0264名無しさん必死だな2020/05/24(日) 20:49:47.64ID:OJrU7PxH0
>>262
確かに、GPUもCPUもメモリもフロップス数もボロ負けで
性能上げまくってる開発機ですら1440p30fpsレイトレなしが限界で
製品版ではただでさえ低い解像度とFPSから更に下がってしまうような産廃ステーションでしかプレイできないのは悔しいよな

0265名無しさん必死だな2020/05/24(日) 20:51:48.62ID:O2LAWa9k0

0266名無しさん必死だな2020/05/24(日) 20:52:03.99ID:e3HtB4ae0
まさにゴミ箱だね

0267名無しさん必死だな2020/05/24(日) 20:53:55.79ID:5hKsurkqa
>>1
>>34
ゴキチョニー潰れろ

0268名無しさん必死だな2020/05/24(日) 20:54:30.89ID:9AS8z9vS0
Epicも性能低すぎて見放すゴミ

0269名無しさん必死だな2020/05/24(日) 20:57:21.64ID:+nW0j+pf0
ゴキちゃんたちの神サーニーも
「4Kやるには8TFないと厳しい」と言ってるぞ

マルチソフト「アサクリヴァルハラ」
XSX版:4K&HDR対応
PS5版:4K&HDR未対応

つまりPS5版はボトルネックで8TF未満・・・

0270名無しさん必死だな2020/05/24(日) 21:01:04.23ID:1iQnZvei0
4kで糞グラならボトルネックでも出来るもんな

0271名無しさん必死だな2020/05/25(月) 02:44:51.90ID:21RJ6tRF0
TFOPS
うわああああああああああ

0272名無しさん必死だな2020/05/25(月) 07:38:14.67ID:TX6y5geBa
マイケル.T.フォップス

0273名無しさん必死だな2020/05/25(月) 08:34:06.70ID:4q6gsqUc0
天才ジョン・カーマック「PS5はCPUを全く介さず、SSDからメモリへ直接データ転送できる驚異的な仕様だ」

0274名無しさん必死だな2020/05/25(月) 17:29:09.06ID:4q6gsqUc0
Epicも性能低すぎて見放す

0275名無しさん必死だな2020/05/25(月) 19:06:11.36ID:TX6y5geBa
という妄想

0276名無しさん必死だな2020/05/25(月) 20:42:49.64ID:7jkBFj150
マイクロソフトが金に糸目をつけずに物量作戦でやってくるから
どれだけ恐ろしいことになるか

0277名無しさん必死だな2020/05/25(月) 20:44:32.35ID:VFz4bPQm0
>>276
糸目をつけるからずっと負け続けてんだろ
MSにとってゲーム事業なんて意地でも覇権とるってほどのもんでもないのよ

0278名無しさん必死だな2020/05/26(火) 04:59:25.31ID:i0xqCgj50
ビジネスは勝ち負けではなく
収益を上げること

0279名無しさん必死だな2020/05/26(火) 05:01:32.26ID:klxiE2OL0
ソニーのシェアをちょっとでも削れば勝ち
くらいの感覚なんかな

0280名無しさん必死だな2020/05/26(火) 05:33:49.08ID:+9OgJiV50
>>7
前世代機のゲームを高解像度、フレームレート上げただけのハッタリにいつまで縋るのか...
既に前世代と変わらないゲーム画面で、低評価の嵐だったろうに

0281名無しさん必死だな2020/05/26(火) 06:21:16.46ID:i0xqCgj50
>>279
MSはCS、PC、開発含めたビジネスやってるからね
今やソニーもMSのお客様にすぎないよ

0282名無しさん必死だな2020/05/26(火) 07:08:45.20ID:gAIPShuT0
いくら大きくなってもMSの掌の上

0283名無しさん必死だな2020/05/26(火) 14:24:59.12ID:08Drd2Sn0
Epicも性能低すぎて見放すゴミ

0284名無しさん必死だな2020/05/26(火) 15:12:43.37ID:v1dUZVFAa
という妄想

0285名無しさん必死だな2020/05/27(水) 00:10:49.85ID:+GJkuJpQ0
ところがどっこい

0286名無しさん必死だな2020/05/27(水) 04:23:41.82ID:LiAMP6wS0
XSXも対応

0287名無しさん必死だな2020/05/27(水) 16:18:43.22ID:ci7/0AkB0
誤字入れるとネタなのかマジなのかわからなくなる
ボルトって何のボルトだよ

0288名無しさん必死だな2020/05/27(水) 18:08:42.47ID:cNBIEqxz0
>>287
業者が適当に拾ってきてスレ立ててるだけだから
わざと間違えてる説も昔はあったな

血筋がシナチョンか頭のレベルがシナチョンのバカがスレ立てしてるってだけとはまさか誰も思わんて

0289名無しさん必死だな2020/05/27(水) 18:08:57.31ID:1tgANCrsa
電圧なのかも

0290名無しさん必死だな2020/05/27(水) 19:08:52.62ID:3thkaVVia
ウサイン

0291名無しさん必死だな2020/05/27(水) 19:21:54.33ID:VZm0iulla
ナルトのムスコのアレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています