0001名無しさん必死だな2020/05/28(木) 12:32:32.40ID:z4ZWsTp10
うーん、ちょっとやってみたいかも...
お前らスプラダイレクト(イカ研発表会)でシオカラーズ初めて見た時の感想も語れ
ふたばかどこかで「任天堂が豪速球投げてきた」とか言われてたわシオカラーズ
0241名無しさん必死だな2020/05/28(木) 22:57:34.96ID:aDK3ul9H0
楽しいやつだコレって思って研究発表会で確信した
独創的で斬新な一流のゲームデザイン+一流の音楽+一流のアート
売れない訳ないわな
0243名無しさん必死だな2020/05/28(木) 23:01:03.04ID:NDMsHdy30
発売日に買ったけど、ここまで売れるとは思わなかった。
まだまだ見る目がないな。
E3で最初に発表されたときは
どっちかっていうと80年代ゲーマーのほうがザワついてた気がする
アクションゲームを知ってる人ならアレみただけで
「あ、これたぶんすげーわ」 ってなるんだよね
逆に90年代のRPG世代にはピンと来なかったかもしれないが
なんだろうね、もしナムコが黄金期のまま続いてたら
こんな新作がゲーセンにあっただろう、みたいな雰囲気があるんだよな
>>58
E3時点で高評価してたのは熟練ゲーマーばかりだったよ 面白いかしらんけどとりあえず買うかも
↓
試射会後
↓
おおおきたこれ買うしかないやろ
PV見てすげーワクワクしたけどまさか社会現象になるとは思わなかったな
E3で見て、真夜中にガッツポーズした後
「とうとうシューターもここまできたか!」
っていう謎目線の感想を抱いた記憶がある
0252名無しさん必死だな2020/05/29(金) 02:03:19.39ID:yKHUs80H0
ブロブ?
なにこれ、、、なにこれ!!
初見 うわーバタ臭い絵だなぁ外人こびやめて欲しいわぁ
今 ガール可愛いめっちゃオシャレやなぁ
0254名無しさん必死だな2020/05/29(金) 02:35:05.07ID:L6R74k2G0
正直、初めて見たときは「クソゲー臭やばいし、こんなんどうでもええわ」ぐらいだったけどプレイしたら180度意見変わったな
0255名無しさん必死だな2020/05/29(金) 02:40:58.40ID:qJ/f2sfp0
これは売れる って思った
それと同時に、これは今やらなきゃ とも思ってWiiUごと買った
案の定神ゲーだったし大ヒットした
いろんなFPSやってきて、いい加減飽きてた俺が新規性を感じたぐらいのゲームだった
0256名無しさん必死だな2020/05/29(金) 02:53:50.86ID:W1WzTSHg0
洋ゲーが黄土色の荒地で実銃撃ち合うゲームばかり作る中で、
任天堂が水鉄砲でカラフルなシューター入門ゲームを作りやがった!!
やっぱ任天堂は洋ゲーが作らない物作ってくれるわ!そこに痺れる!憧れる!!
0258名無しさん必死だな2020/05/29(金) 03:17:00.19ID:QTQ+G+T80
0261名無しさん必死だな2020/05/29(金) 04:37:09.80ID:XcO13Uet0
任天堂以外じゃ作れんゲームだなと思ったな
チャレンジしすぎてて普通の会社だったら売り物に出来るところまで届かんだろ
WiiUのショッピングチャンネル入ったらスプラの曲が流れててうるせーなてしか思ってませんでした
マリカに疲れて買ったらどハマりしたけど
初代プレステとサターンの頃のSCEとセガのセンス
をそのまま現代の技術でやった感じでなかなか筋がいいと思ってた
ただ、ここまで大ごとになるとは思ってなかった
やっぱりイカちゃんのデザインは優れてるしかわいいな
正直タコはいらなかった
>>174
イカ娘の最終回の時にスプラ公式ツイッターアカウントがイラスト投稿してたのが微笑ましかった PVとか知らなくて全く興味無かったけど
発売日に話題沸騰してるの見て
その日にDL版買ったの覚えてるわ
動画見て即買いしたゲームとかマジでレア
クッソ面白そうだと思ってハード毎買った思い出
WiiU自体はアレだったけどスプラは本当に凄いわ
2作目にして、マリオ、ゼルダ、ぶつ森と一緒にNintendoTOKYOの顔として並んでるってすごいよね
0269名無しさん必死だな2020/05/29(金) 08:47:07.58ID:EndoMMKBM
>>229
初日の何だかんだ分からない感やパブロとかのブキが開放される度にそのブキばかりになる祭り感は中々経験出来ないだろうねー >>240
シオカラ初見では豪速球というか大暴投かましたとおもったぞw
ヒーローモードやったら逆に「こいつら必要だわ」になったけど
(そして締めくくりのマリタイムメモリーで涙する) ブキそれぞれの個性とかサブウエポンとか使い勝手が分からずにとにかく試してたな
最初の頃はローラーが多かったけど、自分はローラーが合わなかった
良ゲーっぽいけど日本だとシューターは売れないな、
海外もカジュアル過ぎて売れなさそうって思ってました
初心者ローラーは例外なく正面から突っ込んでくるよな
0274名無しさん必死だな2020/05/29(金) 11:20:25.84ID:AhZBo+w00
こないだの体験版で初プレイの実況みたらローラーの洗礼受けてて微笑ましかったw
夜中に一発で目が覚めて、その後眠れなかった覚えがある。
0276名無しさん必死だな2020/05/29(金) 13:37:38.01ID:42ykTcQM0NIKU
PV見ても大して興味湧かなかったが、暇つぶしに完成披露試写会やってみたところBGMが良すぎて即購入確定だった
0277名無しさん必死だな2020/05/29(金) 13:44:44.91ID:l2ooZtQa0NIKU
なんやこれめっさおもろそうやんけ!
でも国内20万本程度やろうな…見る目無かったわ
0278名無しさん必死だな2020/05/29(金) 20:47:22.20ID:DCJ1VipU0NIKU
なんでお前らアフィ嫌ってんのに見え見えのアフィスレに書き込むの?
全くノーマーク
WiiUはゼノクロのためにゼノクロパックを買った
しかしゼノブレイド1のようなRPGを期待してた俺にはクロスは全く合わず放置
仕方ないので同時期に出たスプラを何となく買ってみる
結果的に家族でドハマりしてもう一台WiiU買うことになった
相手を倒すのが勝利条件じゃなくって、塗ることで撃ち合いに参加しなくても勝利に貢献できるゲームコンセプトに凄く惹かれたな
結果、撃ち合いも大切ではあったけどね。それでも敵陣荒らしパブロみたいな戦法は他のシューターじゃ見られないわ
ローラーやパブロの存在が唯一無二だからな
このゲーム考えた人は天才
スティックエイム苦手だったから
パッドでやるTPSとしてはとっつきやすさから何まで革命的作品
シューターチャージャーだけのゲームじゃないのが凄いわな
世界観とゲーム性を同時進行で創造してるというか
>>284
お前はカラーウォーズについて何を知ってるんだ?