0001名無しさん必死だな2020/06/06(土) 20:57:12.09ID:pN4Ib4SlM0606
>>207
箱一コンのBTはオマケやし
箱一本体やWin10用専用ワイヤレスアダプタはBTより速いという理由で当初からWi-Fi Directで通信
BTはAndroidやiOSなどでも手軽に使いたいという声に答えてOne S登場時のVer.2から追加されたが
箱一本体やワイヤレスアダプタとの通信時は今でも使われてない いくら言おうが皆使ってるのは箱コンなんだよなあ
コントローラだけは売れてるからな
未だにコード繋ぐ方が時代遅れ
箱コンの充電池交換なら永久に無線で使える
>>229
Wi-Fi direct時の遅延がどの程度あるのかのソースは?
箱コンはUSB指すだけでPCで手軽に使えるのが利点であってワイヤレスアダプター使用してるのは少数派でしょ 0234名無しさん必死だな2020/06/07(日) 12:01:53.34ID:FYYJ8l00M
>>207
BBTSって何?
ググってもKPOPばかり出てくる >>233
このグラフの
adruino 10.5ms
箱一コン +6.9ms
って書式が箱一コンには17.4msの遅延があるって意味かと思って
それってBTのせいなんじゃって疑問だったけど
https://youtu.be/Cv-OOn7iYio
ソース元見る限りPC版ロケットリーグにadruinoって基板で信号を直に送ったとき
PCとロケットリーグのシステム側で10.5msの遅延
それ+コントローラー自体の遅延が6.9msって意味か
それなら納得できる
箱一コンは入力信号の取得に8msかかるってのが公称スペックだからそれなら妥当っぽいな
ちなみにSeries X登場時にファームウェアアップデートで信号取得が2msに短縮される予定らしい 0237名無しさん必死だな2020/06/07(日) 12:26:19.99ID:hHgd3onyp
>>235
この手の改造コントローラーとマウスって使ってる技術同じなのになんでマウスはダメでこっちはOKなんだろう? あとPS4タイトルの多くが箱一より遅延が大きいのは
だいたいPS4中期からトリプルバッファV-Syncが強制され始めたせい
箱一ではAdaptive V-Syncの使用が許可されてる
それをPS4と揃えている一部タイトルではPS4と変わらないか若干遅い例もある
>>237
俺も詳しくは知らないけどエイム速度に差があり過ぎるからだと思う
PCでパッドとマウスでゲームやれば分かるけどエイム以外にも視点変更速度が段違いというか有り得ないくらいマウスの方が早い
>>236
そう
なのでDS4の遅延時間は余り知られてないけど実はかなり少ないし有線よりも無線の方がずっと少ない >>217
モンハン持ちできないから3DS版はクソとか言ってた人かな MSのコントローラーはオリジナリティはそんなに無いけど使いやすいよな
トリガーの振動好き
>>240
実際クソ操作だったから拡張スライドパッドなんてのがあったんだろ 0244名無しさん必死だな2020/06/07(日) 14:21:35.85ID:o6igB/IFp
>>239
巷で言われてるマウスはマウスをコントローラーに変換しただけだからコントローラーで出来る以上の事は出来ないよ
なんか直刺しと混同して都合よく捉えてる人が叩いてて一人一人に説明していってもキリがないんだけどさ
まあ一番悪いのは転売ヤーに毛が生えた様な代理店がチート級の強さとか言って騙し売りしてるのが一番の原因なんだろうけど 0245名無しさん必死だな2020/06/07(日) 14:28:34.38ID:OAkWBzZA0
いいから左スティックの位置を統一しろよ
なんでPSはずっと初代デュアルショックの配置を継承し続けるの?
任天堂は未だにGCコンが持ち上げられる程度には欠陥コントローラーしか出せてない
>>243
まさかモンハン持ちするためのアタッチメントだと思ってるのか? 0248名無しさん必死だな2020/06/07(日) 15:48:44.35ID:kK3ntLE20
PlayStation:THERE'S ALWAYS ROOM FOR IMPROVEMENT
XBOX:THERE'S ALWAYS ROOM FOR IMPROVEMENT
Nintendo:I DON'T KNOW MAN.WE'RE DRUNK
どう翻訳すれば>>1になるのか教えてほしい
>>245
必要ないから
不満ならPSに触れなきゃいいんだよ馬鹿www 0250名無しさん必死だな2020/06/07(日) 17:05:25.17ID:r0WtcqTL0
DS4のタッチパッドを
次期箱コンもタッチパッド採用してりゃPCとのマルチソフトで実質的にボタン増やせるのに残念だわ
現行機でさえボタン足りなからやり辛い同時押しやサークル選択とか最悪オミットされるとかキツいわ
0251名無しさん必死だな2020/06/07(日) 17:07:01.75ID:aqFaVsko0
>>246
可哀想に パーティゲームとかやったことないんだな 0252名無しさん必死だな2020/06/07(日) 17:14:56.50ID:r0WtcqTL0
>>251
最近久々に親戚の家でスマブラやマリカみたいなパーティゲー3人でやったけど本気で面白くないんだがな
小学校の頃からコアゲーマーが好きなジャンルやってたからパーティゲーは論外だな 0253名無しさん必死だな2020/06/07(日) 17:16:20.04ID:r0WtcqTL0
時代を重ねる毎に操作も複雑になってくるし単純にボタン数増やしてほしいわ
0254名無しさん必死だな2020/06/07(日) 17:17:14.17ID:aqFaVsko0
>>250
普通のゲームでクリック感のないタッチを強要されるのは勘弁 0258名無しさん必死だな2020/06/07(日) 18:34:15.23ID:+jdLmohEM
>>207
それよく見るけどソース元教えてほしいわ。 0259名無しさん必死だな2020/06/07(日) 18:36:48.93ID:YAFyNI1D0
>>245
十字キーと同時に使うゲームあるからソニーはアレでええんやで 0260名無しさん必死だな2020/06/07(日) 18:38:06.53ID:pGFHo4ZC0
>>228
品質としてはジョイコンプロコンより遥かにマシなのになあ 0261名無しさん必死だな2020/06/07(日) 18:42:18.11ID:ZFtLqRUz0
PSはあの左右対称のコントローラーを一種のロゴ的なものとしているんじゃないかな
使い勝手よりも人の記憶に残る見た目の印象を優先しているんだろう
今考えりゃそも振動っていらなかったとは言わないが、重要じゃないよな
wiiuゲームパッドは振動非対応にすりゃ軽くできたんじゃないかな?
>>261
DS4のデザイナーが、左右対称はPS5のDNAだからって指示でああなったと答えてた
デザインチームとテストチームとしては箱スタイルがベストって結論
既存層にとっては左右対称が慣れてるけど、新規層だとそんなの意味無いからな
どこかで切り替えた方が良い気もする 0267名無しさん必死だな2020/06/08(月) 07:44:40.65ID:ANCYd/MbM
>>245
スティック位置毎回変えてる任天堂に言えよw >>264
DS4のPSのDNAの記事は俺も読んだ記憶あるが
ベストだと言ったのは右スティックと4つのボタンの位置
Wii Uのコントローラーについて尋ねられたときに
あの組み合わせは試したけどうまく行かないと語った
XboxスタイルはFPSゲーマーからの支持が大きかったが
PSのDNAを汲んだ現在の配置にしたという話だった気がす
それともPS5が発表されてからまたインタビューあったの? 0272名無しさん必死だな2020/06/08(月) 14:33:34.19ID:S5qA13W0M
ソニーが撤退したら全て丸く収まる気がする
>>273
十字キーメインなゲームはPSコンだな。
PC用にDS4は買ってる。
テトリス99は個人的にだが、指の移動距離が小さければ小さいほど反応が速いからジョイコンになった。 日本ではPS1,2と長らく覇権取ってたしPS3もライト以外では主体だったから
この不自然な左スティック位置に違和感ない奴も多いんだろうな。嘆かわしいね
>>1
sony デザイン優先、スタイリッシュな格好良さを目指すぜ
MS 見た目なんか変えんでも、使い易けりゃいいんや、
任天堂 奇抜さ目新しさをアピールや!
各社の考えはこんな感じか >>276
任天堂は自社の人気製品の制作意図を理解して尊重し育てるって文化が薄すぎる
だからこそ後継作が「前のほうが良かった」って言われてそれを解決するために新ネタ探すっていう悪循環が止まらない
青い鳥症候群ってヤツかねぇ
それか京都の「言わずとも察しろ」文化の弊害か >>276
ソニーの場合はそれに"あと追いで"という注釈が付くけどな。 初代の箱コンはデカすぎるから日本MSがわざわざ今の大きさに直した
って夢を見た