0001名無しさん必死だな2020/06/28(日) 20:22:40.71ID:+4gBfq2J0
https://www.arcbrain.jp/support/NVM_Express/Prohibited_acts/
>■仮想メモリの最小化
>Microsoft Windows PC の仮想メモリの容量設定は、デフォルトでは、
>「すべてのドライブのページングファイルサイズを自動的に管理する」
>という設定になっています。
>
>もし、PCのメモリ不足が発生した場合、仮想メモリを使い始めますが、
>大量の書込みが発生し、SSDの寿命を短くしてしまいます。
>そのため、本PCでは、最低推奨値(200〜800MB程度)に制限してください。
SSDをメモリ代わりにすると寿命が極端に短くなってしまうそうで、
PCでは絶対にやってはいけない行為らしい、当然PS5も・・・・((((;゚Д゚)))) まぁ正確に言うと16フレームで2GB読めるので格ゲーの強攻撃発生するまでにSwitchの殆どのゲームロード出来るw
何もしなければ4秒後にultが溜まるので3秒後に演出読み込み開始
のはずがプレイヤーが活躍した事で0.5秒で溜まって即発動する為にボタン連打
PS5のゴミ機能の所為で演出の読み込みが足らなかったので発動が間に合わずにやられてしまった
こんな事になったらクソだよね
フレーム単位で調整入る対戦ゲームで一秒とかアホかと
あぁこのバカは振り向きながら同じ向きの描画をすると思ってるのかw
向きを変えてる間に背後のデータを読み込むんだぞw
0.1秒だけ振り向いて向き直るとか普通にやるぞ
短距離ワープできるキャラを使っててたり使われたりした時とか
サーニーとかって池沼の言う振り向き1秒とかなんもわかってない奴が設計したんだなってのがよくわかる
ID:x52Hky1Fpの思考能力
100円でジュース買えますって言われたら100円でジュースしか買えない
実際全フィールドが数秒で視認できるようなゲームだとテクスチャストリーミングはあんまり効果ないだろうな
まぁそれでも遠景を低テクスチャでロードしておいて数フレーム後に8kテクスチャロードなんてこともできるから作り方によってはクオリティアップするだろうな
RPGなんかは容量の制約で8kテクスチャ多用は難しいだろうけど格ゲーとかなら実用的な容量に収まりそうだし
120fpsに間に合わせるためにSSDから60MBちょっとのデータしか読み込めないと
こんなので何を節約するんだろうなぁ
あっ!PS5は30fpsハードだったな
すまんそりゃもっさりゲーム前提に考えるはずだわ
0863名無しさん必死だな2020/07/03(金) 17:41:54.54ID:n2R/oWm2d
>>831
動画のストリーミングはファイルという単位に縛られずに
ロード出来たデータから処理してるのが売りだろ
一方でここで言われてるストリーミングは結局
ファイル単位でロードし終わった物を処理してるだけなんだろ?
つまり極普通のロードであって
それの何がストリーミングなんだ? 120fpsでの仕事はSSDじゃなくてGPUの仕事だからローディングはあまり関係無いかもな
まぁメモリの容量はかなり食うから大事にはなるがね
高画質の動画ストリーミングが糞回線だとブツ切れになるようにハイスペゲーをSwitchでストリーミングすると移動中にローディングで固まるのであるw
0869名無しさん必死だな2020/07/03(金) 17:55:59.11ID:n2R/oWm2d
>>865
SSDからロードしてるのはフィールドの一部の生成に必要な3Dモデルのファイルじゃないのか?
それがロード出来次第CPUだかGPUだかでレンダリングしてるんだろ? 0872名無しさん必死だな2020/07/03(金) 18:02:10.74ID:n2R/oWm2d
>>865
因みに動画のストリーミングだとロードするのはそのままフレーム毎の2D画像データだろ
だからそのままほぼ加工なしで再生できる
ゲームで表示するデータは状況を反映する必要があるからそういうわけにはいかないだろ? 理解すると負けだから単語を拾ってレスを返しているだけなのだと思う
相手のレスを理解しようとしていないのは間違いない
0878名無しさん必死だな2020/07/03(金) 20:20:51.12ID:n2R/oWm2d
>>873
もうちょっと具体的にSSDで何やってるか考えたら?
その取り込むってのは、3Dモデルのファイルをメモリにコピーする事で
描画するっていうのはそのメモリにコピーした3Dモデルに対して
状況の値を設定して2Dイメージを出力する事でしょ
つまりSSDに対して行っている事は3Dモデルファイルを泥臭く1個1個ロードしてるだけ 0879名無しさん必死だな2020/07/03(金) 20:37:37.33ID:n2R/oWm2d
>>877
まあ確かにそうだけどストリーミング動画のデコードの場合は
ファイルかどうかもわからないデータの一部分だけで完結するからファイルを処理するとは言えず
ストリーミングを処理するとしか言いようが無いよね プログラム書いた事無さそうだな
ファイルなんて単なる枠組みであって
扱うのは特定のレコードだけなんて大昔のフロッピーディスクの時代から普通によくある事だぞ
てかファイル処理なんてそれが基本じゃん
数少ないど素人の皆さんの為に一応説明しとくと
処理に必要なデータをまとめたものがレコード
レコードをまとめたものがファイル
ファイルの中のレコードは必要に応じて好きなものを読み込める