0001名無しさん必死だな2020/09/09(水) 10:19:08.80ID:A+4ygv/400909
俺たちの戦いはこれからだエンドでお茶を濁すとか
別ゲーなんだから別で良いとは思ってるけど
お茶濁すもなにも
その後を描いた作品はすでに出してるわけで
そもそもゼルダはパラレルなんだからどんな終わり方してもいいじゃん
古代兵器の使用とかをゼルダに進言した奴がラスボスはありそう
PS2時代の無双以来って人や初めて無双を買うって人が多いな
最近の無双をやってない人が無双は進化がないだのつまらないだの叩いてるのかと思うと寂しくなる
0958名無しさん必死だな2020/09/10(木) 08:34:01.22ID:rRyEDn0O0
>>954
ゼルダ本編はそうだけどこれは直接の前日譚だからな
まあユーザーが何を言おうともうゲームは完成してるわけだが、
トレイラー見る限り英傑たちの散り際とゼルダ覚醒にきっちり焦点を当ててると分かる ハイラル城からハテノ砦までリンクとゼルダの脱出劇がプレイアブルで体験出来るとか胸アツ
小型ガーディアンって大量の敵を掃除するのに最適な技を沢山お持ちなんですよね
操作できなかったらガッカリですよ
無双って盾パリィあるのかな?
ガーディアンとか餌にしか見えないんたけど
祠ガーディアンか、なんとかこじつけて出してくれたら面白いな
ブレワイってもうゼルダである前にブレワイっていうブランドになってるよな
かつての時オカがそうだったように
時オカ派生で
ムジュラ→トワプリ
風タク→夢幻→大地
みたいに今後派生作品どんどん出てきそう
くるくるレーザーで竜巻を起こすやつとかさあ
絶対に気持ちいい
4英傑は神獣に辿り着くまでプレイアブルで中に入ってからはカットシーン
リンクだけはBotWルートで回生の祠に運ばれるか、
状況打破してゼルダと厄災を鎮めるifルートあってもいいかな
まあ、ゼルダ姫の白ドレス手ピカシーンが公式ネタバレエンドでもあるから
他のifルートもあってもいいかもね
本家の無双ってオープンワールド化してから微妙な評価だったよね
そこが気になる
ブレワイ無双がオープンワールドかどうかはしらんけど
>>971
今出てる画像とか見る限りはステージクリア型だね リンクの物語は完結しないけど、別の人物の物語が完結するようなカタチかも知れん。
>>919
時のオカリナがそういうアイテムなんだよ
時間を操り歴史を帰られるけど
分岐するパラレルワールドが増えるだけで
それぞれの歴史は変わらない 100年前だってガノン封印してんだから別にバッドエンドじゃないと思うけどね
>>930
ブレスオブザワイルド本編と同じじゃない?
どの辺でそう感じた? 大厄災の体験とか、リンクやゼルダがどう戦ったか、4英傑がどう散ったかが語られそうだから
まったく新しい人物を登場させて完結させるようにフォーカスするなんてことはしないと思うけどね
見せるべきものがブレブレになるし
綺麗さで言えばゼノブレ2(特にイーラ)のがずっと綺麗だと思うが
>>975
仲間たちはみんな死んで国も守れず滅びるわけだから悲劇なのは確かだけど、リンクという最後の希望が残されるのだしね
スターウォーズEP3みたいな次に繋がる終わり方になると思う
それ以外の結末は必要ない、むしろあったら俺なんかは興醒めだけどね〜 >>976
横からで悪いが、PVを見た限りの本編botwとの違いは、
・色がビビッドになった。ゲーム性の違いから見やすくするためか?
・それに伴い空気感フィルターが少なくなった?なくなった?
・一度に表示するオブジェクト数の変化による負荷は増えた?(砦自体の破壊、敵の多数表示)
・モデルは同一のものにも見えるが、一部ローポリ化されてるかも?(これは完全に想像だが) タイムトラベルで歴史変えたら複数の世界線が生まれる系って、なんかワクワクしないわ
歴史変えても世界線は一つ!
複雑に絡みあった設定があるからこそ考察しがいがあるのに
雑魚敵/雑魚兵士はローポリ化してるだろう
BotWより鮮やか目に調整してるように見えた
オープンワールドじゃないなら近くのオブジェクトが増えてもトータルの負荷はむしろ軽減してるかもな
>>984
逆に切なさはそっちの方があるかな。
未来から来たトランクスが人造人間たちを倒しても、自分の世界の悟空は心臓病で死んだまま、
もちろん力をつけたので、元いた世界に平和を取り戻すことはできても、
それまでに人造人間たちに蹂躙された世界は元に戻らない。
それでもいい、それは分かった上で過去に来てるからな。 >>984
そもそも時オカの分岐ルートは後付けだし、風タクでオープンワールドやりたくて、でもやるなら性能的に海しか出来なくて、
じゃあハイラル沈めちゃおう、勇者が負けたことにして、っていう
相変わらずの「新作の新しい遊び・システムの都合」から生まれた苦肉の設定だしね
続編も控えた現役最新作のブレワイに繋がる前日譚スピンオフで、分岐させたりねじ曲げるとは考えにくいわ 無双のマップって、ゲーム的な都合のステージが多いから、
そこをいじると世界観的に良さそうなんだけどな
(箱庭の四角形に複数のエリアを作って、通路で繋いで門でふさぐ形式)
BotWの設定も、ゴチャゴチャ面倒くさいからずっと未来にしたみたいな感じにしか思えないw
時のオカリナが勝利と敗北の2ルートあるのは正史だとガノンが勝たないとおかしいけどゲーム的にはリンクが負けるのは締まらないからね
ゼルダは負けてないけど英傑が散るのは描写するみたいだからそこをどう魅せてくるのかな
【急募】リンクが超人的握力を失ってる納得性の高い後付け理由
クリア後のやり込み要素で全員生存のifルートが発生するとかだろ
たぶん
個人的にゲームにバッドエンドはダメ派だから
その辺は上手い事やって欲しいな
>>990
1万年も経過させたのは間違いなくその狙いがあるわな ラネール参道みたいに長い一本道で片側が川
正面から押し寄せてくる敵を川に落としていくとか、
デスマウンテンのマップで立体的なステージとかあれば面白いけど、
基本平面のゲームかなあ
最後はゼルダ覚醒して文字通り無双しまくってガノン封印するわけで
0998名無しさん必死だな2020/09/10(木) 10:18:30.15ID:wuWa6ukkr
>>922
PS5の発売日が決まった幻覚を見ているのかwww 時系列とか分岐とかどうでもいいじゃんって事だよな、1万年飛ばしたのは
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