>>73
それはDMA転送と呼ばれる転送方式で直結とはいわない
ちなみに新箱も当然DMA転送というかDirectStorageとか言ってたな sXの方がSSDの速度も解凍速度も半分以下だからな、そりゃ結構な差が付くのは当然
箱のロード時間デモはただSSDにしましたとしか思えなかったな
0085名無しさん必死だな2020/09/26(土) 20:41:10.18ID:Fusnn9Tm0
0086名無しさん必死だな2020/09/26(土) 20:45:53.70ID:ei/ImcVr0
ますますロードが速くなるのか
ディスク容量も節約できるのも大きいな
本当にロードがなくなるなら起動時に変なロゴを出してごまかすのをやめろよ
あれを出す限りロードありと見なすからな
箱のSFSは起動時のロードには影響少ないんじゃね、ゲーム中のロードは効率化できても。
結局はプログラム次第だと思うけどSSD周りが速くなるのは良いことだよ
PS5にはXboxのDirectStorageの様な機能は無いのだから尚更
圧縮したら解答の為にロード時間発生するんじゃねーの?
さすがの詐術力。発売まで2ヶ月切ってるのに互換も速度もこんな曖昧な情報とはな。
まあロードの場合、いやでもマルチ比較で数字が出る世界だから、すぐにわかることだろ
今までロード時間なんてお構いなしだったのにな。
急にロード、ロードって。結局グラが限界に来たってことだろ?
>>96
ロード時間はps1時代からかなり大きな問題になってたよ。
現実的な解がなかったのが、ここに来て選択肢になっただけ ロードお構いなしって異世界にでも住んでたのか?
HDDインスコもSSDもロード短縮が理由だろ
ゼノクロのデータパックとか、箱のUSBメモリとか、何のために存在したんだよ
0100名無しさん必死だな2020/09/27(日) 02:21:39.15ID:yvRYAJex0
PS5 17.4GB/s
XBOXSX 4.8GB/s
やっぱ糞箱は旧世代の低性能ハードだわ
0101名無しさん必死だな2020/09/27(日) 02:32:19.35ID:zVrweYwz0
ゴキブリ得意の捕らぬ狸の皮算用だろ
ロードデモ公開すれば良いのに
小売りが初期予約受付完了とかしたら公開してくのかな
0103名無しさん必死だな2020/09/27(日) 02:46:01.47ID:blKxNlKed
箱のロードが1分待たされてる間にPS5は0.1秒とサクサク進んでいくのかw
ゲームの革命が起きたな、
0104名無しさん必死だな2020/09/27(日) 06:17:19.86ID:QST6W3K20
性能はたいして変わらないのにロードあったら、
PS4をもう一台買ってることになる
0105名無しさん必死だな2020/09/27(日) 06:36:45.61ID:/zL00m1A0
>>102
デモンズならPS3版とのグラ&ロード時間の比較動画はすでにある。 0106名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:22:07.62ID:u8DHfzF50
もうロードあるゲームとか買いたくないよなー
あのデモンズ比較動画を見ると
0107名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:26:27.80ID:XJQYZcKcd
2段階速くなったマシンでぐーにゃファイターやるとか最高の贅沢で久夛良木も大往生
0108名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:27:45.83ID:fPpWu10aH
信じて良かったサーニーさん
0109名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:31:29.07ID:XJQYZcKcd
真のぐーにゃファイター爆誕である
>>105
おお!速くなってる
互換のブラッドボーンも速くなってると期待する
俺死にすぎるねん 0111名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:35:35.93ID:XJQYZcKcd
2倍速くなったコイツラを見てみたいな
グーニャファイター
彩京シューティングコレクション
ライザ2
バイオ8
ハードを支えるソフトウェア面がショボそうなのよね、ソニーって。
ストレージ転送のボトルネックってハード面でだけではなく、OSとかファイルシステムも含んだトータルの話だし。
そういうシステム面までちゃんと使えるレベルに仕上がってるのかね?
器用意したんであとは宜しく、ってのがいつものソニーのスタンスだけど。
>>105
あんなの何の指標にもならん… 下位互換機能で動いているソフトのロード時間改善のものなら良かったんだけどね 箱のssはsxよりもロード遅いんだろ?
なんだかな〜
>>105
あれは現行機種でオンメモリでやれる範囲でしょ
本当に自信があるなら全く違うロケーションに飛びまくるデモを公開してると思うわ
UE5デモのアレでも外に出るのに隙間道通ってたしどうせ何らかのでかいロードはあるんだろうなと思ってる TGSで、PS4互換機能でどれだけロード時間が短くなるかのデモを見せてくれると期待してるんだがなぁ
SIEがちゃんと環境用意していたら最初から5だろ
SIEが手抜きしてチップでサポートしてる機能を
ライブラリで用意しないとかならありえるけども
あと二段階の変身を残しているなんてフリーザみたいでカッコいいな
>>116
ラチェットのデモで満足出来へんのか?
まさか"ロードなし"とかいう有りもしない幻想を求めてるのか? というか実効速度はラチェットくらいに落ち着くんじゃないかな、とりあえず今のところは
あとは第5段階とやらがどう実現されるかだろう
流石にシーン全体で帯域ブン回せるってワケでもなさそうだしね
>>120
その有りもしない幻想をあるものとして公言しているのは他でもないソニー自身だろバカ >>123
コンピュータの世界においてデータ転送が0msecだなんて有り得ないんですけど。
そういう意味でソニーが公言してるってのは、どこに書いてあるの? hitmanやサイバーパンクは嫌ってほどロード比較されるんだろうな
機能は存在している。だがライブラリは用意していない。
また、このパターンだろ
>>126
ドライバは用意したんでファイルマネジメントとかの上位層はサード各自で実装してね、という感じかな。
何年かしたらダイレクトストレージのWrapperぐらいはリリースしてくれるんじゃないかな。 その熟れてきた頃にPS5の購入を検討したらいいんだな
情報ありがとう
0129名無しさん必死だな2020/09/27(日) 17:48:06.63ID:CzsExgbT0
>>1
ロードって久し振りに聞いたなぁ
まだ何かあるの? 0130名無しさん必死だな2020/09/27(日) 17:53:45.33ID:ivfyQoVGd
忍者速度が今よりあと2段階ほど早くなるみたい
0131名無しさん必死だな2020/09/27(日) 18:17:28.08ID:+mlLoN4Q0
ゲーム肥大化で仕方なく外付けハードディスクにインストールして恩恵受けられないとかにならんの?
PS5は拡張ストレージも速いから問題はない、対応SSDはしばらくバカ高いけどな