PS5、ロード速度が今よりあと2段階ほど早くなるみたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
884: 名無しさん必死だな(ワッチョイ 121b-b+lb) sage 2020/09/25(金) 11:25:59.39 ID:fn/KuZth0
圧縮率が高ければ、かなりの高速ロードが可能になるね
@ 5.5GB 0 RAW
A 9.0GB 1.64 ZIP
B 10.0GB 1.82 Kraken
C 14.8GB 2.69 Zip + Oodle Texture
D 17.4GB 3.16 Kraken + Oodle Texture
ロンチだとまだBだろうな
熟れてきたらDまで見えてくる
http://cbloomrants.blogspot.com/2020/09/how-oodle-kraken-and-oodle-texture.html
https://wccftech.com/ps5-io-system-to-be-supercharged-by-oodle-texture-bandwidth-goes-up-to-17-38gb-s/
886: 名無しさん必死だな(ワッチョイW 16ea-k8/F) sage 2020/09/25(金) 11:51:22.99 ID:jy9u/pzJ0
凄過ぎる
887: 名無しさん必死だな(ワッチョイ 1eb9-b+lb) sage 2020/09/25(金) 11:53:25.90 ID:ZIySb4Zm0
期待が膨らむね
888: 名無しさん必死だな(ワッチョイ e373-aCyu) 2020/09/25(金) 11:54:20.64 ID:5fFzbNV80
マルチをPS5と箱SXで遊んだ場合に箱SX版のロード時間が4倍とかでイライラしそう
両方やってしまうと快適性でPS5一択になっちゃうんだろうなぁ
早いロード知ると遅いのに戻るの無理だから >>73
それはDMA転送と呼ばれる転送方式で直結とはいわない
ちなみに新箱も当然DMA転送というかDirectStorageとか言ってたな sXの方がSSDの速度も解凍速度も半分以下だからな、そりゃ結構な差が付くのは当然 箱のロード時間デモはただSSDにしましたとしか思えなかったな PS5の起動画面と起動時間
ソニーがテレビをつけたらPS5もホーム画面になるレベルを目指したと言ってたが
これめちゃくちゃ早くないかw
https://imgur.com/gallery/3hQSZyO ますますロードが速くなるのか
ディスク容量も節約できるのも大きいな 本当にロードがなくなるなら起動時に変なロゴを出してごまかすのをやめろよ
あれを出す限りロードありと見なすからな 箱のSFSは起動時のロードには影響少ないんじゃね、ゲーム中のロードは効率化できても。 結局はプログラム次第だと思うけどSSD周りが速くなるのは良いことだよ
PS5にはXboxのDirectStorageの様な機能は無いのだから尚更 圧縮したら解答の為にロード時間発生するんじゃねーの? さすがの詐術力。発売まで2ヶ月切ってるのに互換も速度もこんな曖昧な情報とはな。 まあロードの場合、いやでもマルチ比較で数字が出る世界だから、すぐにわかることだろ 今までロード時間なんてお構いなしだったのにな。
急にロード、ロードって。結局グラが限界に来たってことだろ? >>96
ロード時間はps1時代からかなり大きな問題になってたよ。
現実的な解がなかったのが、ここに来て選択肢になっただけ ロードお構いなしって異世界にでも住んでたのか?
HDDインスコもSSDもロード短縮が理由だろ
ゼノクロのデータパックとか、箱のUSBメモリとか、何のために存在したんだよ PS5 17.4GB/s
XBOXSX 4.8GB/s
やっぱ糞箱は旧世代の低性能ハードだわ ロードデモ公開すれば良いのに
小売りが初期予約受付完了とかしたら公開してくのかな 箱のロードが1分待たされてる間にPS5は0.1秒とサクサク進んでいくのかw
ゲームの革命が起きたな、 性能はたいして変わらないのにロードあったら、
PS4をもう一台買ってることになる >>102
デモンズならPS3版とのグラ&ロード時間の比較動画はすでにある。 もうロードあるゲームとか買いたくないよなー
あのデモンズ比較動画を見ると 2段階速くなったマシンでぐーにゃファイターやるとか最高の贅沢で久夛良木も大往生 >>105
おお!速くなってる
互換のブラッドボーンも速くなってると期待する
俺死にすぎるねん 2倍速くなったコイツラを見てみたいな
グーニャファイター
彩京シューティングコレクション
ライザ2
バイオ8 PS5の起動画面もソニーのオフィシャル動画だよ
この時点で早すぎる
https://imgur.com/gallery/3hQSZyO ハードを支えるソフトウェア面がショボそうなのよね、ソニーって。
ストレージ転送のボトルネックってハード面でだけではなく、OSとかファイルシステムも含んだトータルの話だし。
そういうシステム面までちゃんと使えるレベルに仕上がってるのかね?
器用意したんであとは宜しく、ってのがいつものソニーのスタンスだけど。 >>105
あんなの何の指標にもならん… 下位互換機能で動いているソフトのロード時間改善のものなら良かったんだけどね 箱のssはsxよりもロード遅いんだろ?
なんだかな〜 >>105
あれは現行機種でオンメモリでやれる範囲でしょ
本当に自信があるなら全く違うロケーションに飛びまくるデモを公開してると思うわ
UE5デモのアレでも外に出るのに隙間道通ってたしどうせ何らかのでかいロードはあるんだろうなと思ってる TGSで、PS4互換機能でどれだけロード時間が短くなるかのデモを見せてくれると期待してるんだがなぁ SIEがちゃんと環境用意していたら最初から5だろ
SIEが手抜きしてチップでサポートしてる機能を
ライブラリで用意しないとかならありえるけども あと二段階の変身を残しているなんてフリーザみたいでカッコいいな >>116
ラチェットのデモで満足出来へんのか?
まさか"ロードなし"とかいう有りもしない幻想を求めてるのか? というか実効速度はラチェットくらいに落ち着くんじゃないかな、とりあえず今のところは
あとは第5段階とやらがどう実現されるかだろう
流石にシーン全体で帯域ブン回せるってワケでもなさそうだしね >>120
その有りもしない幻想をあるものとして公言しているのは他でもないソニー自身だろバカ >>123
コンピュータの世界においてデータ転送が0msecだなんて有り得ないんですけど。
そういう意味でソニーが公言してるってのは、どこに書いてあるの? hitmanやサイバーパンクは嫌ってほどロード比較されるんだろうな 機能は存在している。だがライブラリは用意していない。
また、このパターンだろ >>126
ドライバは用意したんでファイルマネジメントとかの上位層はサード各自で実装してね、という感じかな。
何年かしたらダイレクトストレージのWrapperぐらいはリリースしてくれるんじゃないかな。 その熟れてきた頃にPS5の購入を検討したらいいんだな
情報ありがとう >>1
ロードって久し振りに聞いたなぁ
まだ何かあるの? ゲーム肥大化で仕方なく外付けハードディスクにインストールして恩恵受けられないとかにならんの? PS5は拡張ストレージも速いから問題はない、対応SSDはしばらくバカ高いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています