0001名無しさん必死だな2020/10/11(日) 15:46:38.87ID:ANsRcDgq0
0952名無しさん必死だな2020/10/21(水) 08:45:05.18ID:u1Qn1NW80
>>950
あれそうだった?w
すまん、なにせ大昔にやった記憶がしかないから勘違いしてたわ
って事は2本出した事が問題だろうな
アークのブレブルが空気なのと一緒 0953名無しさん必死だな2020/10/21(水) 08:51:27.30ID:tOnvru8od
>>946
まあそうだな
スト5の必殺技数が半分になって代わりにファイナルファイト付きますって感じだろ
技も1人用には不適切なものは入れられなくなるからな 0954名無しさん必死だな2020/10/21(水) 10:35:55.96ID:PUtNWGQv0
おじさんはガンプラでも作ってろ
0955名無しさん必死だな2020/10/21(水) 10:41:01.13ID:OTqJEMAeM
>>953
そういうセンスない調整やりそうだよなバカプコンは
削るのはステージグラや演出モーションであるべきなのに
技数やゲーム幅を減らす無能集団w >>953
視認性の悪いゴミアレコスとテンポの悪いウルコン演出と
作り込み過ぎて処理落ちする選ぶ意味がないステージを先に削れ無能
あとアビゲイルとラシードは丸ごと削って良い まず「ボリュームを出す」という課題をクリアできてないのに
4から5に移行するにあたってグラフィックやモーション全般を劣化刷新したのがアホ
ガイルとジュリのしゃがみ中キックなんであんなダサくなってんの?
スト鉄から使い回したウル4の方がよっぽど賢いわ
あと「リュウにブロッキングっぽい技付けたらウメハラが使って盛り上がる^q^」みたいな小学生が考えそうな事やめろ
0959名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:24:29.49ID:TcAvkcqSd
>>955
削るというか1人用でも対人戦でも適度な強さの技に調整する必要がある
どちらかというと技が多くて困るのは1人用だろう
CPUに対して有効過ぎる技が1つでもあったらそれをやるだけのゲームとなり
ゲームとしては破綻するからな
だから1人用に合わせて技を大幅に削る必要が出てくる >>958
スト5はスト3に続くストーリーの作品だから、
主人公のリュウと、スト3の主人公のアレックス、
スト3のボスのギルにブロッキング(のような技)を付けたんだと思うよ
元々、ウル4オメガに葉流しって似た技あるしね 0961名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:43:15.12ID:TcAvkcqSd
>>956
まあ1番削るべきなのはトレモステージだろうけどな
スト5の配信ってみんなデバッグルームみたいだけど今だにベータなの?w ステージ凝り過ぎて重いし視認性悪いから誰も使わない
転じて対戦でも安定するトレモステージしか使われない
アホすぎない?
0963名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:02:44.40ID:TcAvkcqSd
PS4でカクつくのは普通に欠陥だと思うぞ
何考えてあの滝ステージ入れたんだ
0965名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:04:17.16ID:TcAvkcqSd
>>964
>>963 によるとPS4ではステージ依存ラグは起こり得ず、起こってないそうだ
まあ、そらそうだろうと思うが スマブラだって禁止ステージはあるけど
eスポ名乗っておきながらこういう使えないステージ作るのはアホだわな
なんでこんなになったのか、カプコンも名越みたいなやつがいるんか?
対戦に特化してると豪語してステージ差異がないはずなのに大会禁止ステージがある
アレコスもキャラ性能に差が生まれるわけじゃないはずなのに大会禁止の物がある
なのに最初に削られる物は禁止ステージでも禁止アレコスでもなく技だと考えるストガイジ>>953 つーか>>957が全てだろ
ボリュームがないのに全部イチから作り直しにしてる >>966 >>968
ラグがなくても大会で禁止になる事例はある
>963にも書いてあるから読め
>>967
eスポーツの邪魔になるコンテンツは作るな、
ってのは、eスポーツ偏重として批判されるべきじゃね
まぁ、禁止ステージや禁止コスを好きな人がどれだけいるのか知らんけど 0971名無しさん必死だな2020/10/21(水) 17:48:05.09ID:TcAvkcqSd
>>966
しらねーよ、頭の回転が遅い奴だな
少しは俺の立場になって考えてみろよ
俺はステージ依存ラグは無いと断言してる奴がいるよと紹介しただけだ
滝ステージ信者でも何でもないから
大会で滝ステージが使われようがなんだろうがどうでも良いんだよ
もうちょっと相手の立場を考えてレスしような 0972名無しさん必死だな2020/10/21(水) 17:53:45.61ID:TcAvkcqSd
>>967
なんでアホなの?
根本的に勘違いしてるみたいだけど
スト5の存在意義ってeスポ参戦する事でもプレイヤーを楽しませる事でも無く
売れてカプコンや社員に利益をもたらす事だからな
だからeスポなんて関係なく見栄えが良いと思われる可能性があるステージはいくらでも追加するのは当然の話 俺の友人もキーコンフィグで中攻撃切ってたけど、近づいてきた相手追い返したい時に中足とか出したくならんのかな
相手を否定するためだけに喋ってる奴が立ち位置コロコロ変えて来るのはどのゲームでも一緒やな
> スト5の存在意義ってeスポ参戦する事でもプレイヤーを楽しませる事でも無く
> プレイヤーを楽しませる事でも無く
> プレイヤーを楽しませる事でも無く
> プレイヤーを楽しませる事でも無く
> 売れてカプコンや社員に利益をもたらす事だからな
売 れ て カ プ コ ン や 社 員 に 利 益 を も た ら す 事 だ か ら な
つまり売れさえすれば内容なんかどうだっていいってこった
そりゃースト5は表面上だけキレイにした中身手抜きのクソゲーでつまんねーわけだわw
>>975
子供か?
お前が生きていられるのも、とーちゃんが会社からお金もらってるからなんだぞ
スト5やらねぇ、モンハンライズもやらねぇ、
これからはフリーゲームだけプレイして生きていく、ってなら好きにしろ 「プレイヤーを楽しませる事がゲームの存在意義ではない」と言ってるところから面白いゲームは生まれんだろ
0980名無しさん必死だな2020/10/21(水) 20:22:28.07ID:TcAvkcqSd
>>975
そうだよ
カプコンからして見れば売れさえすれば内容なんてどうでも良いよ
ただゲームを売るのに1番簡単な方法が面白いゲームを作る事だから
面白く作ろうと試行錯誤するだけ
他にどんなゲームだったら売れるか考えてみ?面白く作る以上に売れる要素ってなかなか無いと思うよ
他にもビジュアルも良い方が売れるだろうし
今はeスポ参戦して宣伝した方が売れるんだろう
ただ、あくまでスト5の目的は売れて利益を上げる事だからな
eスポ参戦しても今後の利益に貢献する見込みが無くなったら即座に撤退するだろうよ
そういう基準でメーカーはゲームを作ってるんだよ コンボは3rdのTCで完成されてたのに4で辻式とか余計な事したな
セビキャンで昇竜ぶっぱできるのもクソだったわ
言ってることは正しいが
事実と正反対という引きこもりにありがちな論調
0983名無しさん必死だな2020/10/21(水) 20:36:02.38ID:TcAvkcqSd
>>979
あの、営利団体ってそういうものだよ?
夢持ってる学生さんなのかな?
これからどっかの会社に入るのかも知れないが
出世したいなら会社の利益を最優先に考えた方が良いよ
お前一人がそれに逆らっても他の大多数の人が利益中心で考えて会社は動くから
あんまり意味ないだろうしな
ああ、カプコンはそうでも任天堂は違うもん!って事?
ホント子供かw
任天堂も同じだよ、営利団体なんだから
営利(利益)を目的とした団体だからな
企業から出る製品は勿論、社員の一言一句全てが利益に繋がるものになってるんだよ 0984名無しさん必死だな2020/10/21(水) 20:47:29.28ID:PUtNWGQv0
まあ極論言ってる奴もいるけどwinwinの関係になれば良いよね
面白い物を提供するという企業理念を蔑ろにしコストカットと集金に特化した結果が今のストリートファイターか…大変説得力がある
0986名無しさん必死だな2020/10/21(水) 20:54:05.49ID:TcAvkcqSd
>>985
企業理念が利益に繋がってないとかw
そんな会社潰れるに決まってるだろw >>986
飲食店は客に美味しい物を提供するのが目的じゃないよ?
安い素材と三流シェフを使っていかにコストかけず美味そうに見せて効率よく利益上げるかだよ?
いやいや、まずお客様に美味しい物を召し上がっていただき満足してもらう事です。
そのためには素材も人員も妥協しません。そして相応の対価をいただきます。
この2店が値段ほとんど同じなんだから誰だって後者の店行くわな 0988名無しさん必死だな2020/10/21(水) 21:05:29.49ID:OYDCIbnt0
DLCと格ゲーの相性悪すぎる
0989名無しさん必死だな2020/10/21(水) 21:27:23.72ID:W5BLo+um0
>>987
素材も人員も妥協せずお客様に美味しい物を召し上がっていただき満足して貰うように尽くすと
そのお客様が熱狂的なリピーターとなってくれて
かけた経費の何倍もの利益を生み出してくれるのですよ
これが社会だからな
勉強になったか? >>989
俺はそう思ってるのでID:TcAvkcqSdに言ってやって ジョジョワンパン鬼滅とかは素材は御立派かもしれんが安い調理法と三流シェフでコストかけず美味そうに見せて利益出す側よな
0992名無しさん必死だな2020/10/21(水) 22:05:01.83ID:W5BLo+um0
>>990
だから企業理念を蔑ろにする何て話にはならないだろ
とにかく利益を追求するんだから
企業理念が利益に繋がってるなら逆らう道理はない
企業理念が面白いゲームを作るなら従うし
わざわざ面白いゲームを作らない理由は無いでしょ
ただその目的は利益を得るためだというだけ >>992
> 素材も人員も妥協せずお客様に美味しい物を召し上がっていただき満足して貰うように尽くすと
> そのお客様が熱狂的なリピーターとなってくれて
> かけた経費の何倍もの利益を生み出してくれるのですよ
これに対して一字一句そう思ってるので別に一切反論はせんよ
それとは別にどんだけ綺麗ごと並べても利益追求のためにコストカット騙し売りをする企業は現実にあるよな
そういうのはアミューズメントやエンターテインメント的に企業理念を蔑ろにしてんじゃないの?って話だよ 0994名無しさん必死だな2020/10/21(水) 23:38:55.61ID:/RpJW3MN0
外人の方が格ゲー好きなのに世に出る格ゲー自体はほとんど日本製だな
海外製で認知度ある格ゲーってスカルガールズとモーコンぐらいか
外人も好きなら自分達で作りゃ良いのに
0995名無しさん必死だな2020/10/22(木) 00:35:41.89ID:t0QP86rx0
>>994
出てるには出てるがやっぱノウハウが違う
向こうはやっぱシューティングがメインだから スト5も海外製ではあるんですけどね
格ゲー云々よりeスポ全般の問題
>>1
ギルティには期待している!
細々でも楽しめたらそれでええんよ〜 0998名無しさん必死だな2020/10/22(木) 01:32:40.16ID:WROlnSL30
>>994
細かい調整なんかは日本人のほうが得意みたいな話は聞いた なんだかんだで日本産には勝てないとわかってんだろうね
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