0001名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:23:33.50ID:dBEMQa6G0
0002名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:24:09.89ID:dBEMQa6G0
0003名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:24:37.73ID:dBEMQa6G0
0004名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:25:08.31ID:dBEMQa6G0
偉大な日本人は欧米豚の作るコンテンツに一切興味がない
そんな状況でソニーが洋ゲーしか作らなかったら
任天堂みたいなカスメーカーは笑いが止まらないわな
でもそんな任天堂に都合のいい状況ばかり続くわけないじゃん
0005名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:25:43.23ID:dBEMQa6G0
そりゃソニーがビジネスモデル崩壊してて終わってる洋ゲーだけ作ってれば
任天堂みたいな弱小玩具メーカーにとってみたら漁夫の利だろうけど、
そんな任天堂に都合のいいことが起きるわけないじゃん
妊娠って知恵遅れしかいないからありえないか願望だけで語るからウゼ〜わ
0006名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:26:12.70ID:dBEMQa6G0
https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。
↑
ソニー関係者ですら洋ゲーAAAは制作費320億円規模になると言ってる。
でもこれは控えめな予測であって、もうポーランド制作のサイバーパンクですら制作費は既に320億超えているんだから、
実際はもっと洋ゲーの制作費は肥大していく可能性が高い
ゲーム業界の活路はキャラやストーリー重視の和ゲーにある
もっと海外ユーザーをうまく誘導して和ゲーや日本コンテンツを買わせる方向性に行った方がいい
キャラやストーリー重視の方向性をいまさら欧米人に期待しても無理
日本のコンテンツに活路を見出すしかない
任天堂みたいに日本のコンテンツで海外と日本の同時攻略はできるはず
海外と日本を分けて考えすぎるソニーの戦略がいままでは下手だったんだけど、
今後のソニーは日本コンテンツ重視に転換してくるはず
ソニーは日本のコンテンツで世界最大のコンテンツメーカーを目指すべき 0007名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:26:29.16ID:dBEMQa6G0
0008名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:26:44.53ID:dBEMQa6G0
洋ゲーと洋ゲーヲタと洋ゲーメーカー=無様な負け犬
ここまで洋ゲーのビジネスモデルが崩壊すると、もう洋ゲーは難しいし、
あとビジネスモデル以前にすぐに炎上してフルボッコになるあたり外人も洋ゲに飽きてるのかも
0009名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:26:57.58ID:dBEMQa6G0
くそつまんない洋ゲーと
糞つまんない洋ゲー押し付けてきたジム・ライアン&吉田無能社長はソニーから消えろ!
旧態依然とした力技に金を注ぎ込むより先にゲーム製作技術を向上させるべきだな
0011名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:28:12.33ID:dBEMQa6G0
日本市場は一番おいしいんだよ
日本市場捨てて海外とかそんな低レベルな事やった時点でジムライアンと吉田社長の更迭は絶対に必要
一番おいしい日本市場を任天堂に掌握されるとかありえね〜わ
それに加えて洋ゲーのビジネスモデルの破綻の流れも読めないなんて無能にもほどがある
↓
174 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/05(土) 22:20:39.43 ID:t2tUnA7+a [10回目]
米国市場と欧州市場が、規模的には日本市場の2倍以上あると言っても、
実際には、それらの市場は、PS・箱・PC・Switchで分け合ってるから、
一社で占有できる市場規模は、せいぜい30〜40%くらいにしかならない
それに対して日本市場は箱とPCが弱いので、
一社で占有できる市場規模が60〜80%もあるので、
任天堂とSIEにとっては、日本市場の重要性は欧米と同格の価値がある
しかも、ソフト単価が高く、ソフト返品制度も無いので収益面で有利
だからこそ、コエテクとかもソフト本数では海外販売が多くても、
実際の収益は日本市場の方が優位になってる現実がある
0012名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:29:09.56ID:dBEMQa6G0
英米豚ってコンテンツ作る才能は皆無の分際で、
政治力は一丁前に発揮してくるからうざいんだよ
ジム・ライアンのことね
0013名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:29:24.52ID:9RimIpPJ0
洋ゲーも和ゲーも大作はマンネリでダメだな
PCでインディゲーやるといいよ
0014名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:30:22.60ID:/ZkOwkAS0
0015名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:31:04.12ID:/ZkOwkAS0
今のアメ豚はコンテンツ作るのが下手だし、
アメリカでコンテンツ作るのはビジネスモデル的にリスキー
ソニーのコンテンツ部門のトップの頭の中ってうん十年前で止まってる
いまだにアメリカのコンテンツが一番だと思い込んでやがる
ジムって低能英米豚だけじゃなくて、コンテンツ全く理解してない吉田社長も元凶
0016名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:31:43.78ID:dBEMQa6G0
そもそもFPS嫌い
エイムって作業、イライラする
アメ豚の価値観やセンス自体が終わってる。
その上、アメ豚のコンテンツはビジネスモデルも崩壊してる。
ソニーはいい加減にコンテンツ制作の拠点を日本に移せ
0017名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:32:26.74ID:dBEMQa6G0
世界的にもソニーが和ゲーをもっと推すべきなんだよ
洋ゲーのビジネスモデルの破綻は第二のアタリショックなのだから
和ゲー以外は食っていけないのだから
ポーランド制作の洋ゲーでさえ製作費320億円超えなんだぞ
北米で作っていたらもっと製作費かかる
>>2
サイパンどころか全島占領完了して完成した飛行場からB-29がブンブン飛んでくるあたりになっとるねw 0019名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:32:54.97ID:dBEMQa6G0
もう洋ゲーで利益出すのは難しいのにジムライアンって低能は何考えてんだ?
0020名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:33:15.50ID:dBEMQa6G0
早く無能クズのジムライアンをクビにしろよ
吉田無能社長って本当に判断が遅いな
0021名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:33:34.03ID:dBEMQa6G0
小島の作ってる奴とかとっとと和ゲー発表しろよ
日本で洋ゲーのシェア5%以下なんだから洋ゲーなんて日本の誰も求めてない
>>21
小島が作ってるのはゲームじゃないって発覚したぞ
コジプロのTwitterの5周年企画のページ見てみろ 0023名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:39:42.92ID:PbFyTbno0
AAAはトレイラーだけ見てればワクワクできるしソフト買わなくても楽しめる
小島さんがクビになるきっかけになったMGSVですら制作費80億円だというのに・・・
0025名無しさん必死だな2020/12/17(木) 23:47:53.67ID:/ZkOwkAS0
>>25
災害地域で食糧をただで配っても
米の価値はゼロにならない
はい論破 >>26
確かにその通りだな...
いつか無料で配るからごはん食べなくていいやとはならんもの... 0028名無しさん必死だな2020/12/18(金) 04:08:24.29ID:P+2eyLxB0
0030名無しさん必死だな2020/12/18(金) 05:11:19.33ID:YUTg8QACM
昔、映画版FFの失敗でスクウェアが倒産しかけた話は有名だけど
あの時スクウェアは会社自体は好調、ハワイスタジオも構えるレベルだったのに
映画1発であそこまで追い込まれた
その映画の製作費でも150億円程度
今のAAAタイトルはコレの倍
一作ごとに会社の命運賭けた大博打だよ
0031名無しさん必死だな2020/12/18(金) 05:36:21.45ID:dT+wATSn0
>>30
大博打打ち続けないといけない洋ゲーメーカー殆ど倒産しそう
ロックスターが一番最初に潰れるかな 0032名無しさん必死だな2020/12/18(金) 05:38:53.39ID:jf8RDRKv0
それでも7年とかだろ?
ほんとUBIくらい規模無いともう完成しない勢い
0033名無しさん必死だな2020/12/18(金) 06:21:01.75ID:motF+5yZ0
UBIも駄作連発でそろそろ急転直下するぞ
新規IPヒットも全然生み出せなくなってるしやヴぁい
サイバーパンクの開発当時はps4が次世代機でそれでこんな状態で、次次世代機のps5でやっと動くかどうかって所なんだから、ゲーム機での展開自体がもう無理なんじゃない
0035名無しさん必死だな2020/12/18(金) 06:37:56.86ID:YUTg8QACM
>>31
大博打打った結果、めちゃくちゃ儲かるんならそれも有りかもしれないがね
遥かにローコストで作ってる任天堂タイトルと大差無い本数しか売れないし
リスクに対してリターンが見合ってない
ゲーム業界は海外もブラック企業塗れで
任天堂のホワイトっぷりは海外ニュースでも取り上げられるくらい、業界では珍しいらしい
コレもAAAタイトルの無茶なビジネススタイルのしわ寄せだろうな でも今の時代の方がDLCで荒稼ぎできるだろう
叩かれたらバンナムのせいにしろ
アニメーターの待遇も手塚治虫のせいだ
0037名無しさん必死だな2020/12/18(金) 15:33:07.19ID:dT+wATSn0
何でもかんでもやろうとし過ぎて費用も開発リソースも時間も全てパンクした感ある
失敗した例として開発立ち上げた時はどんな楽観的なロードマップ書いてたのか非常に興味がある
0039名無しさん必死だな2020/12/19(土) 02:02:29.23ID:THpN1/OJ0
カプコンに侵入したハッカーがケチな情報ばら撒いてるけど外人ってとことんクソ
0040名無しさん必死だな2020/12/19(土) 02:08:52.66ID:FkBrRXbga
CS史上で最悪の洋ゲー大作大賞
0041名無しさん必死だな2020/12/19(土) 12:42:07.97ID:THpN1/OJ0
0042名無しさん必死だな2020/12/19(土) 22:12:49.37ID:E2WeOGAs0