2021年のスイッチ大型タイトルは、MHR、ポケモン新作、ゼルダBotW2以外にあるの?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2021/01/09(土) 20:48:08.15ID:do6ygO330
国内ミリオン級はこの3つくらいかな?

0023名無しさん必死だな2021/01/09(土) 21:14:24.16ID:2JYJMZdG0
桃鉄200万本、これ以上ハードルは下げられん

0024名無しさん必死だな2021/01/09(土) 21:17:54.13ID:oDWia3zu0
FF7Rでも100万いかないのだから
そんな簡単に100万は無理だろ

0025名無しさん必死だな2021/01/09(土) 21:19:02.11ID:hq6skH6na
>>10
クォーターはいけるかな?

0026名無しさん必死だな2021/01/09(土) 21:25:17.76ID:9sIFTQJ80
むしろPS5累計100万行くのいつだよ?
それまで絶対ミリオンでないんだぞ?

0027名無しさん必死だな2021/01/09(土) 21:25:29.27ID:G/AtXOA8M
>>17
俺も期待してるけど、発表はあるかもだけど発売は無理じゃないかなぁ

0028名無しさん必死だな2021/01/09(土) 21:40:50.64ID:iSnz6LJOd
>>26
PS4国内販売開始2014年2月22日
FF15発売日2016年11月29日
PS4でさえこれだけ期間あったんだ察して差し上げろ

0029名無しさん必死だな2021/01/09(土) 21:43:52.42ID:q27GkG+F0
大型タイトルって重要?

0030名無しさん必死だな2021/01/09(土) 21:47:57.94ID:cQn6vPYM0
>>29
キラータイトル自体は重要でしょ
Switchは大体年2本のキラーを出して今のペース
なんでモンハンRにブレワイかダイパリメイクがくれば従来どおりになるな

0031名無しさん必死だな2021/01/09(土) 21:48:38.03ID:J4iJzU33d
ポケモンは新作よりもリメイクな気がする。ダイパあたりそろそろ続報欲しい

0032名無しさん必死だな2021/01/09(土) 22:17:17.85ID:2JYJMZdG0
600万タイトルもミリオン一本とは不条理

0033名無しさん必死だな2021/01/09(土) 22:20:00.76ID:8ELA101A0
希望としてはゼノクロDEが欲しいがどうだかなあ
モノリスは今何かしらの新作で忙しそうだし出るとしても来年か

0034名無しさん必死だな2021/01/09(土) 22:20:10.97ID:WD8SuUn80
モンスターズかもしれんが
35周年でドラクエ出るんじゃね

0035名無しさん必死だな2021/01/09(土) 22:29:29.38ID:0fKW003np
浅野チーム新作が発表されるから期待、オクトパストラベラー2かスマホゲーか分からんけどな

0036名無しさん必死だな2021/01/09(土) 22:45:32.07ID:VlzlMItja
>>1
PS4/5なんて、結局、2020年に国内パッケでミリオン0じゃんwww

0037名無しさん必死だな2021/01/09(土) 22:51:37.02ID:VlzlMItja
2020年の和ゲーの有力タイトルは、確定と未定をごっちゃに書くけど、

<任天堂>
・3Dワールド+フューリーワールド
・ブレワイ続編
・ベヨネッタ3
・ピクミン4
・ポケモンリメイク
・Newポケモンスナップ
・ポケモンUNITE
・ゼルダ35周年記念の2D/3Dゼルダコレクション

<サード>
・モンハンRISE
・モンハンストーリーズ2
・ブレイブリーデフォルトU
・真女神転生5
・ルーンファクトリー5
・牧場物語新作
・ノーモアヒーローズ3
・A列車で行こう新作

こんな感じ

0038名無しさん必死だな2021/01/09(土) 22:56:00.96ID:Fyaq5mgy0
ドラクエも35周年だし本編はまだだろうけど
流石に9リメかモンスターズのどっちかは出すだろうな

0039名無しさん必死だな2021/01/09(土) 22:56:53.88ID:fO2dxgBP0
桃鉄がダブルに届くご時世だ
何が起こるか分からん

0040名無しさん必死だな2021/01/09(土) 22:57:55.09ID:yKAMMsEY0
>>33
高橋チームはイーラの開発終盤からゼノブレDEと完全新作を並行で進めてたってコメントしてるから
仮にゼノクロDEが出るとしても早くて新作発売からさらに2年後くらいになるかと

0041名無しさん必死だな2021/01/09(土) 23:02:14.13ID:E6JZTG460
>>38
9だけ今さらやるのきついんだよな・・・
DSの超ローポリ/配信ありきの薄々ボリューム

0042名無しさん必死だな2021/01/09(土) 23:02:39.74ID:wizKc0Iv0
>>17
メトロイドは頑張って欲しいな

モノリスはゆっくり時間かけてくれたらいいわ
ゼノブレ 2みたいに急かしても良い事ない

0043名無しさん必死だな2021/01/09(土) 23:08:46.17ID:L9T9+W4T0
ポケモン関係だとデスリクルートしてた名探偵ピカチュウ完全版と、救助隊DXが値崩れはしたものの評価高めでパケ25万売れてて採算ラインは通過してそうなポケダン新作あたりも来そう

それとガルモは絶対作ってると思う

0044名無しさん必死だな2021/01/09(土) 23:14:40.11ID:VlzlMItja
>>42
むしろ、モノリスは制作スピード上げられる体制を作るるべきだと思うわ
ゼノブレ2は突貫工事やりすぎで、スタッフの過重負担は良くなかったけど、
2ラインでそれぞれ3〜4年で新作作って、2年毎に新作出せるくらいの陣容が必要

0045名無しさん必死だな2021/01/09(土) 23:25:06.24ID:vV21BZRCd
本根のラインが新作RPGなのかね
ゼノブレ系は高橋に新構想浮かばないとだからまたDEで時間稼ぎそうな気がする
森住がバテンで組んでたトラクレ行ったから何か組んで作る可能性はありそうだけど

0046名無しさん必死だな2021/01/09(土) 23:33:39.60ID:wizKc0Iv0
>>44
モノリスも万能ではないからな
物理的にどうにもならんもん
もう一社ぐらいモノリスクラスのスタジオが有れば隙間なく埋まりそうなんだがなあ

0047名無しさん必死だな2021/01/09(土) 23:40:45.07ID:VlzlMItja
>>46
情弱杉

既に、モノリスの社員数は、ゼノブレ2を作ってた2015〜2017年の頃の2倍に増えてる
当時の社員数は120〜130人くらいで、現在の社員数は261人まで拡充されてる

つまり、会社の規模的には、以前の2倍のペースでソフト制作も可能なレベルになって来てる
後は、組織の整備や人材の育成とか、そういうレベルの話になってるんだよ

だから、「物理的にどうにもならん」訳ではない

0048名無しさん必死だな2021/01/09(土) 23:43:21.28ID:2JYJMZdG0
サードタイトルが増えて来たから任天堂タイトルは抑えたほうがいいな

0049名無しさん必死だな2021/01/09(土) 23:52:15.99ID:jGGDXV8vM
桃鉄がダブルいってる状況みると何がミリオンまでいくかもうわからんわw

0050名無しさん必死だな2021/01/10(日) 00:06:21.04ID:uBlFLinI0
牧物も久しぶりの新作だからミリオン行くかもな

0051名無しさん必死だな2021/01/10(日) 00:45:08.38ID:sJRA1mxP0
高橋曰くゼノブレ2は中規模タイトルくらいの予算だったらしいんで
スタッフもそこまで増やせないし延期したら簡単に予算オーバーする状況だったのかも
ゼノブレ2である程度結果も出せたから次はいくらか余裕を持った開発体制にはなりそうな気はする

0052名無しさん必死だな2021/01/10(日) 01:12:09.64ID:puweMjBpp
ゼノDEの主要開発が高橋チームなら相当こっちに人員割いただろうな、ゼノ新作はまだまだ時間かかりそう

0053名無しさん必死だな2021/01/10(日) 01:14:55.38ID:dcdRGZna0
>>1
スイッチ独占ならドラクエ関連で国内ミリオン行く可能性ある

0054名無しさん必死だな2021/01/10(日) 04:11:26.70ID:hJzRmqUn0
桃鉄今年だけでミリオン行くぞ(笑)

0055名無しさん必死だな2021/01/10(日) 04:15:05.88ID:gCANvN/Td
マリオオデッセイ以降移植外伝リマスターしか出てないからそろそろ新作出る
フューリーは試験作じゃないかな

0056名無しさん必死だな2021/01/10(日) 04:17:20.98ID:ZC1NvVXu0
>>54
今年の分だけでもミリオンいきそうだな

0057名無しさん必死だな2021/01/10(日) 04:18:56.25ID:T5Bxjunea
むしろミリオンタイトルが同じ年に3つもでるのはすごいけどな
PS5はハーフすら売れるかあやしいレベルなのにw

0058名無しさん必死だな2021/01/10(日) 04:21:17.84ID:CRF6iC9x0
BOND楽しみやわ

0059名無しさん必死だな2021/01/10(日) 04:30:56.24ID:rmlgTLky0
PS5は10年続けても国内ミリオン0本で終わると思うぞ
唯一可能性があるのはMHW2だが、これはまだ発表すらされてない只の願望ゲーだからな

0060名無しさん必死だな2021/01/10(日) 04:42:01.98ID:wcjQalop0
勝手に2とか言ってるけど
ゼルダ続編はタイトルすら決まってないんだが…
そんなんが今年出るわけないだろ

0061名無しさん必死だな2021/01/10(日) 04:52:03.17ID:8oosx6Mea
PS4は7年かけてミリオン3本位なのにスイッチのハードルは相変わらず高いなw

0062名無しさん必死だな2021/01/10(日) 05:04:02.92ID:l21EagLoa
>>51
予算よりもSwitchのロンチ年に合わせるという納期の問題だな

0063名無しさん必死だな2021/01/10(日) 05:05:22.84ID:l21EagLoa
>>57
現実に、PS4/5は2020年にもパッケでのミリオンソフトが0だからなw
つーか、2019年とかも0だったかも

0064名無しさん必死だな2021/01/10(日) 05:09:13.84ID:53waREgn0
>>1
ベヨ3も多分今年
ポケモンスナップは・・・今年出るのかね?
基本的にゲーフリ/ポケモン関連は遅めな印象がある

0065名無しさん必死だな2021/01/10(日) 05:34:19.95ID:SaAwT6ui0
大型と言っていいのかわからんけど
今年はスパロボ30周年で新作が予想されてる
そして現状では確実にSwitchにも出る

0066名無しさん必死だな2021/01/10(日) 07:14:50.92ID:QjKYSOoH0
>>60
続報がないだけで、サブタイトル含めてどこまで出来てるのかは誰にも分からん

0067名無しさん必死だな2021/01/10(日) 08:12:05.30ID:l21EagLoa
>>60
任天堂はムービー先に作るスクエニとは違って、
ゲームのムービー作るのは開発後半だから、前回発表時点でだいぶ出来てるよw

そして、任天堂はタイトルだけ一々発表したりしないよ

0068名無しさん必死だな2021/01/10(日) 09:55:30.11ID:W6OBpCGaa
ベヨネッタ3とかメトプラ4とかな

0069名無しさん必死だな2021/01/10(日) 10:02:42.07ID:zq4r6ysW0
ベヨ1は箱版含めてすべてのCS版買ったし、wiiu版のベヨ1・2版も買ったから3も当然買うんだけど
でも、ベヨって実はあまり売り上げは良くないのよね……
なんでだろ

0070名無しさん必死だな2021/01/10(日) 16:40:46.20ID:DUdqLjOOr
こんなのが大型タイトルなん?www
そりゃGOTY獲れませんわな〜 ダサっ

0071名無しさん必死だな2021/01/10(日) 17:56:46.47ID:QjKYSOoH0
>>69
個人的にはメガネがどうも…
毒うずらのフェチ押し付け感もあるし

0072名無しさん必死だな2021/01/10(日) 18:01:56.66ID:T5Bxjunea
>>69
DMCにも言えるがもうコンボキメて敵を倒しながら進んでハイスコア狙えってゲームは古い

0073名無しさん必死だな2021/01/10(日) 23:02:57.54ID:rCgAmaWFM
今年からブレワイ始めたからまだ2は出さないでクレメンス…

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています