2021年のスイッチ大型タイトルは、MHR、ポケモン新作、ゼルダBotW2以外にあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三つあれば十分や
ゼルダが無理なら他が入ればいいだけ マリオフューリーワールドも最終的にはミリオン行くかも。 マリオフューリーワールドも2年くらいかけていけるだろ FEのリメイク、2Dメトロイド辺りも開発ライン的に出そうじゃね
ここら辺を大型タイトルと言っていいのか分からんが 今年のSwitch発表済みだけでもかなり充実してるわ それってモンハン、FF、ドラクエが一緒の年に出るようなもんじゃん >>14
4chanリークの書類とか幼稚園児でも信じないやろ >>1
すげーの3本もあるから他は温存で良さそう
ルンファク新作も楽しみだな ドラクエ9リメイクとメトロイド新作は来年だと思う
メガテン5とベヨネッタ3は今年中に出しそうだけど
リングフィット系の新作もありそうだよね 牧場物語→ミリオン
ルンファク5 →ミリオン
MHS2→ミリオン
ベヨ3 →ミリオン
バイオりべ3→ミリオン まーたブスザワ2は今年発売スレか
どんだけハードル上げたがるのあなた達はぁ、ゴキブリから煽られないためにもハードル下げるのが普通でしょまったく FF7Rでも100万いかないのだから
そんな簡単に100万は無理だろ むしろPS5累計100万行くのいつだよ?
それまで絶対ミリオンでないんだぞ? >>17
俺も期待してるけど、発表はあるかもだけど発売は無理じゃないかなぁ >>26
PS4国内販売開始2014年2月22日
FF15発売日2016年11月29日
PS4でさえこれだけ期間あったんだ察して差し上げろ >>29
キラータイトル自体は重要でしょ
Switchは大体年2本のキラーを出して今のペース
なんでモンハンRにブレワイかダイパリメイクがくれば従来どおりになるな ポケモンは新作よりもリメイクな気がする。ダイパあたりそろそろ続報欲しい 希望としてはゼノクロDEが欲しいがどうだかなあ
モノリスは今何かしらの新作で忙しそうだし出るとしても来年か モンスターズかもしれんが
35周年でドラクエ出るんじゃね 浅野チーム新作が発表されるから期待、オクトパストラベラー2かスマホゲーか分からんけどな >>1
PS4/5なんて、結局、2020年に国内パッケでミリオン0じゃんwww 2020年の和ゲーの有力タイトルは、確定と未定をごっちゃに書くけど、
<任天堂>
・3Dワールド+フューリーワールド
・ブレワイ続編
・ベヨネッタ3
・ピクミン4
・ポケモンリメイク
・Newポケモンスナップ
・ポケモンUNITE
・ゼルダ35周年記念の2D/3Dゼルダコレクション
<サード>
・モンハンRISE
・モンハンストーリーズ2
・ブレイブリーデフォルトU
・真女神転生5
・ルーンファクトリー5
・牧場物語新作
・ノーモアヒーローズ3
・A列車で行こう新作
こんな感じ ドラクエも35周年だし本編はまだだろうけど
流石に9リメかモンスターズのどっちかは出すだろうな >>33
高橋チームはイーラの開発終盤からゼノブレDEと完全新作を並行で進めてたってコメントしてるから
仮にゼノクロDEが出るとしても早くて新作発売からさらに2年後くらいになるかと >>38
9だけ今さらやるのきついんだよな・・・
DSの超ローポリ/配信ありきの薄々ボリューム >>17
メトロイドは頑張って欲しいな
モノリスはゆっくり時間かけてくれたらいいわ
ゼノブレ 2みたいに急かしても良い事ない ポケモン関係だとデスリクルートしてた名探偵ピカチュウ完全版と、救助隊DXが値崩れはしたものの評価高めでパケ25万売れてて採算ラインは通過してそうなポケダン新作あたりも来そう
それとガルモは絶対作ってると思う >>42
むしろ、モノリスは制作スピード上げられる体制を作るるべきだと思うわ
ゼノブレ2は突貫工事やりすぎで、スタッフの過重負担は良くなかったけど、
2ラインでそれぞれ3〜4年で新作作って、2年毎に新作出せるくらいの陣容が必要 本根のラインが新作RPGなのかね
ゼノブレ系は高橋に新構想浮かばないとだからまたDEで時間稼ぎそうな気がする
森住がバテンで組んでたトラクレ行ったから何か組んで作る可能性はありそうだけど >>44
モノリスも万能ではないからな
物理的にどうにもならんもん
もう一社ぐらいモノリスクラスのスタジオが有れば隙間なく埋まりそうなんだがなあ >>46
情弱杉
既に、モノリスの社員数は、ゼノブレ2を作ってた2015〜2017年の頃の2倍に増えてる
当時の社員数は120〜130人くらいで、現在の社員数は261人まで拡充されてる
つまり、会社の規模的には、以前の2倍のペースでソフト制作も可能なレベルになって来てる
後は、組織の整備や人材の育成とか、そういうレベルの話になってるんだよ
だから、「物理的にどうにもならん」訳ではない サードタイトルが増えて来たから任天堂タイトルは抑えたほうがいいな 桃鉄がダブルいってる状況みると何がミリオンまでいくかもうわからんわw 高橋曰くゼノブレ2は中規模タイトルくらいの予算だったらしいんで
スタッフもそこまで増やせないし延期したら簡単に予算オーバーする状況だったのかも
ゼノブレ2である程度結果も出せたから次はいくらか余裕を持った開発体制にはなりそうな気はする ゼノDEの主要開発が高橋チームなら相当こっちに人員割いただろうな、ゼノ新作はまだまだ時間かかりそう >>1
スイッチ独占ならドラクエ関連で国内ミリオン行く可能性ある マリオオデッセイ以降移植外伝リマスターしか出てないからそろそろ新作出る
フューリーは試験作じゃないかな むしろミリオンタイトルが同じ年に3つもでるのはすごいけどな
PS5はハーフすら売れるかあやしいレベルなのにw PS5は10年続けても国内ミリオン0本で終わると思うぞ
唯一可能性があるのはMHW2だが、これはまだ発表すらされてない只の願望ゲーだからな 勝手に2とか言ってるけど
ゼルダ続編はタイトルすら決まってないんだが…
そんなんが今年出るわけないだろ PS4は7年かけてミリオン3本位なのにスイッチのハードルは相変わらず高いなw >>51
予算よりもSwitchのロンチ年に合わせるという納期の問題だな >>57
現実に、PS4/5は2020年にもパッケでのミリオンソフトが0だからなw
つーか、2019年とかも0だったかも >>1
ベヨ3も多分今年
ポケモンスナップは・・・今年出るのかね?
基本的にゲーフリ/ポケモン関連は遅めな印象がある 大型と言っていいのかわからんけど
今年はスパロボ30周年で新作が予想されてる
そして現状では確実にSwitchにも出る >>60
続報がないだけで、サブタイトル含めてどこまで出来てるのかは誰にも分からん >>60
任天堂はムービー先に作るスクエニとは違って、
ゲームのムービー作るのは開発後半だから、前回発表時点でだいぶ出来てるよw
そして、任天堂はタイトルだけ一々発表したりしないよ ベヨ1は箱版含めてすべてのCS版買ったし、wiiu版のベヨ1・2版も買ったから3も当然買うんだけど
でも、ベヨって実はあまり売り上げは良くないのよね……
なんでだろ こんなのが大型タイトルなん?www
そりゃGOTY獲れませんわな〜 ダサっ >>69
個人的にはメガネがどうも…
毒うずらのフェチ押し付け感もあるし >>69
DMCにも言えるがもうコンボキメて敵を倒しながら進んでハイスコア狙えってゲームは古い 今年からブレワイ始めたからまだ2は出さないでクレメンス… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています