0001名無しさん必死だな2021/02/23(火) 14:23:42.33ID:+v4VOG5f0
241 名前:名無しさん必死だな :2021/02/23(火) 07:23:03.28 ID:oBaCjaQSM
バトルディレクターはカプコンでDMCやドグマを作ってた人
シナリオは不明だがFF16発表時には完成済み
268 名前:名無しさん必死だな [sage] :2021/02/23(火) 07:42:23.56 ID:3jvbeP3jM
株式会社スクウェア・エニックス
鈴木良太
第三開発事業本部に所属するゲームデザイナー。1999年に株式会社カプコンに入社。20年にわたって3Dアクションゲーム、2D対戦格闘ゲームを専門に開発に携わる。2019年にスクウェア・エニックスに転職。現在は新規AAAタイトルでバトルディレクターを務める。
代表作:デビル メイ クライ5、Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)
こりゃ神ゲー確定じゃん。おこちゃま向けのエセアクションゲーしか作れない、任天堂信者さんの嫉妬が聞こえてくるw
0061名無しさん必死だな2021/02/23(火) 15:45:25.06ID:zT5NKskA0
ドグマの人かって考えるとカプコンもったいねえなぁ
>>61
人材を放出し過ぎだわな
有能な人ほどポッと湧いて出るようなものじゃないのに スクエニ内製のアクションってずっとカプコンのお下がり頼みだろ
かなり前にニュースになってたのに、
今さら騒ぎ出すところが、今の5chのおじさん達の情弱ぶりをよく表してる
記事になってたときに刑務所にでもいたんか?
0065名無しさん必死だな2021/02/23(火) 16:06:39.83ID:2Ohzshsnd
ドラゴンズドグマ クソやったやん
やたら持ち上げてる信者おるけど
0066名無しさん必死だな2021/02/23(火) 16:07:46.88ID:WmXPuOHW0
終わったな
同じタイトルでもPSで出たらクソゲー、switchで出たら神ゲーだもんな。終わってるな任豚。ゲームの内容なんか気にしないもんな。
0069名無しさん必死だな2021/02/23(火) 16:35:19.02ID:Ni9xWOdZ0
カプコンのほぼ総力を結集してあの狭さだったのか
ドグマはスチームで買ったが可もなく不可もなくで途中で積んでしまった
0071名無しさん必死だな2021/02/23(火) 16:43:33.30ID:hHey8RbWd
ARPGの戦闘はドグマか1番好きかな
魔法がめっちゃ派手だったな
0073名無しさん必死だな2021/02/23(火) 16:45:13.26ID:E/8LUphW0
ドグマは面白かったよ
ゴリゴリのアクションでもなく取っつきやすいしFFに合ってるかも
ドラゴンズドグマは色々惜しかったな
シリーズ重ねて行けばいい感じになると思ってたが
オンラインってなんでや
普通にアップデート感覚で新作出してけば良かったろ
ドグマは街の中歩き周るだけでスタミナが
激減して外に出る余裕も無かった…
>>13
スクエニヲタみたいなやつしかいないし採ってないからな、社内でもワーキャー言われたいのよ アクション初心者向けの配慮もしてると言ってるからまあそんなに心配することは無いと思う
聖剣も成功したし
0078名無しさん必死だな2021/02/23(火) 17:16:22.87ID:FqBx59koa
前から言われてたやん
だからFF16はDMCみたいな戦闘になってたし
0079名無しさん必死だな2021/02/23(火) 17:29:03.48ID:Dt+VP9cS0
まあいい
ボス戦だけ別ゲーになるのはやめてな
カプコンって人材全部スクエニに持っていかれるのなw
0081名無しさん必死だな2021/02/23(火) 17:32:20.57ID:YRcRh29Ua
>>60
世界一やり込まれてるアクションゲーは任天堂じゃん
土人は気付かないけどカプコンこそエセなんやで 0082名無しさん必死だな2021/02/23(火) 17:34:07.86ID:RHc4RkNE0
ドグマのバトルは面白かった、バトルはな
デビルメイクライの根本作ったのはプラチナの人じゃないの?
0084名無しさん必死だな2021/02/23(火) 17:38:34.62ID:AyQZWQtu0
どっちのドグマや?これ重要やで
0085名無しさん必死だな2021/02/23(火) 17:43:23.50ID:R112Rejh0
FF7Rもモンハンワールド作ってる人がバトルディレクターとかで持て囃されてたけどあのザマだったから期待しない
0086名無しさん必死だな2021/02/23(火) 17:43:34.88ID:ghG70IBO0
カプコンって古参切って若手に任せたらモンハンが生まれたとかいう社員を雑草としか思ってない会社だから
昔から独立転職しまくりやね
有能な開発者が携わっても上の馬鹿が却下したら意味ないからな
0089名無しさん必死だな2021/02/23(火) 18:10:22.17ID:yGP8pSsNa
ドラゴンズドグマ風のffならぜひ遊びたい
そういや昔もバイオパクってたね
まるで成長していない
>>51
無印で夜暗すぎてユーザーからめちゃくちゃ文句出て、ダークアリズンで明るくなったもんな >>86
まあカプコンだけじゃなくてゲーム業界は転職ばっかりだしね
カプコンだって創業時は元アイレムと元コナミの集まりだったわけで
他社からカプコンに入ってくる人も沢山いるし >>63
昔スクウェア時代にアクション作ってた人たちはどんどん辞めてっちゃったしね ゲーム業界なんて転職の連続だろ
大型プロジェクト終わったら契約終了の派遣も大量にいるだろ
スクエニは外様でも出世できるけど
カプコンにいたら無理だもんな
じゃあボタン連打させたりレバガチャさせてクソ高いコントローラーの寿命削ってくるのか
FF15も終盤がバイオっぽくなったけどあのステージは元バイオのスタッフが関わってたらしいな
>>100
スクエニの開発系の役員って生え抜きばっかりだけど
逆に非開発は外様が多いな
非開発が外様多いのはどこの会社もそうだけど
銀行からの転職とか ACの鍋島はスライディング鉄パイプゲー作った後どうなったの?
>>101
ゲーム業界ってここまで実績あっても転職しないといけないのか
普通の企業なら部長とか余裕で慣れてるんじゃないの?