FF16のバトルディレクターは元カプコンでDMC5やドラゴンズドグマの開発者と判明!!!
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241 名前:名無しさん必死だな :2021/02/23(火) 07:23:03.28 ID:oBaCjaQSM
バトルディレクターはカプコンでDMCやドグマを作ってた人
シナリオは不明だがFF16発表時には完成済み
268 名前:名無しさん必死だな [sage] :2021/02/23(火) 07:42:23.56 ID:3jvbeP3jM
株式会社スクウェア・エニックス
鈴木良太
第三開発事業本部に所属するゲームデザイナー。1999年に株式会社カプコンに入社。20年にわたって3Dアクションゲーム、2D対戦格闘ゲームを専門に開発に携わる。2019年にスクウェア・エニックスに転職。現在は新規AAAタイトルでバトルディレクターを務める。
代表作:デビル メイ クライ5、Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ) カプコン辞めたのを後悔する結末にならないといいけど スレ立てるくらいFF16に関心あるのに知らなかったのかよ FF7RのバトルデザイナーはモンハンWから移った人だな
カプコンは給料安いので任天堂やスクエニに転職する人結構多いぞ >>10
平均で900万超える任天堂と平均1000万超えると見せかけて実は役職じゃないと500万ぐらいのスクエニを一緒にするのやめようね >>10
ちょうど内製開発に切り替えたあたりか
バトルの構築に一番時間をかけたと言ってたな
カプコンの人が来るまで上手くいってなかったのかな 前半面白くて後半がなんかグダグダの打ち切り漫画展開になるパターン? 逆にカプコンはスクエニからシナリオライターを...とはならないなw
カプコンの作り方に合ってるのはフロムかな 王道を求められてるFFなのにまたホストやダークファンタジー()とかやって終わらせそう 元第一開発部の格ゲー作ってた人か。ここの部署って中毒性が高い面白いゲーム作るの上手かったのよね。 バランの中さんに匹敵するくらいの結果残してくれるといいな どちらにせよバカでもできるようにしないといけないから大したものにはならないでしょ
大作ほどあらゆるニーズに対応しないといけないから俺凄い感が楽しめる程度のプレイヤーが操作されてるようなゲームになるわ FF16がクソゲーでも自分は悪く無い逃げ道の準備は完璧な吉田です ドラゴンズドグマに関わったって人ならメチャクチャいるしな
あれは単純協力まで含めれば、カプコンの開発の8割だか9割を注ぎ込んだゲームだったそうだし カプンコは30代でみんな辞めるよな
自主退職促されるんか、給与上がらなくなるのか バイオチーム引き抜いてホラーRPG作ったら面白そう ナイトストライカーのグリップ手形
スト2の樽だけ描いた人でも今でも立派に飯食ってる
ええやん ディレクターが変わった程度でアクション良くなるモノなのか? スクエニ→任天堂の下請け なら「お!」有能
って思うけど
カプコン→スクエニ って聞くと無能がお払い箱になった?
って思う >>14
引き抜きの場合は1500万くらい出してるそうだが 過去に関わってるタイトルが良かったとしても
スクエニで出したからといってよくなるとは思えないがな
ソニックやPSO関わってた中裕司のバランは面白そうに見えるのか? カプコンのバトルシステムは洗練されてるからこれは朗報 ドラゴンズドグマはやったことないから知らんが
デビルメイクライ5はクソつまらんかった
ゲーパスでやれてよかったと思う
あんなもん金払う価値もない ドグマおよびDAではリードゲームデザイナーの肩書きだから普通に重要ポジの人だな
まさかFF16が実質ドグマ2になるとは 13と15は興味なかったけど16には期待してる、PS5はいらないのでPCかPS4でお願いします 任豚「ドグマとDMCVのアクション!?クソ決定!!ゴミニダ!!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています