0001名無しさん必死だな2021/02/25(木) 11:58:47.66ID:cBDpwOjOr
>>84
お前桃鉄すらやったことないだろ
桃鉄に絶対逆転できない状態なんてねーよアホ キャラデザ変更初報ぼく「不安だわあ。新しい絵に違和感」
発売後ぼく「キャラデザ変更して良かったな!! 今さら以前までの桃鉄キャラデザの古臭さに気付いた」
0128名無しさん必死だな2021/02/26(金) 12:23:50.57ID:soZ7kXTK0
つか、さくまも無能なんだけどね
暴走したさくまを抑えようとしたKONAMIに暴言はいてファンネル飛ばしてネガキャンしたり
任天堂から開発資金貰ってその金を鳥山明に注ぎ込んで爆笑したりとドイン以上に老害
基幹スタッフ消えてやる気無くしたさくまをよそめにKONAMIスタッフが令和桃鉄を今風にクリエイトしたのを今更になって全て自分の手柄の如く風潮するのは如何にも旧時代の人間って感じ
>>128
さくまが今作のスタッフをベタ褒めしていたのを知らないのかこのバカ さくまがハドソンにやったように好き勝手やってコナミが手を引いたのは事実だしな
さくまの人格にも問題あるのは過去の食レポブログ見るに分かる
だからこそ舵取り出来る上の人がいないと駄目なんだ
>>131
そこら辺を桝田が今回は上手くコントロール出来たな
アイツもクズだが長年付き合ってるだけ良い舵取りができた >>80
3DSで桃鉄出てなかったのならその理屈もわかるが、3DSは たったの4年前かつ、その時のインタビューの時点でSwitch版作る気満々なのは誰の目にもわかってたはず
ビリオンが売れなかったのだって、その時のインタビュー観たやつからすれば、後から本家桃鉄もSwitchで出るとわかってたからってのもあるし、どいんがした事は完全な悪手 その3DS版がビリオンロード制作の決め手だと思うぞ
どいんは©持ってるのに他の絵描きも使ってあからさまに外しにかかってるからな
でも3DSでは桃太郎と貧乏神っていう最低限のラインは どいんだったわけやん
他は仕方なくね?
髪型やイケメンの定義が世代で全然違うのと同じで、どいん絵だけでは懐古層しか買わないのが現実なんだよ
>>123
16は14派のFFなんだが地味なんだよな
野村が濃すぎて外しても一新出来るインパクトのあるデザイナーでないと でもビリオンロードが無かったら作ってなかったと思うし
ビリオンロードの出来が良かったらお前らこれを殴り棒にしてさくまを無能だと攻撃してただろう
元々描き下ろしなんてキービジュアルとゲストボンビーや銀次の変装くらいで
他のイラストレーターが参加しても仕事量も報酬も大差ないだろうにな
完全に外す気はなく次も使う気があったから離反に怒ったわけだし
土居より井沢どんすけだかひろしだかがさくまに反意を抱いてるような気がするんだよな
ビリオンの前からフルーツトラベラーとかゾンビーパラダイスとかクソみたいなスマホアプリ作って爆死させてる
「あの」土居孝幸の新作!って桃鉄ファンに釣糸垂らしてな
0142名無しさん必死だな2021/02/27(土) 12:12:28.06ID:vqNR0V1u0
弟子の井沢の活動を応援できない老害さくま
>>140
どいんって2017に開発として参加してるのかな?
ちなみに桃鉄2017の発売日は2016年12月22日だよ
改めて時系列
2011年12月11日 ゲスト出演した小池一夫のニコ生の番組で『桃太郎電鉄TOKAI』をもってシリーズ終了を宣言
2012年2月1日 『桃太郎電鉄TOKAI』リリース
2015年3月5日 『フルーツトラベラーズ』配信
https://www.famitsu.com/news/201503/05072611.html?page=4
土居「最初に話を聞いた段階では、2014年の夏にはゲームが出ているハズだった」
広瀬「実質は半年くらいの開発期間」
土居、井沢、前田(桝田省治の後輩)というさくまの仕事仲間が参加
このTOKAIリリース後の時点で既に袂を分かってたんじゃないかなぁ >>6
どんちゃんとどいんは別人だったのか
驚愕の真実 0145名無しさん必死だな2021/02/27(土) 12:24:40.73ID:YciVnJYz0
>>66
本物が発売されている今、代用品を求める人がどれだけいるかな。
セールでDL版1000円とかならある程度数は出るかもしれないけど。 >>145
こういうイヤミな奴だから声かけなかったんだろ
桝田に頼めば情報さくまにダダ漏れにもなるし >>4
バンナムはむしろ糞ゲーメーカーとしてのブランド積み上げ過ぎ >>147
なんならサクマに頼むのだっていいだろうにっちゅう事やろ
情報は漏れて構わない 広告屋上がりのサイコパス野郎の戯言をまともに聞いていても無駄じゃね
トキトワの時もあれ〜なんか俺の没企画動いてんなぁ〜みたいなことを誰も聞いてねぇのに言い出してたからな
ビリオンほどネチネチしてなかったが
あれもバンナム発売だったか
ネクストキングとテイルズなりきりダンジョン3でバンダイナムコ双方にトラブル起こして根に持ってるんだろうな
そう言うのがダサいと思ってるから絶対表に出さないが
>>144
どんちゃんはジャンプ放送局の
投稿者だったのに… なぜかどいんをゲーム開発者にしたがるアホがいるな
ただのキャラデザだっての
>>149
さくまのわがままで桃鉄辞めたのに何故さくまに話持っていく 0154名無しさん必死だな2021/02/27(土) 18:57:21.10ID:vqNR0V1u0
0156名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:11:02.28ID:SHJ+OwVS0
クソゲーをどんだけたくさん売っても詐欺師にしかならん
今の桃鉄コンビはまさしくそれだ
桝田が面倒くさい性格だったために知らないうちに危機回避できててワロタ
こんなに跳ねる事は予想出来なくても桃鉄に関われる方がいいからな
0158名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:17:03.76ID:77lN4jvWa
発言の節々から傲慢さが感じ取れて草
先にいたスト出しとけば良かったのに
堀井さん、スマホで儲けすぎて臭覚が鈍ってんな
0160名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:42:52.73ID:FJ0Eb7vo0
桃鉄の大成功は祝福してるけど当て擦りは少しかっこ悪いなw
0161名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:48:25.29ID:2Si3NrHxp
>>48
天外はPS2時代の中途半端なリブートがコケたのが痛かった
アレがなけりゃ天外3は強力なカードになり得たのに >>105
そこまで低くはないがキングボンビークラスの被害を結構簡単に防げるので
差がつくと詰められない 0163名無しさん必死だな2021/02/27(土) 20:29:55.13ID:/SNHZ4jQ0
ビリオンロードだってさくまの桃鉄はもう作られることはありません宣言あってのことだからどいん&どんは責める気はどうかと思うがな
0164名無しさん必死だな2021/02/27(土) 20:33:00.25ID:YmaaGrKz0
>>1
正にその通り
驕りじゃなく桃鉄の歴史は伊達じゃない 0165名無しさん必死だな2021/02/27(土) 20:42:28.10ID:O5u2yI/X0
>>72
世界のマス目からってタイトルで
世界マップ追加のDLC出そうぜ >>158
さくまもそうだけどすぐ調子乗るタイプだからな >>9
「作らない」と言った後で「やっぱやります」だからな
すみれと純連の関係だろ それでも甥っ子は両方求めてきたな
売り上げの差は成人ユーザーじゃないだろうか
なんかマスやんの一連の発言はサクマドロップスへのご機嫌とりのように見えちゃうんだよね
ドロップスはビリオンに怒ってたかも知れないけどマスやんが怒ってた訳じゃないでしょ
なのにどうしてそうビリ件を持ち出すのかな?
そりゃ枡田は普段の行い悪い上に俺屍2でやからして他に行き場ないからな
古参が縁切った今はさくまが死ねばあとは桃鉄乗っ取ってやりたい放題出来るんだからビリオンを貶すだけ貶して媚を売るさ
>>158>>166
需要あるから毎年桃鉄出すわ、ってなったら昔みたいに飽きられそうだな >>161
和風RPGってあまり競合作品が無いから天外や桃伝の存在感は大きかったよな
>>171
1ハードに1、2本出して新作の出ない盆暮れは
DLCで対応するぐらいが丁度良さそう >>172
ライトユーザー相手にDLC出すのともう一度ソフト出すのだと後者の方が儲かるからそれはやらんと思うぞ 0174名無しさん必死だな2021/02/28(日) 19:56:25.32ID:LkjMesuu0
令和決定版!
って続編を今年の冬に出しそう
0175名無しさん必死だな2021/02/28(日) 20:07:43.53ID:6wvxgG4wa