黄泉ヲ裂ク華を作ったエクスペリエンスさん、新作ダンジョンRPGをSwitch独占で出す模様

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2021/03/20(土) 08:08:04.28ID:OYfyAFkv0
箱とPSは見捨てられてて草

Nintendo Switch用の新作ダンジョンRPG「モン勇(略称)」が2021年夏に発売。ティザーPVも公開
https://www.4gamer.net/games/560/G056029/20210319155/

0337名無しさん必死だな2021/03/26(金) 23:23:33.65ID:BydECZ8F0
>>334
権利散逸して売れねえんだっての

0338名無しさん必死だな2021/03/26(金) 23:27:42.16ID:dIn5BPUJ0
一年後にゲーパスに提供してみるのも面白いかもな
コンシューマで最初に力を入れたのが箱だからシナジーある

0339名無しさん必死だな2021/03/26(金) 23:29:27.73ID:mEJKJmuD0
>>337
そんな事知ってるよ
でもswitchでやりたいよwizardry

0340名無しさん必死だな2021/03/27(土) 00:14:37.49ID:mHak4rqOd
>>337
ぶっちゃけ呪文名などめんどくさい部分を変えてマップを少しいじるなどすれば出せるだろ(マップに関してはGBC版の時点で16*16でかなりアレンジされた)

それをしないってことはつまりそういうこと

0341名無しさん必死だな2021/03/27(土) 00:56:57.43ID:krlnfJOv0
>>334
売れるわけねえだろ...何言ってんだおめえ...

0342名無しさん必死だな2021/03/27(土) 02:42:22.94ID:3O9bGdcA0
ぶっちゃけwizってタイトルを持ってくるだけなら普通に出せるよ
結構DS時代に出されてただろ

0343名無しさん必死だな2021/03/27(土) 04:40:13.01ID:Q4Vt+oJGd
デモンゲイズとシュバリエ剣街オペアビバべはswitchに移植して欲しいわ
vita版買ってるしオペアビバべはsteamでも買ってるけど
DRPGはやっぱ携帯機が相性いいと思うから

0344名無しさん必死だな2021/03/27(土) 06:33:48.56ID:uFjK/V0w0
ウィザードリィってタイトルはつけない方がいいよ
その名前聞いただけで寄ってくる人より去っていく人の方が多い

0345名無しさん必死だな2021/03/27(土) 06:40:50.48ID:Dpd/Bh9qK
名前は出さないけどDRPG題材でベニー松山さんに小説を書いて貰おうよ!
そんでswitchのパッケージ初回限定版に付けちゃおう!

0346名無しさん必死だな2021/03/27(土) 06:46:09.10ID:nGJWuvKs0
世界樹が音沙汰ないしこっちに期待
黄泉も昨日ポチったわ。DRPG好きだけどなぜかノーマークだった

0347名無しさん必死だな2021/03/27(土) 07:50:37.56ID:krlnfJOv0
>>343
シュバリエと剣街は海外だとこの前のsteamと同じタイミングでSwitchでも出てるんだよな
なんで日本でも出さないんだろ

0348名無しさん必死だな2021/03/27(土) 12:12:36.86ID:YwSnhrks0
>>347
日本で出しても販売するまでに掛かる金を回収出来る見込みがないから出さないんだろ

0349名無しさん必死だな2021/03/27(土) 13:50:09.86ID:3O9bGdcA0
幻霧ノ塔ト剣ノ掟がシンプルで結構よかったなぁ

0350名無しさん必死だな2021/03/27(土) 14:33:14.57ID:Rqw/pOvK0
PSPから魅力劣化してるシュバリエはいらんけど新釈は移植してくれないと困る
まあsteam版バグ直るまで待ちかね

0351名無しさん必死だな2021/03/27(土) 23:17:46.61ID:3O9bGdcA0
これは応援したい

0352名無しさん必死だな2021/03/27(土) 23:21:39.18ID:4jgaw43z0
スイッチ移植なら音楽的に円卓を推したいわ

0353名無しさん必死だな2021/03/28(日) 03:25:29.08ID:wR+YE+j+0
かわいい系でハードなDRPGは大好物やで
安いラノベみたいなタイトルはどうかと思うが

0354名無しさん必死だな2021/03/28(日) 09:34:35.76ID:ypAs2RZJ0
もう、もう一度Wizの名前もってこいよ

0355名無しさん必死だな2021/03/28(日) 10:18:21.78ID:oHCt/6eQa
隣り合わせの灰と青春は好きだったな

0356名無しさん必死だな2021/03/28(日) 10:37:13.44ID:Q+6mnYMa0
>>292
ベヨネッタは1,2,3全部セガのものだぞ。他社に一切売却していない
任天堂はお金を(たぶん全額)出して販売業務も代行してセガにお伺いを立てているだけで、セガから見たら下の下の立場
なによりも著作権者のセガのものだ

0357名無しさん必死だな2021/03/28(日) 11:28:56.56ID:nptstkaJ0
>>356
一部の権利をセガが持ってるだけで、基本プラチナゲームズのもんだぞ
この辺はデモンゲイズでの角川とこことの関係性と一緒

0358名無しさん必死だな2021/03/28(日) 18:52:49.27ID:OWWVTqfa0
>>356
本当にそんな立場なら、2はとっくにPS4に移植されてるし3はマルチになってるだろ

0359名無しさん必死だな2021/03/28(日) 20:40:26.42ID:ypAs2RZJ0
日本語圏はスイッチ独占で間違いない

0360名無しさん必死だな2021/03/28(日) 20:56:01.26ID:TzZZbobga
初期ティザー版の黄泉デザインが一番ニーズありそうな気がする

0361名無しさん必死だな2021/03/29(月) 07:11:37.27ID:IdughZCf0
FCのWizはよかったなぁ

0362名無しさん必死だな2021/03/29(月) 07:51:25.48ID:YiVcSMn30
>>357-358
違う。セガのもんだ

2は任天堂が絡むせいでPS4に移植できないだけ


ベヨネッタ PS3版
(c) SEGA

ベヨネッタ2
(c)2014 Nintendo (c)SEGA

ベヨネッタ3
(c)Nintendo (c)SEGA Original Game (c)SEGA Published by Nintendo

ベヨネッタ Steam版
(c) SEGA. Developed by PlatinumGames Inc. SEGA, the SEGA logo and BAYONETTA are either registered trademarks or trademarks of SEGA Holdings Co., Ltd. or its affiliates. All rights reserved. SEGA is registered in the U.S. Patent and Trademark Office. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.

0363名無しさん必死だな2021/03/29(月) 12:05:10.14ID:IdughZCf0NIKU
「モン勇」の主人公率いる“勇者隊”は自由にキャラメイクが可能。妖精の女王エターニアら登場キャラクターとシステム情報が明らかに
https://www.4gamer.net/games/560/G056029/20210326130/

0364名無しさん必死だな2021/03/29(月) 12:23:09.82ID:SM04b+XPaNIKU
ベヨネッタスチームプリズン版で日本語音声出せたのは
日本語音声収録の時お金を出してくれた任天堂にお伺いを立てて
ご好意で日本語音声付きをsteamに配信できたってtweetを見たな

0365名無しさん必死だな2021/03/29(月) 12:23:44.30ID:SM04b+XPaNIKU
>>364
なんだスチームプリズンって…
変換失敗steam版ね

0366名無しさん必死だな2021/03/29(月) 16:29:19.36ID:qmECHzDs0NIKU
セガは権利の片割れ持ってるだけで
実際のゲームの開発や販売戦略に関わってないし口出す権限もないだろ?

0367名無しさん必死だな2021/03/29(月) 17:00:52.94ID:IdughZCf0NIKU
スイッチ乗りに乗りまくってんな

0368名無しさん必死だな2021/03/30(火) 03:36:55.77ID:Bbysc6UA0
>>366
言うこと聞かないと許可ださないとかやってきそうだから

0369名無しさん必死だな2021/03/30(火) 04:01:10.19ID:MdngJlCm0
そもそもプラチナの一番口うるさい人が権利関係のことは任天堂に言えって言ってるしなぁ

0370名無しさん必死だな2021/03/30(火) 04:50:11.92ID:W+r+xGL40
楽しみ

0371名無しさん必死だな2021/03/30(火) 14:20:50.26ID:Bbysc6UA0
日本語圏はスイッチ一本に絞ろうぜ

0372名無しさん必死だな2021/03/31(水) 00:46:35.84ID:uDsZ1M260
それがひいてはみんなの幸せにつながるんだ

0373名無しさん必死だな2021/03/31(水) 11:21:44.12ID:uDsZ1M260
こういうスイッチ独占ってのはやっぱ応援する気になるね
世界樹もそうだった

0374名無しさん必死だな2021/03/31(水) 22:26:53.36ID:uDsZ1M260
VITAに寄り道してた時間が無駄でしたね

0375名無しさん必死だな2021/04/01(木) 07:26:00.85ID:NKQIhNxw0USO
>>374
なおエクスペリエンスで1番売れたゲームはそのVitaで出たデモンゲイズの模様

0376名無しさん必死だな2021/04/01(木) 09:08:34.12ID:pYptabDP0USO
>>375
VITAで出したから売れたわけじゃないでしょ。爆死ハードだし
未来のないPSをメインにしていたのは失敗だったね

0377名無しさん必死だな2021/04/01(木) 09:35:16.49ID:CarFORKmrUSO
>>376
まぁダンジョンRPGが殆どなかったからこれしかない需要ではあったけど
Switchの黄泉よりは遥かに売れてるのは紛れもない事実だからな

あと失敗したのは4以降新作出すたびに売上落とした世界樹シリーズのほうだろ

0378名無しさん必死だな2021/04/01(木) 09:43:00.47ID:q5xwerV+0USO
>>375
VITAが足かせになってたんですよ

0379名無しさん必死だな2021/04/01(木) 09:45:36.18ID:pYptabDP0USO
>>377
じゃあVITAに出せば世界樹はもっと売れたのか(笑)
グラに酷い差があった無双マルチですら3DS版の方が売れたのに

0380名無しさん必死だな2021/04/01(木) 11:23:34.68ID:eBK1eKR7MUSO
>>379
何故そういう話になるんだろう?
単に新世界樹からは需要を勘違いしてつまらなくなっていったってだけの話なのに

0381名無しさん必死だな2021/04/01(木) 11:30:29.57ID:BuCGL+P50USO
ここのダンジョンゲームはキャラが違うだけで基本全部同じ

0382名無しさん必死だな2021/04/01(木) 11:31:27.52ID:A2uByzobdUSO
無双クロニクル3の事をいってるなら元は3DSオンリーだったからそりゃ売れるだろとしか

0383名無しさん必死だな2021/04/01(木) 12:28:29.97ID:relBkd24a
ダンジョンゲーに差を持たせるのは大変だよ
システムもそうだけど
マップ製作のセンスが問われる

0384名無しさん必死だな2021/04/01(木) 18:04:04.39ID:3kLEXgjaa
VITAとDRPGは相性良かったよ
問題はVITAにDRPG集めちゃったから埋もれたってだけ
エロには勝てなかったよ

0385名無しさん必死だな2021/04/01(木) 20:36:45.13ID:q5xwerV+0
みんなWizの幻影を追ってるからねえ
もっと違ったパターンのも考えればいいのにって思ってしまうわ

0386名無しさん必死だな2021/04/01(木) 20:41:33.89ID:y2eG/jHKM
そのwizは6以降進化する道を選んだのにね

0387名無しさん必死だな2021/04/02(金) 00:26:35.63ID:r/wOY5Ua0
この会社スキルも同じだからな
どれやっても同じ戦法

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています