黄泉ヲ裂ク華を作ったエクスペリエンスさん、新作ダンジョンRPGをSwitch独占で出す模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
箱とPSは見捨てられてて草
Nintendo Switch用の新作ダンジョンRPG「モン勇(略称)」が2021年夏に発売。ティザーPVも公開
https://www.4gamer.net/games/560/G056029/20210319155/ 一年後にゲーパスに提供してみるのも面白いかもな
コンシューマで最初に力を入れたのが箱だからシナジーある >>337
そんな事知ってるよ
でもswitchでやりたいよwizardry >>337
ぶっちゃけ呪文名などめんどくさい部分を変えてマップを少しいじるなどすれば出せるだろ(マップに関してはGBC版の時点で16*16でかなりアレンジされた)
それをしないってことはつまりそういうこと >>334
売れるわけねえだろ...何言ってんだおめえ... ぶっちゃけwizってタイトルを持ってくるだけなら普通に出せるよ
結構DS時代に出されてただろ デモンゲイズとシュバリエ剣街オペアビバべはswitchに移植して欲しいわ
vita版買ってるしオペアビバべはsteamでも買ってるけど
DRPGはやっぱ携帯機が相性いいと思うから ウィザードリィってタイトルはつけない方がいいよ
その名前聞いただけで寄ってくる人より去っていく人の方が多い 名前は出さないけどDRPG題材でベニー松山さんに小説を書いて貰おうよ!
そんでswitchのパッケージ初回限定版に付けちゃおう! 世界樹が音沙汰ないしこっちに期待
黄泉も昨日ポチったわ。DRPG好きだけどなぜかノーマークだった >>343
シュバリエと剣街は海外だとこの前のsteamと同じタイミングでSwitchでも出てるんだよな
なんで日本でも出さないんだろ >>347
日本で出しても販売するまでに掛かる金を回収出来る見込みがないから出さないんだろ PSPから魅力劣化してるシュバリエはいらんけど新釈は移植してくれないと困る
まあsteam版バグ直るまで待ちかね かわいい系でハードなDRPGは大好物やで
安いラノベみたいなタイトルはどうかと思うが >>292
ベヨネッタは1,2,3全部セガのものだぞ。他社に一切売却していない
任天堂はお金を(たぶん全額)出して販売業務も代行してセガにお伺いを立てているだけで、セガから見たら下の下の立場
なによりも著作権者のセガのものだ >>356
一部の権利をセガが持ってるだけで、基本プラチナゲームズのもんだぞ
この辺はデモンゲイズでの角川とこことの関係性と一緒 >>356
本当にそんな立場なら、2はとっくにPS4に移植されてるし3はマルチになってるだろ 初期ティザー版の黄泉デザインが一番ニーズありそうな気がする >>357-358
違う。セガのもんだ
2は任天堂が絡むせいでPS4に移植できないだけ
ベヨネッタ PS3版
(c) SEGA
ベヨネッタ2
(c)2014 Nintendo (c)SEGA
ベヨネッタ3
(c)Nintendo (c)SEGA Original Game (c)SEGA Published by Nintendo
ベヨネッタ Steam版
(c) SEGA. Developed by PlatinumGames Inc. SEGA, the SEGA logo and BAYONETTA are either registered trademarks or trademarks of SEGA Holdings Co., Ltd. or its affiliates. All rights reserved. SEGA is registered in the U.S. Patent and Trademark Office. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners. 「モン勇」の主人公率いる“勇者隊”は自由にキャラメイクが可能。妖精の女王エターニアら登場キャラクターとシステム情報が明らかに
https://www.4gamer.net/games/560/G056029/20210326130/ ベヨネッタスチームプリズン版で日本語音声出せたのは
日本語音声収録の時お金を出してくれた任天堂にお伺いを立てて
ご好意で日本語音声付きをsteamに配信できたってtweetを見たな >>364
なんだスチームプリズンって…
変換失敗steam版ね セガは権利の片割れ持ってるだけで
実際のゲームの開発や販売戦略に関わってないし口出す権限もないだろ? >>366
言うこと聞かないと許可ださないとかやってきそうだから そもそもプラチナの一番口うるさい人が権利関係のことは任天堂に言えって言ってるしなぁ こういうスイッチ独占ってのはやっぱ応援する気になるね
世界樹もそうだった >>374
なおエクスペリエンスで1番売れたゲームはそのVitaで出たデモンゲイズの模様 >>375
VITAで出したから売れたわけじゃないでしょ。爆死ハードだし
未来のないPSをメインにしていたのは失敗だったね >>376
まぁダンジョンRPGが殆どなかったからこれしかない需要ではあったけど
Switchの黄泉よりは遥かに売れてるのは紛れもない事実だからな
あと失敗したのは4以降新作出すたびに売上落とした世界樹シリーズのほうだろ >>377
じゃあVITAに出せば世界樹はもっと売れたのか(笑)
グラに酷い差があった無双マルチですら3DS版の方が売れたのに >>379
何故そういう話になるんだろう?
単に新世界樹からは需要を勘違いしてつまらなくなっていったってだけの話なのに ここのダンジョンゲームはキャラが違うだけで基本全部同じ 無双クロニクル3の事をいってるなら元は3DSオンリーだったからそりゃ売れるだろとしか ダンジョンゲーに差を持たせるのは大変だよ
システムもそうだけど
マップ製作のセンスが問われる VITAとDRPGは相性良かったよ
問題はVITAにDRPG集めちゃったから埋もれたってだけ
エロには勝てなかったよ みんなWizの幻影を追ってるからねえ
もっと違ったパターンのも考えればいいのにって思ってしまうわ この会社スキルも同じだからな
どれやっても同じ戦法 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています